拍手御礼で連載中の『Ange Qest』の第八章をまとめて再掲しましたので、見逃した方も読んでいる方もよかった暇つぶしにどうぞ。

一つ一つの話は短いのですぐに終わってしまいますが、これでもあーでもない、こーでもないと試行錯誤している話でございます。
ひたすら暗闇の世界を惑う二人…というのに創作してる私が飽きてきたんですが…。いや、読んでるほうがもっと飽きてきたかもしれないと思いますが、なかなか抜け出せず…うう…。
でもダンジョンの最後はひたすら迷ってやられていくのがクエストの醍醐味であると信じて突き進んでいきます。
最後は…ちゃんと無事に終われるのか、予定を大幅に変更して続行中でございます。
スポンサーサイト

【2011/02/26 22:03】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |
ネタをメモしていたら…長男坊に見られました。
「いつも何書いてるの?」
自分で言うのもなんですが、キーボード打つのは多分早いほうだと思います。ほぼブラインドで打てるし。で、そんなプチ自慢はさておき、早い分、キーボードを打つ音が響くらしいのです。
カチカチ音がし始めると、母が何か熱心に打ってるのが気になっていたようです。
最近キーボードをスムーズに打つことを練習しているらしい長男坊にとって、母が打っている手元は早すぎてわからないらしいのですが、画面を見ればどんどん文字が打たれているのがわかります。
ブログくらいなら構いませんが、さすがに創作中は…。
すかさず別の画面にするのですが、今日はちょっと油断しました。
「…幼稚園が…何?」←今度の新ネタ
頼むから読まないでくれ。
「どこ見て打ってんの」
「…画面」すかさず画面を変える
「あ、なんか面白かったからもう少し読みたかったのに~」やめてくれ~。え?面白い?
大人な内容じゃなくてよかった…(いや、誰もいないときしか書かないけどさ)。
創作の皆様、お子さまにはご注意を。

では、続きから2月21日にいただいた拍手コメントへの返信になります。
2月18日に某拍手にコメントをいただいたhさまも続きからご覧ください。
2月21日
吉キチさま
こんにちは。
いつもコメントいただけるだけでうれしいので、遅いとか今回は書けなかったとかあまり気になさらないでくださいね!いつも本当にありがたく読ませていただいております。
どんな覆面かと言われると、ぜひとも図に描きたいところなんですが(爆)。毛糸仕様の目鼻口の開いたやつです。昔うちの父(外の仕事人ご用達でした)も持っておりました。明らかにかぶると怪しいです。今時そんなもの持っている人はいないでしょうが、イタkissの時代ならあるだろうということにしました。
何だかんだと言いつつ琴子の顔を見ないときがすまない入江くんにしたいみたいです、私。
そしてその先は…大人な話なのでとりあえずストップでw

2月18日
企画ページを訪れてくださったhirominさま
もしかして全部読んでくださったのでしょうか。ありがとうございます。
どちらかというと結構ふざけた話が多いかと思いますが、それでも気に入ってくださったならうれしいです。
噂シリーズは何故だか人気一番です。でも私もノリノリで書いたんですけどね(笑)。
企画ページは表から下ろしていたので拍手コメントは来ないだろうと確認しておらず、久々に見たらあったので驚きました。こちらのメッセージも確かに受け取りましたので。ありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2011/02/24 00:03】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
チョコレート売り場で、やたらと時間を過ごした挙句、明らかに多いだろっと突っ込まれそうなほど買い込んだ管理人です、こんばんは。
え、自分の分も含めてますが、何か。
お酒苦手なくせに、ウイスキーボンボンとか好きなんですが(…本当に苦手なのか?)。
この時期しか発売されないがたくさんあるので、逃しはしませんっ(鼻息荒い)。

それでは続きから、サイトにいただいた拍手コメントへの返信です。
2月13日、15日分となっております。
2月13日
かかしさま
いやー、かかしさまにそんな風に言われるとは、恐縮です。きっと医療で不満に思うこともたくさんあるでしょうに。なかなか我慢がたらずに最近すぐ愚痴ります。失礼いたしました。
さて、新作読んでいただきありがとうございます。
琴子には元気でいてほしいし、入江くんはちょいエロであってほしいという願望そのままですね(笑)。でも創作なのでよしということで!
三人称と一人称、使い分けあまりできていない気がしますが、そう書いてもらえると少し自信が持てます。ありがとうございました。
かかしさまもお子さまともどもお体を大切に!
関係ありませんが、私は今頃陽炎の辻の原作を読み始めてます。(遅っ

2月15日
chan-BBさま
私のほうはコメントをサボっているというのに、新作読んでいただきありがとうございます。
覆面設定、絵に表したいくらいなんですが、マウスで描くほどの高等技術は持っておりませぬもので、惜しいところです(実は覆面設定が一番好きだったり…何で見抜かれたんだろう…)。
お決まりのやり取りですが、やはりイリコトは定番が一番だと私は思っております。
その定番でも許してくださる皆様の懐深いところが好きです。
ありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2011/02/16 18:44】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
最終カルテの「終」の文字札を見たとき、心底ほっとした当直も終わり、昼近くまで爆睡した管理人がお送りいたします。

久々のまともな更新でございます。
週明けに近づくバレンタインデーにちなんで、書かせていただきました。
相変わらず無駄に長いどうでもいいような話から始まっていますが、ご容赦ください。そういう風にしか書けないんです…。
バレンタインデーの話は、実はほとんどというより多分一度も書いていないんじゃないかと思われます。
他のイタkissサイトさまが毎年素晴らしいものを書いていらっしゃったのを拝読させていただき、それで満足しておりました。
今年は何の気紛れか、連載ものより先に出来上がりましたので、アップしておくことにします。

拍手は、何だか年内に書こうと思っていた内容とはずれていき…。
ク、クライマックス…どこ…ごめ…ん…。
もう少しお付き合いください。
スーパーヒーロー…最新作読めます。

以上!

【2011/02/12 12:38】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |

感謝を込めて
hiromin
初めまして。つい最近台湾版イタキスに嵌り、2次小説を巡りこちらに辿り着きました。
どのお話しも面白くて、毎日貪るように読み耽っています。
特に私はソウさまの描く直樹が大好きで、聡明な直樹による秀逸な一言や辛辣なコメントに大爆笑したり唸ったりしながら読ませて頂いています。お蔭様で日々がとても楽しく有難く思っています。感謝のコメントをどちらに寄せてよいものやらわからず、取り急ぎこちらにコメさせて頂きます。続きを更新して頂きたいお話しもあり、今後も楽しみにお邪魔させて頂きます。有難うございました。心からの感謝を込めて。
hiromin

ありがとうございます、hirominさま
ソウ@管理人
はじめまして。
台湾版イタkissからようこそ!原作二次まで興味を持ってもらえてうれしい限りです!
私も台湾版は持っていますよ。あれはなかなか原作に近くて好きです。
サイトの話を読んでくださってありがとうございます。
時々(…いや、もっと多いかもしれませんが)原作よりも大幅に崩れたイリコトですが、楽しんでくださったようでよかったです。
更新ものんびり気味ですが、活動はしておりますので、またお暇なときに見に来てくださればありがたいです。
わざわざ感謝のコメントまでいただき、感激しております。
コメントはどこでもお気軽にお寄せください。ブログでは拍手とコメント欄、サイトのメール、拍手といろいろございますので、ご意見がありましたらお気軽にお寄せください。
またhirominさまがにやりとできるようなお話が書ければよいなと思っております。
コメント、本当にありがとうございました!

コメントを閉じる▲
うまくいけばバレンタインにちなんで更新できそうです。ちまちま書いたのが書きあがりました。
拍手を更新しなくてもいいのなら、早く更新できそうですが、いずれにしてもまだファイルにしていないので、もう少しお待ちください。
…やっぱり拍手は更新したほうがいいですよね…?

続きからブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。
2月5日
吉キチさま
小ネタにまで感想ありがとうございます。当時あまりにも反応しない車に怒ってあの話ができたのですが、私が運転する車が入江くんだったら、きっと怒鳴りまくりだろうな…。
琴子が車だったら…怖いですね(笑)。
二つ目は入江くんは多分スカート好きだろうと勝手に考えたネタでした。
本当にくだらない小ネタばかりですみません。


追記を閉じる▲

【2011/02/07 21:51】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |