時々仕事柄救急車に乗ることがあるんですが、乗り心地はいまいちです。
行く先はたいてい市民病院などの一次救命の病院です。入江くんのようなイケメン医師はいないものかと思わず見渡してしまいます。…残念ながらいませんが。
救命病棟の入口付近で引継ぎをして、また救急車に乗って帰ってきます(一応近くまで送ってくれます)。
帰りの沈黙はいかんともしがたい(笑)。
救急隊員の方といったい何を歓談しろと言うのだ。せめて救急隊員がイケメンだったらいいのに。実際はおっちゃん率高し。
いや、もちろん本当に最後まで沈黙したままなわけじゃありませんが、行きは必死な分帰りは疲れてるし、隊員の方も何か書類書いてたりするし。
でももしこれが入江くんだったとしても何もしゃべらない気がするw
…とか、帰り道は暇だったのであほな妄想をしてみました。

先日長男坊が学校の授業で、消防署見学に行きました(いつもうちが出動を要請してると思われる所)。
着いた途端に救急車が出動したようですが、…それ、きっと行き先はうちの診療所だったと思うよ…。
ただの診療所なのに、救急車出動率が異様に高いです。最近重症者来すぎです。
そんな毎日を過ごしております。


続きから1月25日にサイト拍手へいただいたコメントへの返信です。
1月23日
いたさま
今年もお越しいただきありがとうございます。
オリジナルのほうまで読んでいただきありがとうございます。
「夢の狭間」は、多分ちょっと聞いただけではばかばかしくて、誰でも夢の話なんて本気にはしないと思うんですよ。狼少年みたいにどこから信じるのか、どこまで信じるのか、全部信じてあげたいけどそれも…という感じですかね。
病院で出会った意識不明の方は、いったい意識はどこにあるんだろうといつも思っていました。話せないだけで全部わかっている人もいるだろうけど、脳死ならどうなんだろう、とか。それを形にしてみました。
「何度でも」は今回は仲村トオルの役割ですね。あの方は議員だったので自衛隊にねじ込みましたが、そこまでのコネはないイタKissではどうだろうと思ってああなりました。
いつも丁寧な感想ありがとうございます。
長さは気にせず思うことをお書きください。とてもありがたく読ませていただいております。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2010/01/27 23:04】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
年末年始になると、拍手御礼で年末年始スペシャルと題して期間限定のSSをアップしていたのですが、昨年末から今年にかけてはできず残念でした。
来年こそはがんばろう。
そして、書きかけの物をひとつでも多く終わらせてアップできるとよいなと思っております。
それから再録も。

続きから、1月23日にブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。
1月23日
さくやさま
新しいPCいいですね!その新しい物でお目汚しではありましたが、「何度でも」12を読んでいただきありがとうございます。
やっと好美ちゃんを運べて私もほっとしました(笑)。
病院までの道をおそらく裕樹君と二人で歩いてきたんだと思いますが、すごい行動力です(って、自分で書いておいてなんですが)。
子守はじーちゃんのはずです。だから心配でさっさと帰ったんだと思います。
「コードブルー」は、医療系ドラマの中でもかなりシビアだと思います。想定される限りの事件をこれでもかとてんこ盛りです。あんなイケメンがいて、美人な女医がいるなら、ちょっと仕事してみたいと思ってしまいます。
…現実にはあんなイケメンお目にかかったことないです。


追記を閉じる▲

【2010/01/26 01:34】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
またもやかなり間を空けまして…。
やっと『何度でも』の12です。
ちょうどまた作中の日付が回り回ってきて、どれだけ時間かけてるんだと痛感した次第です。
あの阪神淡路の震災からすでに15年。
何もしなければ記憶も風化していく年月となってしまったことが、信じられないくらいです。

さて、今年も更新が遅かったりすることもあるかもしれませんが、変わらずに続けていきますので、またおいでくださいませ。

【2010/01/21 19:01】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |
昨夜、東海地方に住んでる方はお気づきだったかもしれませんが、真夜中に「何度でも」の続きを書き終わって寝ようとベッドに入った直後に地震が起きまして、もう真剣に胸がバクバクでした。
でもこの地方で震度2程度だったせいか、並んで寝てる家族誰もおきない(我が家はクィーンサイズのベッドに4人で寝ています。…狭っ)。
一人で半泣きになりながら揺れがおさまるのを待ちました。
どちらかというと、地震は寒い時期に起きるほうが多いようです。根拠は覚えていないけれども、東海地震も確率的には1月から5月くらいまでの確率が異様に高いと聞いたことがあります。本当なのかなー。
どうでもいいけど、本当に勘弁してほしい。有感地震毎日1回くらいなら我慢するから、震度6クラスはそれでチャラってことにならないかな~。はぁ。

という地震話でしたが、続きより1月8日にサイト拍手へのコメント返信です。
いつも皆様ありがとうございます。

1月8日
10:00の方
久しぶりにはまって訪問してくださったんですね!ありがとうございます。
私もきっかけはそんなものでした。少しでも二次創作を楽しんでいただけたらうれしいです。今ではサイトさまもたくさんあるので、回っていただければより楽しめますよね。
年齢制限の場所は隠しリンクとなっております。どうぞ探してみてくださいね。


追記を閉じる▲

【2010/01/10 21:45】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
年も明けまして、今日から仕事も始まりました、管理人です。
昨年はいろいろ感想もいただきまして、本当にありがとうございました。
年明け早々皆様には拍手をいただきましてありがとうございます。
更新は準備中ですが、まだちょっと無理です。もう少しお待ちください。
でも今年も懲りずに更新していきますので、またご訪問くださればうれしく思います。
また、年末の突然の宣言に反応してくださった方もいまして、ありがたい限りでございます。そちらのほうはひっそり隅っこで生きていきます。

それでは、続きより1月4日にサイト拍手にコメントを下さった方への返信です。
1月4日
さくやさま
オリジナルまで読んでいただき、ありがとうございます。
実は毎晩子どもと手をつないで寝ていて、これって、うれしいけど結構辛いなーと思っていたのですが、ある日妙に怖い夢を見たので思いついた話でございます。
息苦しい感じが…と思ってみると、胸の上に子どもの足が…。
現実はそんなもんです。
新年早々訪問していただきありがとうございました!


追記を閉じる▲

【2010/01/06 21:50】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |