琴子ハピバだったので、何か更新を…と苦し紛れに書いてあったものを出してみました。
これを書いたときの気持ちは既に忘れているのでコメントはありませんが、いろいろ中途半端になっているものもちゃんと終わらせないとなとは思っております(お題を含む)。



一応終了した『悪戯奇譚』ですが、再収録をするときにやはり最後のほうは書き足すかもしれません。
いまいち自分でも端折ったなぁと思う部分はたくさんあるので。
やはり納得するまでアップやめておけばよかったかも?ああ、今更そんなこと言うなよと言われそうです。はい、反省しております。

でも、また番外編みたいなものを書いてみたいなと思っております。

琴子ちゃんも女盛りのお年頃ですが、いつまでも可愛く明るいままでいると思っております。
ハッピーバースデー。

【2011/09/28 22:14】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |
企画中、サイトのほうも放置しておりましたが、そろそろサイトのほうも更新しようと思っております。
あまりぱっとしないかもしれませんが、私なりにぼちぼち更新していくことが多分この先も続けられるコツだと思っているので、のらりくらりといつの間にか更新されてる~という感じでいきます。勝手で申し訳ないです。

でもこのたびの異色な作に異を唱えることなく我慢強く読んでくださった全ての方に感謝をしております。
途中から面白くないと思われた方もいらっしゃるだろうし、こんなのイリコトじゃないと思われた方もいらっしゃるでしょうが、たくさんみなさんが押してくださった拍手のひとつひとつを本当にありがたく思っております。
これからも気に入らない話も中にはあると思いますが、よろしくお願いいたします。

続きから、企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
9月20日
chan-BBさま
一つ目
コメントに遅いも早いもないですよ!むしろわざわざコメントをいただけて恐縮です。
話だけ妙に長くなりましたが、他の話を一切書けなかったのが心残りです。うーん、しまったなぁ。
確かにイタkissのようでイタkissじゃない話かもしれません。
あまりに異色過ぎて、違和感をもった方も多かろうと思いますが、ちょっとお試しにこんな話はどうだろうと書いてみたかったのでした。
ツン入江をどうやって琴子ちゃんに萌えてもらうか苦労しました。
私的にもここはかばってもらわないと、などと思っておりました(笑)。
サルは、琴子ならサルを頭に乗っけるだろうと思って迷わず乗せました!いや、自分の勝手なイメージです。
話はどうだろうな展開になってしまいましたが、とりあえず書き終わったのでほっとしました。
紀子ママが出てくる展開は…直前までどうしようかと思いましたが、皆さんに驚いてもらえてよかったです。
二つ目
ドクターNは、まさかあの人が?でしたか。
みんながドクターNの所業にもうどうしようもない人だなと書いているので、そんなどうしようもない人に書いてしまった私は笑うしかないです。
絶対婚活なんかしなさそうだなと最後の最後で気がつきました(遅っ)。
そんなにインパクト大であったなら、書いた私も本望でございますw
最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。私も自分のペースでしかできないので、焦ることはありますが、ぼちぼち続けさせていただこうと考えております。

さくやさま
最終的には横溝どこ?状態でしたが、呆れずに読んでくださりありがとうございます。
イリコト湖に落ちるシーンは、私も琴子ならこんなふうに落ちるだろうと思いながら書いておりました。
九州でも琴子ただ一人だけじいちゃんに会っていることを考えると、琴子だからかなと思います。
今回の話もそんなところから考えたのでありました。
遊佐さんは、私は結構好きなタイプだったんですが、あまりにも押しが弱くて、田舎者だと自分でも気弱になっているところがいまいち存在感としては希薄だったかなと反省しております。そこがどっちつかずな感じを与えたかもしれません。どうせならもっと儚げに書いてしまえばよかったかも。
コメントまめにくださって、本当にありがとうございます。読んで下さっていることがわかり、ありがたかったです。

水玉さま
お祭り、楽しんでくださってよかったです。
いろんな方が参加してくださりありがたかったです(いつか参加してくださいませ!!)。
遊佐さんはちょっと気弱でしたよね。お嬢さんとの話も中途半端だったのがいけないと反省しております。
入江くんのあの態度は、嫉妬です(本人自覚なし、と思っております)。
それも曖昧すぎたかな…と。
うーん、書いてみてわかる反省点。次回もっとがんばります。
ドクターNは、何で今頃あの人!でしたよね。正直自分の数ある話の中ではあの方のその後を書くつもりは全くなかったのですが、ドクターNには手の届かない、しかも入江くんに関係のある人と思ったら、あの人しかいないという結論に至りました。
しかも何で病院に通っているのか考えたら、そうかそうかと一人で納得したのでありました(いや、他の方が納得していないくても…)。
サイトを開設してもう7年。その間にたくさんのサイトさまの楽しい話を読ませていただいて、本当に楽しい日々です。
またこれからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。



追記を閉じる▲

【2011/09/23 12:06】 | イタkiss納涼祭り2011拍手返信 トラックバック(0) |
すぐに秋のイタkissシーズンがやって来ますが、さすがに続けて祭り企画は無理なので、祭りというくくりではなくとも、何か楽しんで書けたらいいなと思っております。

続きから、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

9月17日
さくやさま
お祝いのお言葉ありがとうございます。
7年ただ続けてきただけですが、こうやって喜んで読みに来てくださる存在の方々がいらっしゃるからこそです。
皆さんがこれが面白かったとかいろいろ感想くださったり、励まされたりして、私もパワーをもらっております。
読みに来てくださってがっかりさせないようなお話が書けたらいいなと思っております。
まだしつこく続けますから、またお寄りくださいませ。
本当にいつもありがとうございます。

ぴくもんさま
悪戯奇譚、思ったよりも長くなりまして、途中で飽きてしまうかなと実は思っておりました。いや、今でも思っていますけども。
それでも最後まで読んでくださりありがとうございます。
あのばあちゃんは最初からそのつもりでしたが、何で見つかったといって逃げるのか、それが多分一番の突っ込みどころではないかと(自分で先に言っておく)。一応理由はあるのですが、その理由を出すのをすっかり忘れたので、また再アップのときにこっそり書き足そうかと思っております(なんてやつ)。
最初の設定では全部紀子さんが仕組んだことで終わりにしたかったのですが、さすがに無理でした。
ドクターNの突っ込みどころは、不倫を疑うところですよね。一目ぼれしておきながらどこか汚れてるという…。
結局全然婚活していないじゃないかという感じですが、あのバカップルを目の当たりにしてまともな婚活ができるか!という声が聞こえてきそうです。
祭りに参加してくださり、本当にありがとうございました。



追記を閉じる▲

【2011/09/19 10:06】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
あまりにも一度に更新したため、携帯ユーザーの方がもし読もうとしたら大変だったんじゃないかと思われます。
しかも読んだはいいがこんなオチかよ!とがっかりなされたんじゃないかと思うと非常に申し訳ない思いです。
少し書き足りないところもあるので、また再アップの時などに手直しするかもしれません。

続きからは企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。

9月16日
よもぎさま
お返事はいらないということでしたが、お礼も兼ねてお返事させていただきます。
バナーを貼って応援して下さり、本当にありがとうございました。
皆様のお陰でこの夏を楽しく過ごせました。
毎日更新チェックしていただいたのに、更新が本当にバラバラで遅くなったりして、申し訳ありませんでした。
それでもこうやって読んでくださる方がいらっしゃるのがほんとうに嬉しかったです。
サイト始めてからもう7年なんだなーと思いながら書いておりましたが、あまり進歩はしていないと言うかむしろ退行しているというか…。
でも、それでもすぐに放置する私にしてはよく続いたなと。
いいお仲間に巡りあえたりして、楽しくて、あっという間です。
時々でいいので、また落書きと称しているイラストを見せくださいませ。
私のほうはまだ書き終わっていないものがたくさんあるので、まだ続けると思います。懲りずに読みに来てください。

emaさま
来て下さりありがとうございます。
いつも華麗なイラストを見ると、こんなシーンをイラスト書いてくれないかと思うこともあるくらいです。
子どもさんの注射後などに貼る絆創膏におまけで絵を書くんですが、時々リクエストがプリキュアとか言われると…ごめん無理となりますが、きっとそんな時でもスラスラ書いてくれるんじゃないだろうかとか仕事中に思いました(笑)。私のレパートリーはアンパンマンシリーズとサンリオシリーズとピカチュウとトーマスが限度です。あ、女の子ものほとんどない。
また企画ができましたら、読みに来てくださいね。


9月17日
17:06の方さま
ドクターN、あんなものを喜んでいただきありがとうございます!
ガッキーがお好きな方は多いですね。特にあの残念なところw
あの残念なところがなきゃ魅力半減かもしれません。
コメント、ありがとうございました。

らいすさま
一気にアップは少々無謀だったかもしれませんが、小出しにするよりはもしかしたら結末まで待たされることなくいいのかもしれませんね。
あの展開は、かなり書き直しまして、あれで書き直したのかと言われると返す言葉はございませんが、結局は一体あれはどういうことだったの…と本人たちも思っているという感じにしたかったのでした。
ちょっと入江くんの優しさ足りなかったですよね。ええ、わかってはいるんですが、今回はお許しくださいませ。
ちなみに遊佐さんの胡散臭さは、ご指摘の通り入江くんだけが気付かない嫉妬のあまりそう感じているだけの話で、一応普通の大学生です。
ドクターNは面白く読めましたか。ちょっとパワー不足だったかと心配しておりました。
最後はやっぱりドクターにはがっかり展開になっていただかないと、何となくドクターNじゃないというか。
皆さんそういうのがお好きみたいです。
また機会がありましたら、ドクターN書いてみようと思います。
ありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2011/09/19 09:48】 | イタkiss納涼祭り2011拍手返信 トラックバック(0) |
この記事が遅いので、もう読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、『悪戯奇譚』の16から21までを一気にアップいたしました。
本当はもう少し早く小出しにできるはずだったんですが、前回書いた記事の通り私の都合のせいで大幅に遅れが出ました。
その後も読み返しては納得行かず、本日ぎりぎりまで手直しをし、15日中という枠内でなんとかアップにこぎつけました。
アップした内容を考えると本当はこだわるところじゃないのかもしれませんが、日中はまだ夏日ですがさすがに朝晩は秋の気配。いつまでもブログで風鈴飾っている場合じゃないだろうということです。

以下は読んだ方のためのネタ話を。
この話、途中からどんどんどつぼにはまりまくり、セリフから状況から全て修正しながらでなければ続きをアップできない状態でありました。
自分でどういう状況だったか間が空いてわからなくなったためです。
しばらくPCに触れる状況でなかったので、メモはアナログで。
この2.3日は怒涛のようにキーを打ちまくっていたのですが、モニターが故障という大惨事。
2台あるうちの1台なのでまだましなんですが、普段私が使っているほうが壊れたので、もう一台は家族で争奪戦でありました。
私の作業は1時間程度で終わるわけではないので、いつも後回し。家事もありますので、どんどん日にちが過ぎていき…。

そんな話はさておき、別荘、湖とくればホラーかサスペンスかロマンスです(ほんとか?)。
まだ入江くんはほとんどツンの状態では、ロマンスの期待が…。
ではホラーといえば、のろいにたたりだ。
サスペンスといえば殺すか殺されるか(そんなわけはない)。

琴子は何となくそういう世界が違うものに遭遇しやすそうな感じがします。
直樹は一緒にいるものの、琴子が見ているものが何のか、実はわからなかったり。
妄想の一言で片付けるけれども、実は不可思議なことはあるんだろうと理屈ではなく思うことはある。
でもそれをあからさまに認めることはないんじゃないかと。
そんなイメージです。

以下の図は、私が位置関係を把握するために描いた別荘の見取り図です。
私だけがわかっていればいいかといい加減なんですが、よかったらこんなのを頭に入れてくださると停電中の別荘での動きもわかるかと思います。

別荘見取り図

ドクターNのオチは実にくだらないものでしたが、途中であらあらあの人出しちゃうのねと思った方、彼女には幸せでいてほしいなと私は思っているので願望を出してみました。
ちなみにあの時代のカルテは全てまだ紙です。
ここ10年くらいで電子カルテが普及してきました。
電子カルテのいいところは、いちいちカルテを運ばなくてもいいところとか、書いた文字が読めないとかいうことがないとかですが、困るのは停電中は使えないことですかね。
いちいち電源入れて立ち上げないといけないところとか、入力の遅い人は困るということですか。
私の中の斗南病院は、まだまだ紙のカルテという設定です。
多分院内携帯もまだの時代です。
現代風にするか、その当時を再現するかでよく迷います。

それにしても、今回は余裕のない祭りっぷりで本当にお付き合いくださりありがとうございました。
既に書いているうちに日付が変わってしまい、16日になっておりますが、16日はサイト立ち上げ7年目となります。
長い間楽しんで書いてこられたのは、皆様のおかげです。
好きなものしか書いておりませんが、本当にメッセージや拍手に励まされております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


追記を閉じる▲

【2011/09/16 00:27】 | イタkiss納涼祭り2011 トラックバック(0) |
大幅に予定が狂いまして申し訳ございません。
諸事情によりパソコンを触ることができませんでした。

ただいま、今ようやく猛ダッシュで準備しております。
全部アップが何時になるかわかりませんが、今日中(15日中に)に全部アップできる予定となっております。
かなりまとめてになりますが(既に20話くらい)、ドクターNともども出させていただきますので、お待ちください。いや、あの、待っていてくださる方がいらっしゃれば…。

本当にこんなぎりぎりで申し訳ありません。

続きより、サイト拍手にいただいたコメントへの返信です。

9月11日
水玉さま
読み返していただくなんて、貴重なお時間をありがとうございます。
今となっては考察も勢いで書いていたよなーと少々恥ずかしく思っております。
それでもここまで楽しく続けさせていただいたのは、本当に読みに来てくださる方のおかげと思っております。
私も訪問させていただいて、とても楽しませてもらい、この世界にあなたがいてよかったと思っております。
また江戸ものも書いてくださいませ(ただいま江戸にはまり中)。


追記を閉じる▲

【2011/09/15 00:12】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


はじめまして、さくら子さま
ソウ@管理人
今までたくさん読みに来てくださっていたんですね。ありがとうございます!
おっしゃるほど完璧でも素敵でもないかもしれませんが、楽しんでいただけて何よりです。こちらこそ身に余るお言葉を頂いて嬉しいです。
イタキスは、私も大好きなままで、イタキスの世界とイリコとカップルが好きすぎてこんなサイトを立ち上げたくらいです。
納涼祭り、ギリギリでしたし、まだ力不足ではありましたが、よろしければまたお読みくださいね。
体調管理も気をつけます。
またお暇なときにおいでくださいませ。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
ちょっと現在間が空いておりますが、時間が取れなくてすみません。
もうすぐ終わってしまうというのに企画した本人が納められないとばかりに焦っております。
何度も更新確認に来てくださっている方がいましたら、本当に申し訳ありません。
まとまって時間が取れるようにオフ生活をがんばっている最中です。

せっかくコメントをいただいているのに返事も返さないのは失礼なので、先にコメント返信を。

9月6日
ぴくもんさま
雷停電は入江ママのせいではありませんが、計画便乗といったところでしょうか。
暗闇の倉庫で忍耐強く待つほうが、私としてはできるのか、そんなこと、と思いながら書いておりました。いろいろ検討の結果、入江ママならやりかねないという結論にw
散々サスペンス風にしておきながら、どっと脱力の結果に。少しはどきどきしていただけましたか。
ドクターN、イリコトでなくてもにまにましていただけましたか。
ちょ、これドクターNじゃないかも、と思いながらつい書き進めてしまったので、皆様の反応が心配でありました。
琴子は結婚何年してもきっとあんなふうに片想い感バリバリなんじゃないかと思うと、気の毒なようなうらやましいような…。
しかもずぼらな割りに毎日何か記録つけてそうなイメージで。
祭り終了時に改めてご挨拶に伺います。ありがとうございました。

