他の委員の方も書いてましたが、先日のアンソロ打ち合わせ会議で、原稿の並び等についての最終確認した際にちらりと見せていただいたんですが、中身が豪華すぎて言葉も出ませんでした。
イラストが書けるわけでもポエマーでもない私は、何もお役に立てないばかりか、途中で腹減ったとうるさくわめいた挙句、子どものためのおやつを真夜中過ぎであるにもかかわらずバリバリと食べ、おなかが膨れたら今度は眠くなったという…。役立たず~~~~orz
原稿の中身自体はじっくり見る暇もなく終わったのですが、発行発送まで1ヶ月をきった現在、ちゃんと皆さまの手元にお届けできることだけを願っております。

続きから、サイト拍手へのコメント返信です。
10月29日
KEIKOさま
『何度でも』、読んでいただきありがとうございます。
こういうときこそお互い本当はもっと近くにいるべきなんでしょうが、自分に与えられた使命が邪魔して…というのがこれまでの状況なので、これからそれを乗り越えていかねばなりません。
あー、まだ先が長そうだな…と書きながら思ってしまいます。もう少しペースを上げねばなりません。頑張ります。
拍手連載のほうはそろそろ終わらねば…というのが本音ですw

水無月織姫さま
受験で大変なところ、こんなサイトにまでお越しいただきありがとうございます。少しでも息抜きになればいいのですが。
拍手連載へのお言葉、うれしくて、苦悩した甲斐がありました。続きも楽しんでいただけるように書き進めていきます。
お母さまもきっとお疲れでしょうね。こんな風に娘さんに思ってもらえるなら、幸せだと思いますよ!
私は日記上でも愚痴ばかりでお恥ずかしい限りです。
インフルエンザを始め、普通の風邪でも受験時には大変だと思います。どうぞ体力をつけて乗り切ってください!!


追記を閉じる▲

【2009/10/30 22:34】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
皆さま、更新後早速の拍手等ありがとうございます。
ほけほけしていないで、もっと更新せねばなりませんね。
とりあえず近々拍手再掲ぐらいはできそうです。

続きから、10月28日にいただいたブログ拍手への返信です。
10月28日
さくやさま
今はどこも内科の医師は大変でしょうね。まだ引き続き新型ワクチンもありますから、電話攻勢は収まりそうにありません。
『何度でも』はまだまだ中途半端ですが、まだ書きたいことの半分も行かず、自分自身でももどかしい限りです。でも端折らずにじっくりいきます。
次回をお待ちくださるとの言葉がとてもうれしいです。ありがとうございます!


追記を閉じる▲

【2009/10/30 21:56】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
皆さまこんにちは、インフルエンザが猛威を振るう中、息子二人の連続インフルエンザ攻撃で思わぬ休みをくらった管理人です。
水面下ではこれでもいろいろいろいろ…(しつこい)、というわけで、もう少し更新がさくさくと進むとよいのですが。

今回は『何度でも』の続きです。まだ続きます。
そのかわり、拍手画面をとっかえましたので、『Angel Qest』の続きが気になる方は、サイト本館のCLAPをぽちぽちしてやってください。
アンソロのほうは、委員同士の話し合いも進み(多分)、発行に向けて前進いたしております。
チャットで朝方にごそごそしていた私は、30分の後に起きだしてきたマイダーリンに「…おまえ、朝から何やってんだ」と言われ、「ちょ、ちょっと、楽しいひと時を」と返したところ、「…ああ、イタKiss祭りか…?」と言われ、ひょ~~~~~でございました。
いや、今年はイタKiss祭りじゃないんだけども…ともごもご言いつつ、内心なんで知ってんだ、祭り期間…と冷や汗でいっぱいでした。
ここ最近この時期になるとそわそわとPCに向かう時間が長くなるのが原因らしいです。
そんな恒例期間のたわごとでありました。

委員の方々へ
もうダメーと叫びつつ本気で寝落ちした私をお許しください(笑)。
最後は錯乱…しておりましたよね…?


追記を閉じる▲

【2009/10/28 10:51】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |
送りました。締切日が今日です。ぎりぎりですがセーフです。
編集者様に先ほど送信いたしました。
正直ぎりぎりまでどうしようかと思ったネタでしたが、オフの仕事で体力ゲージを削られて、とても夜なべする根性も気力もございませんでした。最後はもうひたすら誤字脱字をチェックするのみ。
おまけにタイトルだけでずーっと悩み続け、でも一時保存するときって仮タイトルをつけなきゃいけなくて、それはいつも凄く適当なんですが、今回はどうしても思いつかなかったのでそれでいきました。何だかね、アニメのサブタイトルみたくなってしまいましたよ。
全くのオリジナルが書けなかったので、本当は凄く申し訳ない気持ちもあるのですが、わたしなりにこれはこれで精一杯頑張ったのでよしとします。いや、誰もよしといってくれないかもしれないけども。
手にとってくださった方のお裁きを待つばかりです。
ま、他の方の作品があるからいいや、添え物程度で。…すっごく見劣りするかもしれないけど。

続きから10月17日にいただいたコメントへの返信です。
10月17日
かかしさま
おー、早速の返信ありがとうございました。
いや、本当に大変なのはこれから編集作業してくださる方だというのに、ぎりぎりで出した恩知らずなやつです。
これでようやくかかしさまのサイトにゆっくり読みにいけます。ずっと我慢してたんです。
ほんとにうちの次男坊はおさるのジョージですよ~。今は髪が長いんですが、切るとそっくりと言われます。黄色いおじさんがいつも懲りずにジョージを放置する場面を見るたびに「待つの無理だって!」と親子で突っ込んでます。好奇心旺盛な待てない4歳児に頭を抱える母としては…です。
図書館で借りたおさるのジョージも好きです。
仁も録画してみました。ころりがあの病気だとは…。なるほどです。でもあの吐く場面はかなりリアル…(あ、音がね)。1話見逃したのが残念。なんで江戸にいるのか。←だめだめ
どこかで探してみてきます~。


追記を閉じる▲

【2009/10/19 19:59】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
かつてないほどのネタ途絶、萌えの大不況に陥って、この1ヶ月なーんにも書けなかった管理人でございます、ご無沙汰しております。
ただいまどこのサイトマスターさまも更新頻度が極端に減っているのは、もしかしてアンソロ創作中とかだったりしませんか。←どうしても自分ひとりが苦しんでると思いたくないらしい
で、書いたのかといわれると、一応書きました。…が、現在またもや一から書き直し中です。しかも他のネタで…。(え…
なぜって現在のネタが最後の最後しか書きたくないのに、最後の最後が一番短いってどうよ。
しかも書いてみたら意外に短くて(Kさま、7ページしかいきませんでした、ご安心ください)。
もしかしたら他のネタでもいけるかも…と時間ぎりぎりまで粘って書いてみるつもりでございます。
締め切りまであと…うう、無理かな。
でも最近仕事でへろへろ過ぎて、家で何にもやる気が起きなくて、夜は9時過ぎには寝てるんだぜ~!(小学生の息子と睡眠時間一緒ってどうよ

何にしても、締め切りには必ず送ることを約束いたします!

【2009/10/17 15:55】 | 未分類 トラックバック(0) |
現在台風も過ぎ去った東海の我が家ですが、半端なくひどかった…。
以前「台風Girl」を書いたときを思い出しました。あれ、本当に一番初めに書いた話だったんですよね。
あれからいろいろ書くようになりましたが、私の中で琴子ちゃんはやはり台風のような少女というイメージです。
人を巻き込んでいくその力、そばにいれば台風の目のように穏やかで、何事にも負けない力強さ。
そんなことをイメージして書いたのでした。

では、続きからブログ拍手コメントをいただいた方への返信です。
10月6日
KEIKOさま
ここ最近イタKiss界は二次創作サイトさまが増えましたよね。回るのが大変なくらい。
のだめは終わっちゃいますね。立ち読みだったんですが(笑)。
もっと読みたいものもあるんですが、さすがにマイナーでなかったり、回りきれなくてやめている感じです。
ネットって凄いな~と思っています。こんなふうに感想いただいたりできるのもネットならではですものね。いつもありがとうございます。

10月7日
さくやさま
他のイタKissサイトさまからはまった私が、こんな風に言われるようになるなんて思いもしませんでした。ただ長く続けただけなので、きっと検索には引っかかりやすくなっていたのだと思います。
今、当時私が通い続けた方のところは軒並み更新停止状態なのが寂しい限りです。でも新しいサイトさまが増えて、回るのが楽しくて。
まだもう少し書き続けますので、どうぞよろしくお願いしますね。


追記を閉じる▲

【2009/10/08 09:43】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
たまにはアンソロとは別の話を…。

えーと、ネット上の二次創作サイトさんについて。
イタKiss関連のところは、ブログ、サイト、台湾版などに関わらず、私の行動範囲はかなりの場所を網羅していると思われます。お気に入りに入れてる数がものすごいことになってます。
多分こんな辺鄙なところ知らないだろうと思っていらっしゃるサイトさまやブログ主さまのところもこっそりですが訪問させていただいております。こっそり伺っているにもかかわらずなんですが、こちらにもお気にせずどうぞ声をかけてくださいませ。
他には、有閑倶楽部サイトさまとか、いるかちゃんヨロシクサイトさまとか、ときめきトゥナイトサイトさまとか十二国記サイトさまとかドラゴンボールサイトさまが多いです。ややりぼん系よりですね(しかも年齢がわかる…)。
実はいるかちゃんと有閑倶楽部に関しては、二次小説の書きかけがあります。あ、もちろんどこにも発表してませんが。なんと言っても訪問させていただいてるサイトさまのを読み返すととても世に出せる代物ではないななどと反省して止めたわけですが(あ、イタKissなら出せるとかそういうわけでは決して…ええ、イタKissだって他サイトさまのを読むと自分の稚拙さに穴掘って隠れたくなります)。
そんなふうに自分のところの更新をサボって徘徊してるわけです。

二次創作サイトさまを回るのが楽しいのは、もう読めない漫画の続きやこんなエピソードがあったら良かったなという願望が満たされるからですよね。
私のサイトを訪れた方が、そんなふうに楽しんでくださっているといいなと思いながら続けております(もちろん自己満足もありますが)。

続きから、サイト拍手にコメントをくださった方への返信です。
10月1日
KEIKOさま
「何度でも」を読んでいただきありがとうございます。リンクの件も教えてくださりありがとうございました。見てすぐに直させていただきました。どちらにしても連載の間開けすぎですよね、すみません。
「Angel Qest」もいよいよ…と思いながら続きを考えております(まだ続き全く書いてないです)。

「救命病棟24時」は、最初の江口洋介の骨折がやはり話数が短くなった原因でしょうが、スペシャルがやってくれるのでそれを楽しみに待ちたいと思います。医療ドラマの中でもかなり好きです。
ERはNHKでやった第1シーズンくらいしか見たことがありません。あれを見ると、アメリカのERとの違いをつくづく思います。


追記を閉じる▲

【2009/10/03 23:16】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
毎日パソコンの真っ白い画面とにらめっこです。
最悪最後の最後で突貫で書く羽目になりそうな私です。
先日、Hさまチャット場で皆さまの進行状況をお聞きしたところ、結構皆さま見直し状態の方やもう原稿できた状態の方も見受けられました。
正直、このままとんずらしたいくらい真っ白でした。

焦った挙句、最初のさわりだけ書いたものがたまっていきます。
全年齢対象じゃないものも混じってます。←ダメだろ、それ
大人的なものはそのうち別に出すことにして、…というか健全にしようとすればするほど大人的な内容になるあたり、ダメダメかもしれない。なので発想を変えて、大人的内容でもいいやなくらいに書き始めてしまおうかと思っています。あとで大人な内容を削ればいいじゃん♪みたいな。

ご安心ください。まだ多分1ページも終わってない私がいますよ、皆さま。

続きから、ブログにいただいたコメントへの返信になります。
9月30日
さくやさま
「何度でも」を読んでいただきありがとうございます。
続きは書いてあるはあるのですが、もう今、本当に余裕がないので(時間的にじゃなく自分の頭の中で)、もう少しだけお待ちください。せめて締め切りが終わったら…。
プ、プリントアウト…紙の無駄です、おやめください(笑)。そんな私の駄文…しかも多分長いですよ…。
いつも励ましていただきありがとうございます!


追記を閉じる▲

【2009/10/02 15:54】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |