皆さまこんにちは。
さぼりまくっている管理人です。
とりあえず琴子ちゃんのハッピーバースデーから始まるイタkiss期間なので、出てまいりました。
…が、管理人風邪をひいておりまして、今も訳のわからないことを書いてしまいそうなので、もう少し自粛します。
昨夜はえまさまのところでカウントダウンでしたが、熱がぐんぐん上がっている最中でしたので、おとなしく寝ました。
今もそうですがもう文章が打てなくて。スマホで見てると余計に。
ご挨拶だけでもと伺いましたが、もう誰がいたのかすら覚えていないという。
カウントダウンを教えてもらったのののさまはいたのだろうと思いますがwごめんなさい、皆さま、本当に多分変だったと思います。
咳も止まらないし、今日は元々仕事休みなのに風邪がうつった長男坊とともに病院へ行く羽目になるし。
また熱が下がったら出てきます。それまでおとなしく寝ていることにしますので、すみません。
今年は秋が早くて花粉症が早くて油断しました(口呼吸すると風邪ひきやすくなります)。
それでは、また更新とともに。

【2017/09/28 13:08】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: マロンさま
ソウ@管理人
先日は、マロンさまがいたかどうかも確かめずじまいでしたので、あの場にいらっしゃったんですね。
いえ、名前は見たような気がします、はい。
私、相当おかしなことを書いていなかったかどうかだけが心配ですが、とりあえずせめて何か一言だけでもとお邪魔いたしました。
次回がありましたら、ぜひ。
今度こそ熱が上がるようなことにならないようにしたいと思います。
いつまでも休んでばかりいられないので、今日から仕事にも行きましたが、咳がまだ完全ではないのでおとなしくしていましたよ。
一時期よりはかなり調子よくなったと思います。
私のように風邪をひきませんように。
コメントありがとうございました。

Re: たまちさま
ソウ@管理人
今同じような風邪で患者さんが多くて、熱上がって咳が止まらないタイプが多いです。
台風が来てから急に朝晩冷え込むようになって、調子を崩す人が多くなるのはわかっていたのですが、まさか自分がまんまと風邪をひくとは思っておらず。
体力落ちていたせいでしょうかね。
参加したかったんですが、あの日は自分で打った文章もちゃんと覚えていないし、起き上がっていられなかったので仕方がありません。
次回また機会があったら参加したいです。
今はおとなしくします。
お互い気を付けていきましょう。
コメントありがとうございました。

Re: のののさま
ソウ@管理人
熱も下がりましたし、今日から仕事には行っておりますが、まだ咳がおさまっていないかなという感じです。
あの後、寒気で布団にもぐりましたが、寒気がおさまって一通り熱が上がりきったかなというところで熱くて喉が渇いて仕方がなかったので、トイレついでに何か飲もうと下りてきて、スマホで時間確認したら今頃楽しくお話ししてるかなーとか思ったら、ちょっとだけと訪問してみたのでした。
今年は何も企画もしていなかったので、なんだか申し訳ない気持ちもいっぱいです。
のののさまへのメッセージも後で見たら、ものすごく愛想ないですよね。
なんか打つのに必死という感じでした。
ちなみに長男坊は熱が下がるのも早かったです。今は二人して咳と鼻水で苦労しております。
例の話は現在検索中でございます。
あ、一か所私もあった!と思ったところは、きっとのののさまと一緒の所でしょうw
祝日だけどやってないのかなーとか。
またほかも探してみます~。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
あけましておめでとうございます。

昨夜22時前から皆さまお集まりくださいましてありがとうございました。
午前2時には終了いたしましたが、総勢10名以上の方々がお越しくださいました。
また今年の年末にも余裕があれば機会を設けたいと思っております。
昨年度も更新のんびりにもかかわらずサイトにきていただいた方々、コメントをくださった方々など、つつがなく過ごせたことを感謝いたします。
今年もお暇があれば皆様のぞきに来てくださいね!ぼちぼち更新しながらお待ちしております。


そして、ただいま続きをまだ書いている最中でございます。
結構無謀なことをと後悔しつつ、イタkissらしいパロを書けたらと思っておりますので、続きをお待ちください。

【2017/01/01 14:24】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
あちらもこちらも盛り上がってよい年明けでした。
オネエの皆さま、楽しそうですよね!
ハグ、激しそうですね…(笑)。たまちさま細いからつぶされそうです。
のど枯れると風邪ひきそうですから気を付けてくださいね。
オネエの皆さまの方が女子力も高いし、ガサツな私も負けそうです。
そして、元旦からお仕事だったんですか?!そりゃ大変でしたね。お疲れ様です。
私、明日からの仕事が嫌だーとか言ってる場合じゃないですね…。
また今年もお会いできる機会がありましたならいいなと思っております。
コメントありがとうございました。

ちびぞうさま
ソウ@管理人
先日はチャットにご参加くださりありがとうございました。
途中私も発言休止したり、怒涛のように発言したりしておりましたが、チャットの流れは速いですよね。
次回また開催時にも奮ってご参加していただければと思っております。
楽しんでくださったならよかったです。
ワンコ、リビングの真ん中で寝ているので、私がごそごそすると起きてくるんですよね。大みそかの日は家族皆が起きていたので、寝たり起きたりとちょっとかわいそうだったかなと思いました(一応ケージに掛け布はしてあったんですが)。
またお暇な時にぼちぼちお越しくださいませ。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
すみません、入江くんの誕生日に向けてせっせと頑張っておりましたが、間に合いませんな。
うん、無理です。
明日も朝一から親戚の結婚式に行くため、更新無理そうです。
でもとりあえず

入江くん誕生日おめでとう!

期待せずに誕生日も関係なく更新お待ちくだされば幸いです。

【2016/11/12 21:56】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: マロンさま
ソウ@管理人
すみません、コメントもらっておきながらずっと放置で。
毎日睡魔に襲われネットも放置中です…。
ただいま頑張っております。
何とか記念日アップをと思っておりますのでお待ちいただければ!
皆さん優しいな…。
コメントありがとうございました。

Re: たまちさま
ソウ@管理人
ありがとうございます、ありがとうございます、しかもコメント放置ですみません。
仕事も忙しくて毎日ネットも放置です。
ワンコもがじがじかまれながらしつけ中です。
何とか記念日アップできるように祈っていてくださいませ。
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
更新じゃないのかと思われるかもしれませんが、一応ここで呼びかけた手前、報告だけはしておこうかなと。
きっと他の方のところでもお読みになったかもしれませんが、管理人視点の報告をお暇があればご覧くださいませ。

長いと思うので続きからどうぞ。
以前のブログでもお伝えした通り、参加者は五名様。管理人に近隣在住で誰も申し出がなかったら誘う気満々だったサイトマスターNさま(ばればれ)、いつもコメントしてくださるTさま、Mさま、同じく地元在住案内人Aさま(Tさまとは顔見知り)。
当日、乗る予定だった電車を階段で転んで逃し(長いスカートのすそ踏んづけた。地味に痛かった…)、一本遅いギリギリ電車で名古屋登場。
待ち合わせ場所にこの人だったかも、というNさま…の隣に見知らぬ方(当たり前だ)が二人いたので自信がなく、その集団の少し後ろで一応電話してみる。すると、やはり電話を取り出したのが目を付けたNさまだったので、そのまましゃべりながら声をかける私。
自己紹介しつつ、Mさまも到着したので(何となくわかった)、皆ですぐにマーガレット展に移動することになりました。
お喋りしながら地下鉄移動。初対面ながら結構テンション高かったです。

マーガレット展は思ったより人が少なく、結構じっくり見れました。
ロープが張ってあり、そこより前には出るなというお達しの展示に身を乗り出そうかどうしようか迷いつつ、一応おとなしく鑑賞。
『アタックNo.1』とかさ、目がきらっきらで、『エースをねらえ!』とか、ちょっと古いスポ根ものから始まって、ギャグとか、ジャンルによって分かれていて、当然イタkissは恋愛のコーナーに。
『愛してナイト』から多田さんのコーナーが始まって、「オレ以外の…」とか、結婚式のザマーミロとか、本当にあたしでいいのとか、琴子が好きなのは俺なんだぜとか、の原稿が展示してありました。
私の別マ時代は、イタkissの時もそうですが、『恋愛カタログ』とか『先生!』とかががっつり読んでいた時代です。あの訃報の記事がショックでしばらく読まなくなった時期もあります。
あとは借りたり、コミックスで読んだりが多いので、花より…とかは知ってるけど別マでは読んでいないといったところです。
最後の方に等身大オスカルアンドレ像がありまして、旗持って写真コーナーとなっておりました。むしろここでしか写真は許可されなかったです。
お土産は図録と付箋を買いました。マグカップは売り切れ…。
図録は悩んで、後で再び訪れて買ったのですが(昼食の予約時間が迫っていたため)、作家のインタビューも少し載っております。買って良かったです。
そして、皆それぞれやってみた運試し缶バッジガチャ。

…よりによってこれかい!

バッジ

昼食についてはきっと誰かが詳しくレポしてくださるだろうということで、そこで話していたことだけを少し。
その場にいたサイトマスターが管理人とNさまだけだったので、自分の作品の話をするのはこっぱずかしいのです。でもコメントいただく方と会えたので、今後コメント読みながらにやにやしてしまいそうです。
次に書く予定の話とか他の方の作品の話とかも出ました。
あとは少しプライベートな話だったり、話題はいろいろ。
あ、ちなみに食事の場所がアリスの世界をモチーフにしているので、食事を給仕してくれる店のお姉さん方が「女王様、こちらは○○です」と持ってきてくれるのですが、女、女王様か~と思っていたり。服がアリス仕様でかわいかったですよ。
二時間くらいそこで過ごしました。帰るときは「女王様、お帰りでございます~」でした。
お客が来ると、「女王様、アリスのお茶会へようこそ~」と言っておりましたよ。(帰る頃はランチ終わりでお茶の時間になっていたので)

皆でプリクラも撮りました。ここは写真なぞ普段撮らない年齢ではありますが、記念、記念!
2フレーム選べて、600円。
「青空エール」と「俺物語」(←またしても/笑)で、五人いっぺんに写るのはなかなか無理があったようで、Tさま顔半分切れてるし。
ちょうど五枚に分かれるタイプを選んだので、それぞれわけわけ。なぜかハサミを持っていたTさま。用意がいいです(笑)。
さすがにそれはお見せできませんが、楽しい思い出となりました。
その後は地下鉄駅まで歩きつつ、特徴的な何かはないかと見渡し、ほら、あれがテレビ塔だ!撮影するがよい!とばかりにTさまに写真を撮らせました。栄辺りは何もないんですよ…。名古屋城はさらに地下鉄駅を乗らないと行けません。
再び名古屋駅に戻り、お土産を物色。
見栄っ張り名古屋人のおすすめは、ゆかり(えびせんです)金のパッケージ。いや、中身のゆかり自体は一緒ですが、家庭用ではなく、贈答用に缶が金ぴか仕様なのです。
私は家族用にいつも買う手羽先を買おうとうろうろ。
それをゲットしてふと見たら、TさまとかNさまも買っておりました。あら、つられました?
厳密に言えば、いつも食べる手羽先よりはマイルド。山ちゃんもあったのですが、うちは風来坊派なので(名古屋地区の人以外はどうでもいいこだわりですね)、全く別の鳥専門店の手羽先を買うのです。
ゲットした後は、解散。
ちょっと早めの解散で名残惜しかったのですが、私には家からわんさかメールが…。
そして一晩たって私にもたらしたものは、なぜか筋肉痛。
え、何で?慣れない靴のせい?緊張してた?
肩とか背中とか足とか、なぜかバリバリに。
今日は湿布貼って寝ることにしますw

どうでもいい報告だったかもしれませんが、読んでいただきありがとうございました。
大変楽しゅうございました。


追記を閉じる▲

【2016/05/09 23:30】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: マロンさま
ソウ@管理人
こちらまで来ていただき本当にありがとうございました。
来るというメールをいただいてから、ものすごく楽しみでした。
いただいたお土産は速攻で食べてしまいました。ちなみに名古屋にあろうと滅多に買いませんので、家でうふふと笑いながら食べて気味悪がられました。
マロンさまがとても控えめだったので、大丈夫かしら、楽しんでるかしらと心配でしたが、 楽しんでいただけたならよかったです。
私も最後は白泉社系に行ってしまったので(今もその傾向)、マーガレットの最近のものはあまり知りません。
「ひとみ(秋田書店)」→「なかよし(講談社)」→「りぼん(集英社)」「別冊マーガレット(集英社)」→「花とゆめ(白泉社)」→「LaLa(白泉社)」といった感じでしょうか。あとはもうプリンセス系だのofficeYOUとか手当たり次第です。
プリクラは、私が一番大きいのもらったので、お顔がはっきり写っていて、思い出すたび楽しいです。
あれこれ良い思い出になりました。
あとあと、もう少しゆっくりすればよかった…と後悔しきりです。
また機会がありましたら、今度こそ名古屋観光いたしましょう!
コメントありがとうございました。


Re: たまちさま
ソウ@管理人
既に見た方ばかりの中、かなりじっくり見ることができましたので、感謝です。
今どきの原稿もきれいでしたが、昔の原稿の繊細さは何か違いますね。最近はデジタル派の方も多くなってきていますし。生原稿廃れちゃうんじゃないかとちょっと残念です。
アリスの店員さん、かわいい方多かったですね。
一人お姉さんの服がほつれているのを見つけてしまって、縫って~!縫ってあげるから!と心密かに叫んでおりました。
いつか創作のネタにしようと、店員さんを凝視して、セリフを頭のメモに書いていたので、時々ぼーっとしていたのはそのせいです(笑)。
ハサミ、あってよかったです!助かりました。結構プリクラの周りにはハサミくくりつけてあるところもあるんですけどね。
手羽先は、あれは少し甘めです。次男坊が辛いのダメなのですが、あれは大丈夫ということで気に入って買っているので、おいしかったならよかったです。
転んだところは青あざに、そしてあちこち筋肉痛の私は、どれだけ体力ないんだと…orz
あまりにもおチビすぎる私でありましたが、それでもあのプリクラは膝曲げ必須でしたよ!何十秒も持ちませんって。
たまちさまはなんとなく想像通りの方で(コメントそのままという感じでした)、とてもうれしかったです。
コメントありがとうございました。

Re: のののさま
ソウ@管理人
筋肉痛、ようやく癒えてきました。
いったいどんな苦行をと家族に訝られながら(笑)。いえいえ苦行ではなく、久々にはしゃぎすぎだったんだと思います。しかも転んだし(笑)。
あら、アリスの店員さんイラスト、楽しみにしてますから!
コース料理ももっと量が多いかともいましたが、程々の量でしたので、もう一度お茶行けばよかったかもと反省いたしました。
あの手羽先は甘めですよね。子どもにはちょうど良くて、塩コショウに慣れてる大人は少し物足りないといった感じです。
ピリ辛とセットで買えばよかったとか思いました。
今度は皆で名古屋観光行きましょう。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
鋭意製作中、ではありますが、まだ終わらな~い!
す、すみません、ぎりぎりまで頑張ります。
では!

【2015/11/21 22:31】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
すみません、すみません、ありがとうございます!
本日復活しました!
いつもお優しい言葉で癒されます!


Re: マロンさま
ソウ@管理人
すみません!本当にありがとうございます。
もう、皆様に気を使わせて申し訳ない限りです。
ちゃんと最後までやりますよー!


コメントを閉じる▲
昨夜、22時過ぎにチャット場をお試しで開けてみたところ、サイトマスターさま方が来てくださって盛り上げてくださって、当初は1時間だけと思っていたのが3時間も。
祭りの内容をどうするかなどのアイデアもいただいたり、あれ書いてこれ書いてなどの要望も飛び交ったり。
キーワードは「○○さんチーン」「腰振り入江くん」「スケスケ琴子ちゃん」でした。
どんな会話かと思われるでしょうね…(笑)。
こんな楽しい会話をのぞいてみたい方は、どうぞ27日夜から28日にかけてのカウントダウンチャットにお越しくださいませ。
祭りの開催まであと1週間。
皆様が楽しめるような企画にしたいとは思いますが、どうなりますことやら。
ちなみに2008年の時の祭りのときには、20ほどのサイトさまが参加してくださったのでした。今考えるとすごいですよね。
それだけアニメ化の影響があったのだと思います。
今私がそれほど誘えるかというと無理なのですが、交流のあるサイトさまがお忙しい中参加表明をしてくださることを本当に感謝しております。
そのうち参加してくださるサイトさまもご紹介しますね。

【2014/09/21 22:05】 | 未分類 トラックバック(0) |

こちらこそ濃ゆ~い時間をありがとうございました。
水玉
おはようございます。
こちらこそ、チャットの夜は大変お世話になりました!とても楽しくてあっというまの時間でした。
本当に改めてみると…何だろう、このキーワード(笑)これを全部使って話を書こうとしたらとんでもない話になりそうですよね!
2008年はイタキスに再びはまった時だったなと懐かしく思います。あの時ちょうどお祭りが始まって…ああ、懐かしいです。
あの頃から考えると、ああやってチャットでペラペラしゃべっていた自分が信じられないような気もします。
秘密の部屋が今から楽しみでしかたありません(笑)

Re: 水玉さま
ソウ@管理人
先日はありがとうございました。
つい長くなりましたが、皆様の翌日に影響なければいいなとちょっと心配でした。
あのキーワードは、濃かったですね(笑)。
結構アニメ化の時に再びはまったという方が多かったので、日本版イタkiss実写で再びはまってくださった方もいるんじゃないかと思います。
いろんなアイデアもいただきましたので、大丈夫かなと思いつつ祭りが楽しみになってきました。
秘密の部屋やもしもシリーズはでき次第お蔵から出させていただきますw
いつか大陸の愛と希望が読めるといいな(笑)。

先日はありがとうございました。
ema-sque
先日のチャットではお世話になりました。
まさか腰振り江くんがうけていたとはつゆ知らずでした。

カウントダウンにはお邪魔できるか微妙ですが、お祭りを隅っこで楽しく過ごせるように頑張りたいですー!

どの企画が始動するのかわくわくして待ちたいと思います。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ema-squeさま
ソウ@管理人
前回はありがとうございました。
いや、もう、あの腰ふりは衝撃(笑撃?)でした。
あれこれアイデアもいただきまして、ありがとうございました。
正直このギリギリになってまでもどうしようかと思っているくらいで。
また素敵なイラスト見せてくださいませ。
バナーも貼っていただきありがとうございました。

Re: ぴくもんさま
ソウ@管理人
先日はありがとうございました。
私もあれほど皆様参加してくださるとは思わず、大変楽しかったです。
バナーのお持ち帰り、ありがとうございます。
こうして皆様にお持ち帰りいただけることが至福の幸せでございます。
すけすけ琴子ちゃんは、そりゃもう後ろから、が基本ですよね。
患者さんが身を乗り出す中、入江くんが何かを手の中で破壊する姿とか。
とりあえず後日談は反省させられた琴子ちゃんに腹いせされたガッキーといったところでしょうか。ああ、何か一本書けそうだ(笑)。書けましたら進呈いたします。←まじか

コメントを閉じる▲
すみません、あまりにショックのため頭真っ白になってしまったため、動揺したまま創作も何も…。
ファイルを復活させるべくお金出すことにします!!
ちなみにハードではなく、USBメモリです。お騒がせいたしております。
メモリ自体は創作用に3つ使用していたのですが、一番頻繁に使っていた創作中のものだったので、一番困るやつです。USBメモリに創作メモ入れて、後ほど別のものでファイル化して、更に別のものに保存。更にCDーRにまとめて保存して収納という感じだったのですが。ハードはいつ落ちるか信用できませんし、同じくUSBメモリも同様なんですがね。収納が一歩遅かったか。
ええ、坊ちゃまも、王子様も、江戸ものもそれ以外の未発表ものも、失くすには惜しいものばかり(私的に)。もう思い出せないし。ううっ。私の半年の時間が詰まっております。
というか、本当にこれからもう一つのほうにコピーしようかと思っていた矢先ざます。
ただいまもちょっとまだショック状態なので、お時間くださいませ。

【2013/10/23 18:37】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:たまちさま
ソウ@管理人
何度もありがとうございます。
少しずつ浮上してきました。
前向きがモットーです、はい。
でも創作は続けますのでよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
大変残念なお知らせが…。
もしかしたら、今まで書きかけ及び拍手小話などの未収録ものが全部ダメになったかもしれません。
一番の被害は本サイト拍手、同好会拍手の再録していないもの、ですかね…orz
何度でもの続きとか、諸々続き書いていたやつ、まだ発表していなかったやつとか…。
ぶっさして使っていた創作用のメモリファイルそのものがダメになったのかもしれないので。
取り出せなかったら…もう覚えていないので再生不可です…。

【2013/10/22 22:29】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
どうもありがとうございます。
いや、さすがにもうショックが大きかったので動揺したまま記事にしてしまいました。
皆様にご心配おかけしてすみませんでした。
パソコンの場合は起動しなくなるくらいなら問題ないです。使えないのが問題なだけでデータは全部移殖済みなので。そのデータそのものがダメになるとへこみますね…。
心機一転がんばります。


コメントを閉じる▲
パソコンが急に起動しなくなりました(;つД`)
更新どうなるか…。
また策を考えます。

【2013/10/20 18:18】 | 未分類 トラックバック(0) |
まだ更新のお知らせじゃなくてごめんなさい。
いいわけタイムです。
たくさん拍手押してくださっているのに、なかなか仕上がらなくて、止まってます。
書いているものが重くて…。そうなんです、気分的に書き続けるのが結構ヘビーなものなので、あれこれ違うものを書きつつ気分転換しながら書いております。
毎日定期的に書ければいいのですが、なにぶんダメダメサボり魔主婦にも一応やることはあるわけで。
最近ずっと5時半起きが普通になりつつあるので、さすがに早寝の習慣で、夜もほとんど書いている時間がなくて。
でも、少しずつ、ちゃんと少しずつ書いてはいますので、近いうちに更新できるようにします。

もうすぐで空白広告出ちゃうところだったのでいいわけ出してみました。
もしも初めましての方とかいらっしゃいましたら、お好きな作品なぞ教えてくださると参考になります。
いつもいらしてくださる方には、そのうちまた新しい作品をお目にかけるときまで、あと数日お待ちくださいませ。

【2013/07/14 22:51】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 玉子さま
ソウ@管理人
玉子さまこそお仕事お疲れ様です。
無事に名古屋には着かれて、お仕事に精を出していらっしゃるでしょうか。
名古屋観光と言いつつ、ろくなアドバイスもできず申し訳ないです。
一瞬名古屋の下に参られるなら、お出迎えせねば?と思った次第です。いや、見ず知らずの女が『玉子さま歓迎』の札持ってお迎えしてたら、夏だけにホラーですね。木曜日はお休みだったのでなおさら葛藤いたしましたよ。←馬鹿

しかし、今時のひつまぶしはお財布に本当に痛いくらいの値段ですね。とても庶民では何かのきっかけがないと食べられません。どっかのコースが余裕で食べられます。
おに饅頭は、あまりにも身近すぎて他所にないというのを知りませんでした。本当に普段のおやつ程度のものなんです。
お土産によく言われるういろうは重いです。それって名古屋名物なの?という疑問もありますが。でも私は青柳ういろうが好きで、一口ういろう詰め合わせを買って食べることもあります。丸々一本状態は家族向けです。結構食べるのに大変でしょうから。
微妙に田舎くさい名古屋ですが、私はそんな地元が大好きですw

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 玉子さま
ソウ@管理人
世界のほうに行きましたか!確かにちょっと手羽先は辛目ですよね。
全体的に味噌味も濃いですし、思ったよりいろいろ味が濃い目なのかもしれません。

いえいえ、名古屋オフ、私も少し考えましたが、なかなか勇気がなくて実現できません(笑)。
新参者云々なんて関係ありませんよ!
でも、こうしてコメントいただけるとなんだか身近に感じますよね。

名古屋、都会ですか?
かく言う私も今は名古屋人ではない(愛知県某市在住)ので、新しいスポットだと行ってない場所もあります。
駅ビル(ツインタワーとか)はたくさんの飲食店があるので、名古屋のお友だちと待ち合わせでお昼を食べるにはぴったりです。

ういろうは、定番より一口タイプをお勧めします(笑)。
名古屋限定お菓子もたくさんあると思います。
お土産選ぶときって楽しいですよね~。
でもまずは研修が無事に終わることを祈っております!


コメントを閉じる▲