イタkiss期間2013の企画は終了いたしました。
ご訪問くださった皆様、ありがとうございました。
企画会場は撤去させていただきましたので、読み損なった方は、再掲するまでお待ちください。

【2013/12/16 15:01】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
ようやく最終『ン』です。
間が空いたのは私事もありましたが、裏に入れるかどうか、表ならどこまで許されるかと試行錯誤したこともありました。
結局は表になるようにしましたが。
若干きわどい表現もあるかもしれませんが、まあ直接的な表現はないのでさほど制限は必要ないかなと思っております。
これでもダメだろと思う方がおりましたら、拍手などでご忠告くださいませ。
私基準なので、一般的な標準とは違うかもしれませんので。

ああ、そう『ン』はまだまだ初々しい琴子ちゃんで。
そもそもこの頃入江くんだって余裕なはずがないんですが、そこは男ですしプライド的にも黙ってる、という感じです。
さすがに家族の前で書けなくて、全くPC触れなかったし、時間かかってしまいました。


ドクターNは一応終わりです。
オチ的なものは正直ありませんが。
え?
ありません。
ないです、ええ、これっぽっちも。
単にドクターNはいつも恵まれないなぁというシリーズです。
ドクターNが主人公なのにね(笑)。
おまけに最後詰め込んだので、長くなりました。
もうただドクターNが一人で突っ込んでるだけという、ね。
期待していた方の落胆の声が聞こえそうですが、またのシリーズをお待ちくださいませw

【2013/11/29 23:41】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 水玉さま
ソウ@管理人
最後までゴールできてほっとしました。
水玉さまにも応援してくださったり、ありがとうございました。
五十音というにはちょっとずるですが、精一杯です(笑)。
途中でどうなることかと思いましたが、なるべく毎日という挑戦企画でもありましたし、私なり原作に沿った話をと心がけたことなど、私にとっては結構ハードルが高かったです。
それでも皆様が感想くださったりするので、励ましは大変ありがたかったです。
拍手も今回は一話ずつつけてみたので、ダイレクトに反応が伝わって面白かったです。

拍手話は無理がありましたかね(笑)。
チッペンデールのくだりは本当は某ねずみーの双子リスキャラを書こうかと思ったんですが、何かに引っかかりそうだったのであえてやめておきました。
次に書くとしたら、いつかなぁ。
きっとまたくだらないストーリーを書くかもしれませんが、また読んでいただけたらうれしいです。
私も皆さんがわざわざ手をかけてバナーを貼ってくださったり、水玉さまには参加もしてもらえて、本当にうれしかったです。

そして、そして、おお、あのつぶやきを実現してくださったとは!!
こちらこそお忙しいだろうとあえてお頼みしにいくわけでもなく、何となくのつぶやきでしたが、本当にまさか水玉さまが書いてくださるとは、うれしくて狂喜乱舞です。
他の方にもオタッキーといえば…と水玉さまの名が上がりましたが、頼んだら他の話を放って書いてくださるんだろうなと思いましたが、それでは連載を待ってくださる方にもお忙しい水玉さまにも悪いかなと思っていたのです。
それなのに、もう書いてくださるとは思いもしませんでした!
皆さんがいろいろコラボしているのを見て楽しそうだな~と思っておりましたが、リアルタイムで参加できそうな時間が取れるとは限らなかったので、今まで声を上げたことないんです。なので、ものすごくうれしいです。
なんだろうリクエスト聞いてもらえるって本当にうれしいんですね。リクエスト舐めてました。←オイ
あとは連載ものとか拍手小話とかまた書き始めますので、とりあえずは年始年末スペシャルを待っていてください。
冬は仕事忙しくてストレスもたまるのですが、オタッキーを読んで笑い飛ばしたいと思います。

コメントを閉じる▲
大幅に予定が狂いまして、いまだ終了できず申し訳ありません。
とりあえず『ヲ』です。
入籍前のゲーム新作発表会の後の琴子で。
入江くんは既に眠ってしまったため、琴子の独り言です。
入江くんとてあの汚い(笑)オタッキー部の面々と二週間過ごすより、やっと手に入ったかわいい新妻と過ごすほうがいいに決まっています。
二週間一緒にいたからといって、入江くんがオタッキーに染まることはないと思われますが、むしろオタッキーの連中が何か勘違いをしそうです。
この勘違いオタッキーを誰か書いてくれませんか(笑)。
今猛烈にオタッキー話が読みたいです。(ナニユエ…
なんだろう、いろいろ疲れて心がすさんでいるとか…。
いや、だからと言ってオタッキーで癒されるわけではないと思うんですが、きっとオタッキーがひどい目に合うのを読んで憂さ晴らししたいからとか?(我ながらひどい

【2013/11/25 23:11】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
『ワ』は新婚旅行終了時の琴子ちゃんで。
原作では既に飛行機の中だったので、ちょっと妄想するのが楽しかったです。

企画拍手のほうは…終わりませんでした。
書き続けていたらめっちゃ長くなったので、途中できることにして、全10話のほうがきりがいいかと自分を慰めております。
全然話が進んでいないように感じるので申し訳ない限りです。
また最後をアップする予定ですのでお待ちください。

ちなみに携帯版拍手のほうは無理矢理文章入れているんですが、ちゃんと読めているのでしょうか。
私自身の携帯ではうまく見られないので自信がないのですが。
よかったら携帯版の一話形式の方、読めるよとひとことありましたらうれしい限りです。

【2013/11/23 13:34】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
ラ行最後です。
『ロ』は再びの渡辺くんで。
ろのつく言葉で六法全書思い出したら、もう渡辺くんしか思いつかなくなりまして。
思ったよりも楽しく書けました。
違う人の視線で二人を見て語るというパターン、他の二次でもありますが、結構好きなんです。


ただいま『ワ』も書いておりますが、まだドクターNの最後が残っていて、今日中にアップできるかは不明です。
結構いい加減な管理人で申し訳ないです。
結婚記念日もいい夫婦の日も過ぎちゃうかもしれませんが、見捨てずに最後までお付き合いいただければと思います。

そういうわけで、コメ返しも遅れております。すみません!
でもコメ見て爆笑しました(笑)。
それを早く伝えたいです。

【2013/11/22 17:30】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |

メロンも出ますか?
水玉
こんばんは。
ゴールまでもう少しですね。読者としては寂しくてたまりませんが。

「六法全書にも載っていない 結婚式の掟をこなした君へ」、すごく素敵なフレーズです!ちりばめられた言葉の一つ一つが宝石となって輝いてますね♪

別の大学へ行った渡辺くんから見たら、さぞ斗南の同級生たちは驚く存在だったんだろなと思います。一体この美人とどんなことを繰り広げていたのか…でもそうやって沢山の人に囲まれるようになった入江くんを見て渡辺くんは嬉しいのではないかと思います。

ラスト「お客様のお見送り~」がいかにも琴子ちゃんらしくて、笑えました!結婚式当日から旦那様の御機嫌うかがいなんて、大変ですよね。

そして、まさかソウさんが「あれ」を準備されているとは!笑
「いたしません」もぜひ言わせて下さい(笑)
あのコメントのお返事見た途端、頭の中で田口トモロ○のナレーションが流れちゃいました!チームストレートと一緒に、すごく、すごく楽しみにしてます!

Re: 水玉さま
ソウ@管理人
ようやくゴールが見えてきて、書くほうとしてはやれやれです(笑)。

結婚しきって花嫁の言いなり多いよね~と思いまして。
なんというか花婿のコーナーってものすごく狭いですし、下手すると衣装は写真で選ばされるという扱い。
でも何となく花嫁に逆らえないというか、花嫁の言うとおりにしておけばとりあえずこのあとも安泰、みたいな。結婚式の恨みは後々まで響くといいますし。
でもそんな掟はさすがに六法全書に載っていないだろうとあの言葉になりました。
六法全書を持ち出してくる辺り渡辺君らしくていいかなと思いまして。

披露宴終わった後って列席者を見送ると思うのですが、入江くん恥ずかしさと怒りのあまりどこかへふけたんじゃないかとか思ってます。それも入江くんらしくていいかなとか。
パンダイの会社のお偉いさんに入江くんがいないのを突っ込まれて、下痢で腹痛でトイレから出られなくてとかしどろもどろに言い訳する琴子ちゃんみたいな妄想です。

「あれ」は、前回の放送のときにもちょっと妄想していたんですが、文章には起こさなくて、誰も書かないなら今度はちょっと書いちゃおうかなと狙っていました。
もうイタkiss世界観がひどく崩壊する気もしますが、あの世界の入江ファミリーをお楽しみいただければいいかなとか。
そりゃもう決め台詞は逃しませんよ~。


コメントを閉じる▲
えーと、イリコト結婚記念日ですが、

まだ到達してねーーーーー!

というわけで、終わるまで延長します。
いやー、お約束どおりだね。

さて気を取り直して『レ』ですが、本当は昨日これもまとめてアップする予定でした。無理でしたけども。
神戸の入江くんと対になる琴子の東京でお留守番編でした。

あー、時間があれば他にもアップするんですが…。
とりあえず他に作業ごとがあるのでまた。

【2013/11/21 21:31】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
『ル』は王道で。
神戸の入江くんにしました。
琴子にしようか入江くんにしようか迷ったんですが、琴子の場合はどうしても泣き言が入るので。

研修医は大変です。
今日泊まり何日目~という研修医、山ほどいました。たいていこの時期に彼女と別れる人も多数(笑)。何せ連絡取れないし、取れたと思ったら約束できないし、約束して会ったら呼び出されるし、休日潰れるし。おまけに給料安くてお金持ってないし。いつも眠そうだし。
あちこちの当直室に寝られるならまだまし。
医局にあるソファに毛布に包まって眠れるのもまだまし。
会議室かなんかの机の上とか椅子の上とか机に突っ伏してとか、いろいろ人間寝場所を探すものです。
何で帰れないかというと、そりゃ自分のした処置に終わりがないとか自信がないとか急変しそうだとか急変して呼び出されたからそのままとか当直だからとかいろいろです。
入江くんの場合は術後の管理があるので、なかなか帰れないのだと妄想。
術後の管理は30分おきだとか1時間おきだとかのバイタルに変動がないことが第一条件。
変動していればそれが何の理由か、その対処や回復の兆しが見えるまでそれこそいろいろ検討しなければなりません。
外科は内科以上に大変だなあと思いますが、急変の患者は内科のほうが多いんだよね。
大学病院の勤務医は大変です。

【2013/11/20 18:39】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
『り』はモトちゃんで。
モトちゃんはファンクラブ会長だったのに、入江くんの妻、琴子に対するリサーチが足りないと思いませんか。
そのちょっとした矛盾をどうにかするべく、モトちゃんは奥さんの存在などあまり気にしていなかった、もしくは知りたくなかったというような脳内変換をいたしました。
あれだけ学内でかなり有名カップルだったにもかかわらず、何故看護学部の連中は琴子のことを知らないんだろうとか。
うん、きっと看護学部は隔絶された環境だったんだよと思うことにしました。


えー、このままでは21日に終了できない~。
途中どうしてもアップする暇がなかったりして間を何回も空けたのが原因だとわかってはいるけれど、今更修正きかないし。
ええい、何とかするよ。

【2013/11/19 22:06】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
『ラ』は医学部転向後の入江くんで。

いろいろ書きたいのですが、今は急いでいるのでまた後で。

…と思ったのですが、改めてまで書く内容ではないなと気づいたのでこのままでいいです。11/20

【2013/11/18 19:56】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
『ヨ』は琴子ちゃん。
入江くんの琴子ちゃんへの呼びかたはどんどん変わります。
これはやはり親しくなるに連れて遠慮がなくなるせいだと思うのですが、やはり好きな男の子からの呼び捨ては何となく特別ですよね。
最初のほうはほとんど怒りとともに「相原」とか「琴子」とか。
呼び捨てにした時点で琴子ちゃんへの個人認識は完了したものと思われます。

あー、もしかしたら明日は更新無理かも…。
最近マイダーリンに使われているので、奪還できれば更新します。
新しいPCも設定せねば…。

【2013/11/16 21:57】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 水玉さま
ソウ@管理人
風邪をお召しになったそうで。水玉さまは更新頻度が早いので少し間が空くと皆さん心配されますよ~。
USBはばっちりデータをいただきました。
恥ずかしながらも全てそのまま復元されておりました。
そんなにお江戸を待ってくださっているのは水玉さまと他数名さまですよ、きっと。でもそんなふうに言ってくださってありがとうございます。

私も今回は本当に何度もいろんな巻を読んでみて、呼び方の違いに思わずにんまりしてしまいました。
金ちゃんも琴子呼びしているので、当たり前のように受け止めたのか、親しくなったと喜んだのか、書いていない限りは二次の世界ですよね。
結婚したからってそれほどすぐに呼び方変えられませんよね。うちも基本的に変えてませんし。

ドクターNは、えーと、どうしよう、期待はずれだったらというプレッシャーに苦悩しております。
何とかうまく終わらせるつもりですが…お待ちください。

医龍…うふふ、違うものも少し書いたんですよ。やはり今流行りはドクター○ですよね。ぜひ入江くんにあの決め台詞を言ってほしくって。
それを出したらチームストレート復活しましょうか(笑)。

コメントを閉じる▲