悪戯奇譚の12をアップしておきました。
今回はおまけのドクターNの続きもあります。…多大なる期待はなしにしてくださいませ。


停電、どれだけ長いんだと思われているでしょうが、ええ、長いんです、と開き直っておきます。
電話は何故使えないんだとも思われるでしょうが、使えないんです。
水道は停電中は長時間使えません。普通の家庭では使えますが。
山の上なので、電気のポンプでくみ上げ式です。一定の水はタンクに貯蔵されていますが、なくなったらおしまいです。もちろん琴子はそんなこと知りませんけども。
でもってガスはプロパンです。
そういう環境であることをご承知くださいませ。
ちなみにもちろん下水はありませんが、トイレは水洗でございます。浄化槽式です。
…などという設定も一応ちゃんと頭の中では作り上げております。
時々矛盾しますが、そこは目をつぶってくださいまし~。
ええ、ご質問があればどんなことでもどうぞ~(全部答えられるとは限りませんがw)。
スポンサーサイト

【2011/08/27 18:39】 | イタkiss納涼祭り2011 トラックバック(0) |
企画ページのドクターNが気になるとおっしゃってくださったお優しい方もいらっしゃるので、できるだけ同時進行をしたいと思いますが、今回はすみません。無駄に長くて内容が…。
いつもぽちぽち押してくださる方に感謝しております!

続きから、納涼ページの拍手を押してコメントをくださった方への返信です。
8月22日
さくやさま
横溝作品を冒涜しているわけではないんですが、夏なのでちょっとした趣味くらいいれてもいいかなと勝手にやってます。
雨はイタkissには欠かせませんが、やはりミステリーだとかホラーにも欠かせませんw
入江くんの隣で雨宿りしたいなぁという私の願望です。隣で少しだけ肘なんか当たるとうれしいなとか。
山の上なのでプロパンです。でもってうちでもそうなんですが、点火は電池式です。これ電池切れると点かないんですよね(ストーブとかもそうでしたっけ)。結婚して初めて知りました。
重箱だろうとなんだろうとつついてください。時々ぼろが出ますけど。そういう時は知らん顔して修正します(爆)。

らいすさま
天気予報も雨という割には晴れたりしてなかなか洗濯物を干すのも裕樹勇気がいります。
幼稚園って、学校と同じくらいの始まりだと思ってましたが、意外に早いんですね~(うちは保育園なのでお盆以外はずっと登園です)。さみしいけど、やれやれですよね。
あ、夢を壊して申し訳ないんですが、刑部さんはおっちゃんです!すみません、すみません。
そうか、刑部(おさかべ)姓はもしかしたら珍しいんでしょうか。普通に周りにいたもので気にしておりませんでした。今度は初出の人物には読みがなつけることにします。
ドクターN、気になってるとおっしゃってくださったのに続きが遅れております。
あの3枚目加減がきっと多田先生の持ち味ですよね。二次書きにはなかなかおいしい存在です。
仮面ライダー、もう最終回ですが、ツンデレ人物がもう気になって気になって…という日々を過ごしております。


追記を閉じる▲

【2011/08/24 18:37】 | イタkiss納涼祭り2011拍手返信 トラックバック(0) |
更新も少ないのに、たくさんサイト拍手にも拍手をいただいて、ありがとうございます。
あまり代わり映えしないサイトですが、暇つぶしくらいにはなっているでしょうか。
何かありましたら遠慮せずにコメントくださいね。
…あ、もちろん苦情ばかりでは悲しいですがね。

続きからはサイトのweb拍手にいただいたコメントへの返信です。
8月22日
00:30の方さま
いつもサイトに来てくださっているというお言葉、本当にうれしいです。
更新ものんびりですが、また楽しく来ていただけるようにしたいと思っております。
お暇なときで結構です、またおいでくださいませ。
コメントをいただきありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2011/08/24 18:17】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
最近返信遅くて申し訳ありません。

続きからブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。
8月20日
水玉さま
お久しぶりです。私もコメントを残さずに立ち去るばかりで失礼しております。
タイトルはいつも苦し紛れです。逆にぱっと思いつくときのほうが珍しいくらいです。タイトルに偽りありになりそうで今も必死です。
神社を出した時点で、私は神社についてようやくあれこれ調べまくりましたら、実際に犬神神社ってあるんですよ…。しまった!と思いましたが、もう変更せずそのまま開き直ります。他意はないんです~~~と声を大にして言いますが。
入江くんと琴子の時代設定はかなり初期であることに間違いはないんですが、入江くんって琴子が入江くんを好きなのは当たり前って思ってますから(という設定)、他の男と話してると単に気に入らないんでしょう(多分自覚なし)。
いよいよホラーめいてきましたが、うまくいくかどうか…。
楽しいとおっしゃってくれる言葉を励みにがんばります!
ありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2011/08/24 18:08】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
とりあえず先に『悪戯奇譚』のほうをアップしました。
ドクターNはまだアップするまでに至っていないので、順にいきます。
そうです、同時アップする時間がなくて自分の首を絞めている状態です。←あほです
そのうちまた続きを出しますので、拍手押すのを楽しみにしてくださった方が万が一いましたらすみません。

それから、私事ですが今度日曜当直もあって非常に忙しい状態に陥っております。
納涼期間を多分9月15日くらいまで延長いたします。
まだ本決まりじゃないですが。
もしもいつまでやるんだと思われた方がいましたら、勝手になんですが、ご了承ください。
それでもって納涼祭り参加マスターさまにはまだお知らせしておりません。←なんてやつ
もしもここを読んでくださってご了承いただけるなら「おっけー」だしてくださいませ。←他力本願
後で時間のあるときに回りますからっ。

【2011/08/24 15:50】 | イタkiss納涼祭り2011 トラックバック(0) |
とうとう10話目に入りました。
ここまで話長くなるつもりでは構想時に想像しておりませんでしたが、書いてるうちにこれは長丁場になりそうだと少々失敗したかと思っているところでございます。
長くて申し訳ありません。
本当は夏らしい短編をいくつかご用意できるとよかったんですが、ま、それは他の方々に任せるということで。

【2011/08/22 11:40】 | イタkiss納涼祭り2011 トラックバック(0) |
やっとこさ9です。
まだ話もようやく進みだしてきましたが、これだけ焦らしておきながら最後はあっという間ですから(今のうちに言っておく)。

このペースでは8月中に終わらせるのがやばくなってきたので、ペースを上げるつもりです。
ですが、一応オン生活ばかりではないので予定がずれましてもどうかご容赦くださいませ。
暑い中、読みにきてくださって、なおかつ拍手まで押してくださったりして、本当にありがとうございます。

ドクターNはおまけですので、あまり過大な期待はしないでください…あはは…。

【2011/08/18 11:35】 | イタkiss納涼祭り2011 トラックバック(0) |
夏休み、お盆ときて、多分どの方々もお忙しいか家族サービスに努めていらっしゃることでしょう。
私もどこへ出かけていくわけでもありませんが、その分朝昼晩と「腹減った」「のどかわいた」コールにのんびりPC前に座っているわけにもいかず。のぞかれても困りますしねw
返事も遅くなりがちで申し訳ありません。
いつもいいわけばかりですが。

それでは、続きから企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
8月7日
chan-BBさま
のんびり進みすぎて、さぞかし皆様イライラしているんじゃないかと危惧しております。
推理小説ほどいいものではありませんが、先の展開を楽しみにしていただけるだけでありがたいです。
高階良子!
私、なかよしのシリーズが好きで、修学旅行殺人事件とかいろいろ読んでます。そうです、いろいろ持っていたんです!!
うわー、思いもかけない話をお聞かせいただいてうれしいです。
ドクターNは、なんだか雲行きがどんどん怪しくなってきまして、出たとこ勝負もやや問題ありだなと自分の書き方に反省しているところであります。
それから、拍手の赤ちゃん写真は、携帯用だけのセッティングでありました。
もう一度設定を見直してみましたら、ずっと赤ちゃん写真だったみたいです。すみません、あんなものを…w
何かいい写真はないかと探している最中でございます。
コメントありがとうございました。

8月14日
さくやさま
さすがさくやさまです。
遊佐は横溝作品に出てきましたよ~。
女王蜂だったかな…(うろ覚え…後で調べておきます…)。
遊佐の響きが好きで使ってみましたが、そこまで気付かないだろうと思っておりました。いやー、さすがです。
実は一番振り回されているのは裕樹くんだったりして?
がんばりますのでまたお待ちくださいませ。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2011/08/16 15:22】 | イタkiss納涼祭り2011拍手返信 トラックバック(0) |
できるだけ続けて更新したいと思っているのですが、やっと仕事がお盆休みに入ったところなのでこれから少し気合入れてがんばります…と言いたいところなのですが、明日から父母が泊まりに来るのでどうなることやら。
でもちゃんと続きも書いていますのでお待ちくださればありがたいです。
そしてちょっと内容に中だるみも出てきて(会話文多し)、飽きちゃってるかもしれませんが、謎はこれからだ!と名探偵直樹にご期待ください(誇大広告)。

実は今回の話におどろおどろしいものや湖の写真など背景も考えていたんですが、それをやると文字が非常に読みにくくなってしまいますし(多分今までのも読みにくいものたくさんありましたが)、フィルターかけたり画面に凝ったりすると次々アップできなくなるのでやめました。
神社の写真とかさ、素材だけは集めたんですがね。残念だ。
多分携帯ユーザーの方には非常に邪魔だろと思われます。
携帯用に簡素化した画面も考えたんですが、そこまでやる時間もなく、携帯ユーザーの方無視のサイトになっておりますことをお詫びいたします。って、お詫びしたって改善できなければだから何ってモノでしょうが。
そして、企画場所の拍手画面は、携帯用拍手にはどうしても長い文は表示できないので、ドクターNは読むことができないようになっています。ご了承ください。

【2011/08/13 18:33】 | イタkiss納涼祭り2011 トラックバック(0) |
『悪戯奇譚』の7話目をアップしました。

更新が超低速モードに突入しておりますが、何とか更新しておりますのでお見逃しください。
前回のおまけ版超簡単地図に誰からも突っ込まれないので、かえって戦々恐々としている次第であります。
オフでは島に遊びに行っていたので、今度は山の中じゃなくて島でのホラーサスペンスでも書いてみたいものです(…あくまでそういう気がするだけです)。
悪戯奇譚を書いているときの私の気分は「さあ、いまにみてらっしゃい、直樹!」と高笑いする入江ママの気分です。
伏線張りすぎて回収できるか若干心配でありますが、夏が終わるまでには必ず…終わらせます、はい。


ドクターNは、既に婚活なのかどうかすら怪しくなってきましたが、それもまあ出たとこ勝負なので何話までいくのか…。

【2011/08/08 17:27】 | イタkiss納涼祭り2011 トラックバック(0) |
なかなか進まなくてイライラしている方もいるかもしれませんね。
自分で地図を作ってみたものの、他の別荘をほとんど排除している辺り、結構ご都合主義で、しかも湖大きすぎないか?と自ら突っ込んでみたりしているのですが。
多分今この辺を入江くんは歩いているんだ、と思っていただけたなら、私は満足であります。

それでは、企画ページにいただいた拍手コメントの返信です。
続きからどうぞ。

7月26日
emadxさま
コメントありがとうございます!
一時期なかなかお絵かきどころではなかったようですが、やはりお絵かきしている様子が一番楽しげでほっとしております。
夏祭りと言いつつ、自分勝手にやっておりますが、楽しんでいただければ幸いです。
いつも素敵な絵を拝見させていただいているのに、全くのロムですみません。
自分でも絵が描ければきっともっと楽しいのに~と思っております。
祭り、こっそりやろうが見に行きますとも!
コメント遅くなりまして申し訳ありませんでした。

8月2日
miyacoさま
納涼祭り、私も拝読させていただいております。私はコメントも残さず読み逃げなのに、こちらにコメントを残していただけるなんてなんて申し訳ない…!
原作っぽいと言ってもらえてとてもうれしいです。最近結婚後の入江くんしか書いていなかったので、なんだか変だぞ…と思いながらいつもセリフで直しが入ります。
紀子ママがこのまま黙っているわけはないけれど、いつになったらその陰謀が判明するのか、書いてる私にも何話で終わるのか予想がつかなくて困っておりますw
とりあえず、夏中には終わるようにがんばりたいと思います。




追記を閉じる▲

【2011/08/07 00:03】 | イタkiss納涼祭り2011拍手返信 トラックバック(0) |
こんばんは。
どんどん更新ペースが落ちていますが、気にしないでください…。
ええ、気が向いたときにお越しくださいませ。
ようやく6をアップしました。
企画ページ拍手も更新です。

続きから、読み終わった人のための役に立たない知識編です。
さて今回は別荘を取り囲む周辺地図をどーんと入れておきましょう。

別荘周辺地図

超簡単ですが、イメージはこんな感じで。
場所は群馬から長野にかけての湖のある山奥、ということで。


追記を閉じる▲

【2011/08/03 23:13】 | イタkiss納涼祭り2011 トラックバック(0) |