『ハ』は渡辺君。
そろそろネタが尽きてきたのかと心配されそうです。
時期は結婚式前で。
漫画上に渡辺君の姿は写真と思われるところでしか確認できませんでしたが、あのA組の中で招待するとしたら渡辺君だけだよね~。他に招待できそうな友人少なそうだし(笑)。あ、ええ、違いますか、急だからですよね、そうですよねー(棒読み)。
ちなみに私は渡辺君好きです。
だから、せめて下の名前が知りたかったです…。
決してフルネームの出ない彼。
スポンサーサイト

【2013/10/31 15:35】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
11月からは仕事もますます忙しくなってきますが、何とか最後までゴールしたいです。

続きから、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。
10月29日
emaさま
あれはGファン以外も認めます。完全なるアウトです(笑)。
プロ野球はいまだビデオ判定はホームランしかやらないから仕方がないといえばそうなのかもしれませんが、あの1点がなければ流れがもう少し変わっていたでしょうね。
ドームではちょっと残念な結果の日でしたか。
テレビ見ながら今頃このどこかにいるんだーと思っていましたよ。
でも俄然試合は面白くなってきました。
最後までかぶりつきです。


追記を閉じる▲

【2013/10/31 15:29】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
昨日は書いたのにマイパソコンの調子が悪うございまして、断念いたしました。
また消えても困るしっ。

巷ではハロウィンが盛んですが、いまいちクリスマスのようにはなじみませんね。
二次の世界では盛り上がりまくりなんですけど。
で、私はそこまで創作できるかというと、多分無理です。
頭の中できのこの怪しいCMが渦巻いています。
私の今の押しCMはろと6ときのこです。あのきのこのCM、世間的にはおーけーなんだろうか…。
…などとくだらないことを考えております。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。
10月29日
たまちさま
一つ目
女の子だったのでお手伝い要員だったんですね。でもそれも思い出にはなりますね。いいか悪いかはあるかもしれませんが。
入江くんの似たような性格の集まるところなら、きっと一度気に入ってしまえばとか思っていたんでしょうね。私もそういう琴子の性格がうらやましくて好きです。
小さい頃の入江くんも妙に賢くて、周りを冷めた目で見ていたのかなと思うと、少しは子どもらしい入江くんもどこかにいたんじゃないかと思いたくて書きました。
でも琴子と一緒にいれば、笑ったり怒ったりと本来の入江くんになれるのかなと。
幸せ感じていると思います。
二つ目
ドクターNはどんなときでも女の子を誘います。誘わないと逆に失礼くらいに思っているかも。どれくらいの確率か知りませんが(笑)。
そうです、先に座られたのがひどくショックだったようで、途中錯乱してます。
ええ、私の創作ミスでは…あはは…。
以降もきっと残念なドクターNをお楽しみいただけると思います。


追記を閉じる▲

【2013/10/31 15:15】 | イタkiss期間2013拍手返信 トラックバック(0) |
やったー、ナ行も終わりです。
私にしてはよくがんばってる。←自画自賛

『ノ』は、九州の田舎に行った入江くんと琴子です。
イリちゃんパパの実家より紀子ママの実家のほうがなじみが深いのかしらね。
でも俺の田舎ってことは、結構何回か行ってるはず。
私も父の実家(岐阜)よりは母の実家(兵庫)のほうが田舎という感じがします。夏休み中ずっと過ごしていたし。
作中の九州弁が間違っていたら、スルーしてくださるか、こっそり直しますので教えてくださればありがたいです。適当なんで。
今回は勝手に入江くんを消えてなくなりたい人にしてしまいました。捏造万歳。←開き直り


ドクターN、何だか話の着地点が見えなくなってきたよ。
ドクターNだけは毎回思いつくまま書いているので、その場その場の思いつきで、いつの間にかこういうことにと自分がその発想に驚いております。私の頭の中、いったいどうなってる…。
しかもUSBの中に書きかけて入れておいたものとはもう全然違うと思う。

【2013/10/29 13:17】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 水玉さま
ソウ@管理人
コメントありがとうございます。
ぬらりひょんが出るならまだかわいいほうですよ(笑)。
私なんて、私なんて…ろくでもない言葉ばかりで…。

思いつくのは言葉だったり、途中のフレーズだったり、結構無理矢理だったり、いろいろです。
でもどうしても食べ物妄想からなかなか抜けられないこともあります。おなかすいてるときに考えるからかしら。

沙穂子さんの無自覚さがいやーという意見は、新鮮でした。
私も気づいていながら、親公認の立場しか利用できない沙穂子さんは気の毒だなとしか思っていなかったので。
あのまま結婚しても絶対仮面夫婦みたいになっちゃうよ~、それでも耐えるの?みたいな気持ちでしたから、どっちの味方だと友人に言われたこともございました。

ドクターNは、皆さまおっしゃるようにとことん残念なドクターでいてもらおうと思っております。
かのハリーはヒーローなのに(笑)。
うまく終われることを私自身が一番危惧しております。

コメントを閉じる▲
そろそろ五十音も半分くらいきたかな?どうだ、間に合いそうか。
そんなことを日々思いながら創作続けてます。
言葉選びは楽しいです。
いろいろな語句をぶつぶつつぶやいて、書き出しが決まればどんどん妄想するという感じです。
さすがに『ヌ』の時は辞書引いてみました。…が、何の役にも立ちませんでした。
だって、○れるとか○ぐとか、○くとか、○める。ほうら、想像してごらん、怪しい世界だよ~。
私的には大丈夫なんですが、世間一般の健全な何かに引っかかりそうだったので伏字にしてみました。

そんな思いを分かち合ってくださった企画拍手コメントへの返信です。
10月28日
たまちさま
一つ目『ヌ』
ああ、確かに沙穂子さんは確信的ですよね。
琴子に話しかけたとき、なんて残酷なことをする人だとちょっと思いました。
基本的にはお嬢様で、いい人なので、さほどの邪気はないんだろうと思いましたが、これも無意識だろうと牽制だよなぁと思ったのでした。
再三書いてますが、多分今は自分に気持ちがなくてもいずれは、と思っていたと思うんですよ。きっとそれなりに好かれるように努力しようと思っていただろうし、結婚してしまえばこっちのものみたいなものはあったと思うし。
きっとしばらく傷心だったと思いますが、案外今度は完璧でもない素朴な人を相手に選んだりしているかもなとか、恋愛結婚しそうだなとか思っていましたよ。
二つ目『ネ』
そうですよね、最初が印象最悪だとあとは上がる一方かも。
それに今は惚れてる状態だから、なおさらですよね。
どんな琴子もバッチコイだから、交番で謝る羽目になってもきっと大丈夫なんでしょうかね(笑)。
琴子にとっていいはずの言葉って、本当になかなかというかほとんど言わないですよね。可愛いくせに!みたいな?


YKママさま
そうそう、YKママさまが想像したとおりのことしか思い浮かばなかったんです。
やばいですよね、どう買いても(笑)。
なんか擬音までそれらしいものしか浮かばなくてやばいと思ったのでありました。
YKママさまもお嬢は許せなかったんですね。
親に認められた交際相手となれば、当たり前のように隣に立つんでしょうね。
確かに彼女はずるいのかもしれませんが、そのずるさは仕方がないかなと私は許してしまうんです。多分本当に夢中だったんだろうなとか思って。

スマホ、そういうのは直らないんでしょうかね。まるで私のPCのようです…。
勝手にいきなりぶっちんと切れて、昨夜はおーまいが!となり、実はやり直しだったりします、コメント。
買えばいいんですが、やっぱり高いし、簡単には買い換えられないので、もう一度ハードの修理に出そうかどうしようかと。でも今出しちゃうとイタkiss期間が続けられなくなっちゃうので、やっぱりまだ出せなーいとなっているのです。
YKママさまのスマホも直りますように!


10月29日
YKママさま
寝てるときまで愛されてますよね。
そのことは絶対言わないところが入江くんですよね。
確かにそれすらもしゃべっちゃうようじゃガッキーと変わらないです。
あまりしゃべらない入江くんだから妄想し放題かも?うん、そうかもしれません。
勝手に捏造です(笑)。


追記を閉じる▲

【2013/10/29 13:02】 | イタkiss期間2013拍手返信 トラックバック(0) |
『ネ』は結婚後。

時々は寝言もあったんじゃないかという妄想。
しかも深い意味はほとんどない寝言だったり。
しかも寝相も悪い。
それを入江くんは無視しようと思いつつも毎度できないでいる、みたいな。


【2013/10/28 19:11】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
ただの独り言。
うーん、あの楽天の1点はアウトだと思う。田中を勝たせるための布石だったとしか思えない(笑)。
星野監督のインタビューもナイスだったけど。
…と野球好きの日本シリーズについてつぶやいてみたかっただけです。
日記でやれって感じですね。
いや、すみません。

続きからサイトのweb拍手にいただいたコメントへの返信です。
10月24日
cocoaさま
わー、すみません、私の勘違いで。
でも、どんな場合でも初心者なんて関係ないですからね!
私だってドキドキしながら他サイトさまのコメントつけています。特に初めての時は。
私も他の二次も巡ったりしますが、コメント書きたい!と思ってくださったときは、サイト管理人とっては凄くうれしい瞬間です。
ありがとうございます。
何か書く意欲が出ましたら教えてくださいませ。読みに伺います!


追記を閉じる▲

【2013/10/27 23:31】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
メモリはまだまだ調査中。どうやら難航してるらしいです。そうだろうよ…。

続きからは企画拍手にいただいたコメントへの返信です。
前回10/25分の残りです。
10月25日
たまちさま
理美とじんこは呆れながらも恋が成就するのをずっと見守っていましたからね。
そうです、琴子は自分の失敗をカバーしようとして更に窮地に陥りますよね~。
黒い服に黒いスカートみたいなものはいてます。十分怪しすぎます。
でも、たまちさまも全身タイツ持っていたんですか。な、何色ですか。色によって怪しさ倍増ですよ(笑)。
昨年の忘年会で薬会社の社員さんが緑色の全身タイツでカエルのようでしたが。
もしかしたらいつか役に立つかも?ですね。どんな状況だ、それはw
最後の2行の一つは何かで見た言葉。もう一つは私が常日ごろ思っている言葉でございます。


YKママさま
琴子の代わりにあの状況で謝ることができるとは、入江くんさすがと私は思いました。
やはりあの格好は凄いと思いますよね。できれば実写版でもやってみてほしいところです。
ところで携帯、修理ですか?修理できるくらいの破損でしたか。
携帯も近頃はたくさん昨日があってパソコン並みに精密機器ですよね。
だから、やはり突然おかしくなることはあるのかも?
そのままうまく使えるといいですよね。連絡先さえ消えなければよしですよね!


追記を閉じる▲

【2013/10/27 23:23】 | イタkiss期間2013拍手返信 トラックバック(0) |
『ヌ』は沙穂子さんで。
入江くんに婚約を断られる前ということで。

薄々気づいていても、このまま婚約できたらと思っていただろう沙穂子さん。
以前のお題でも書いたことがありますが、あれはちょうど雷雨のときで、今回は次の日バージョン。
とうとう入江くんから別れを告げられる待ち合わせの電話があったんじゃないかと。
今まで自分から誘うばかりで、実は入江くんからほとんど誘ったりしなかったんじゃないかとか、何も手を出さなかったんじゃないかと思われるあの空白のデート期間。
想像の余地はたくさんあるのですが、沙穂子さんは賢い人なので、もしあのまま結婚していても黙って尽くし続けていただろうし、ダメでもああやっぱりという思いのまま身を引いた、というイメージです。


今回の『ヌ』は難しくて、他にも2バージョンくらい書いたのですが、どれもこれもうーんな出来でした。
何と言っても、この文字を連想させるものがなんだかどうも大人思考。
いやー、ダメだ、裏しか想像させる言葉しか思いつかないとかなり悩みました。
五十音中一番えろい言葉かもしれません(笑)。

【2013/10/27 23:04】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
ヌの言葉自体がえろいわけではないんですが、その言葉から連想してもしてもちょっといやんな言葉しか思いつかなかったんです(笑)。
表では絶対書けないような言葉しか思いつきませんでした。
でも、本当はたまちさまご提案の言葉も考えたんですが、その前に書いちゃった場面を連想してしまい、書けなかったんです~~~~。

白と黒…、牛?じゃなくて、パンダとかそういうものしか思いつきませんw
でも、白の部分は透けそうだから1枚では着れないかも?もしかして、重要な部分だけ黒だったり?
うわー、そんな変な妄想してしまいました。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: emaDXさま
ソウ@管理人
流行りましたね、ぬーぶら。
皆さままだ使っているのでしょうか。
私はこのコメントを見てから「ぬーぶらやっほー」という某お笑いコンビのギャグしか思いつきませんでした。
頭の中でぐるぐる回る~~~(笑)。
どうぞチャレンジしてくださいよ!
それこそぬーぶらでも何でも。イラストのほうが文字よりも制限が少ないかもしれませんよ?
昨日(10/30)はGが勝ちましたね。
なかなかいい試合でした。そういう日に見に行ければ良かったでしょうね。
私はせんちゃんのファンなので、えーと、あっち応援してましたっ、すみませんっ。
ちなみにマイダーリンはGファンですよ。

コメントを閉じる▲
パワーを送ってくれと書いたら、本当に皆様パワー送りますって…みんないい人。
あーでも、復旧リストに創作のタイトルずらずらと送ってこられるって、めちゃくちゃ恥ずかしいかも。
でも直ればそれでよしですよね。

どうでもいい話ですが、タイトルを考えるときに必ず食べ物を一度思い浮かべる私。
ちなみに『ト』はとんぶり。
確かにとんぶりはコミックスの中にも出てきたけれども、それで話はちょっと書けないなぁとか。
うん、無理矢理考えれば書けるけど(笑)。

そんなこんなで調査結果を待っている私でありました。
続きからは企画拍手にいただいたコメントへの返信です。
10月24日
たまちさま
琴子ちゃんのごとく根性出してみました。パワーありがとうございます!届くといいな。
神戸で入江くんはどうだったのか。あまり描写がなかったので想像の余地がありますよね。
他の女の涙は全く効かないと私も思います。琴子のだけですよね、武器になるのは。
しかし、泣かせていいのは自分だけ。好きな子いじめですよね~。


YKママさま
更新は続けます。ありがとうございます。
ああ、入江くんなら子どもであまり気にしないかもしれないですよね~。患児はまた別でしょうけど。
琴子の涙をバロメーターにするから時にやりすぎて失敗するんですよね。
YKママさまの念もいただけて、きっと無事に戻ってきますとも!…と信じてます。


10月25日
ひろりんさま
念を送っていただけますか。ありがとうございます!
あの続きを残念に思う方が多くて、パラレルだけど書いてよかった~と思っています。
イタkiss期間は楽しんでくださってくれればそれでオッケーです。
状況は私もちょっと自分の身に置き換えると少し悲しくなりますが、どうか、好きなものを書いてください!楽しんで書いてくださればその楽しさはきっと伝わると思います。
などと偉そうなこと書いてますが、これでも私も時々へこむのですよ。
期間終了までどうぞ見守ってくださいませ。


マリリンさま
一つ目『ウ』
入江くんと琴子の会話を気に入ってくれてよかったです。
琴子らしく、入江くんらしくしたいと常々思っていますが、やはり難しいですね。
二つ目『カ』
マリリンさまのだんなさまはちゃんと口に出してくださるんですね。いいですね~。
入江くんは余計なことは言わないですよね。
でもやはりそういう男の人のほうが多いのかもしれませんね。
まあ、紀子ママがいますので、言おうとしても先に言われてしまうんだろうと私も思います。
三つ目『サ』
琴子の過去恋を聞いて、本当のところ入江くんはどう思っていたのでしょう、と考えたりもします。
まあ、過去のこととして話せるなら多分その恋はもう本当に過去なんですよね。
私も今更嫉妬しませんけども(笑)。
四つ目
初めてだろうと何度目だろうと、コメントくださるのは本当にうれしいです。
しつこいなんてとんでもないです。たくさんいただけて何度も読みました。
楽しく読んでくださることがわかれば、書いているほうはうれしいものなのです。
裏の話は、何故か皆様あれが一番お気に入りだそうで。確かに他にまともなものはありません(笑)。
桜のあの切ない感じが淡い恋心と重ねてみたくて一気に書いたものです。
そんなところを読み取っていただけたなら、伝えられたかなとうれしくなりました。
ドクターNも続きを張り切って書かなければいけませんね。
勇気を出してコメントをくださって、ありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2013/10/25 22:52】 | イタkiss期間2013拍手返信 トラックバック(0) |
『二』は、琴子の教育実習後で。

あのときの入江くん、結構好きです。
裕樹君にいじめるなと忠告したりしますしね。
でも、あの職員室侵入事件はさすがにびっくりでした(笑)。
何でよりによってあの格好?とかね。いやー、さすが多田先生だわと思いました。
二次ではあそこまで書けない。というか思いつかない。
というわけで、自分でMと言ってる入江くんですが、ここでも耐え忍んでもらいましょう。
あれだけいろいろやらかしている琴子と添い遂げるのは大変だということで。

【2013/10/25 11:39】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 水玉さま
ソウ@管理人
あの辺りの入江くん、いいですよね。
そうそう、私もあの場面でああ、夫婦になったんだなー、入江くん、こんな琴子も受け入れられるんだとじーんとしたんです。
あ、でもその後の二人は見落としでした。何だか当たり前の光景のように感じておりました。
あのスカートの下はレギンスかなぁ?
きっと、あの格好を見た時点で嫌な予感がひしひしとしたんでしょうね、ええ。

コメントを閉じる▲
で、USBメモリは、業者に送りました。
どうか、どうか、何とか復活してください。
さあ、続きが読みたい方はパワーを送るんだ。←

いやー、もう、別に読みたくねーよって言う人もいるかと思いましたが、まあ私自身が困るということで藁にもすがる思いで送ってみました。
よく考えたら中身は仕事云々でもない恥ずかしいファイルの数々で、それらのタイトルを見られるかと思うと恥ずかしいのひとことですが、もうそんなこたーどうでもいいよと開き直りました。
私があまりにも叫んだため、マイダーリンは何事かと思ったようですが、USBメモリがいかれた話をしたら、それはきっと作業中に何度かPC起動が不安定だったことによるもんじゃないかと。
そりゃわかってるさ。でもやらずにいられないのだよ。
作業中にUSBメモリ三本ぶっさしてるしね。
新しいパソコンか…。遠い目…

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。
10月22日
たまちさま
一つ目
PCが重かったり遅かったりは、使っているうちにありますよね。古くなってくると特に。
いろいろ負担をかけているんだなーとは思うのですが、がんばって動いているうちはついつい無理をしてしまうのです。
特に私の場合、ブログ管理ではないので余計にいろいろと手間がかかって困ります。
入江くんは自分から結婚したいとは言っていましたが、そんなに早く結婚するつもりもなかったので、親の策略だと思っていそうです。でも、それに結局は反対しなかったのは本人ですけどね。
結婚前に自己規制しすぎ(笑)。そりゃもう全力で規制していたかも?
二つ目
ドクターNも感想ありがとうございます。
ドクターNは聞きたいけど聞けないことを遠まわしで聞いているにもかかわらず、さすがは琴子。直球できましたよ。
確かに早く座っちゃいなよ、という感じですよね。でもそこがへたれで残念なドクターNなのです。
あちらにもこちらにもたくさんコメントありがとうございました。
お心、ありがたくいただいております!!


YKママさま
入江くんに突っ込みですか。倍返しされますよ?
でも、止められないというより、止める気もないという感じですよね。
しかも、止めなくてもよくなってよかったね、と。
あのまま結婚していなかったら?どうやって手を出す気でいたんだろう(笑)。
さすが紀子ママですよね~。


10月23日
YKママさま
一つ目
私事の記事でご心配おかけしました。
もう一度最初から読み直してくださったんですね。わー、自分では何だかいたたまれなくてまだ一度しか読み返していないんですが(笑)。
みなさんが思ったより心配してくださって、私はうれしいです!
あほなつぶやきをそのまま載せるもんじゃありませんね。
二つ目
拍手数なんて出るんですね。気にしていませんでした。
キリのいい数字ですが、いまはちょっとリクエスト上等と言えないので…うう、ごめんなさい。でも一応おめでとうですかね。キリのいい数字はうれしいですよね。
大丈夫です、私は立ち直りが早いことが自慢です。やれるだけやりましたので、あとは結果を待つのみです。
復活することを信じて更新は続けます。
ありがとうございました!!


追記を閉じる▲

【2013/10/24 20:14】 | イタkiss期間2013拍手返信 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 水玉さま
ソウ@管理人
水玉さまはお江戸を支持してくださる貴重な方でございます(笑)。
ええ、もう5~6話たっぷり書いてあったので、諦めきれないんです。
念が届きますように!
誰も困らなくても私は困るし、誰も待っていないくても私はアップしたいんじゃーという自己満足なんですが、もう二度と同じものは多分書けないと思うと、やっぱり直ってほしいかな。
たかが二次創作ですが、それでもついがんばっちゃうのは、こうして皆様が読みたいよとか待ってるとか言ってくださるからですよね。
本当にありがたいです。
USBメモリも直してくれるところがあるなんて私も今回初めて知りました。
PC見に行ったときにいろいろなメモリを修復していることを知り、残念ながらそのお店ではUSBメモリは取り扱っていなかったのですが、ネットならあるかもと探したらあったのですよ。
もし二度とダメでも仕事上のものでないなら、えいやっと預けてみるのも手だな、と。
簡単なものなら修復できるということですが、果たしてどうなるか。

コメントを閉じる▲
ナ行です。

神戸の入江くんと東京の琴子で。
昔から涙を流せば勝ちみたいなものはありましたが、琴子にそんな計算はできないし、しようとも思っていないかと。
だって泣けちゃうんだもんというところでしょうか。
入江くんは多分他の人が泣いていたらさほど気にしないと思います。
やっぱり琴子ちゃん限定?

落ち込んでいても仕方がないのでばんばん更新することにします。

【2013/10/24 19:30】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
サイト拍手も交換したいんですが、その続きは実はあのUSBメモリの中、だったりします。
それ自体は短いので再現できなくもないですが、以前のものも全部入っていたので、話が違ってこないかとそれだけが不安。
とりあえず送り出したUSBメモリが戻ってくるのを待ちたいと思います。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。
10月22日
cocoaさま
イタkissサイトさまですね。ようこそお越しくださいました!
新参者とか関係ないですよ。よかったらどんどんcocoaさまのサイトも私めに宣伝してください。
毎日更新が目標だったのに、現在この体たらくです。
またのぞきにきてくださいませ。


追記を閉じる▲

【2013/10/24 18:46】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
私事でせっかくの期間に水を差しまして申し訳ありません。
少しずつ浮上してきましたので前向きな私を褒めてやってください。

続きからは、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。
10月22日
らいすさま
そう、同好会拍手も一緒に入っていたのでございますよ。
まだファイル化していないものばかりでしたので。
以外に好評だったので、できれば全部収納したいんですが。
ハードに入れていないからと思って油断してました~。


10月23日
らいすさま
ショック受けましたが、この際文書が取り出せるならお金かけてもいいと思ったところ、ありました、データを修繕してくれるところ。
USBメモリもやってくれるらしいので、わらにもすがる思いでポチッとしました。
これでダメならあきらめられますが、やることやらずに諦めたりしないわ!の精神で行きます。
復活を私も祈っております。
お言葉をいただきありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2013/10/24 18:14】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
すみません、あまりにショックのため頭真っ白になってしまったため、動揺したまま創作も何も…。
ファイルを復活させるべくお金出すことにします!!
ちなみにハードではなく、USBメモリです。お騒がせいたしております。
メモリ自体は創作用に3つ使用していたのですが、一番頻繁に使っていた創作中のものだったので、一番困るやつです。USBメモリに創作メモ入れて、後ほど別のものでファイル化して、更に別のものに保存。更にCDーRにまとめて保存して収納という感じだったのですが。ハードはいつ落ちるか信用できませんし、同じくUSBメモリも同様なんですがね。収納が一歩遅かったか。
ええ、坊ちゃまも、王子様も、江戸ものもそれ以外の未発表ものも、失くすには惜しいものばかり(私的に)。もう思い出せないし。ううっ。私の半年の時間が詰まっております。
というか、本当にこれからもう一つのほうにコピーしようかと思っていた矢先ざます。
ただいまもちょっとまだショック状態なので、お時間くださいませ。

【2013/10/23 18:37】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:たまちさま
ソウ@管理人
何度もありがとうございます。
少しずつ浮上してきました。
前向きがモットーです、はい。
でも創作は続けますのでよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
大変残念なお知らせが…。
もしかしたら、今まで書きかけ及び拍手小話などの未収録ものが全部ダメになったかもしれません。
一番の被害は本サイト拍手、同好会拍手の再録していないもの、ですかね…orz
何度でもの続きとか、諸々続き書いていたやつ、まだ発表していなかったやつとか…。
ぶっさして使っていた創作用のメモリファイルそのものがダメになったのかもしれないので。
取り出せなかったら…もう覚えていないので再生不可です…。

【2013/10/22 22:29】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
どうもありがとうございます。
いや、さすがにもうショックが大きかったので動揺したまま記事にしてしまいました。
皆様にご心配おかけしてすみませんでした。
パソコンの場合は起動しなくなるくらいなら問題ないです。使えないのが問題なだけでデータは全部移殖済みなので。そのデータそのものがダメになるとへこみますね…。
心機一転がんばります。


コメントを閉じる▲
パソコンがやばいと書きましたが、非常にやばいです。
ハードディスクがやばいんだとは思いますが、どちらにしても寿命だと思います。
前回ハード交換したのが2007年か…。
で、今は昨日から時間を置いて何回か起動を試みてようやく動いたので、この隙に…とアップ作業いたしました。
ちなみに起動しないときもあれば、勝手に起動するときもあります。でもって、予期せず勝手にぶちぎれます。
いろいろ原因探りましたが、もうハードがダメのひとことですな。
もう1台あるのですが、そちらもかなりやばいPCなので、ピンチです。
どうしても起動しなくなったら、ブログを利用することにします。
その際は温かい目で見守ってくださいませ。

続きからは溜め込んだコメントへの返信です。
レス終わるまで動いていて~。
10月18日
らいすさま
シーズン2、配役変わったらそれだけでトーンダウン間違いなしですよね。えー私も変わったらちょっと嫌だなー。
でも最近かなり活躍されているので、忙しいのかもしれませんね。
まあ、金ちゃん役の子と私同郷ですわ。それはますます応援しないとね~。
ドラマはちらちらしか見ていないので、そのうちDVD一気借りかなと思っておりました。もしかしたら再放送とかやってくれるかもしれないけれど。
さて、作品のほうは松本姉でもいいとおっしゃってくださってよかったです。
実は沙穂子さんよりよほど好きです。琴子をライバルと認めて一緒にがんばるところがいいです。
沙穂子さんもそのうち出てくるかもしれませんが、お嬢様は難しいです(笑)。


10月19日
たまちさま
松本姉好きと言ってくださりほっとしました。そうそう、同じ土俵に上がってくれるところがいいですよね。
入江くんは自分が大人だと思っていたようですが、ある意味子どもだったと思います。
松本姉は歯がゆかったでしょうね。私もそう思います。きっとイライラしていたでしょうね。
何だかんだとあのスピード婚は、きっと唖然としつつまあこれもよかったと素直に思っていてくれればいいなという妄想です。でも怒り狂っただろうな、違った意味で(笑)。


10月20日
たまちさま
あの班のみんなは文句言いながらもちゃんと付き合ってくれるところがいいですよね。
琴子の手を握りながら、入江くんも思い出しているといいなと思って書いてみました。
そう言えば時々忘れるけど、モトちゃんてファンクラブ会長でしたね。いつも忘れる~。



追記を閉じる▲

【2013/10/21 22:43】 | イタkiss期間2013拍手返信 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 水玉さま
ソウ@管理人
どうもです。
朝起きると、勝手に起動していることがあります。
突然起動して、起動する途中でぶっつりと切れたりすることもあります。
誰か目に見えない人が触ってるのかと思えるくらい不気味です(笑)。

学生結婚は、医学生ならなくもないのですが、それでもあまりないですよね。
しかも入江くんですから。
やはり、あの入江くんが学生結婚までするというところがポイントなんだと思います。
どう見ても一生独身、もしくは仕方なく結婚というほうがイメージに合いますもんね。

松本姉は、あんな状態でもちゃんと結婚式に出席してくれるところが好きです。
美人で才女だし、それを自覚してるからきっと女友達としては最初とっつきにくいんと思うんですが、琴子は全く遠慮なしでしたよね。実は松本姉もそこはうれしかったんじゃないかと思います。

ドクターNは、はい、やっと後輩出てきました。
結構適当に仕事しているように見えますが、腕はいいはずです。
一応あの入江くんの指導医ですし。
庶民派の琴子ちゃんですが、入江くんは間違いなくセレブ系。
ドクターNはその中間ですかね。
そんなイメージです。

祭り便乗なんてどうぞどうぞいくらでも。
現在私が失墜しておりますので、やってくだされば水玉さんファンもきっと大喜び間違いなしです。あ、もちろん私もファンですよ。
しつこく期間中は続けたいと思っておりますのでよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
タ行終わりました。
結婚後の入江くんで。
入江くんにとっての結婚のメリットは、もう気兼ねしなくていい、のひとことで。
でも私はもう少し隠れていちゃいちゃも見たかったなと思っております。
いいんです、二次の世界で皆様が結構書いてくれているのでそれで供給しておきます。これぞ二次の醍醐味かと。

企画のドクターNも更新しました。
どこまでも残念なドクターNということで。

【2013/10/21 22:17】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
パソコンが急に起動しなくなりました(;つД`)
更新どうなるか…。
また策を考えます。

【2013/10/20 18:18】 | 未分類 トラックバック(0) |
『テ』です。
結婚後、看護学生時代。
多分土砂降りが降るたびに思い出したりするんじゃないかという管理人の妄想です。
入江くんが嫌そうで嫌そうに見えないのはいつものことで。

この話を書く前、ずっと頭からテ…『天丼』しか思いつかなくてどうなることかと思いました。
天丼なんかで書けるか!という夢すらも見ました。どんな夢だ、自分…。
皆様は今度はこの言葉でくるんじゃないかという予想が当たりましたなら、リクエストでも承りましょう。
もしくはとってもいいお言葉なら拝借するかも?
ほっほっほ、どんどん予想してください。でも、事前申告に限りますよ?

【2013/10/20 14:55】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
承りました!
正解かどうかは後ほどのお楽しみで。
わざとはずすようなことはいたしませんのでご心配なく。


コメントを閉じる▲
今日は独占できそうにないので、企画の更新は無理そうです。
本サイトの更新はまた明日お待ちください(多分)。


同好会会員の方々へ

拍手再掲続きを3話分更新しておきました。
拍手は一応一話分番外編を出しておきました。
本当は番外編シリーズ3まである予定なのですが、間に合いませんでした。
またそのうち出すことにします。
では、急ぎなので、何かおかしかったら拍手でご指摘ください。

10/20訂正追記
拍手更新とか言っておきながら、急いでいたせいか拍手のローテーション間違い起こしてました。
何度も押しておっかしーなーと思っていた方々、申し訳ありませんでした。
訂正しましたので、今度は見られると思います。

【2013/10/19 23:20】 | 同好会 トラックバック(0) |
今回は松本姉。
イリコトのほうがいいとわかっているんですが、前作『タ』とか『チ』とかを書いているときにふと思いついたので、書いてみました。
一度思いつくともう他のタイトルで書けなくて。
時期は沙穂子さん出てきた頃。
諦めたいけど諦められない。
叶わないと思っているけど、決着つくまでは自分から降りない、といった感じで。
失恋も何も、諦めかけた頃にいきなり琴子と結婚では、かなり大打撃だったと思うんですが、ある意味これでようやく諦めがついたと思うんじゃないかと。

【2013/10/18 19:51】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
たまちさま、ありがとうございます。
見てみました。
また帰国子女設定になったようですね。
パーマかけたら一気に渡辺君仕様に(笑)。
ストレートのときより大人っぽくなりますね。


コメントを閉じる▲
現在PCの周りにはイタkissが散らばっています。
あれこれひっくり返して何かヒントがないかと読み返してみたりしています。
その時間のほうが長かったり…(笑)。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。
10月17日
たまちさま
最初の頃の琴子は迷惑なやつの位置づけでしょうね。
琴子も気を使ってはいるのでしょうが、ちょっと微妙かな?
学校であれだけ噂にされたら、高校生男子にとってはきついでしょうし(笑)。
でも丸ごと無視できないのは、琴子相手だからでしょうか。
は、反動…。
でも、確かに入江くんが普通の男だったとわかるのは、もう少し先ですよね。
琴子が友人だったらやっぱり聞きますよね!でも、レポートは苦手だからかわいそうかもw


らいすさま
先日のコメント…ないですよーーー。読みたかったです。
リクエストの件は、今すぐ無理なので気長に考えさせてくださいませ。でもネタの一つとしてストックしておきます。
同居したてのあのつれない頃、私も好きです。どんどん入江くんが琴子に興味を持って行くところが特に。
DVD鑑賞を邪魔されるのは嫌ですよね。
でも、一緒に見たいというなら、じゃあ見る?という気もおきるんです。やっぱり自分の好きなものを見てくれるならうれしいかなとか。
いやー、それは何で私も千秋の感動がわからねーんだと突っ込みいれると思います。でも、自分がジーンとするシーンでなんで泣いてるのはいやーーー(笑)。
図書館戦争は…、多分十分一人で堪能してから「見る?」と誘うと思います。もう散々映画のときにあれこれいかに岡田堂上がかっこよかったかわめいているので、多分わかってると思いますが。
空飛ぶ広報室は原作読むまで我慢します!


10月18日
水玉さま
水玉さまに喜んでもらえて、私はやってよかったと思っていますよ。
振った男と同居はうわーですよね。振った女と同居もうわーかもしれないですけど。
あの廊下のシーン、あまりにも淡々と進むのでいいのかそれでという気もしないでもないですよね。
では、その辺りの補完は水玉さまにお願いするとして~。
200万乙女、まりこーーと何度叫んだか。
久住くんのお父さん、あのひげの落ち着いた感じの人でしたね。
でも私は普通に久住くん好きでした。
少女マンガは飽きませんね。


追記を閉じる▲

【2013/10/18 18:59】 | イタkiss期間2013拍手返信 トラックバック(0) |
『チ』は、入江家に同居して少し経った頃。
憧れの男の子と同居なんて、どんな感じ?と私なら間違いなく聞きます。
これが青年コミック版だと、お風呂で鉢合わせの色っぽいシーンだとかになるんでしょうが、少女マンガですから、せいぜいリビングで一緒とか、一緒に食事シーンとかになるわけです。風呂場で鉢合わせても入江くんはむやみやたらに欲情しません。(ナニその言い方)
そこがいいんですが、実は後でちょっとだけ思い出して夢に出てくるとか理不尽に怒るとかあったりなんかしたら面白いかもなーと思ってしまう私は、ピュアさを捨てた俗物です。すんません。

【2013/10/17 19:37】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
拍手とコメントに励まされております。
時々ネタに詰まるとなんでこんな無謀なことを…とか、これ面白くないだろ、絶対、誰が喜ぶんだとか思わず口走りそうになります。
時系列もばらばらな話の数々を読んでくださって、拍手もまだ更新していないのにちゃんとそれぞれの各話で押してくださって、もう本当にみなさまありがとう!!
コメント苦手だからといってるそこの読んでくださっている方々、そんなことはありません。押してくださるその手間こそありがたいです!
そりゃ書いたほうとしては、何か反応があるほうがうれしいもんなんですよ。
今回各話に拍手をつけたのは、自分自身のテンション上げるためなので(何せ長丁場だから)、押すだけでもオッケーなんですよ!
いつもコメントくださる方々も、ありがとう!

個別のコメント返信は続きからです。
10月16日
水玉さま
あの楽しいお母さまに聞いた歌の題名はわかりましたか?がっつり歌ってくださいwあ、知らないかorz
しかも世界征服とか組織的犯罪とか、そっちのほうが読みたいです。(爆笑
絶対ゴルゴ入江の世界ですよね。
ドラマイタkissは、あの隕石シーンで本当に大笑いしてたんですよ。何がそんなに受けたのかはよくわかりませんが、ツボにはまったらしいです。隕石が、隕石が、とか言って笑っておりました。
確かに友だちに遠慮するタイプのヒロイン多かったですね。『星の瞳のシルエット』とか。でも好きで全巻持ってましたけど。ああ、250万乙女(だったっけ?)の一人でした。
今は結構いけいけタイプのヒロインも増えましたが、琴子ちゃんのような根性タイプも当時は少なかった気がします。
そして、今ほどバカップルのヒーローヒロインもいなかった気がします。
時代は変わりますね(ばばくさい)。
ドクターNは焦らすつもりじゃないんですが結果的には焦らしてますね。
全くオリジナルの安藤さんがおじさんなのに、妙に書くの楽しいです。


YKママさま
ああ、あの台風では新幹線も電車も動かないですしね~。西も東もすっぽりで、どこにも行けない気がします。
そういう場合の旅行キャンセルってどうなるんでしょうね。団体ですし。
でも、そんな合間を縫ってコメントありがとうございます。
スマホ、携帯だと、表示が邪魔なこともあるだろうなとは思っていますが、PC以外でもお楽しみいただければと思っています。


たまちさま
やっとタ行に入りました~。見守ってくださってありがとうございます。
琴子だから興味を持った、というのに気がつかない琴子が可愛いですよね。
素のままの入江くんをさらしても嫌わない琴子、というのがポイントなんだけどな~。
努力…、努力しなければ、私も(笑)。


10月17日
千夜夢さま
メール、確認しました。それに関しては後ほど処理の上返信いたします。
琴子が琴子のままで好かれようと努力するところがかわいいですよね。
その努力はきっと実るよ、と書きながら一人突っ込みしてました。
確かに入江くんはきっと美人じゃなくてかわいいタイプが好きなような気がします。まあ、強いて言えば琴子ちゃんみたいな顔?でも究極は、琴子ちゃんじゃないとダメって所ですよね。





追記を閉じる▲

【2013/10/17 19:21】 | イタkiss期間2013拍手返信 トラックバック(0) |
『タ』です。
時期的には大学に入った頃。松本姉が出てきて、その松本姉のスペックに驚愕して少々落ち込んでいる琴子ちゃんで。
そのうちそんなスペックなどあまり意味のないものだと松本姉本人すらわかってくるのに、琴子ちゃんは気づかない。当たり前のように入江くんが頭が良くて美人が好きだと思っています。もちろん入江くん本人が松本姉とのデートでそう言ったからなんですが。
琴子ちゃんは普通に可愛いと思うんですが。
あまりにも突拍子もない性格が表に出すぎて見過ごされてるのかも。

【2013/10/16 18:23】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
先日から、イタkissの新版ドラマを続けてマイダーリンと見ているのですが、これがまた一人で悶えたいのに悶えられないもどかしさ。
いや一度見ているんですが、再度見ていたら、マイダーリンが一緒に見始めて、気になるから結局最後まで見ることにしたらしいです。
隣から「いつ結婚するんだ」とか「この状態でどうして結婚に?」とかごちゃごちゃ言ってくるのが若干うっとおしい(笑)。黙って見てろ、とかそのうちそんな感じになるから、とか返事はしておきますが。
基本的にストーリーくらいは知っているのです。同居して結婚する、くらいのもんですが。
おまけに私がずっと二次に足突っ込んでいるせいで、入江くんが頭が良くてかっこいいとかテニスうまいとかおもちゃ会社の社長の息子だとか、琴子は基本おばかで、とかステータスも一応頭に入っているようです。
最初の隕石で何故か大うけ。
西村知美のぶっ飛んだ母親ぶりに大うけ。変装で大うけ。
結構受けてるじゃん。
途中で「これ、琴子の妄想?」と夢見がちなありえないシーンになると聞いてきます。
「はいはい、妄想、妄想」と返事をすると、どんだけ妄想シーンあるんだと突っ込んでおりました。うん、そりゃ多いけどもね。でも、私は妄想シーンがものすごく好きです。この入江くん、いい!と密かに思ってます。
見ているうちにちゃんと入江くん役の子が入江くんに見えるから不思議。
しかも大河ドラマに出ていたシーンまでも入江くんに見えてしまいました。その生意気そうな感じがよくってよと大河ドラマなのに一人悶える。
何が一番しっくりはまったかというと、キスシーンが非常に絵になる子だな、と。
撮り方もあるのかもしれないですが、琴子の妄想キスシーンはきれいだと思いました。

はい、ちょっと語ってみました。
続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。
10月13日
たまちさま
歌で受けていただけるとは…!
でも、強烈ですよね?私ははまってしまって、頭か追い出せなかったです(笑)。
そうそう、他の歌まで全部都はるみ調になってしまって、つい口ずさんだりなんかして。
たまちさまの頭まで侵食いたしまして、失礼いたしました。でも笑ってくださってよかったw
モトちゃんはよく観察していると思いますが、目が離せないんでしょうね。
街中にいるバカップルもつい見てしまいますもの。気になるんでしょうね。
そうか、二日まともに向き合っていないと、入江くんも琴子不足か。おまけに牽制とは。
たまちさまのコメントで新しく何か書けそうな気がしてきました~。ありがとうございます!


10月15日
たまちさま
一つ目
人間不信でしたからね。とりあえず損なことはしたくない、という感じだったかもしれません。
琴子は今までの常識を覆す女の子でしたよね。
凄く女の子なのに、裏がないせいでそのまんまの言動と行動で。
たまちさまの言うとおり、私も入江くんは負け、だと思いますw
二つ目
ドクターNにまでコメントありがとうございます。
話を聞こうとするたびに邪魔が入るって、何だかちょっとホラーチックですね。ああ、でもそんな魔法ありかもしれません。
ご利益とはいかに?をお楽しみに~。


追記を閉じる▲

【2013/10/16 18:13】 | イタkiss期間2013拍手返信 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
萌える時は一人で萌えたいですよね~。もしくは同士と。
私もチューシーンは何となくどぎまぎします。何となく見られてはいけないものを見られたような気分です。
入江くん役の子、ちゃんと入江くんに見えますよね。
全く知らない役者さんだったので、大丈夫か?と思ったものでしたが、何と言っても英語の滑らかさが秀逸。
あ、大河見ましたか。結構入江くんみたいでしたよね。
パーマですか。まだ見てないです。チェックしてみます!

Re: ぴくもんさま
ソウ@管理人
つい我慢できなくて語ってしまいました(笑)。
だって、一人で見たかったのに~とか思ったんですが、一緒に見てくれるというのも何だかうれしくて。どっちやねん(笑)。
妄想シーンが急に入りますから、一応確認しないといけないわけですね。
原作を知っている身では、妄想か現実か夢かわかるんですが、知らない人にとってはきっとこれはどっちと思っても仕方がないかも。
入江くんに見えてきたのは、多分3話以降くらいかも。それまではまだ慣れなくて、何となくストーリーを見ている感じでした。
マイダーリンいわく、いくらなんでも嫌いな女にわざわざチューしないだろ、鈍すぎだ、この男、らしいです。
そりゃわかってんだよ。わかってるんだけど、女の立場からしたらそれってどうなのというセリフを吐かれて放置ですよ。
というところを力説してしまいました…(笑)。
態勢がきつい…。なるほど。では、その目線でもう一回見て見ましょう。
イタkissを知っているひとさまと語るのは楽しいです。萌えどころが一緒だったりするので。
企画応援ありがとうございます!がんばりまーす。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
ドラマはこれからだろうと思って、本人検索でいろいろやってみました~。
でもパーマをかけた画像は少なくて、これからな~と思ったのを見ましたが、ちょっとイメージが変わりますかね。やはりパーマの分だけ明るい感じになるのかな。
言葉不足なんて気にしないでくださいませ。
でも、ついでにいろいろ経歴だとか出ている作品とか見たら、思ったよりもたくさん出てたことに気づきました。
先入観あると入江くんで見られないと思ってあえて調べたことなかったんです。
過去の作品も見てみようかときっかけになりましたよ。

コメントを閉じる▲
サ行終わりました。

一日PC使えないと何も作業できなくて、再びお休みしてしまいました。
更新を期待して訪れてくれた方、すみませんでした。

『ソ』は、時期としてはいつでもいいのだけど、できればまだ結婚前で。
入江くんにとって未知の生物である琴子、といった感じでお願いします。
何でそんなに一生懸命なのに、何でできないんだろうというあの疑問が結構好きです。
きっと本気で不思議がってる。
努力すれば叶う人間ばかりじゃないとは知っていても、ここまでできないとは、と思っていたに違いない。
琴子だって小ずるいところはあります。
ありますが、結局は得をする、ということを考えない。得をすればラッキーくらいの気持ち。
先のことを考えないのでそうなるのでしょうが、同時に自分が損をするからとかも考えない。
琴子の常に一所懸命な姿が好きなのです。


企画ページの拍手も更新しました。
何でまたそこで終わる…と思われるだろうなーと思いつつ、きりのいいところがそこだったんです。
引っ張りすぎだろ、と自分でも思いますが、拍手ページはあまり長く入れられないのですみません。
ぐいぐい行くつもりではおりますw

【2013/10/15 18:41】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |
『セ』はちょっと趣向を変えてモトちゃん。
結婚後の二人ですが、入江くんが神戸から帰ってきて、ますますパワーアップしたバカップル振りに辟易している周囲といった感じで。
バカップルとは、周囲に配慮できないゆえに周囲からバカップルの称号をもらうわけで。
ほのぼのからいい加減にしろまで幅広いバカップルがいますが、冷静に突っ込んでくれる傍観者というのは貴重なものです。

【2013/10/13 18:48】 | イタkiss期間2013 トラックバック(0) |