更新できるところから、というところで、今回は再掲です。
拍手話は、いつも少しだけ違う話をと思い、どちらかというとパロディが多いのですが、読んでいる方はどうなんだろうと思うこともあります。
こういう話はちょっと…という方がおりましたら、遠慮なくご意見くださいませ。
次に何か書くときに参考にします。
あ、もちろん歓迎の方もご意見お待ちしております。

また近いうちに更新できるように準備中です。

【2013/03/22 18:59】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |
多分ここを見てる方々にとってはどうでもいいことだと思うのですが、サイト拍手のお返事をするナンバーが思いっきり間違っておりました。最近こんなのばかりだ…orz
ブログ拍手の返信ナンバーと混同してしまったようでした。一応修正しておきました。
もう少し落ち着いて書こう。うん、ミスをなくそう。
そんな反省もいたしております…。

続きからは、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。
お心当たりのある方はどうぞ。
3月18日
アラカンオババさま
はじめまして。
いえいえ、読み逃げ上等です。それでもわざわざコメントを残してくださってありがとうございます!
とりあえずまだ閉鎖の予定はありませんので、もうしばらくお楽しみいただけると思います。お暇なときにお越しくださいね。
大江戸イリコト、支持してくださる方がいらしたとは!!
うわー、ちょっと続き考えちゃおうかしら。
書いてみると難しくて挫折しそうになるのですが、私自身は非常に楽しく書かせていただいたので、読みたいとおっしゃっていただけるならがんばってみたいと思います。
何度か読みに来てくださって本当にありがとうございます。



追記を閉じる▲

【2013/03/20 23:35】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
二年以上空けてしまいましたが、少しずつ更新することにします。
私がこのまま更新せずに残しておくのが嫌なのもありますが、やれることは今のうちにやっておこうと気持ちを新たにしたせいでもあります。
今流行の塾講師の言葉じゃないけれど、明日も同じ一日が来るとは限らない、だから、いつやるの、今でしょうとつくづく思ったからです。
正直、私もここ数年私事の生活が忙しかったりして、更新遅れがちになっていることもあります。
あまり読む人もいなければやめてしまおうかと思うこともあります。
実際には結構な方が足を運んでくださっていることをそのたびに知ることになり、しつこく続けています。
まだ書きたい話も実はあるんです。
原作を借りた二次にもかかわらず、よく書くよなと自分でも思うのですが。
新たな話が書けなくなった時は、多分潔く閉めてしまうと思いますが、それまで、更新遅くても続けてみようと思っております。
ネットをふらふらした方が、久々に訪れてみたらまだやってるじゃん、と思ってくれたなら幸いです。

【2013/03/17 14:20】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |
春めいてきましたが、北国はどうでしょうか。
もう少しで居住地も桜が咲きそうです。

先日は前の記事でとんでもないおおぼけをかましまして…。
重ねてお詫び申し上げます。

続きからはサイト拍手にいただいたコメントへの返信です。
3月15日
millさま
お久しぶりです。すこぶる元気で過ごしております。あ、花粉症は相変わらずですが。
戻ってきていただけて私はうれしいです!!
CSだと見られない方多数でしょうが、DVD出るかな?とかGyaOとかで配信してくれたりしないかなと期待しております。
拍手話…少しは気に入っていただけたでしょうか。
くそ生意気でも所詮五歳、というのを一度やってみたかったんです。
え、ショタ…w
懐かしい響きですが、かつては…ふはははは…守備範囲でした…w
一時期歳下萌えもありました。
今回の話は完全に私の趣味の範囲です。
自分が楽しければいいんです。←なんてやつ


追記を閉じる▲

【2013/03/17 14:08】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
震災から二年目ですね。(何故か最初の記事で三年目になっていました…orz打ち間違えました。すみません。おかしいと思ったらご一報ください…)
私たちが送った義援金は、いったいどこに使われているのでしょうか。
ちゃんと使われているのでしょうか。
復興資金という名の税金は、どこか政府の都合のいいように使われてはいないでしょうか。
ちゃんと使ってくださるなら、この後毎年送っても構わないと思っているのですが。
ボランティアには行けないので、せめて、となるとお金しかないんですよね。
皆さんが普通の生活を送れますように。

続きからは拍手にいただいたコメントへの返信です。
3月8日
ともはるさま
CSじゃ見られる人は限られますよね。
DVD狙いかしら…。
最近は放送だけでは儲からないと聞くので、その後のグッズ関係で元を取るのだとか。
台湾版は非常にいい作りだったので、買って持っているのですが、日本版リターンはどうでしょうかね。
キャストは、あまり知られていない方たちですが、やっぱり金ちゃんかっこいいですよね。どういうコミカルなことしてくれるかな。それともかっこいい金ちゃんを目指してたりするのかしら。
気になります。


追記を閉じる▲

【2013/03/11 08:20】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
日本版ドラマ化再び、ですね。配役がようやく発表されました。
琴子役の子は知ってます。何せ特撮ずっと見てる人なんで。仮面ライダーオーズで出てた敵役の女の子です。結構可愛くて私はお気に入りでした。
ファンが一番気になるのはなんといっても入江くん役でしょうが、正直どんな役者さんを持ってきても、全員がうんと言うはずがないので、あまり経歴のない人のほうがかえってよいのかもしれません。

できれば、ストーリーだけあまり弄らないでほしいなと思います。
台湾版が人気あったのは、かなり忠実だったからです。
もちろん日本版放送当時は原作者様もご存命のときであり、オッケー出していたものをあれこれ言うのは何ですが。
いや、あれこれ弄って書いてる者が言うことじゃないですね。

…でもなんでCS…見れねぇ…w


追記:金ちゃん役、ゴーカイブルー?ええっ、そーだったんかい!そうは見えなかった…。そうか、うーん、どっちにしてもかっこよすぎですな(笑)。

【2013/03/08 22:46】 | 未分類 トラックバック(0) |

ちなみに昨夜から花粉症重症化しました
水玉
ソウさん、こんばんは。
確かに入江くん役は誰がやっても拍手喝采とはならないでしょうね。
私も台湾版が人気なのは原作に忠実だからだと思います。
ドラマって結局は視聴率重視だと思うんですよね。視聴率がよかったマンガのドラマ化って原作に忠実に製作したものが多い気がするんです。
それなのに、どうしておかしくしがちなのでしょう?起用した俳優の事務所の都合とかいろいろあるからでしょうかね?あとはスポンサーとか…。
CSは有料放送だけにあまり視聴率にこだわらないと思うので(違っているかもしれませんが)、その分変に冒険しそうで怖いような気がします。
「今までと違ったイタキスを!」とか無謀なことを考えないことを祈るばかりです。過去の日本版、台湾、韓国、どれともかぶらない新しいイタキスをとか考えないでほしいな~ドキドキ。

金ちゃん役の人、ブログの写真ではなかなかイケメンですよね。
ドラマの宣伝写真を見ると、もしかしたら入江くんより目立つのでは…とも思ったりしちゃいました。

Re. 水玉さま
ソウ@管理人
水玉さま、こんばんは。
原作から内容がずれていくのは、私も局の都合とか役者の都合とか盛り上げるためにとかあるのかもしれないと思っていますが、多分ファンが一番望んでいるのは忠実な作品ですよね。
もしも原作から外れるなら、入江くんの考えてることの追加みたいな二次創作気味な変更なら大歓迎なのかもしれません…って、これは私だけかしら。
入江くんと同等に目立つ金ちゃん…ちょっと微妙かも(笑)。
金ちゃん自身は中身結構いい男ではあるんだけど、あれは外見が入江くんより落ちるから映えるのであって…w
脚本家の方がどんな物語を考えているのか、気になりますね。
低予算で作っておいて、DVD販売狙いなのかなぁとか。
でも、また少しファンが戻ってくるかも~と私は期待しております。
それでもって、新たに凄い二次の方が出てきたりしてくれたらうれしいな、とか。

コメントを閉じる▲
日だけが過ぎて、放置状態です。
short書きかけで放置しています。長編もあと少しのところで放置してます。もう一つ新しい話書きかけで放置してます。
どれもこれも放置じゃねーかよと思ったそこのあなた、そのうち、あれ、更新されてる、というのを目指してがんばります。←なんか目標が違う気もする
でも、活動してますからっ。
まだやってるからっ、しつこく。

もう少し暇になったら…と考えてるからっ。

もうだめだ、眠い…。

花粉症め…。←責任転嫁

【2013/03/07 23:41】 | 未分類 トラックバック(0) |