創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

同人誌の話

そろそろ口に出すべきかと思い、少しだけ語ってみます。

えー、このたび夏の終わりにイタKiss同人誌を発行する共同企画に参加させていただくことになりました。

何でいきなり同人誌かと申しますと、先日のゴールデンウィーク中に最近イタKissサイトさまと触れ合ってないと自覚したこのへっぽこ管理人、突然haさまんちのチャットに乱入。本当に何の脈絡もなく、参加者をざっと見ただけでロムもせず話題も何も確認せずに乱入。何だこいつは…状態です。
そのチャット上ではそのときなんだかシモネタが飛び交っていたようですが、へっぽこ管理人はたちまち空気読めないエロ魔人と化して嬉々として話題に参加。
え?前振りが長い?まあ、まあ。
そんな中でイタKiss同人誌…ないよねとなりまして、ないなら作ってしまえ!
しかし、ノウハウを持っている人はそう多くない。
で、押し付けられた白羽の矢が立った黒江さま。
でもそれでは悪いので、本当に企画してくれるなら、エロでも何でも書いて提供しますと豪語した遅筆のへっぽこ管理人。
そしてたちまちその場にいたサイト管理人たちはノリノリに。

そもそも普通の主婦やバリバリの働くおねーさんや麗しき学生さんとごく普通の人が多いイタKissファンで、同人誌(ましてや気分は18禁仕様)の同人誌なんて需要あるんだろうか。ノリノリなのは管理人だけじゃなかろうか。
そんな不安がありましたが、黒江さまの所でアンケートしてみた結果は、のけぞるほど驚愕の結果に。
需要はともかく、供給するほうは若干青ざめ状態でございます。

きっと同人誌購入なんて初めてvなんて方が多いんじゃなかろうか。
ちなみに私は十二国記とかいろいろ手を出してます。お気に入りの書き手さんのところはわざわざ通販で取り寄せてます。そんな山のような同人誌、どうしたらいいのか実は悩んでいたりして。
初めての方、大丈夫です。通販自体は難しいことも困ったこともございません。言うとおりに手続きすれば大丈夫です。送り先が必要なんで、予約のときはともかく、振込みのときのみ本名要りますが、送る側はそんなの気にしてる余裕はないので、どこの誰だか気に病む必要はございません。

私も黒江さまのおっしゃるとおりに締め切りに間に合うように書き上げるだけでございます。
内容は書き下ろし、18禁(予定)、同人誌企画だけのものの予定です(つまりサイトに載せることはないです)。
手にしてよかったと思ってもらえるように精一杯頑張りますので、この機会に手に入れてみてくださいませ。(でも期待を裏切ったらどうしようとうなされる日々…ま、黒江さまの絵があれば私なんて添え物だから♪)
正直最初で最後の企画かもしれません。発行にはお金がいるので。印刷と送料の負担金分くらいは有料ですが、同人誌というのはもともと営利目的ではないので(はっきり言って著作権侵害ですから)、有料に疑問のある方もそれだけはご了承ください。
あ、手に入れてから家人に内容を見られて追及されても責任は取れませんのであしからずv
黒江さまのサイト(サイトリンク参照)でただいま絶賛予約受付中です。予約イコール絶対手に入れたい人となります。

それから、内容については一切公表いたしませんので、それについてご質問をいただいてもお答えすることはできません。

サイト拍手、ありがとうございました2

昨日サイトを点検しましたが、前よりちゃんと見られるようになっていましたでしょうか。
それから、ウイルスも点検してますので、大丈夫です、今のところは安心してごらんくださいませ。

では、続きから5月25日~26日にいただいた拍手への返信です。

続きを読む »

サイトへの拍手、ありがとうございます

しばらく放置しておりまして申し訳ありませんでした。
私事ながら体調を崩して寝込んでおりました。まだ万全とは言えないので、しばらく自由にネットに上がれません…。

遅ればせながら、5月17日から5月22日までのサイトCLAPへのコメント返信となります。お心当たりのある方はどうぞ、続きからです。
なお、今後も匿名希望がなければお名前を出しますので、ご了承ください。なお、ブログの背景をころころ変えるので、反転の意味がなくなる場合が多く、お返事はそのまま読めるように表示してあります。

続きを読む »

とりあえずお詫び

携帯からの文字化け報告を受けておりますが、ただいま全ファイルを見直す時間が足りないので、もう少しお待ちください。
auユーザーの方からは聞いております。
ちなみに、管理人の携帯はソフトバンクで、文字化けなしなんですよね…。同じヤフー会社同士なのでOKなのかなと思ったり。
どうぞ私も見れないという報告ありましたら、お知らせください。
PCでもだめと言うのであれば、本当にファイルを本格的に直さないとダメかもしれないので、その場合はまたメンテに入ります。ご了承ください。

急ぎご報告でした。

『何度でも』7アップしました

いつも二つずつアップでしたが、ちょっと時間がないので、今回は一つでお許しくださいませ。
その代わり、拍手画面も変更しておきました。

まだ今の形に慣れないもので、文字化けしたり、表示がおかしかったりするかもしれませんが、その場合は遠慮なく教えてくだされば、なるべく早く対処するようにします。
自分の携帯とPC(IE6)でしか確認しておりませんので。

では、短いですが、今日はこれで。

ブログ拍手コメントありがとうございます7

続きから いた さま どうぞ。

続きを読む »

改装一部終了

まだ改装が済んでいないところもありますが、それを待っていたらいつになるかわからないので、改装のすんだところから表示できるようにしておきました。
多分NOVELページなどはちゃんと機能していると思います。
不具合がありましたら報告お願いいたします。ブラウザーによっては崩れるかもしれません。

今日中にNOVELも更新できたらやりますが、かなりPCを占領して怒られたので、時間のあるときに。
しばらく更新しておりませんので申し訳ないです。

サイト改装のため、一時閉鎖いたします

サイトの大幅なファイル変更のため、indexファイル(一番最初に表示されるページ)も一時的に表示されなくなります。
サイトを訪れてくださる方には申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

リニューアル後は、かなりファイルの変更が行われます。
現在それぞれのページをお気に入りに入れている方がいましたら、作業終了後に表示されなくなる恐れがあります。ご了承ください(特にイタKissページファイル)。
また、小話それぞれのファイル名も全て変更されます。
地下室も全て変更されます。
セキュリティ強化のためです、ご了承ください。

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード