2011_03
28
(Mon)11:43

もしもシリーズ『If~もしも花粉症だったら~直樹編』をアップしました

世間ではいろいろありましたが、皆様はいかがお過ごしですか。
私はようやく気持ちが落ち着いてきました。
今でも泣けます。でも、はるか遠き地で泣いていてもどうしようもないという気持ちに整理がつきました。
あえてお見舞いなど申しませんが、これを読んでくださる方が元気でいらっしゃることを信じて書いております。

このたびの事情により、連載中の『何度でも』のお話をもう少し考えさせてください。
二人が立ち上がっていく姿を書いて終わりにする予定でした。もちろん今でもその予定です。
私の話などきれいごとでしかないのは重々承知です。
でも、希望が欲しいのです。
破壊されたままでは終わらせたくないという気持ちで最後まで書くことにします。
イリコトは、いつまでも希望に満ちて、幸せになるような話がいいと常々思っているのです。
今も少しずつ書いています。
おそらく苦々しい気持ちになる方もいらっしゃるかと思いますが、今回のあのフィクションを越える事態に私なりの気持ちをこめて書いていきたいと思います。


続きより、『If~もしも花粉症だったら~直樹編』を読んだ人のためのあとがきです。

もしもシリーズ『If~もしも花粉症だったら~直樹編』をアップしました の続きを読む »

