本格的に暑いですね。いや、もうずっと前からか…。
世間一般ではまだまだ夏休みなど先のことでしょうが、学生は夏休みに入りますますパワーアップです。ええ、うちの坊主たちのことですが…orz
私がパソコンに向かってカタカタと打っていると、長男坊は呆れたように「また書いてるの」とのたまいました。
ええ、そうですが、何か!
母が何事か書いているのは知っている(イタkissものというのは家族も知っている)坊主たちですが、まさかその母が全年齢対象から限定ものまで書いているとは知らないであろうよ。というか、知られちゃならねーがな。
なんでそんなに書いているのか、ずっと書いているのかと問われれば、趣味だ!と返す。
「ああ、本当にオタクだよねー」と真っ向から言われますた。
そんなこたーずっと前から知ってるだろうが。
ああ、そうさ、このオタク魂はまだ死んじゃいないんだよーーーーーーー!
とりあえず創作物は全部隠すくらいの常識は、まだかろうじて残っております。
お子さまお持ちの主婦の方々、危険な夏休みです、ご注意ください。

続きからはサイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。
7月20日
たまちさま
五歳児、そう五歳児でございます。時々ころっと忘れそうになるけれど。←ダメじゃん
なおちゃん仕様は確か3歳児くらいだったと思うので、もう既に女装は終わっている、という設定です。
せめて五歳児くらいには勝ってほしいと思っているせいか、たまには琴子の無自覚さに振り回されるようです。
頭ぐりぐりなんて普通の入江くんには無理ですよねー。
それを生暖かく?見守る渡辺さん。心の中では何事化思っているようですが、そこは優秀な世話係兼執事ですので、余計なことは言いません。
そんなところを今後も楽しんでいただければ幸いです。
コメントありがとうございました!


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/07/23 18:47】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 玉子さま
ソウ@管理人
研修、お疲れ様でした。
名古屋観光も楽しめたようですね。
ちゃんと名古屋城も行かれたんですね!愛知県民として、なんだかうれしいです。とは言っても私も今までに4,5回しか行ったことないんですが、それでも他の人間に言わせれば結構多いらしいです。
お土産…本当にういろうにしたんですね~。いえ、実は書いた後で不評だったらやっべーと青ざめておりました。定番中の定番で最近の若者は買わないかもしれないとか思ったり。
鬼饅頭は、和菓子屋さんの定番です。
何となく私なら場所的にわかる気がしますが(笑)。地下は、慣れないと迷います。
暑い中、お疲れ様でございました。

そう、坊ちゃまと何歳差にするか、最初の時点で悩んだんですが、ここは思い切って可愛い盛りにしてみようと。え、若干失敗した感がありますが。
いや、この10歳の歳の差をうま~く使いたいと今はにやにやしながら未来待ちです。
趣味全開ですので、この私の趣味とノリについてこられる方なら楽しんでいただけると自負しております。あら、ちょっと自信過剰だったか。
のんびり更新ですが、続けますのでお待ちください。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 玉子さま
ソウ
好きなものをおいしかったと言ってもらえて、凄くうれしいです。よかったです。安心しました。
名古屋城のあれ、私も引いたことあります(笑)。でも人いっぱいいたけどなー(あ、休日だったからか)。

玉子さまの萌ポイントががっつり出せるといいんですが、まだちょっとばかり先が長いかなー。
まずは小学生になってもらうところから…って、ながっ。
が、がんばりますとも。
最後までお付き合いください。

コメントを閉じる▲
何とか続き書きました。
なかなか終わりマークがつけられなくて困ってます(笑)。
一応災害の規模は東京直下型で想定なので、かなりのありとあらゆる可能性が考えられますが、ドラマの内容を参考にしてあります。
東京都の予想では、もっと上を行く想定のようですが、東京の地図と災害予想地図と災害時の交通網、阪神淡路震災の被害と病院での活動状況とボランティアなど、いろいろ私なりに検討はしておりますが、なにぶん素人なのでその辺りはスルーしていただけるとありがたいです。その割にはその努力が垣間見られないかもしれませんがorz
それから、あくまで私が考えている病院内の動きとこの二次創作上の話は全てが一致することはないです。
創作上イリコト想定ですので、イリコトの世界ではそういうものだと思ってください。もちろんそれを承知で読んでくださる方ばかりだとは思っておりますが。

サイトのweb拍手も更新しました。
いつまで五歳でいられるか、が問題です。
できれば早く大人にしてあげたいんですが(笑)。

以下は私の今後の創作予定メモでございます。どうでもいいと思われるので、続きに収納します。
『大江戸恋唄』これはもうタイトルも決まってます。
えーと、できれば年末までに出したいです。人気は少ないけれど一応ラブコールをいただいた大江戸もの続きです。というか番外編?
『何度でも』が重いため、交互に書いてるので、思ったより書き進みました。…が、こちらも長いので、すぐには出せないのが難点。まだエンドしてないし。


これまた気分転換で書いていたオリジナルもの。
こちらは完全に自分の好みで書いているものなので、多分誰も待っていないんですが、せっかく書いたので近いうちに出します。いや、これも割と長くなったんだけれど。えーとパトロールの続き。


同好会もの。
これまた微妙なやつ。
でもまだ半分しか手をつけていないので、もうちょっと後になります。


お題。
忘れているわけではないんですが、とりあえず連載ものを終わらせねばという変な使命感に燃えているので、年内にはチャレンジしますというかなりいい加減な予定。

書いておけば何となくがんばる、かもしれない…。


追記を閉じる▲

【2013/07/19 23:09】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |
まだ更新のお知らせじゃなくてごめんなさい。
いいわけタイムです。
たくさん拍手押してくださっているのに、なかなか仕上がらなくて、止まってます。
書いているものが重くて…。そうなんです、気分的に書き続けるのが結構ヘビーなものなので、あれこれ違うものを書きつつ気分転換しながら書いております。
毎日定期的に書ければいいのですが、なにぶんダメダメサボり魔主婦にも一応やることはあるわけで。
最近ずっと5時半起きが普通になりつつあるので、さすがに早寝の習慣で、夜もほとんど書いている時間がなくて。
でも、少しずつ、ちゃんと少しずつ書いてはいますので、近いうちに更新できるようにします。

もうすぐで空白広告出ちゃうところだったのでいいわけ出してみました。
もしも初めましての方とかいらっしゃいましたら、お好きな作品なぞ教えてくださると参考になります。
いつもいらしてくださる方には、そのうちまた新しい作品をお目にかけるときまで、あと数日お待ちくださいませ。

【2013/07/14 22:51】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 玉子さま
ソウ@管理人
玉子さまこそお仕事お疲れ様です。
無事に名古屋には着かれて、お仕事に精を出していらっしゃるでしょうか。
名古屋観光と言いつつ、ろくなアドバイスもできず申し訳ないです。
一瞬名古屋の下に参られるなら、お出迎えせねば?と思った次第です。いや、見ず知らずの女が『玉子さま歓迎』の札持ってお迎えしてたら、夏だけにホラーですね。木曜日はお休みだったのでなおさら葛藤いたしましたよ。←馬鹿

しかし、今時のひつまぶしはお財布に本当に痛いくらいの値段ですね。とても庶民では何かのきっかけがないと食べられません。どっかのコースが余裕で食べられます。
おに饅頭は、あまりにも身近すぎて他所にないというのを知りませんでした。本当に普段のおやつ程度のものなんです。
お土産によく言われるういろうは重いです。それって名古屋名物なの?という疑問もありますが。でも私は青柳ういろうが好きで、一口ういろう詰め合わせを買って食べることもあります。丸々一本状態は家族向けです。結構食べるのに大変でしょうから。
微妙に田舎くさい名古屋ですが、私はそんな地元が大好きですw

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 玉子さま
ソウ@管理人
世界のほうに行きましたか!確かにちょっと手羽先は辛目ですよね。
全体的に味噌味も濃いですし、思ったよりいろいろ味が濃い目なのかもしれません。

いえいえ、名古屋オフ、私も少し考えましたが、なかなか勇気がなくて実現できません(笑)。
新参者云々なんて関係ありませんよ!
でも、こうしてコメントいただけるとなんだか身近に感じますよね。

名古屋、都会ですか?
かく言う私も今は名古屋人ではない(愛知県某市在住)ので、新しいスポットだと行ってない場所もあります。
駅ビル(ツインタワーとか)はたくさんの飲食店があるので、名古屋のお友だちと待ち合わせでお昼を食べるにはぴったりです。

ういろうは、定番より一口タイプをお勧めします(笑)。
名古屋限定お菓子もたくさんあると思います。
お土産選ぶときって楽しいですよね~。
でもまずは研修が無事に終わることを祈っております!


コメントを閉じる▲