2013_10
31
(Thu)15:35

企画『ハ』アップしました

『ハ』は渡辺君。
そろそろネタが尽きてきたのかと心配されそうです。
時期は結婚式前で。
漫画上に渡辺君の姿は写真と思われるところでしか確認できませんでしたが、あのA組の中で招待するとしたら渡辺君だけだよね~。他に招待できそうな友人少なそうだし(笑)。あ、ええ、違いますか、急だからですよね、そうですよねー(棒読み)。
ちなみに私は渡辺君好きです。
だから、せめて下の名前が知りたかったです…。
決してフルネームの出ない彼。
2013_10
31
(Thu)15:29

ブログ拍手コメントありがとうございました84

11月からは仕事もますます忙しくなってきますが、何とか最後までゴールしたいです。

続きから、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

ブログ拍手コメントありがとうございました84 の続きを読む »

2013_10
31
(Thu)15:15

企画拍手コメントありがとうございました17

昨日は書いたのにマイパソコンの調子が悪うございまして、断念いたしました。
また消えても困るしっ。

巷ではハロウィンが盛んですが、いまいちクリスマスのようにはなじみませんね。
二次の世界では盛り上がりまくりなんですけど。
で、私はそこまで創作できるかというと、多分無理です。
頭の中できのこの怪しいCMが渦巻いています。
私の今の押しCMはろと6ときのこです。あのきのこのCM、世間的にはおーけーなんだろうか…。
…などとくだらないことを考えております。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

企画拍手コメントありがとうございました17 の続きを読む »

2013_10
29
(Tue)13:17

企画『ノ』アップand企画拍手更新しました

やったー、ナ行も終わりです。
私にしてはよくがんばってる。←自画自賛

『ノ』は、九州の田舎に行った入江くんと琴子です。
イリちゃんパパの実家より紀子ママの実家のほうがなじみが深いのかしらね。
でも俺の田舎ってことは、結構何回か行ってるはず。
私も父の実家(岐阜)よりは母の実家(兵庫)のほうが田舎という感じがします。夏休み中ずっと過ごしていたし。
作中の九州弁が間違っていたら、スルーしてくださるか、こっそり直しますので教えてくださればありがたいです。適当なんで。
今回は勝手に入江くんを消えてなくなりたい人にしてしまいました。捏造万歳。←開き直り


ドクターN、何だか話の着地点が見えなくなってきたよ。
ドクターNだけは毎回思いつくまま書いているので、その場その場の思いつきで、いつの間にかこういうことにと自分がその発想に驚いております。私の頭の中、いったいどうなってる…。
しかもUSBの中に書きかけて入れておいたものとはもう全然違うと思う。
2013_10
29
(Tue)13:02

企画拍手コメントありがとうございました16

そろそろ五十音も半分くらいきたかな?どうだ、間に合いそうか。
そんなことを日々思いながら創作続けてます。
言葉選びは楽しいです。
いろいろな語句をぶつぶつつぶやいて、書き出しが決まればどんどん妄想するという感じです。
さすがに『ヌ』の時は辞書引いてみました。…が、何の役にも立ちませんでした。
だって、○れるとか○ぐとか、○くとか、○める。ほうら、想像してごらん、怪しい世界だよ~。
私的には大丈夫なんですが、世間一般の健全な何かに引っかかりそうだったので伏字にしてみました。

そんな思いを分かち合ってくださった企画拍手コメントへの返信です。

企画拍手コメントありがとうございました16 の続きを読む »

2013_10
28
(Mon)19:11

企画『ネ』アップしました

『ネ』は結婚後。

時々は寝言もあったんじゃないかという妄想。
しかも深い意味はほとんどない寝言だったり。
しかも寝相も悪い。
それを入江くんは無視しようと思いつつも毎度できないでいる、みたいな。

2013_10
27
(Sun)23:31

サイトweb拍手コメントありがとうございました64

ただの独り言。
うーん、あの楽天の1点はアウトだと思う。田中を勝たせるための布石だったとしか思えない(笑)。
星野監督のインタビューもナイスだったけど。
…と野球好きの日本シリーズについてつぶやいてみたかっただけです。
日記でやれって感じですね。
いや、すみません。

続きからサイトのweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイトweb拍手コメントありがとうございました64 の続きを読む »

2013_10
27
(Sun)23:23

企画拍手コメントありがとうございました15

メモリはまだまだ調査中。どうやら難航してるらしいです。そうだろうよ…。

続きからは企画拍手にいただいたコメントへの返信です。
前回10/25分の残りです。

企画拍手コメントありがとうございました15 の続きを読む »

2013_10
27
(Sun)23:04

企画『ヌ』アップしました

『ヌ』は沙穂子さんで。
入江くんに婚約を断られる前ということで。

薄々気づいていても、このまま婚約できたらと思っていただろう沙穂子さん。
以前のお題でも書いたことがありますが、あれはちょうど雷雨のときで、今回は次の日バージョン。
とうとう入江くんから別れを告げられる待ち合わせの電話があったんじゃないかと。
今まで自分から誘うばかりで、実は入江くんからほとんど誘ったりしなかったんじゃないかとか、何も手を出さなかったんじゃないかと思われるあの空白のデート期間。
想像の余地はたくさんあるのですが、沙穂子さんは賢い人なので、もしあのまま結婚していても黙って尽くし続けていただろうし、ダメでもああやっぱりという思いのまま身を引いた、というイメージです。


今回の『ヌ』は難しくて、他にも2バージョンくらい書いたのですが、どれもこれもうーんな出来でした。
何と言っても、この文字を連想させるものがなんだかどうも大人思考。
いやー、ダメだ、裏しか想像させる言葉しか思いつかないとかなり悩みました。
五十音中一番えろい言葉かもしれません(笑)。
2013_10
25
(Fri)22:52

企画拍手コメントありがとうございました14

パワーを送ってくれと書いたら、本当に皆様パワー送りますって…みんないい人。
あーでも、復旧リストに創作のタイトルずらずらと送ってこられるって、めちゃくちゃ恥ずかしいかも。
でも直ればそれでよしですよね。

どうでもいい話ですが、タイトルを考えるときに必ず食べ物を一度思い浮かべる私。
ちなみに『ト』はとんぶり。
確かにとんぶりはコミックスの中にも出てきたけれども、それで話はちょっと書けないなぁとか。
うん、無理矢理考えれば書けるけど(笑)。

そんなこんなで調査結果を待っている私でありました。
続きからは企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

企画拍手コメントありがとうございました14 の続きを読む »

2013_10
25
(Fri)11:39

企画『ニ』アップしました

『二』は、琴子の教育実習後で。

あのときの入江くん、結構好きです。
裕樹君にいじめるなと忠告したりしますしね。
でも、あの職員室侵入事件はさすがにびっくりでした(笑)。
何でよりによってあの格好?とかね。いやー、さすが多田先生だわと思いました。
二次ではあそこまで書けない。というか思いつかない。
というわけで、自分でMと言ってる入江くんですが、ここでも耐え忍んでもらいましょう。
あれだけいろいろやらかしている琴子と添い遂げるのは大変だということで。
2013_10
24
(Thu)20:14

企画拍手コメントありがとうございました13

で、USBメモリは、業者に送りました。
どうか、どうか、何とか復活してください。
さあ、続きが読みたい方はパワーを送るんだ。←

いやー、もう、別に読みたくねーよって言う人もいるかと思いましたが、まあ私自身が困るということで藁にもすがる思いで送ってみました。
よく考えたら中身は仕事云々でもない恥ずかしいファイルの数々で、それらのタイトルを見られるかと思うと恥ずかしいのひとことですが、もうそんなこたーどうでもいいよと開き直りました。
私があまりにも叫んだため、マイダーリンは何事かと思ったようですが、USBメモリがいかれた話をしたら、それはきっと作業中に何度かPC起動が不安定だったことによるもんじゃないかと。
そりゃわかってるさ。でもやらずにいられないのだよ。
作業中にUSBメモリ三本ぶっさしてるしね。
新しいパソコンか…。遠い目…

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

企画拍手コメントありがとうございました13 の続きを読む »

2013_10
24
(Thu)19:30

企画『ナ』アップしました

ナ行です。

神戸の入江くんと東京の琴子で。
昔から涙を流せば勝ちみたいなものはありましたが、琴子にそんな計算はできないし、しようとも思っていないかと。
だって泣けちゃうんだもんというところでしょうか。
入江くんは多分他の人が泣いていたらさほど気にしないと思います。
やっぱり琴子ちゃん限定?

落ち込んでいても仕方がないのでばんばん更新することにします。
2013_10
24
(Thu)18:46

サイト拍手コメントありがとうございました63

サイト拍手も交換したいんですが、その続きは実はあのUSBメモリの中、だったりします。
それ自体は短いので再現できなくもないですが、以前のものも全部入っていたので、話が違ってこないかとそれだけが不安。
とりあえず送り出したUSBメモリが戻ってくるのを待ちたいと思います。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイト拍手コメントありがとうございました63 の続きを読む »

2013_10
24
(Thu)18:14

ブログ拍手コメントありがとうございました83

私事でせっかくの期間に水を差しまして申し訳ありません。
少しずつ浮上してきましたので前向きな私を褒めてやってください。

続きからは、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

ブログ拍手コメントありがとうございました83 の続きを読む »

2013_10
23
(Wed)18:37

と、とりあえず…

すみません、あまりにショックのため頭真っ白になってしまったため、動揺したまま創作も何も…。
ファイルを復活させるべくお金出すことにします!!
ちなみにハードではなく、USBメモリです。お騒がせいたしております。
メモリ自体は創作用に3つ使用していたのですが、一番頻繁に使っていた創作中のものだったので、一番困るやつです。USBメモリに創作メモ入れて、後ほど別のものでファイル化して、更に別のものに保存。更にCDーRにまとめて保存して収納という感じだったのですが。ハードはいつ落ちるか信用できませんし、同じくUSBメモリも同様なんですがね。収納が一歩遅かったか。
ええ、坊ちゃまも、王子様も、江戸ものもそれ以外の未発表ものも、失くすには惜しいものばかり(私的に)。もう思い出せないし。ううっ。私の半年の時間が詰まっております。
というか、本当にこれからもう一つのほうにコピーしようかと思っていた矢先ざます。
ただいまもちょっとまだショック状態なので、お時間くださいませ。
2013_10
22
(Tue)22:29

ファイル取り出せない…orz

大変残念なお知らせが…。
もしかしたら、今まで書きかけ及び拍手小話などの未収録ものが全部ダメになったかもしれません。
一番の被害は本サイト拍手、同好会拍手の再録していないもの、ですかね…orz
何度でもの続きとか、諸々続き書いていたやつ、まだ発表していなかったやつとか…。
ぶっさして使っていた創作用のメモリファイルそのものがダメになったのかもしれないので。
取り出せなかったら…もう覚えていないので再生不可です…。
2013_10
21
(Mon)22:43

企画拍手コメントありがとうございました12

パソコンがやばいと書きましたが、非常にやばいです。
ハードディスクがやばいんだとは思いますが、どちらにしても寿命だと思います。
前回ハード交換したのが2007年か…。
で、今は昨日から時間を置いて何回か起動を試みてようやく動いたので、この隙に…とアップ作業いたしました。
ちなみに起動しないときもあれば、勝手に起動するときもあります。でもって、予期せず勝手にぶちぎれます。
いろいろ原因探りましたが、もうハードがダメのひとことですな。
もう1台あるのですが、そちらもかなりやばいPCなので、ピンチです。
どうしても起動しなくなったら、ブログを利用することにします。
その際は温かい目で見守ってくださいませ。

続きからは溜め込んだコメントへの返信です。
レス終わるまで動いていて~。

企画拍手コメントありがとうございました12 の続きを読む »

2013_10
21
(Mon)22:17

企画『ト』アップand企画拍手更新しました

タ行終わりました。
結婚後の入江くんで。
入江くんにとっての結婚のメリットは、もう気兼ねしなくていい、のひとことで。
でも私はもう少し隠れていちゃいちゃも見たかったなと思っております。
いいんです、二次の世界で皆様が結構書いてくれているのでそれで供給しておきます。これぞ二次の醍醐味かと。

企画のドクターNも更新しました。
どこまでも残念なドクターNということで。
2013_10
20
(Sun)18:18

パソコンがヤバイ

パソコンが急に起動しなくなりました(;つД`)
更新どうなるか…。
また策を考えます。
2013_10
20
(Sun)14:55

企画『テ』アップしました

『テ』です。
結婚後、看護学生時代。
多分土砂降りが降るたびに思い出したりするんじゃないかという管理人の妄想です。
入江くんが嫌そうで嫌そうに見えないのはいつものことで。

この話を書く前、ずっと頭からテ…『天丼』しか思いつかなくてどうなることかと思いました。
天丼なんかで書けるか!という夢すらも見ました。どんな夢だ、自分…。
皆様は今度はこの言葉でくるんじゃないかという予想が当たりましたなら、リクエストでも承りましょう。
もしくはとってもいいお言葉なら拝借するかも?
ほっほっほ、どんどん予想してください。でも、事前申告に限りますよ?
2013_10
19
(Sat)23:20

同好会更新です(拍手間違ってた…訂正済み)

今日は独占できそうにないので、企画の更新は無理そうです。
本サイトの更新はまた明日お待ちください(多分)。


同好会会員の方々へ

拍手再掲続きを3話分更新しておきました。
拍手は一応一話分番外編を出しておきました。
本当は番外編シリーズ3まである予定なのですが、間に合いませんでした。
またそのうち出すことにします。
では、急ぎなので、何かおかしかったら拍手でご指摘ください。

10/20訂正追記
拍手更新とか言っておきながら、急いでいたせいか拍手のローテーション間違い起こしてました。
何度も押しておっかしーなーと思っていた方々、申し訳ありませんでした。
訂正しましたので、今度は見られると思います。
2013_10
18
(Fri)19:51

企画『ツ』アップしました

今回は松本姉。
イリコトのほうがいいとわかっているんですが、前作『タ』とか『チ』とかを書いているときにふと思いついたので、書いてみました。
一度思いつくともう他のタイトルで書けなくて。
時期は沙穂子さん出てきた頃。
諦めたいけど諦められない。
叶わないと思っているけど、決着つくまでは自分から降りない、といった感じで。
失恋も何も、諦めかけた頃にいきなり琴子と結婚では、かなり大打撃だったと思うんですが、ある意味これでようやく諦めがついたと思うんじゃないかと。
2013_10
18
(Fri)18:59

企画拍手コメントありがとうございました11

現在PCの周りにはイタkissが散らばっています。
あれこれひっくり返して何かヒントがないかと読み返してみたりしています。
その時間のほうが長かったり…(笑)。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

企画拍手コメントありがとうございました11 の続きを読む »

2013_10
17
(Thu)19:37

企画『チ』アップしました

『チ』は、入江家に同居して少し経った頃。
憧れの男の子と同居なんて、どんな感じ?と私なら間違いなく聞きます。
これが青年コミック版だと、お風呂で鉢合わせの色っぽいシーンだとかになるんでしょうが、少女マンガですから、せいぜいリビングで一緒とか、一緒に食事シーンとかになるわけです。風呂場で鉢合わせても入江くんはむやみやたらに欲情しません。(ナニその言い方)
そこがいいんですが、実は後でちょっとだけ思い出して夢に出てくるとか理不尽に怒るとかあったりなんかしたら面白いかもなーと思ってしまう私は、ピュアさを捨てた俗物です。すんません。
2013_10
17
(Thu)19:21

企画拍手コメントありがとうございました10

拍手とコメントに励まされております。
時々ネタに詰まるとなんでこんな無謀なことを…とか、これ面白くないだろ、絶対、誰が喜ぶんだとか思わず口走りそうになります。
時系列もばらばらな話の数々を読んでくださって、拍手もまだ更新していないのにちゃんとそれぞれの各話で押してくださって、もう本当にみなさまありがとう!!
コメント苦手だからといってるそこの読んでくださっている方々、そんなことはありません。押してくださるその手間こそありがたいです!
そりゃ書いたほうとしては、何か反応があるほうがうれしいもんなんですよ。
今回各話に拍手をつけたのは、自分自身のテンション上げるためなので(何せ長丁場だから)、押すだけでもオッケーなんですよ!
いつもコメントくださる方々も、ありがとう!

個別のコメント返信は続きからです。

企画拍手コメントありがとうございました10 の続きを読む »

2013_10
16
(Wed)18:23

企画『タ』アップしました

『タ』です。
時期的には大学に入った頃。松本姉が出てきて、その松本姉のスペックに驚愕して少々落ち込んでいる琴子ちゃんで。
そのうちそんなスペックなどあまり意味のないものだと松本姉本人すらわかってくるのに、琴子ちゃんは気づかない。当たり前のように入江くんが頭が良くて美人が好きだと思っています。もちろん入江くん本人が松本姉とのデートでそう言ったからなんですが。
琴子ちゃんは普通に可愛いと思うんですが。
あまりにも突拍子もない性格が表に出すぎて見過ごされてるのかも。
2013_10
16
(Wed)18:13

企画拍手コメントありがとうございました9

先日から、イタkissの新版ドラマを続けてマイダーリンと見ているのですが、これがまた一人で悶えたいのに悶えられないもどかしさ。
いや一度見ているんですが、再度見ていたら、マイダーリンが一緒に見始めて、気になるから結局最後まで見ることにしたらしいです。
隣から「いつ結婚するんだ」とか「この状態でどうして結婚に?」とかごちゃごちゃ言ってくるのが若干うっとおしい(笑)。黙って見てろ、とかそのうちそんな感じになるから、とか返事はしておきますが。
基本的にストーリーくらいは知っているのです。同居して結婚する、くらいのもんですが。
おまけに私がずっと二次に足突っ込んでいるせいで、入江くんが頭が良くてかっこいいとかテニスうまいとかおもちゃ会社の社長の息子だとか、琴子は基本おばかで、とかステータスも一応頭に入っているようです。
最初の隕石で何故か大うけ。
西村知美のぶっ飛んだ母親ぶりに大うけ。変装で大うけ。
結構受けてるじゃん。
途中で「これ、琴子の妄想?」と夢見がちなありえないシーンになると聞いてきます。
「はいはい、妄想、妄想」と返事をすると、どんだけ妄想シーンあるんだと突っ込んでおりました。うん、そりゃ多いけどもね。でも、私は妄想シーンがものすごく好きです。この入江くん、いい!と密かに思ってます。
見ているうちにちゃんと入江くん役の子が入江くんに見えるから不思議。
しかも大河ドラマに出ていたシーンまでも入江くんに見えてしまいました。その生意気そうな感じがよくってよと大河ドラマなのに一人悶える。
何が一番しっくりはまったかというと、キスシーンが非常に絵になる子だな、と。
撮り方もあるのかもしれないですが、琴子の妄想キスシーンはきれいだと思いました。

はい、ちょっと語ってみました。
続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

企画拍手コメントありがとうございました9 の続きを読む »

2013_10
15
(Tue)18:41

企画『ソ』アップand企画拍手更新しました

サ行終わりました。

一日PC使えないと何も作業できなくて、再びお休みしてしまいました。
更新を期待して訪れてくれた方、すみませんでした。

『ソ』は、時期としてはいつでもいいのだけど、できればまだ結婚前で。
入江くんにとって未知の生物である琴子、といった感じでお願いします。
何でそんなに一生懸命なのに、何でできないんだろうというあの疑問が結構好きです。
きっと本気で不思議がってる。
努力すれば叶う人間ばかりじゃないとは知っていても、ここまでできないとは、と思っていたに違いない。
琴子だって小ずるいところはあります。
ありますが、結局は得をする、ということを考えない。得をすればラッキーくらいの気持ち。
先のことを考えないのでそうなるのでしょうが、同時に自分が損をするからとかも考えない。
琴子の常に一所懸命な姿が好きなのです。


企画ページの拍手も更新しました。
何でまたそこで終わる…と思われるだろうなーと思いつつ、きりのいいところがそこだったんです。
引っ張りすぎだろ、と自分でも思いますが、拍手ページはあまり長く入れられないのですみません。
ぐいぐい行くつもりではおりますw
2013_10
13
(Sun)18:48

企画『セ』アップしました

『セ』はちょっと趣向を変えてモトちゃん。
結婚後の二人ですが、入江くんが神戸から帰ってきて、ますますパワーアップしたバカップル振りに辟易している周囲といった感じで。
バカップルとは、周囲に配慮できないゆえに周囲からバカップルの称号をもらうわけで。
ほのぼのからいい加減にしろまで幅広いバカップルがいますが、冷静に突っ込んでくれる傍観者というのは貴重なものです。