創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

ブログ拍手ありがとうございました28

昨日は、長男坊の友だち(とは言っても全員年上だったりする)が3人遊びに来ていて、長男坊の部屋は男くささ満点…。思わずファブリーズをしたくなりました。
そんなお友だちには、せっかくなのでチョコレート(アルファベットチョコとキットカットの詰め合わせを作成)をおやつ代わりに今日は特別♪と言ってあげました(いつもは親同士の暗黙の了解でおやつ出しません)。思わぬ喜びようだったので、彼らにはチョコを届けに来るかわいいお嬢さんはいないんだろうかと。いや、長男坊にも誰も来ませんが。
マイダーリンにはチーズケーキを作って一緒に食べ、はっと気づけばサイトのバレンタインをすっぽかしておりました。…仮面ライダー見てる場合じゃなかった。
もしも期待していた人がいたらごめんなさい。え、期待なんてしてなかったって?

続きからは2月13日にいただいたブログ拍手コメントへの返信です。


続きを読む »


『イタズラなKissアンソロジー』完売のお知らせ

2月12日から行いました最終販売は、2月13日に完売いたしました。在庫も全部はけた様子です。
本当にありがとうございました。

これでイタKiss初のアンソロジーが終わり、ほっとしております(発送作業等はまだありますが)。
今度もしあるならば、今回の反省をいかして余裕を持って行えればと思います(注:次があると決まっているわけじゃありません)。
私は個人的には出すつもりはありません。すみません。
そして、誤解のないように少しだけ。
アンソロジー自体は利益を出して儲けるために行っているわけではありません。基本無報酬で執筆していただき、無報酬で編集発送作業まで行っていただいております。ほとんどの同人誌というのはそういうものだと思っています。
二次創作というのは、著作権のあるものの世界を無断でお借りしているわけですから、それが最低限の礼儀だと思っています。少なくともそれが私のスタンスです。
先日こちらでご質問のあった方に対するお答えとなっているでしょうか。
他にも同じように思っている方もいるかもしれないと判断し、このように回答させていただきました。
何かありましたら遠慮なくご連絡ください。可能な限りお答えいたします。

イタKiss『何度でも』13をアップしました

書きたい部分を忘れないように早めに書き続け、いつもよりは間を空けずに更新できたはずですが、今後も精進します。


感情を堪えて働き続けることは、いつか麻痺してしまうのではないかと思っています。
仕事をする上ではスムーズに行くのでしょうが、そのうち心のほうが病気になっていきます。これは日常の医療現場にいても感じることです。本当にうつとなって訪れる方は、皆がんばり過ぎています。
特に災害の現場では、自分を優先することをいつもより抑制されます。それは重要なポジションにいればいるほど強要されるのです。その場を取り仕切れるのは、その場の専門家だけでしょう。ですが、やはりそのポジションにいる人も同じく被災者であったりするのです。

日本は比較的治安がよく、人情という昔ながらの感情的な面もあります。それゆえに海外のメディアが驚くほど災害時でも略奪行為が少なく(ないとは言いません)、並んで配給を受けることができる民族です。
こんな世の中でも捨てたものじゃないと思ったとか。でもそれは災害時に確信するようなことではなく、普段から感じたいことでもありますよね。
殺伐とした事件や物事が多い世の中ではあります。私とてだまされたり事件に遭わないように注意して人を疑ったりせねばなりません。
でも、人を信じたい、信じられる人でありたいとそう願っています。

被災者の立場になってから気づくのではなく、少しだけ考えてみませんか。
がんばりすぎないこと。人にがんばることを強要しないこと。時には手助けできる余裕を持つこと。
不景気で余裕をもてない方も、疲れたときには誰かに疲れたと言える環境を。
それだけで追い詰められずに済むかもしれません。心が壊れる前に、ぜひ。

ブログ拍手ありがとうございました27

アンソロジーもいよいよ最終販売が始まりますが、ほとんどの方は読んでいただけたのでしょうか。
発行の後でイタKissを好きになって二次創作を探し出してくださった方もいらっしゃると思うので、興味がありましたら発行サイトへは当ブログのリンクバナーからも見ることができますので、ご覧になってくださいね!
そして、ご覧になって皆様に感想を届けてあげてくださいませ。きっとそれがまたサイト存続への原動力となることと思います。

続きから、2月6日にブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

イタKissアンソロジー最終販売のお知らせ

イタKissアンソロジーを購入してくださった方、本当にありがとうございました。
まだ未購入の方へのお知らせです。

キャンセル分等の取り置きを2月12日より最終販売いたします。
詳細は、アンソロジーサイトにて告知しておりますので、購入希望される方はアンソロジーサイトをご覧ください。
残り部数少数のため、早い者勝ちとなる可能性大です。
お値段(送料込み)はかかりますが、厚さ1センチもあるアンソロジーをお手にとってみてください。すでに閉鎖されたサイトの方々の作品もあります。
内容はすべて書き下ろし、各執筆者さまサイト上には発表されませんので、ぜひお見逃しなく!

サイト拍手ありがとうございました24

毎日誰かが拍手を押してくれる幸せを感じております。本当に皆様ありがとうございます。

続きから、2月6日にいただいたコメントへの返信です。
…しかし、返信と押すたびに一番最初に選択されるのが変身だったりする我がPC。仮面ライダー好きな方は、よかったら通常日記のほうものぞいてみてくださいね~。

続きを読む »

オリジナル「恋愛の卵」をアップしました

予告どおり、イタKissじゃなくてすみません。
まったくイタKissとは無関係の話ですが、随分昔に書きかけだったものが急に気になって書き始めたら、一気に仕上がったので出してみることにしました。
でもって、ちょっとだけ15禁なんですが。
正直裏にしまってしまおうかと悩んだのですが、オリジナルの裏をしまう場所はなかった…。表現を改め、18禁ならぬ15禁程度に。
あ、でもそういうのはちょっと…と思われる方は読まないでください。
んーでも、私の裏を知っている方なら、拍子抜けする程度なので、表に出しておくことにしました。
内容は、ただのバカップルの話です。
以下、内容については読む前に知りたくない人もいるかもしれないので続きから。

続きを読む »

「Angel Qest第七章」再掲しました

今回は再掲で申し訳ありません。
この「Angel Qest」は、今回の第七章から先が選択肢によって物語が分かれております。途中から読まれる方はご注意ください。第六章から飛ぶと普通に第七章選択画面に移動しますが、第七章だけ読もうとすると違う画面に誘導されてから選択肢を選んでいただくことになります。気になる方はそちらの画面も確認してみてください(あ、たいしたことではありませんの期待しないように)。

ネタはありますが、書き上げる時間がない。
夜は添い寝で爆睡…だめだめでしょ。
でも少しずつ前進あるのみだぜ!

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード