創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

直樹編5

同好会会員の皆さまへ
なけなしの知恵を振り絞って何とか出してみました。
どうぞ某所へ。
今回は拍手におまけを付けときました。
続きものですがよろしければ。


拍手でコメントをいただいた
えまさま、きょまちゃんさま
ありがとうございました。
皆さまも
本当に寝落ちすみませんでした。
スポンサーサイト

寝落ち…ごめん

昨日チャットに入りました、久々に。
途中までは一人で書き込む書き込む…。
次々にいろんな方が入れ替わり、最終日なんだなぁと実感しました。
ところが途中でお子ちゃまが起きてきて、泣き喚くので慌てて添い寝に。多分それが1時ごろ…。
…そのまま寝入ってしまいました。
で、PCも付けっぱなし、チャットも入りっぱなしにした私は、その後夜勤で帰って来たマイダーリンによってPCの電源を落とされていたのでありました。ちなみに電気もこたつも加湿器も付けっ放しでした。
途中でうんともすんとも言わずに、何も言わずに消えた私をどうぞ許して~~~~!
最終日に寝落ちする主催なんてっ(笑)。え、笑い事じゃない?
朝子どもに起こされてそれに気がついたときには、しまった~と頭を抱え、そこをマイダーリンの雷が直撃。すみません、すみません、すみませんすみませんすみま…。
あれ、発言ないけどいるじゃんと思われた方、本当にすみませんでした。
こんなアホな私でありますが、どうぞ祭り後も見捨てずにお付き合いしてくださればうれしく思います。

やばい…

この間参加者コラボ(テキスト部門)のバトンをいただいてから、苦しんでおります。
状況は私で締め!。
皆さまのナイスパスが続き、ずっとやっべ~~~状態で悶々としております。
おまけに仕事がにわかに忙しくなり(寒気団め!)、夜はとても目が開いていられないので、主催のくせしてチャットにも参加できず。すみません。どうか皆さんで楽しんでてください。
そして、今日中に参加者コラボが完成できますように。
今日は健康診断の予定なので、ついでに健康診断ネタも考えてきます~。

立人
縮小したのに、まだ思ったよりでかいな…。
スケッチブック(A3くらいかな)に書いてあった『花咲ける青少年/樹なつみ』の倣立人です。
鉛筆書きですね。
しかも色つけようとして途中でやめた形跡が…。
真似がきなくせに若干ゆがんでるのもイタイ。
なぜそんなにでかく書いたのか、今となっては謎。そこは突っ込まないでいただきたい。
同じくその頃樹なつみに凝っていたのか、次のページには『OZ』のムトウ軍曹が。
こんな絵がスケッチブックやお絵かきブックにいろいろと…。
まだまだデジタルなんてなかった時代のお話でありました。

祭り会場に「Alles Gute zum Geburtstag!」をアップしました

何とか滑り込みセーフッ!
昨夜カウントダウンもなんのその、添い寝から爆睡した私は、なーんも用意してなかったのでありました。
今日は午前中3時間勝負で仕上げました。
即席のにほいは漂いますが、そこは目をつぶってくださいまし。
おまけにちょっとドイツ語なんて入れてみようと考えたばっかりに、文字化けしまくってそれと格闘。
もしかしたら他ブラウザばかりでなくIEでも文字化けするかもしれませんが、とりあえず私が見た範囲では収まったようなのでアップしておきます。
もし文字化けして全然読めないようでしたらドイツ語はずしますのでお知らせください。必要ないと言っちゃー必要ないんで。
それでは改めまして、入江くん、Alles Gute zum Geburtstag!(お誕生日おめでとう!)

さて無駄話です。
ドイツ語の話。
学生時代、ドイツ語の授業がありました。
…が、あまりにもおバカだったため、今でもソラで言えるのは「イッヒ(私)」と「アイン…(1…/数字)」などのわずかなる単語だけ。
バームクーヘンがドイツ語だと知った時はうれしかったんですが(←好物)。
医療用語は現在英語が主流です。
時々英語にドイツ語にラテン語が混じったときにはわけがわかりません。
きっと大学の外語系でドイツ語の授業とった人もいるでしょうに、尊敬いたします。

よく考えたらうちには辞書だらけです。
国語、漢和、古語、英語、和英、用語、独和、看護学、看護六法、薬名…など、これだけでも十分本棚圧迫しますね。
高いので捨てることは考えられませんが、使うかと言われると…。

イタKiss「噂8」アップしました

ずっと忘れていた噂シリーズ、そろそろ更新しなきゃまずいだろうと出してみました。
祭りとサイトと同好会と拍手と、私にしては結構更新頑張っている気もしますが、一昨年の祭りのときのような怒涛の更新ができなくて申し訳ないです。
毎日ネタを探してふらふらしてます。
知りたい噂がありましたら管理人まで。

拍手画面も変更させていただきました。
どこかにおまけもあるかもしれません。

祭り会場に「失恋記念日」をアップしました

あまりにもタイトルに手抜きですが、そこは目をつぶってください。
今回の主役は武人君です。
彼だけはいち早く入江くんの無自覚な好意に気づいていたのではないかと思われます。
いつか書こうとずっと思っておりましたが、いい機会ですので今回書いてみました。
でも書いてみて、なんか違う。
うん、いつも思うのだけど、書き始めると最初に思っていた方向とは違ってくるんだよね。
それでも皆さまのおめがねにかなうことがありましたら幸いでございます。

直樹編4続き出しておきました

同好会会員の皆さまへ
面白みのない4ですが、出しておきますので某所へどうぞ。
面白くないので(←それなのに出す)実は5と一緒に出そうとずっと温存しておりましたが、最近更新もままならない我が身の情けなさに、先に出してお茶を濁すことにします。
5は半分くらいもう書いてありますが、最近エロ書いていなかったのでなんか書けなくて、難航しております。
でも、前よりはもっと早く出せると思います。

えーと、申し訳ありません。同好会の会員は現在募集しておりません。
今後も現在のところ募集するつもりはありません。
それから、以前から忠告してあったとおり、現在は旧入口から入れません。
ご了承ください。