さくやさま
今年は台風の研究をしたので、何故進路の右側がひどくなるのかとか、ばっちり調べたところでした。あまりにもその通りだったので、長男坊と二人で新聞記事に無言でした。まだ被害地は大変そうですものね。
停電騒動は、なぁんだと思っていただけたでしょうか。
裕樹くんには気の毒ですが、暴れずにおとなしくしていた彼は偉いです(笑)。
遊佐の行動は理由があるのですが、そこをまだ全く書いていないので、なんだこいつは状態ですよね。これから明かされる予定です。
まだ自覚していない頃のツン入江なので、この先にあからさまなデレがあるとは実は私も思えないんですが…。ラブが足りなさ過ぎて、私一人が悶えまくっています。何とかならないだろうか…。
いつもコメントありがとうございます。励まされて次が書けます。



追記を閉じる▲

【2011/09/10 11:51】 | イタkiss納涼祭り2011拍手返信 トラックバック(0) |
ドクターNがなかなか書けず、二つ同時アップをかましました。
少しは進展していると思うのですがどうでしょう。
まだもう少し続きます。
なぁんだ、と思われた方、まだ終わりじゃないんで、もう少しお付き合いくださいね。
謎はまだ全部解けていないぞ、と。

ドクターNは、あはは…。

【2011/09/05 10:54】 | イタkiss納涼祭り2011 トラックバック(0) |
遅くなりました。ペースアップするとか言っておきながら。
13話目です。
そろそろ謎が解けてくるはずなんですが。

ドクターNはまだ仕上がっておりません。
また次は早めにがんばりますので、それまで続きをお待ちください。そうじゃないと…本末転倒になりかねない…。

【2011/09/02 16:43】 | イタkiss納涼祭り2011 トラックバック(0) |
パソコンが2台ともいかれかけております。
1台はノートですが、こちらはUの文字がぶっちぎれ、応急処置でかろうじて文字が打てる程度。
2台目はデスクトップですが、こちらは本体は無事。モニターが色をちゃんと映さないし、ちらちらするし、変な表示は出たり消えたり(その表示の意味はわかるけどさ、今必要ないんだよ。要するに壊れかけてるからしょっちゅう出て困るだけ)、その表示のおかげでモニターの一部が見えなくて、非常に不便。その表示は人間さまが消したりできる代物じゃないので。
電源も一度消すと復活しなくなる恐れがあるので、モニターは電源部分をいじれません。
モニターだけ買えよという感じです。わかってるんですが。
もう同じタイプはないと思うとさみしいです。
何で今のモニターはやたらとでかくて横に長いんだろう…。普通でいいよ、普通で、と思ってしまう一昔前の人間です。

そんな愚痴はさておき、続きからは企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
企画モノの続きは鋭意製作中でございます。あと少しお待ちください。連日起きていられなかったんです…すんません。
8月28日
REEさま
ドクターNを楽しんでくださりありがとうございます!
入江くんは、素でいるほうが何となく怖いですよね。怖くしようとしていないところが更に怖いと思っています。
ラブラブな二人がそばにいるせいで進まないのか、進める気がないのか、でも結局何となく憧れていそう、というのはわかります。きっとそうなんでしょうね。
まだまだ無謀に立ち向かいますので、また読み逃げでいいですからおいでくださいませ。
コメントありがとうございました。

8月29日
chan-BBさま
一話ずつ短いと私は思っていたのですが、長いですかね。携帯で読むには長いかもしれませんね。でも短すぎるかも、と思っていたのでちょっと安心です。
まだラブラブ前なので、停電だろうとさじ加減が難しくて…。
え、入江くんどう思ってんの?と私が毎回聞きたいくらいです。
ドクターNは、そうです、多分皆様も婚活じゃないよな、これ、とか思ってるんじゃないかと。一応婚活にむけての歩みであるようにしたいと書いているんですが、なんだか暴走気味で。
そうです、どうも皆様同じように思っていらっしゃるんですが、特殊なバカップルのせいで周りの皆が何となく婚活進まないんじゃないかと。モトちゃんにしろ、真理奈にしろ、何だかんだと結婚が遅そうですよね。
ちゃんと終わるのか今更ながら心配になってきたりして。
続きお待ちくださいませ。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2011/09/01 11:06】 | イタkiss納涼祭り2011拍手返信 トラックバック(0) |