2013_01
26
(Sat)21:13

サイト拍手コメントありがとうございました50

最近全く更新に手をつけておりませんが、書いていないわけじゃないです。
こそこそ書いてます。何でこそこそなのかは、まだどこまで話が広がるのか目処がつかず、アップするにはちょっとまだ無謀な段階と申しましょうか。
いや、まあ、そろそろ前回更新から1ヶ月にもなりますし、拍手も変えなきゃならんので、何らかの更新はしたいと思います。
再掲くらいならすぐに出せるかな~。
お待ちくだされば幸いです。


続きより、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

2013_01
05
(Sat)17:58

サイト拍手コメントありがとうございました49

くだらん拍手話を読むために、皆様たくさん押してくださってありがとうございます。
誰も興味はないだろうと思ったのですが、嘘みたいに拍手押してありました。
ただ、読んだはいいけど、なんだこりゃくだらんとなったならごめんなさい。
そんなくだらん話にコメントくださった方、続きよりどうぞ。

続きを読む »

2013_01
03
(Thu)22:15

同好会更新

同好会会員の皆様へ

年末ずっと書いていた、正直こんなもの出していいんだろうか妄想をドーンと出してみました。
たいしたことないと言えば、たいしたことないんですが、説明書きを読んでだめそうならやめておいてください。
これくらい大丈夫~と思えばコメントくださると私が安心いたします。

本当は年始にかけて出す予定だったんですが、ちょっと体調崩したので遅くなりました。
美和さん、思い切って出しましたからね!←私信


同好会アンケート、書くの忘れておりましたが、ブログの右に出してあります。
スマホとか携帯とかにも表示できるかと試行錯誤しておりますが、ブログ自体に貼り付けても上手くいかなかったので、知らない人もできない人もいると思いますが、その点は申し訳ないです。
スマホの場合は、PC表示にしてみると投票はできるかもしれません。
どちらにしても同好会のサイト自体PC閲覧推奨になっていますし、多分そこまでして見る価値のあるものじゃないと思います。
2013_01
03
(Thu)12:10

ドクターNシリーズリンク切れ修正しました

すみません、正月早々家族で寝込んでおりまして、本日までチェックを怠りました。
まさかドクターNのほうまでリンクきちんとつないでいなかったとは…。
web拍手でご指摘くださった方、ありがとうございました。

先ほど直しましたので、読めるようになりました。

もう、最近チェックする間もなくアップするからいけないんですよね。
一つアンカー間違えると、もう機能しないのがサイトの面倒なところで。
気をつけます…すみません。

いつもメモ機能で文章書いて、改行タグつける機能でタグつけておいて、既に作ってある小説用のページタグに貼り付けて、バックに素材を使いたければ素材探して(まあ、要らないといえば要らないからただの趣味)、それもダウンロードしたり貼り付けたり、素材やさんのリンクも貼り付けて、FTPでアップロードして、ちゃんと機能するか確かめて(←というところを後でやろうとするからできないままリンクがおかしいこともあるorz)、サイトのトップページとか変更したり、小説ページもリンク追加したり、またアップロードしたり、ブログに更新記事載せてみたりしてようやく終了…という手順をやっております。
最初に作り始めたときがCGIを知らない頃で、本当は全部CGIに変えれば楽なんですが、一部だけでまだ小説ページはやってないのです。
なんてサイト運営事情をぐだぐだ語ってみました。
もうこのやり方変えるべきかもしれないなとか思いながら。