2011_09
16
(Fri)00:27

『悪戯奇譚16~21(完)』アップしました

この記事が遅いので、もう読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、『悪戯奇譚』の16から21までを一気にアップいたしました。
本当はもう少し早く小出しにできるはずだったんですが、前回書いた記事の通り私の都合のせいで大幅に遅れが出ました。
その後も読み返しては納得行かず、本日ぎりぎりまで手直しをし、15日中という枠内でなんとかアップにこぎつけました。
アップした内容を考えると本当はこだわるところじゃないのかもしれませんが、日中はまだ夏日ですがさすがに朝晩は秋の気配。いつまでもブログで風鈴飾っている場合じゃないだろうということです。

以下は読んだ方のためのネタ話を。

続きを読む »

スポンサーサイト
2011_09
05
(Mon)10:54

『悪戯奇譚14』『悪戯奇譚15』を続けてアップしました

ドクターNがなかなか書けず、二つ同時アップをかましました。
少しは進展していると思うのですがどうでしょう。
まだもう少し続きます。
なぁんだ、と思われた方、まだ終わりじゃないんで、もう少しお付き合いくださいね。
謎はまだ全部解けていないぞ、と。

ドクターNは、あはは…。
2011_09
02
(Fri)16:43

『悪戯奇譚13』アップしました(ドクターNはまだ)

遅くなりました。ペースアップするとか言っておきながら。
13話目です。
そろそろ謎が解けてくるはずなんですが。

ドクターNはまだ仕上がっておりません。
また次は早めにがんばりますので、それまで続きをお待ちください。そうじゃないと…本末転倒になりかねない…。
2011_08
27
(Sat)18:39

『悪戯奇譚12』をアップしました

悪戯奇譚の12をアップしておきました。
今回はおまけのドクターNの続きもあります。…多大なる期待はなしにしてくださいませ。


停電、どれだけ長いんだと思われているでしょうが、ええ、長いんです、と開き直っておきます。
電話は何故使えないんだとも思われるでしょうが、使えないんです。
水道は停電中は長時間使えません。普通の家庭では使えますが。
山の上なので、電気のポンプでくみ上げ式です。一定の水はタンクに貯蔵されていますが、なくなったらおしまいです。もちろん琴子はそんなこと知りませんけども。
でもってガスはプロパンです。
そういう環境であることをご承知くださいませ。
ちなみにもちろん下水はありませんが、トイレは水洗でございます。浄化槽式です。
…などという設定も一応ちゃんと頭の中では作り上げております。
時々矛盾しますが、そこは目をつぶってくださいまし~。
ええ、ご質問があればどんなことでもどうぞ~(全部答えられるとは限りませんがw)。
2011_08
24
(Wed)15:50

『悪戯奇譚11』アップしました(ドクターNはまだです)

とりあえず先に『悪戯奇譚』のほうをアップしました。
ドクターNはまだアップするまでに至っていないので、順にいきます。
そうです、同時アップする時間がなくて自分の首を絞めている状態です。←あほです
そのうちまた続きを出しますので、拍手押すのを楽しみにしてくださった方が万が一いましたらすみません。

それから、私事ですが今度日曜当直もあって非常に忙しい状態に陥っております。
納涼期間を多分9月15日くらいまで延長いたします。
まだ本決まりじゃないですが。
もしもいつまでやるんだと思われた方がいましたら、勝手になんですが、ご了承ください。
それでもって納涼祭り参加マスターさまにはまだお知らせしておりません。←なんてやつ
もしもここを読んでくださってご了承いただけるなら「おっけー」だしてくださいませ。←他力本願
後で時間のあるときに回りますからっ。
2011_08
22
(Mon)11:40

『悪戯奇譚10』をアップしました

とうとう10話目に入りました。
ここまで話長くなるつもりでは構想時に想像しておりませんでしたが、書いてるうちにこれは長丁場になりそうだと少々失敗したかと思っているところでございます。
長くて申し訳ありません。
本当は夏らしい短編をいくつかご用意できるとよかったんですが、ま、それは他の方々に任せるということで。
2011_08
18
(Thu)11:35

『悪戯奇譚9』アップしました

やっとこさ9です。
まだ話もようやく進みだしてきましたが、これだけ焦らしておきながら最後はあっという間ですから(今のうちに言っておく)。

このペースでは8月中に終わらせるのがやばくなってきたので、ペースを上げるつもりです。
ですが、一応オン生活ばかりではないので予定がずれましてもどうかご容赦くださいませ。
暑い中、読みにきてくださって、なおかつ拍手まで押してくださったりして、本当にありがとうございます。

ドクターNはおまけですので、あまり過大な期待はしないでください…あはは…。
2011_08
13
(Sat)18:33

『悪戯奇譚8』をアップしました

できるだけ続けて更新したいと思っているのですが、やっと仕事がお盆休みに入ったところなのでこれから少し気合入れてがんばります…と言いたいところなのですが、明日から父母が泊まりに来るのでどうなることやら。
でもちゃんと続きも書いていますのでお待ちくださればありがたいです。
そしてちょっと内容に中だるみも出てきて(会話文多し)、飽きちゃってるかもしれませんが、謎はこれからだ!と名探偵直樹にご期待ください(誇大広告)。

実は今回の話におどろおどろしいものや湖の写真など背景も考えていたんですが、それをやると文字が非常に読みにくくなってしまいますし(多分今までのも読みにくいものたくさんありましたが)、フィルターかけたり画面に凝ったりすると次々アップできなくなるのでやめました。
神社の写真とかさ、素材だけは集めたんですがね。残念だ。
多分携帯ユーザーの方には非常に邪魔だろと思われます。
携帯用に簡素化した画面も考えたんですが、そこまでやる時間もなく、携帯ユーザーの方無視のサイトになっておりますことをお詫びいたします。って、お詫びしたって改善できなければだから何ってモノでしょうが。
そして、企画場所の拍手画面は、携帯用拍手にはどうしても長い文は表示できないので、ドクターNは読むことができないようになっています。ご了承ください。
2011_08
08
(Mon)17:27

『悪戯奇譚7』をアップしました

『悪戯奇譚』の7話目をアップしました。

更新が超低速モードに突入しておりますが、何とか更新しておりますのでお見逃しください。
前回のおまけ版超簡単地図に誰からも突っ込まれないので、かえって戦々恐々としている次第であります。
オフでは島に遊びに行っていたので、今度は山の中じゃなくて島でのホラーサスペンスでも書いてみたいものです(…あくまでそういう気がするだけです)。
悪戯奇譚を書いているときの私の気分は「さあ、いまにみてらっしゃい、直樹!」と高笑いする入江ママの気分です。
伏線張りすぎて回収できるか若干心配でありますが、夏が終わるまでには必ず…終わらせます、はい。


ドクターNは、既に婚活なのかどうかすら怪しくなってきましたが、それもまあ出たとこ勝負なので何話までいくのか…。
2011_08
03
(Wed)23:13

『悪戯奇譚6』をアップしました

こんばんは。
どんどん更新ペースが落ちていますが、気にしないでください…。
ええ、気が向いたときにお越しくださいませ。
ようやく6をアップしました。
企画ページ拍手も更新です。

続きから、読み終わった人のための役に立たない知識編です。

続きを読む »