2012_01
23
(Mon)10:25

ご意見ありがとうございました

週末、結構がんばって更新する気満々だったのですが、終わりませんでした。ああ、いつもこんなんだよ、最近。
そんなわけで、更新は今一度お待ちいただくとして(あー、こればっかりですみません)、先日「何度でも」をどうしようかと書いた件ですが、さまざまなご意見ありがとうございました。

基本、出したい、と書きました。
皆様もこのたびの災害についてはいろいろ思うことがあり、実際に被害に遭われている方もいらっしゃる中で、イリコトならば読みたいとおっしゃってくださったご意見、感謝しております。
フィクションであるけれど、現実も考えなければいけない。
ノンフィクションではないから自由に書けるとはもちろん思っていないです。

たとえば今までの話にしても、実際の私は医療者として立場でもあり、実際にあった経験、こういう場面ならこうするだろうという現実も加味しています。
もちろんイリコトですから、私はこういうことしない…と苦笑しながら書く場面もあります。それがどことか指し示すわけではありませんが、これはイリコトだからだろうと思ってくださるのもよし、読んでいる方が現実かと錯覚するくらいならそれもよしと思っています。

「何度でも」、何年かかってるんだ、という気持ちもありますが、もう少しだけお待ちください。
皆様のご意見を無駄にすることなく、見直して完成させたいと思います。
そして、こんな私に配慮のお言葉までいただき、ありがとうございました。
今回は一人ひとりの方にコメント返しはいたしませんが、読んでくださっているのだなと再確認できた機会でありました。
いずれイリコトを卒業なされても、一つでも面白い話があったなと思ってくださったならサイトを立ち上げた甲斐があるというものです。
気にしてコメントくださった方も、心配してくださった方もいらっしゃいますが、数ある二次のサイトの中で多田先生の作品ファンの方々ですから大丈夫です。
台湾だろうと韓流だろうとアニメだろうと原作だろうと皆さんが興味を持ってあちこちの二次を放浪していること自体がすごいことですよね。
ありがたく二次を続けさせていただき、とりあえずは更新、がんばります…。

スポンサーサイト
2012_01
11
(Wed)19:05

どうしようか

出没率が非常に下がっている管理人でございます、こんばんは。

いくつか書きかけはありますので、そのうち更新できると思いますが、一つだけ更新止めているものがあります。言わずと知れた「何度でも」なんですが。
更新止めた後も実はずっと書き続けています。いつか、出そう、と決めているので。
ほとんどラスト近くまで書いたのですが、書きながら自分でもいろいろ思い出してしまっているくらいなので、読んだ人が不快になるんじゃないかと出せずにいます。状況が違うにせよ、書けば書くほど現実には敵わないのが辛いです。ノンフィクションではない、と自ら言い聞かせている次第です。

多分言い訳自体はあとがきにも書くと思いますが、それはそれとして、続きを出したとして、賛成できますか。
特に今回被災地となった地域の方々が読んでいる場合、読みたくないと思ったらスルーできますか。私なら無理、です。一応読んでみたい気持ちが先行するので。
連載開始当時(すみません、かなり前です)、関西地区の方が許容してくださったことは感謝しています。全ての人ではないにしろ、決してその心を無駄にはしませんと言葉にしました。
そうこうしているうちに2011年の震災が起き、あまりの現実に連載終了が遅くなっても今は出すべきじゃないと判断して、私は更新を停止しました。いっそ全部取り下げるべきかとまで思いました。実際は取り下げることはせずに現在に至ります。その判断は正しかったのかどうか、わかりません。

出す時は、全部一度に出します。
とりあえずラストまで全部揃ってからにします。
不快な文がないかどうか考え、気をつけたいと思います。
もしも当サイトをいつも訪れてくださっている方で、実はずっとあの話は不快だったと思っていた方がいらっしゃれば、再考したいと思います。
逆にいろんな立場の方が最後まで読みたいと思ってくださっているならば、ラストが出来上がったら出したいと思っています。
もしくは、読みたい人だけ読めるように掲載の方法を変えるかもしれません。

年も明け、すぐに1周年がやってきます。
テレビや新聞はきっと年末以上に騒がしくなることでしょう。
きっと当事者にとって忘れられたくない被害ですが、忘れたい被害でもあるかもしれません。
いつものように独断でぱっと出してしまうには、さすがに私の決心が鈍るのです。
何かご意見がありましたらお願いします。
この件に対していただいたご意見は、表に出しません。こういう意見でこう考えた、くらいはブログで事後報告いたしますが。
なので、否定的なご意見の方も遠慮せずお寄せください。私に対しての誹謗中傷ばかりは困りますが、真摯なご意見に対して無視はいたしませんと誓います。お返事が個別に欲しい方はどうぞメールアドレスも忘れずに。
2012_01
03
(Tue)21:26

ブログ拍手コメントありがとうございました66

みなさま、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

お正月をいかがお過ごしでしたか。
少し増えた体重がWiiフィットでじじばば家族とともに遊び倒して戻りました。
トランプの神経衰弱で勝利を手にし、七並べで負け続けたそんなお正月でした。
すぐ仕事始めになりますが、とりあえず明日は休みなので遊びに行ってこようかと思っています。

年明け早々にくだらないものをアップで失礼いたしました。
これに呆れてもう読まないと思わずにいてくださったならありがとうございます。
今年もイタkiss道に励みます。

続きからブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

ブログ拍手コメントありがとうございました66 の続きを読む »

2012_01
01
(Sun)00:38

…間に合わず…orz(の記事に追記)更新しました

皆様、よいお年を…って、さっきまで書いてたんだけど、じゃにとともにカウントダウンしてしまったじゃないかっ!

というわけで、あけましておめでとうございます。

先にweb拍手だけは変えたんですが、ただいまサイト更新続行中です。
この記事も後で変更する予定ですが、もう少しだけお待ちいただければできるかと…。
はい、裏でがんばってますから!


追記
更新しました!
文字通り裏で作業しながら裏イタkissを。
お題を更新です。
非常にくだらない内容となっております。
裏であって裏でない…。
例によって例のごとく通常とは違う場所へお越しください。
本当は年内にアップする予定だったので、今年の汚れは今年のうちに~とか思っていたんですが…。
新年早々こんな話でいいんだろうか。
本当はもう一つ更新したい話があったのですが、そちらはもう少しかかりそうです。