創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

拍手コメントありがとうございます5

web拍手(サイトのほうにあるやつです)を設置してから、実は連日の拍手の記録をず~~~~っと保存し続けていたんですが、さすがに保存できなくなってきたので、コメントのある記録だけを残して、他は削除することにしました。
本当に拍手してくれたのがうれしくて、設置以来の記録を削除の際にずっと見ていたら、涙が出そうでした。
コメントもそれをわざわざ書いてくださった方がいること、書いてくださったときの気持ちを思うと、捨てられない…んですよね。
いつもそっけなくて短い返信ですが、ご容赦ください。うまく伝えられませんが、いただいた拍手とコメントは、大事に大事にさせていただきます。


では、続きからこちらのブログ拍手コメントを下さった きょまちゃんさま、さくやさま どうぞ。

続きを読む »


春の気の迷い編

えーと、春はおかしな季節ということで。
気の迷いと勢いで書いちゃいましたが、多分upした場所の割には、皆さまが期待するものというかシーンはありませんので、どうか、くれぐれも、こいつ気の迷いで書いたな…という冷たい視線程度で怒りを納めていただくようお願い申し上げます…。

ええ、その、なんと言うか、書きたくなったんですよっ(開き直り

で、できれば、苦情は全て拍手でお願いします。
ああ、申し訳ない。
ただ自分の趣味で書きました。

多分今は夜中の気の迷いでupしても平気だけど、数日して羞恥に耐えられなくなったら取り下げるかもしれません…。

イタKiss「何度でも5/6」アップしました

少しずつですが、イタKiss「何度でも」の続きをアップさせていただきました。
全体で何話になるか、今の時点では予想もできませんが、大まかな展開などは決めてあります。

地震訓練では、いろいろトリアージ(治療の優先度を決めること。トリアージ札をつける場合もあります)だとか行うのですが、臨時救護所ではそこまで手が回るかどうか想像もできません。私が訓練で付けさせていただいたトリアージは、おおむね正解だったのですが、実際の現場で冷静に判断できるかわかりません。だいたいトリアージ札自体が地震でどこかに行ってしまって見つからない場合もありますしね。
阪神淡路地震ではトリアージ自体がまだメジャーではなく、その後の震災では人的被害が少なかったことも幸いにしてありました。震災以外では、福知山線脱線事故で使われたそうですね。
今後大震災で数千人規模の災害が起こった場合、本当にトリアージは機能するのかまだ未知数です。
福知山線の現場でもトリアージを行ったものの、混乱した場面もあったと聞いております。

一般の皆さんができること。
今まさに心肺停止しそうな方に心マッサージと人工呼吸が最低限できることです。そして、AED(自動体外式除細動器)のある場所では速やかに使用することです。
これは医療者でなくてもできるのです。
もしも地域で救命訓練がありましたなら、ぜひ身につけて欲しいと思うのです。
いつかは来ないほうがいいけれど、そのいつかが来たときのために。
大事な家族のためにも。

拍手コメントありがとうございます4

多田先生の命日も過ぎ去ってしまった今日ですが、もう10年だというのにこれほど皆に面白いと言わせる漫画、いいですよね。
ずうずうしく二次創作なんてやらせていただいておりますが、いろいろ作品を、キャラを冒涜していることに目をつぶっていただいていること、それでも読みに来てくださる方がいること、感謝しております。

一昨日、凄い勢いで拍手やカウンターが回っていたようで、全く知らないまま添い寝で寝てしまった私は、翌朝びびりました。
…ありがたくも、カウンターのキリ番合戦だったのですね。
ニアピンを設けないままで来ておりますが、申し訳ありません。多分今後も設けないと思います。時間的余裕がないもので…というのは表向き、リクエストに沿うお話がうまく作れないというへぼい理由です。
でも、いただいた分はいつでも頑張ります。
それでもよければまたキリ番ゲットしたあかつきには、皆さまどうぞお知らせくださいね。

では、続きから、きょまちゃんさま、返信です。

続きを読む »

Angel Qest第四章 再掲

ぼちぼちですみません。
再掲ですが、拍手ネタを更新しておきました。

このAngel Qestは、もっとお気楽に進めるつもりだったのに、現在シリアス調に移行していて、書くほうとしてはこんなはずでは~とちょっと悩んでおります。
でも、二通りのストーリーを書くこと自体は楽しんでいます。
いつもいろいろ書いていく中で、結末を2,3考えて書いてみて、一番落ち着きがいいのを出すようにしていますが、これはそのまま出せるので、ちょっと苦労が報われる感があってうれしいです。
本当はRPG調なのでもっと第六章以後も選択肢を広げるつもりでいたのですが、さすがにそこまでの時間はなく…。
少しでも楽しんでいただいてるのなら幸いです。

それから、最近当サイトをお読みになってくださっている方へ。
イタKissを求めてきてくださった方々には申し訳なく、オリジナルキャラも多いですし(しかもオリジナル出るとは一つも表示していないし)、妙な地下はあるし、こんなのイタKissじゃないとか、オリジナルは止めろとかありましたら申し訳ないです。
当サイトはオリジナル要素満タンのイタKissキャラを使った創作だと思ってくださいませ。
隙間小説をお望みの方にはあまりご希望に添えることができません。
他の素敵萌サイトさまが多数ありますので、そちらで補充してくださいませ。

そして、オリジナルでも何でもドンと来いの方には、本当に読んで下さるだけで頭が下がる思いです。
いつも皆さまありがとうございます!!
数々の拍手もありがたく受け取っております。

部室内更新しました

同好会会員の皆さま、お久しぶりでございます。
直樹編完結させました。
苦情も受け付けておりますw
その代わり、拍手も更新しておきましたので、頑張ってポチポチしてみてください。
…うん、これ以上何か書くと言い訳になるので、止めておきます。

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード