創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

リンク追加しました

イタkissサイトさまを新しくお迎えいたしました。
miyacoさまが運営していらっしゃるブログ「初恋」です。
まだイタkissブログさまとしてサーチに登録されたのはつい最近ですが、他のジャンルで活躍されていたその巧みな文章で、どきどきすること請け合いです。
読んだ瞬間にその萌え萌えなお話に狂喜乱舞したのは言うまでもありません。
いつも他のサイトさまでもタイミングを逃してなかなかお願いに行けないので早いうちがいいと思い、早速リンクのお願いに伺い、了承してもらいました。
これからよろしくお願いいたします。

さて、現在活躍されているサイトさまの捕獲リンクに励んでいる私ですが、リンクを並べてどうだーーとやりたいわけではなく、徐々に少なくなってきた活躍サイトさまにただ日参するのも気が引けまして…。かなりのサイトやブログさまをロムって放浪しているわけですが、やはりさみしいので仲良くしてもらいたいだけなんです。
え、何甘えちゃってんのという感じですが、感想書くときにいつも無記名にしようか名前を書こうかしばらく悩みます。
交流のあるサイトさまではむしろ更新うれしいです、ありがとう的な意味で名乗ることが多いのですが、全く交流のないサイトさまで名乗るのって勇気いりますよね。やはりソウという名前を見てこのへっぽこサイトを思い出しますかね。ソウなんて名前、他の方にはいないですかね。うーん、いないですか。
名乗るとまるでうちのサイト見てくれ的な意味にとられないかと心配になります。
いや、思わねーよというのならちょっとほっとします。
そんないろんなことを悩みつつこっそり訪問させていただいたりもしております。
いつもうちのようなへっぽこサイトを訪問してくださる皆様、コメントをくださる皆様、ありがとうございます。
そして、仲良くしてくださるサイトマスターさま方、ありがとうございます。
これからもイタkissサイトの片隅でいいので生き長らえさせてくださいませ。
そして、明日には突然あなたのサイトさまに名乗る日が来るやもしれません。
スポンサーサイト

ブログ拍手コメントありがとうございました46(11/22、24分)

企画ページに置いてあるお題ですが、あれはいつでも使ってもらって構いません。奇特な方がいらしたらどうぞ使ってやってください。
でもってまだ7題のほうも使わず残ってますが、更新できそうだったら書いてみることにします。
一応二つとも冒頭の一文字を上から順番につなげると『いたずらなきすきか(ん)』と『いたずらなきす』となるのですが、気付いてもらえていましたでしょうか。
7題のほうはかなり無理やりな気もしますが、自作なので勘弁してくださいませ。
本当はどこからかお題を借りようかと思ったのですが、片想いばかり書くのも気が引けるし、両想いばかりもつまらないしと考え出したら、よそ様のを使うのも躊躇われたのでした。
元々私ポエマーなイタイ人間なので、お題みたいなのを考えるのは好きです。あー、いい年していろいろ恥ずかしいヤツですみません。

それでは、ブログにいただいた拍手コメントへの返信です。

企画ページ拍手コメントありがとうございました11(11/22、24分)

企画ページ拍手(申し訳ない、PC用です。設定の関係で無理でした)に置いていたおまけSS(…連載になってしまいましたが)はいかがでしたでしょうか。
勝手に捏造しまくりなドクターNの日常を受け止めてくださった皆様には感謝しております。
時期としては、多分神戸から帰ってきた後くらいでしょうか。まだドクターNも入江直樹という人間を把握し切れていない時期とでも言いましょうか。…把握できたことなんてあるのかと突っ込みたいところですが。
いかにしてドクターNの名前を最後まで出さずにいられるかというどうでもいいことに情熱を注いでおりました。いや、もちろんドクターNはあの人ということは丸わかりな上で、です。
そしてその後ドクターNはどうなったのか。これはリクエストがあったので、再掲するときにでも考えてみます。
人が人に相談するときって、たいてい自分なりの答えを既に持っていたりしますよね。それを肯定してもらいたいがためだったり、否定してもらって反発心できっかけにしたり、もしくは肯定でも否定でもいいけど自分じゃなく誰かの意見のせいにしたかったり。相談ごとに乗るのは難しいですよね~。もしかしたらその人の人生変えちゃうかもしれないし。
たわいもない雑誌のコーナーで人生相談するのもありなのかなぁ。
自分で書いておいてそんなことを思ったのでありました。

続きから、企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。

企画期間終了について

現在時刻で、若干アップが遅くなりましたが、一応10のお題のほうは全てアップさせていただきました。
スケジュール的に間が空いたり、更新にばらつきはありましたが、楽しんでいただけたでしょうか。
アップが遅くなったのもありまして、企画期間は終了しましたが、公開期間を延長し、11月30日までこのままトップに置いておくことにします。
そして、公開日終了後は、整理してからサイトのイタkiss創作の場に移動する予定としております。
慌てずお時間のあるときに見ていただければ幸いです。

企画『10、声にならない声』をアップしました

さて、お題の最後です。
これは途中から最後は大人向けにしようとひそかに考え、それに向かってがんばってみました。
というわけで、既にこのブログ記事よりも先に入っちゃってる方もいるかもしれませんが入り口が少しだけ面倒になっております。ごめんなさい。

では続きから、読んだ人のためのあとがきです。18歳以上であることを望みます。

企画『9、空っぽの席』をアップしました

ちょっと現在時間がずれ込んでおりますが、一応21日中に書き上げましたので、急いでアップ作業をしているところでございます。
24時間で3本書きましたから!←いばるな

それでは、続きからは読んだ人のためのあとがきです。

ブログ拍手コメントありがとうございました45(11/20分)

好き勝手に企画を進行してまいりましたが、ちょっとは皆様のお暇つぶしになっているでしょうか。
拍手をたくさんいただいて、多分ちょっとは楽しんでくださっているかなと思っておりますが、皆様の拍手を押してくださる手間をありがたく受け止めております。(え、まさか抗議の拍手だったり?)
何せ前回は相原父主人公という地味な話を出してしまいましたし。
きっと皆様の要望は甘甘ラブラブであろうはずなのに。
何かありましたら遠慮なくご意見くださいませ。

続きからは、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイト拍手コメントありがとうございました36(11/18分)

日付もとうに変わりましたが、まだ創作中であります。
あと2本、今日中に書けるだろうか。
拍手まで連載になってしまい、思わぬ墓穴を掘った私でありました。


お心当たりの方、どうぞ続きよりご覧くださいませ。

企画ページ拍手コメントありがとうございました10(11/18分)

もう後がないよー。
必死こいてがんばっておりますが、過ぎても仕上がらなかったら申し訳ありません。

続きから、企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。

企画『8、気付かないほど』をアップしました

21日に終了する予定の企画なんですが、企画終了まであと5日程度しかないのに、今日の1話を除けばまだあと2話残っております。
やばいです。間に合わないかもしれません。でも最後まではアップしますからっ。
そして、ドクターN、どこまで続くんだ…orz

それでは、『8、気付かないほど』をアップしましたので、よろしければお読みくださいませ。


続きから、読んだ人のためのあとがきでございます。

ブログ拍手コメントありがとうございました44

入江くんの誕生日だと知っていながら、華麗にスルーしていました。だめだめ管理人です、こんばんは。
祝う気持ちはありましたが、起きていられない今日この頃でありまして。
うーん、秋から冬にかけては仕事もちょっとハードになってくるので、昼間もなかなか時間がとれず、返事も遅いし、創作の時間も限られてくるし、申し訳ないです。

こんなサイト管理人に送ってくださる拍手、ありがたく受け取っております!
特にあとがきで書いたことに呆れずにご返答くださった方がいらっしゃいまして、私は本当に感謝しております。
琴子母はコミック柱の多田先生の返答では、病死設定のようです。コミックが手元にない今(文庫版のみ所有)、教えてくださり助かりました。さすがにその柱まで覚えておりませんでした。
病死設定に頭を切り替えます。今までも原因については二次小説の中では何も触れたことはなかったんですが、触れてなくてよかった~。
こういうこともありますので、どうぞ何かありましたらまた皆様遠慮なくご指摘くださいませ。

続きから、ブログにいただいた拍手コメントへの返信です。

企画『7、好きだから』をアップしました(追記しました)

企画ページの『7、好きだから』をアップさせていただきました。
どんどん更新の間が開いてる気がしないでもないですが、とりあえず努力はします。ご容赦ください。

それでは、続きから、読み終えた人のためのあとがきで

企画ページ拍手コメントありがとうございました9(11/8分)

またもや間が…。
うわー、間に合うか心配になってきた。がんばります。←こればっか

続きから、企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
…匿名さんでしたが、なんとなく文章から推察してお届けいたします(笑)。

企画ページ拍手コメントありがとうございました8(11/3分)

毎夜、作業やりかけで寝てしまいます…。
前はいろいろやれた気がするのに…言いたかないけど、年かねぇ…orz

続きからは企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
ブログ、企画ページ、サイトといろいろありますが、ぽちぽち押してくださる皆様、押さずとも読んで下さっている皆様、ありがとうございます。

ブログ拍手コメントありがとうございました43(11/1~4分)

毎日コミックをあれこれ読んで過ごしております。
読み返すと、何で戴帽式抜かしたんだろうとか、このエピソードいつか書きたいけど今は無理、とかいろいろ考えてしまいます。
既に11月に入ってしまいましたが、残りもがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

続きからは、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

企画『6、傷つけても』をアップしました

更新遅くてすみませぬ。
企画ページ『6、傷つけても』をようやくアップできることになりました。
どこで切ったらいいのか、どこを切ったらいいのか、大いに悩んで迷走しておりますが、少しでも読んでよかったと思えるような話になっていたらいいなと思っております。ほんと、かなりぶった切ったり、ここも全部削ってしまおうか、とか、いろいろああ、苦労したのね、というつくりになっております(笑)。

では、続きからは、読み終えた人のためのあとがきです。