小説の最初に注意書きがありますので、できれば飛ばさずに読んで下さい。お願いいたします。
そして、以下の話には今回の話と震災についての話が出てきます。
読んでもいいという方だけ続きをどうぞ。

内容は、フジテレビ系列でやっていたドラマ「救命病棟24時」のパロディです。
今回参考にしたのは、バージョンとしては第3シーズンくらいになるのかな。
このバージョンでは、国境なき医師団で海外支援に行っていた医師(江口洋介)が、日本に帰ってきたところで関東地方を襲う地震に遭うところから始まります。
かつての後輩・松嶋菜々子の勤務する大学病院で震災後の救命病棟を助けることになります。
もちろん入江くんは救命医ではないので、あくまで設定をお借りしてイタKissだったら…と勝手に考えたものになります。

この話を書くにあたって、たくさんの迷いがあります。
話を書き進めた今でも出そうかどうしようかとこの1年くらいずっと考えておりました。
本当はこの話の時間軸に合わせて公開するつもりでしたが、それすらも迷っているうちに過ぎてしまいました。
私の親戚筋はほとんど関西に住んでおります。
もっと詳しく言えば、兵庫県。
当然ながら祖母宅などは阪神淡路地震に遭っております。
ただ、私自身は直接被災しておりません。
震災後に交通が回復したところで現地に行きました。
それはそれでいろいろあったんですが、実際に被災された方々を前にして私の話なんてたいしたものではないので割愛いたします。
関西だけではなく、その後も新潟や岩手など各地で地震が起こり、二次とはいえこんな話を出していいものだろうかと。
でも、だからこそ伝えたい思いがあるのです。
それを少しでも書けたらいいなと思っております。

先日、仕事場のほうでも地震災害時における救命訓練(地域診療所から拠点病院への集合、救命活動、トリアージ訓練)がありました。
災害時、多分私は子どもの無事を確認したら駆けつけなくてはなりません。
それは再三子どもにも日頃から言い聞かせております。子どもにとって本当にそれはかわいそうなことだけれど。
東海地方もいつ地震が起きてもおかしくありません。
もしも自分が無事であったなら、そのときこそ皆さんの役に立てるようになりたいと思っています。

この文だけで不愉快になる方がおりましたら、どうぞ読み捨ててください。






追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2009/01/23 00:46】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |
実はおせち料理を作る間、煮待ちの間に逆転裁判(DSの廉価版)を始めてしまい、一人キッチンで「異議あり!」とか「くらえ!」とか叫んでいたのでありました。(←傍目から見るととっても怪しい
年越しの瞬間は誰も起きていなくて、一人寂しくジャニーズ番組の掛け声で年を越しました。
こんな私でありますが、皆さまどうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さて、年越しまでの数時間、誰にも邪魔されないのをいいことに、祭り作品の再掲に向かって一人作業。
作業完了いたしましたので、どうぞ見逃した方がいましたらどうぞ読んでやってください。たいしたものは置いてございませんが。
もう一度読みたいという奇特な方もどうぞ。

拍手画面も年始スペシャルで変更いたしました。
何で今さらこのネタなのかは深く追求しないでいただきたいのですが(…ボツから拾ってリメイクした)。
ここを見て興味を持たれた方は、サイト本館のweb拍手を押してやってくださいませ。
小話3話で続いておりますのでヨロシク。
あ、いつも拍手ありがとうございます。
くだらんネタを読むためにポチポチと…。もう、皆さまお優しいったら。

とりあえず2009年度も更新頑張ります。
もう少し暖かくなって仕事が落ち着いたら、イタKiss名古屋オフなんてやりたいんですが。ええ、そんな話がチラッと出ておりますね。でも、冬場は無理なんでっ(涙目
インフルエンザも怖いっす。
名古屋にお住まいのイタKissファンの方々、どうぞ春になったら誘ってやってくださいまし。

【2009/01/01 00:32】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |

あけましておめでとうございますvv
ron
今年も通わせていただきますので、宜しくお願いします。
私も、毎年ジャニーズで年越します。
子供が、PSPに夢中になっているので
私がDSを使っています。西村も途中なのですが、
お正月にやろうと思って、今日教授を買ってしまいました。(新作を)
今年も、ソウ様の素敵なお話楽しみにしています。


あけましておめでとうございます
エリンアル
あけましておめでとうございます!

昨年は素敵なお話どうもありがとうございました!
ソウさまのお陰で二次界の世界に入ることができ、お祭り、後夜祭と楽しい日々を過ごす事ができました。本当にありがとうございました!!

今年もお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!!^^

私もこのお正月は逆転/裁判で叫んでます!(笑)

あけましておめでとうございます
めろ
こんばんは。いつも読み逃げばかりですみません。

きちんと大掃除もおせち作りもされるんですね。仕事も家事もこなすなんて私の理想です。

今年もたくさんおじゃまさせていただきます!

インフルエンザの季節をどうかご無事で乗り切って下さい。

ronさまへ
ソウ@管理人
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
ronさまもジャニーズで年越しでしたか!
初ジャニでしたが、結構よかったですv
レイトン教授は面白いですか?まだやったことないんです。先日もゲーム屋で悩みましたよ。
そんなお話もよかったらお聞かせくださいね!


エリンアルさまへ
ソウ@管理人
あけましておめでとうございます。
コメントもたくさんいただきまして、ありがとうございました。今年もよろしくお願いしますね。
イタKissの二次にたくさんの方が参加してくださるようになり、本当にうれしい2008年でした。

逆転裁判、「異議あり!」言ってますか?!ふふふ。


めろさまへ
ソウ@管理人
あけましておめでとうございます。
読み逃げなんてとんでもない。コメントいただきとてもうれしいです。私なんて数多くのサイトさまの読み逃げを…ほほほ。

きちんとかどうかは怪しいですが、家族にせっつかれて掃除してます。でもあまり掃除機持たない人なんですよ(←
料理だけは好きなんです。
なので、家事の比重は非常に軽いです(自慢できることじゃないですが)。
完璧の人なんてきっと少ないと思います(…え、実は結構いるのかしら…)。

これからインフルエンザの本格的な流行シーズンに入ります。
どうかめろさまもお身体を大事にしてお過ごしくださいね。


なかた
ソウさん、あけましておめでとうございます!

私も年末に行った合宿では暇さえあれば逆転裁判をしていました笑
さすがに皆の前で叫ぶわけにはいかなかったので、心の中で猛烈に「異議あり!!!!!」と叫んでいました笑
そして年越しも、除夜の鐘に並びながらワンセグでジャニーズを見ながらでした!笑

春は私は忙しいので…無理かもしれませんが…できたらソウさんにお会いしたいですvv

今年もソウさんの素敵なお話楽しみにしています^^v


はぎ
ソウさん、明けましておめでとうございます!

昨年は大所帯な祭りを仕切ってくださり、ありがとうございました。
皆さんのアニメで熱くなっていたイタキス心に火をつけたのは、ソウさんが企画された祭りのおかげだと心底思っているはぎです。

最近の逆転裁判は指紋採取とかもできるみたいですねー。
面白そうです。
かくゆう私は、4年前、超超忙しい時期に逆転裁判にはまってしまいました。
もちろん、異議ありとくらえつきです。
4年前は逆転裁判でしたが、その次に忙しかった2年前はスキビの二次創作、そして現在はイタキス二次にはまるという、恐ろしい状態です。
あえて忙しい時期にはまらなくてもと我ながら思います。

こんな自制心の効かないどうしようもない私ですが、今年もよろしくお願いします。

なかたさまへ
ソウ@管理人
おめでとうございます。

最近の逆転裁判はわかりませんが、私が持っているのは一番最初のヤツなので、力強く叫ばないと華麗にスルーされます。
…やっぱり人前ではきついっすよね?
年越しもジャニで一緒でしたか!
こりゃ新年からご縁がありますね~。

春は忙しいですよね~。
新学期ですし。
花粉症もあるし(それは私
でも、お会いできる機会があればお願いします!多分20分も電車に乗ればお会いできるかと。
ええ、それが新快速とかいう名のつく田舎から都会一直線路線だとしてもね。

わざわざメールもありがとうございました。ちゃんと受け取りましたので。

はぎさまへ
ソウ@管理人
おめでとうございます。

昨年はとてもうれしいイタKissイヤーでしたね。
本当に今までとは比べ物にならないくらいうれしかったです。

逆転裁判…指紋採取までできるんですか~。そりゃ進んだなぁ。
はい、私も一番最初のヤツなので地道にやってます。
地道な作業が結構苦手なので、最初の調査が実はあまり好きじゃないのにもかかわらず、ドラクエで培った精神で、何とか無罪への道を歩んでおります。
これ終わったら、新しいのも買ってみようかな~とか、実は医療系のものも気になっていたりします(…仕事とは別でそういう手術!とかゲームでやってみたいです…入江気分?)。
ああ、忙しいときにそんなもの買ってる場合じゃないか~。

はい、私も常に自制心が揺らぎまくってます。
でも、今年も創作頑張ります。

コメントを閉じる▲