企画ページ拍手(申し訳ない、PC用です。設定の関係で無理でした)に置いていたおまけSS(…連載になってしまいましたが)はいかがでしたでしょうか。
勝手に捏造しまくりなドクターNの日常を受け止めてくださった皆様には感謝しております。
時期としては、多分神戸から帰ってきた後くらいでしょうか。まだドクターNも入江直樹という人間を把握し切れていない時期とでも言いましょうか。…把握できたことなんてあるのかと突っ込みたいところですが。
いかにしてドクターNの名前を最後まで出さずにいられるかというどうでもいいことに情熱を注いでおりました。いや、もちろんドクターNはあの人ということは丸わかりな上で、です。
そしてその後ドクターNはどうなったのか。これはリクエストがあったので、再掲するときにでも考えてみます。
人が人に相談するときって、たいてい自分なりの答えを既に持っていたりしますよね。それを肯定してもらいたいがためだったり、否定してもらって反発心できっかけにしたり、もしくは肯定でも否定でもいいけど自分じゃなく誰かの意見のせいにしたかったり。相談ごとに乗るのは難しいですよね~。もしかしたらその人の人生変えちゃうかもしれないし。
たわいもない雑誌のコーナーで人生相談するのもありなのかなぁ。
自分で書いておいてそんなことを思ったのでありました。

続きから、企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。

11月22日
あいねさま
ひと手間をかけてコメントいただきありがとうございます。携帯とお見受けしましたが、ちゃんと読めたでしょうか。最近の携帯は高性能ですが、文字化け等ありましたらお知らせください。
拍手SSは携帯での拍手では多分読めなかったと思いますが、拍手を押してくださりありがとうございました。

11月24日
吉キチさま
「空っぽの席」のほうは、いつも向き合って食べているのかどうかに迷いましたが、とりあえず相手がいない、ということに重点を置くことにしました。
忙しそうな入江くんが、束の間ほっとしたときに琴子の姿をさがしてしまうというのが個人的に好きなので、ああいう話になりました。
ドクターNのほうは、はい、消えました(笑)。
自信過剰な人なので、あれだけではきっと終わらないと思いますが、とりあえずは意気消沈してもらって退場となりました。

最後の話は、いやー、ちょっと早すぎですが、溺れる時は一気にということで…。
あー、久々に書いたので恥ずかしいです。

どちらの話も楽しんでいただいたならよかったです。期間中、コメント、本当にありがとうございました!


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2010/11/26 10:58】 | イタkiss期間2010拍手返信 トラックバック(0) |
もう後がないよー。
必死こいてがんばっておりますが、過ぎても仕上がらなかったら申し訳ありません。

続きから、企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
11月18日
吉キチさま
相原父との話は、何ゆえ神戸行きの話を相談する気になったのか、の入江くんが書きたかったのでした。
お店を切り盛りしているし、お弟子さんもいっぱいいるから、決してお調子者だけの人じゃないだろうと思っています。
そんな風に書いてみましたが、ほろほろしていただいたなどと、本当にもったいないお言葉をありがとうございました。

ドクターN前回分、そういえばブログ拍手のほうでのコメントをいただいておりましたね。そのために見忘れていらっしゃったのでしょうか。
最中の言葉と終わった後は…そりゃもう、きっと人には聞かせられない言葉でしょうよ。
たとえ人がいてもすることはする、入江くんでありました。

そして、ドクターNの前回分の感想までありがとうございます。
そういえば、ドクターNは何故もてるんでしょうねぇ。やっぱりあのまめさが大事なんではないでしょうか。
でも本気の人いるんでしょうかねぇ。そこはかなり疑問です。

コメント三連発、ありがとうございました!いつも楽しくコメントを読ませていただいておりますが、無理をせずにまた読んでいただければありがたいです!


追記を閉じる▲

【2010/11/21 01:56】 | イタkiss期間2010拍手返信 トラックバック(0) |
またもや間が…。
うわー、間に合うか心配になってきた。がんばります。←こればっか

続きから、企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
…匿名さんでしたが、なんとなく文章から推察してお届けいたします(笑)。

11月8日
16:59に訪問してくださった方さま
とりあえず以前にもコメントをいただいたことのある方、という事実だけはわかりますが、そのほかは推察なので曖昧に返答することをお許しください。一応私の推察でいけば合っているはずなんですが。でも間違っていると失礼だと思うので、私の胸の中に仕舞っておきます。…ので、もしも気がついたらよろしければ名乗っていただけるとありがたいです。
ドクターNは、あんな展開になってまいりましたが、何だか当初の予定とは少しずつ狂ってきているので、最後のオチが決まっておりません。無理矢理修正するかどうか悩むところです。
それでも楽しみにしてくださりありがとうございます。
「傷つけても」の感想、ありがとうございます。
妄想と一致してましたか?今回このシリーズの隙間を書くにあたって、以前考察で書ききれなかったことを盛り込むことが出来たと思っています。
皆さんが思っていることと外れると受け入れがたいかなとも思いますが、こんな感じで最後まで書いていけたらいいなと思っています。
お仕事、お忙しいと思いますが、身体には気をつけてください。
私も焦りはしますが、体調崩さないようにやりたいと思っています。
コメントも、いただけるととてもうれしいですが、無理をしないでくださいね!
では、コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2010/11/10 18:30】 | イタkiss期間2010拍手返信 トラックバック(0) |
毎夜、作業やりかけで寝てしまいます…。
前はいろいろやれた気がするのに…言いたかないけど、年かねぇ…orz

続きからは企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
ブログ、企画ページ、サイトといろいろありますが、ぽちぽち押してくださる皆様、押さずとも読んで下さっている皆様、ありがとうございます。
11月3日
吉キチさま
風呂場で倒れた琴子のシーンをあってよかったと言ってくださり、ほっと胸をなでおろしました。入江くんが駆けつけたシーン自体は捏造ですが、あの状況で運ぶと言ったら入江くんしかいないだろうという予測で書いてしまいました。
琴子の思いの重み、確かに入江くん以外であの重さとパワーが発揮されるとは私も思わないです。それに気付いて受け止めてくれた入江くんだからこそですよね。
やっぱり酒臭い人の隣で寝られる(しかも寝相悪そう…)のは、愛があるからですよね。今更そんなことくらいじゃびくともしないのかも。
楽しいといってくださり、ありがとうございました。

ドクターNのほうは、あんな展開になりましたがどうでしょうか。
最後は…どうなんだろう。←まだ書きかけ
でも、もちろん今回失敗に終わっても、ドクターNはきっと懲りないと思います。

それから、サイト拍手、まめに押してしかもコメントまで一言一言、本当にありがとうございます。
それを読んだとき、何故だかすごく笑顔になってしまいました!
思ったよりも楽しんで押してくださった様子が伺えて、日がたった今でも読み返してしまいます。
本当にありがとうございました。



追記を閉じる▲

【2010/11/05 15:22】 | イタkiss期間2010拍手返信 トラックバック(0) |
企画終了までには10題は全部アップするつもりですが、7題のほうは…間に合えばアップしたいです。正直自信ないんですが。
仕事はただいま怒涛の日々です。皆様も風邪をひいたりしていませんか?夜更かしで体調を崩さない程度にお付き合いください。

続きから、企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
10月25日
吉キチさま
拍手のほうの話は、どうでしょうね。割と出たとこ勝負の話だったんですが、どう転ぶかは次をお待ちください。
N先生…やられっぱなし…確かにそうですよね。でも、私もそこが結構好きだったりします。
拍手、こっそり書いておいたやつももしかして見ましたか?
毎回たくさんコメントいただいているので、よかったら参加してみてくださいね。

「何度でもキスを」のほうにもコメントありがとうございます。
見せない好きって、周りや本人からしたら迷惑かもしれませんねぇ。
kissはやっぱりはずせませんよ。なんといってもkissから始まってますものね!
でも入江くんもkissを楽しんでますよね。そこが好きです。
コメント、楽しませてもらっています。ありがとうございます!


追記を閉じる▲

【2010/10/27 22:38】 | イタkiss期間2010拍手返信 トラックバック(0) |
早いもので10月も半ばを過ぎました。
もう少しペースをあげないと終わりませんね…。
夜もほとんどすぐに寝てしまっているへっぽこですが、あと1ヶ月強、日参してもらえるようにがんばりまーす!
何かありましたら遠慮なくご意見くださいませ。

続きから、企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
10月16日
chan-BBさま
あー、拍手、いきなりあんな画面で、なんだこりゃでしたよね~。それが狙いです。続き、もう少しお待ちください。Nは…Nです。ふふふ。
それはともかく、無謀なほうに手を出しました。イリコトじゃなくても良かったですか。
幸せになってほしい二人ですよね。私もそう思います。
あんなあとがきでも同意いただけたならうれしいです。いやー、今回しみじみとなんでいきなりプロポーズにまでいっちゃったかなと考えたら、どう考えても勢いしかないですものね、入江くん。会社の危機なのに、援助を断られてもいいやとはその時点で思っていなかったと思うのに。沙穂子さんもそれを知ってたはずなのに、それでも不利な条件の琴子を選ばれたら、プライド保つならひくしかないよなーと。本当はそのあたりを書くつもりだったのに、違ってきちゃいました。
背後に人影を感じつつ、コメントたくさんありがとうございました。

吉キチさま
あ、吉キチさまも拍手の不意打ち食らってくれましたね、ありがとうございますw
沙穂子さんと金ちゃん、私もわずかな望みにかけていた気がします。
沙穂子さん、金ちゃんより想っていた長さは短いかもしれませんが、それでも好きだったんだろうなと思います。
気に入ってくださったなら良かったです。こちらこそありがとうございます。
言葉って、難しいですよね。慣れなんですが、微妙な地域ですと混じりますよね。あちらも確かに関西系の方言の方が多かった気がします。岐阜もそうなんですよね(実父は岐阜)。自分が書いている言葉自体が標準語じゃないと時々思いますが、直せませんっ…。
長いコメントも気にせずください。読むのがとても楽しみです。

10月19日
rinaさま
こちらこそたいした企画じゃございませんが、読みにきてくださりありがとうございます。
期間終了までの間にいつもよりましに更新できるようにがんばりますので、よかったらまた読みにきてくださいね!
私も他の方のを読むのがとても楽しみです。


追記を閉じる▲

【2010/10/19 17:04】 | イタkiss期間2010拍手返信 トラックバック(0) |
ちょっと夜に時間が取れなくて更新遅れておりますが、ちゃんと水面下ではがんばっております。
チオビタ愛飲状態なので、もう少しお待ちください。

更新していないのに拍手ありがとうございます。
他の方々も更新始まったようなのに、まだ読む暇がなくて…うう…。

続きから10/10にいただいたコメントへの返信です。
10月10日
吉キチさま
琴子が抱きしめていたあの場面は、とても印象的ですよね。振り払わなかった入江くんの気持ち、どうなんでしょうね。琴子のモノローグだけですもんね。
吉キチさまの気持ち同様、私も琴子の気持ちが伝わっているといいなぁと思いながら書きました。
マウス文字にまで反応ありがとうございました。
マウス文字、書きにくくてこれで絵を描いてる方はやはり神だ~と思います。


追記を閉じる▲

【2010/10/14 21:38】 | イタkiss期間2010拍手返信 トラックバック(0) |
たいした企画でもないのに、皆様が拍手を押してくださって本当にうれしいです。
コメントを書くのはとても勇気がいると私事ながら思っております。私もよそ様では実はかなり押し逃げです。
なので、コメントがあってもなくても、拍手を押してくださったその気持ちはありがたくいただいております。
私の二次作品の良し悪しはともかく、皆イタkissが好きなんだなぁとこの季節になるとつくづく思います。

続きから、企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
10月6日
吉キチさま
初コメントありがとうございます。
画像…あれですね。悪趣味ですみません(笑)。
コメント、どんなものでも大歓迎です。お待ちしております。

10月7日
吉キチさま
すぐにコメントいただきまして、ありがとうございます。
琴子の恋心はうらやましいくらいです。片思いだとわかっていながら同居って、結構きついはずなのに。
もちろん実際には入江くんって、ああいう微妙な態度なので期待もしてしまうのでしょうが。
そういう微妙な感じをいち早く感じていた松本姉のほうがやはり気の毒なのかも。
あの写真…ふざけて目玉をわざわざ作ってあんなことする鬼母なんですよ、私w


追記を閉じる▲

【2010/10/08 09:10】 | イタkiss期間2010拍手返信 トラックバック(0) |
皆様の拍手、ありがたく受け取っております。
本当にありがとうございます。
10月4日
しゃもじさま
入江くんの気持ち、自分でわかってるのかな~と思いつつ書いてみました。
楽しんで訪問していただけるように更新がんばりますね!
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2010/10/05 17:07】 | イタkiss期間2010拍手返信 トラックバック(0) |
通常更新も同時進行しますので、どちらも気長にお待ちくださいませ。

続きから企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
10月1日
ぴくもんさま
はじめまして。訪問していただきありがとうございます。お名前を拝見すると、某サイトマスターさまでいらっしゃると思うのですが、いかがでしょうか。そうであるならばいつも拝読させていただいているのですが…。
とりあえずその話は別としまして…同人誌まで読んでいただいたんですね!ありがとうございます。
未熟な作品ですが、とても思い入れのあるものですので、本当にうれしいです。
コメントをいただけなくても、拍手だけでもありがたいことです。
今回は迷った挙句結局何かやらずにはいられなくて企画を立ち上げましたが、皆さんが少しでも楽しんでくださればと思っています。
まだまだ先があるので、お暇なときに読みに来てください。
同好会の購入者特典申請は期限がありませんので、いつでもどうぞ。お待ちしております。



追記を閉じる▲

【2010/10/03 00:25】 | イタkiss期間2010拍手返信 トラックバック(0) |