2010_03
28
(Sun)17:50

サイト拍手ありがとうございました27

リンクもれや脱字などいろんな間違いを教えていただき、とりあえず返事よりも先にさせていただきました。申し訳ありませんでした。

というわけで!
ナースな日常の11以降のリンク先指定が間違っておりまして、昨日までまったく読めない状態だったのを知りませんでした。
多分ファイルを移すときに間違えたんだと思われます。
何だ読めねーじゃんと思っていた方が多数いらっしゃいましたなら、どうも本当に申し訳ありませんでした。見直しが足りませんで…。
たいした話ではございませんが、リンクを直しましたので、よろしかったらどうぞ。

それから、諸々誤字脱字も見つけていただき、ありがとうございます。
なかなか見つけていても指摘する勇気がなかったりしませんか。いえいえ、恥ずかしいのは管理人なので、遠慮なく違うぞ~~~と教えてくださいまし。感謝しつつ、直させていただきます!

それでは、今回は珍しくたくさんコメントをいただきましたので、続きからどうぞ。
3月26日、27日にいただいた拍手コメントへの返信です。

サイト拍手ありがとうございました27 の続きを読む »

スポンサーサイト
2010_03
26
(Fri)22:16

ブログ拍手ありがとうございました30

そろそろまたもやサイトを改造したくなってきました。
今のサイトは実は大きなデスクトップで見ると、サイズが異様に小さいので、何でこんな小さいんだ?と思っている方もいるでしょうね。ええ、実は私自身も思っておりました(じゃあ、変えろよ?)。
最近メインに使っているのがノートPCで、ノートで見る限りはあまり支障がないので、そのままでありました。
またそのうち変えます(笑)。今のに変える前に作りかけていたものを直しましたら…。

続きから、3月24日にブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

ブログ拍手ありがとうございました30 の続きを読む »

2010_03
23
(Tue)00:43

拍手再掲「2008年年末企画:健診編」をアップしました

新しいのを下ろそうと思っていたのですが、まだ手直しが終わっていないので、先に再掲でお許しください。
今回のは2008年年末に拍手御礼画面に出していたものです。
年始企画ももちろんありますが、こちらもまだファイル手付かずなので、ぼちぼちやります。
小ネタ劇場も再掲しないとなぁ。

拍手画面も少しだけ進ませました。
着地点は見えているのに、なかなかたどり着かない牛歩のような歩み。
すみません、もっと進ませろ、ですよね。
2010_03
19
(Fri)17:18

サイト拍手ありがとうございました26

更新しようとして、拍手画面の続きを考えるのを忘れておりました。
二通りのパターンのうち、ひとつはすぐに書き終わりましたが、もうひとつは勢いよくいっちゃったので、このまま突き進むと展開速すぎてバランス取れないことになりかねない、とない頭を振っている次第です。
プライベートの時間がなかなか取れないので、週末までお待ちくださいませ。

続きからサイト拍手にコメントをいただいた方への返信です。

サイト拍手ありがとうございました26 の続きを読む »

2010_03
11
(Thu)21:51

ブログ拍手ありがとうございました29

本格的に花粉症で、薬を使ってもなお鼻が詰まるので夜がなかなか眠れず、昼は眠い上に薬を飲むのでボーっと過ごしている今日この頃です。
普段はアレルギーの薬であまり眠くなるタイプではないんですが、体の周期が眠りモードになっているのは春のせいなのか…。

先日は私の思うことをつらつら書いたことに対してメール等いただきましたこと、お礼を申し上げます。
すでにメールでのお返事は済ませておりますが、万が一届いていない方がおりましたらご一報ください。いただいたメールに関しましては、短くとも必ず何かしら返事のメールを送らせていただいております。

続きから、ブログにいただいたコメントへの返信です。

ブログ拍手ありがとうございました29 の続きを読む »

2010_03
04
(Thu)02:54

いわゆる著作権について

先日から当サイトへのご意見へもいただいております、著作権について、です。
二次創作と著作権について、正直今更なのですが、もう一度運営しておりますサイトについても語らせていただこうかと。

著作権については、ネットを使える方なら検索してきちんと読んでみてください。いろいろな話が出てくるかと思いますので。それすらも興味がないのなら、二次創作の世界から足を洗うことをお勧めします。
当たり前ですが、明らかに二次創作は違法となっております。
では現在私がこうして訴えられずにサイト運営をできているのは、とりあえず趣味の範囲でやっている、というお目こぼしをいただいているだけで、認められているわけではありません。
サイトのTOPにも少しだけ書いてありますが、要は私もまったく認識していないわけではないから、利益が絡まないうちは見逃してくれと頭を下げている状態です。
同人誌を出していないから「いい」わけではありません。ネットというのは不特定多数の方が見る世界です。いわゆる公開している状態です。
私もいい大人なので、責任を問われたらそれなりの処分を受けることでしょう。運営上はそれを覚悟、です。内心は波風立てず静かに行儀よくびくびく、と言った具合です。


そして、以下は著作権についてご意見ご指摘を下さった方への私信も含まれます。



いわゆる著作権について の続きを読む »

2010_03
04
(Thu)01:21

サイト拍手ありがとうございました25

またもや更新が止まっておりまして、お待ちくださっている方がいらしたならば、申し訳ありません。
ちょっと先日から気力が萎えておりますので、もう少しお待ちくだされば幸いです。

とりあえずサイト拍手返信だけでも先に。
お心当たりの方は、続きからどうぞ。

サイト拍手ありがとうございました25 の続きを読む »