創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

企画『ン』アップand企画拍手更新しました

ようやく最終『ン』です。
間が空いたのは私事もありましたが、裏に入れるかどうか、表ならどこまで許されるかと試行錯誤したこともありました。
結局は表になるようにしましたが。
若干きわどい表現もあるかもしれませんが、まあ直接的な表現はないのでさほど制限は必要ないかなと思っております。
これでもダメだろと思う方がおりましたら、拍手などでご忠告くださいませ。
私基準なので、一般的な標準とは違うかもしれませんので。

ああ、そう『ン』はまだまだ初々しい琴子ちゃんで。
そもそもこの頃入江くんだって余裕なはずがないんですが、そこは男ですしプライド的にも黙ってる、という感じです。
さすがに家族の前で書けなくて、全くPC触れなかったし、時間かかってしまいました。


ドクターNは一応終わりです。
オチ的なものは正直ありませんが。
え?
ありません。
ないです、ええ、これっぽっちも。
単にドクターNはいつも恵まれないなぁというシリーズです。
ドクターNが主人公なのにね(笑)。
おまけに最後詰め込んだので、長くなりました。
もうただドクターNが一人で突っ込んでるだけという、ね。
期待していた方の落胆の声が聞こえそうですが、またのシリーズをお待ちくださいませw

企画拍手コメントありがとうございました26

長くあけてしまいました。
お待ちの方がいましたら申し訳ありませんでした。ちょっと私事がいろいろあって…(笑)。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

企画『ヲ』アップしました

大幅に予定が狂いまして、いまだ終了できず申し訳ありません。
とりあえず『ヲ』です。
入籍前のゲーム新作発表会の後の琴子で。
入江くんは既に眠ってしまったため、琴子の独り言です。
入江くんとてあの汚い(笑)オタッキー部の面々と二週間過ごすより、やっと手に入ったかわいい新妻と過ごすほうがいいに決まっています。
二週間一緒にいたからといって、入江くんがオタッキーに染まることはないと思われますが、むしろオタッキーの連中が何か勘違いをしそうです。
この勘違いオタッキーを誰か書いてくれませんか(笑)。
今猛烈にオタッキー話が読みたいです。(ナニユエ…
なんだろう、いろいろ疲れて心がすさんでいるとか…。
いや、だからと言ってオタッキーで癒されるわけではないと思うんですが、きっとオタッキーがひどい目に合うのを読んで憂さ晴らししたいからとか?(我ながらひどい

企画『ワ』アップand企画拍手更新しました

『ワ』は新婚旅行終了時の琴子ちゃんで。
原作では既に飛行機の中だったので、ちょっと妄想するのが楽しかったです。

企画拍手のほうは…終わりませんでした。
書き続けていたらめっちゃ長くなったので、途中できることにして、全10話のほうがきりがいいかと自分を慰めております。
全然話が進んでいないように感じるので申し訳ない限りです。
また最後をアップする予定ですのでお待ちください。

ちなみに携帯版拍手のほうは無理矢理文章入れているんですが、ちゃんと読めているのでしょうか。
私自身の携帯ではうまく見られないので自信がないのですが。
よかったら携帯版の一話形式の方、読めるよとひとことありましたらうれしい限りです。

企画拍手コメントありがとうございました25

今週に入って夜な夜な、たまには予定通りちゃんと終わらせようとがんばって創作していたのですが、結局間に合いませんでした。
記念日過ぎちゃうといろいろ間抜けな感じですが、まだやってるんだというなまあたたか~い見守りを受けている管理人です。
記念日期間はこんなに長いのに、さすがに五十音は無謀だったか。
しかもヤ(い)ユ(え)ヨのいとえ部分は抜かしたり、ワヲンの間の部分は抜かす気満々なので正確には五十音じゃないんですが、まあ心意気だけ感じ取っていただければ…ごにょごにょ。
あっと、残りのヲとンは最初の文字になり難いので、こじつけになりますがお許しください。
自分でもこんなにたくさん一度に創作したことないので、ネタ切れだけが心配でしたが、何だかなーとかいまいちだなーとかいうやつも中にあったかもしれません。とりあえずゴールしそうでほっとしております。
こういうイベントごとすると、普段はコメントくださることもないような方々がくださることもあって(初めてですとか他のイタkissサイトマスターさまとか)驚いたりうれしかったり。ずっと欠かさず来てコメントくださったりして、面倒なことを続けてくださるありがたさとか感じたりしました。
拍手を押してくださっても、ただのロムだけでも、たくさんの方が見に来てくださっているのを感じておりました。創作人にとってありがたいことです。
本当にありがとうございます。
あともう少しだけ終了までお付き合いください。


続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。溜めすぎました、すみません。

続きを読む »

企画『ロ』アップしました

ラ行最後です。
『ロ』は再びの渡辺くんで。
ろのつく言葉で六法全書思い出したら、もう渡辺くんしか思いつかなくなりまして。
思ったよりも楽しく書けました。
違う人の視線で二人を見て語るというパターン、他の二次でもありますが、結構好きなんです。


ただいま『ワ』も書いておりますが、まだドクターNの最後が残っていて、今日中にアップできるかは不明です。
結構いい加減な管理人で申し訳ないです。
結婚記念日もいい夫婦の日も過ぎちゃうかもしれませんが、見捨てずに最後までお付き合いいただければと思います。

そういうわけで、コメ返しも遅れております。すみません!
でもコメ見て爆笑しました(笑)。
それを早く伝えたいです。

企画『レ』アップしました

えーと、イリコト結婚記念日ですが、

まだ到達してねーーーーー!

というわけで、終わるまで延長します。
いやー、お約束どおりだね。

さて気を取り直して『レ』ですが、本当は昨日これもまとめてアップする予定でした。無理でしたけども。
神戸の入江くんと対になる琴子の東京でお留守番編でした。

あー、時間があれば他にもアップするんですが…。
とりあえず他に作業ごとがあるのでまた。

企画『ル』アップしました

『ル』は王道で。
神戸の入江くんにしました。
琴子にしようか入江くんにしようか迷ったんですが、琴子の場合はどうしても泣き言が入るので。

研修医は大変です。
今日泊まり何日目~という研修医、山ほどいました。たいていこの時期に彼女と別れる人も多数(笑)。何せ連絡取れないし、取れたと思ったら約束できないし、約束して会ったら呼び出されるし、休日潰れるし。おまけに給料安くてお金持ってないし。いつも眠そうだし。
あちこちの当直室に寝られるならまだまし。
医局にあるソファに毛布に包まって眠れるのもまだまし。
会議室かなんかの机の上とか椅子の上とか机に突っ伏してとか、いろいろ人間寝場所を探すものです。
何で帰れないかというと、そりゃ自分のした処置に終わりがないとか自信がないとか急変しそうだとか急変して呼び出されたからそのままとか当直だからとかいろいろです。
入江くんの場合は術後の管理があるので、なかなか帰れないのだと妄想。
術後の管理は30分おきだとか1時間おきだとかのバイタルに変動がないことが第一条件。
変動していればそれが何の理由か、その対処や回復の兆しが見えるまでそれこそいろいろ検討しなければなりません。
外科は内科以上に大変だなあと思いますが、急変の患者は内科のほうが多いんだよね。
大学病院の勤務医は大変です。

企画『リ』アップしました

『り』はモトちゃんで。
モトちゃんはファンクラブ会長だったのに、入江くんの妻、琴子に対するリサーチが足りないと思いませんか。
そのちょっとした矛盾をどうにかするべく、モトちゃんは奥さんの存在などあまり気にしていなかった、もしくは知りたくなかったというような脳内変換をいたしました。
あれだけ学内でかなり有名カップルだったにもかかわらず、何故看護学部の連中は琴子のことを知らないんだろうとか。
うん、きっと看護学部は隔絶された環境だったんだよと思うことにしました。


えー、このままでは21日に終了できない~。
途中どうしてもアップする暇がなかったりして間を何回も空けたのが原因だとわかってはいるけれど、今更修正きかないし。
ええい、何とかするよ。

企画拍手コメントありがとうございました24

ぽしゃったデータが全部復元されて戻ってきました。CDに入れてくれてありました。USBはメモリを取り出してあるのでもう使えませんが。
でも100パーセント復元って、ある意味すごいです。
フォーマットしますか状態だったので、呆然となった某日、すがる思いで依頼しましたが、少々お高い値段でもこれはもう仕方がないかと。
割れちゃってダメになっても場合によっては復元できるらしいですよ。仕事上で重要なデータぽしゃった時にはぜひ。←宣伝か
でもこれで更新できますよ。皆さんのパワーが届いてよかったです!ありがとう!
ちゃんと同好会本サイトも更新しますからね。
今度はちゃんとまともなものに保存しますから!

続きからは企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

企画『ラ』アップしました

『ラ』は医学部転向後の入江くんで。

いろいろ書きたいのですが、今は急いでいるのでまた後で。

…と思ったのですが、改めてまで書く内容ではないなと気づいたのでこのままでいいです。11/20

企画『ヨ』アップしました

『ヨ』は琴子ちゃん。
入江くんの琴子ちゃんへの呼びかたはどんどん変わります。
これはやはり親しくなるに連れて遠慮がなくなるせいだと思うのですが、やはり好きな男の子からの呼び捨ては何となく特別ですよね。
最初のほうはほとんど怒りとともに「相原」とか「琴子」とか。
呼び捨てにした時点で琴子ちゃんへの個人認識は完了したものと思われます。

あー、もしかしたら明日は更新無理かも…。
最近マイダーリンに使われているので、奪還できれば更新します。
新しいPCも設定せねば…。

企画拍手コメントありがとうございました23

ぶっ壊れて反応しなくなった大事なUSBメモリでしたが、データを取り出してくれるところに送って約2週間、ようやく成功して届くことになりました。
かなりぶっ壊れていたらしいので、取り出すのに時間がかかったようです。
値段的にはまあ仕方がないかという値段でしたが、100パーセント取り出してもらえたのでよしです。
回復できるファイル一覧を見た瞬間、わかっていたけれど恥ずかしくて思わず突っ伏しました。
いやー、同好会ものとかさ、題名はたいしたことないからいいけどさ、王子様だとか坊ちゃまとか恥ずかしいだろっ。ドクターNとかさ…もう、取り出した人もなんじゃコリャですよね。いや、もう、いいか。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

企画『ユ』アップしました

『ユ』は清里での昼寝琴子ちゃんで。
入江くん方面からは散々書いた気がするので、今度は琴子ちゃんで。
いや、それも一度Ifで書いたけれども。
いや、その、ワンパターンですみません…orz

でも、清里の前というと武人くんとのデート話ですが、そこを含めて繰り返し読んだ私の頭の中で回っていたのは「けんかをやめて~」という某80年代アイドルの歌でした。
でもって、「夢の中へ~」とこれまた陽水さんじゃないほうの歌を思い出しました。あ、元は陽水さんですけど、私はアイドル好きだったんです。
れっつ80年代アイドルブームな私でございました。

企画『ヤ』アップしました

『ヤ』は、まさかの理加ちゃん(笑)。
書くつもりはなかったのに、書いてしまいました。
理加ちゃんは嫌いという人も多いけれど、私は嫌いじゃないです。
初キッスを奪った割には相手されていないのがわかり、ちょっとかわいそうかなと思います。
入江くんにとって自分から琴子にしたキスが初キッスだと思っていたかも。
だって、美形な人って、理不尽に誰かにキッス奪われていそうでしょ。←ただの偏見
男だし、あまりこだわりがなかっただろうし。
ただ、自分からするのは大違い。だって自分の意思が入るんだものね。

ちなみに私が作中で一番嫌いなのは、新婚旅行のハイレグ真理さんです。

企画拍手コメントありがとうございました22

ずっとイタkissの文庫本を(我が家は文庫版です。コミックス版はどこかへ消え去りました…)PC周りに積み上げているので、怒られています。
怒られて一度は傍らの本棚に片付けるのですが、翌日にはまた出してあります。
だって、原作読み返さないと書けないんだもーん。
しおりをはさみまくっています。
ちなみに6巻と14巻は二冊あります(コミックス版だと10巻辺りと23巻辺り)。
1冊は保存用。普段はぼろっちいほうを開きます。はるか前に赤ん坊だった長男坊にかじられたためと開きすぎてぼろくなったからです。開き癖もひどいの。だから、もう1冊買って保存してあるのです。
そんな私の愛蔵本でした。

続きからは企画拍手にいただいたコメントへの拍手です。

続きを読む »

企画『モ』アップand企画拍手更新しました

マ行終わりです。
『モ』は入江くんの誕生日の朝です。
二十歳の誕生日の年で。
その頃、入江くんは既に清里チューをかましているので、一応自覚はあったと思われます。
清里当時はついしてしまった感はあったものの、まだ琴子には言わないと思っていたと思うのですが。
じゃあ、いったいいつ言うつもりだったんだ、おまえという突っ込みをしたくなります、私は。
もしもお見合いしなかったら。
もしもイリちゃんパパが倒れなかったら。
いったいいつ気持ちが通じたんでしょう。
もしもがありえない以上永遠の謎ですが。
少なくとも大学卒業までは黙っているつもりだったとか?えー、どんだけー。というか、そこまで我慢できるのー?
琴子を誰かに取られそうになってようやく動く、様な気がするよ。何だかんだいってへたれだろっ。
…という妄想を今でも時々します。
暴言失礼いたしました(笑)。

残念なドクターNに話題集中!←少女マンガ雑誌風に煽ってみました
そちらも何とか更新いたしました。
いえね、あまり進んでませんが。
あれ、安藤さんは?!

企画『メ』アップしました

『メ』は写真奪還中間テストの琴子ちゃんと入江くん。
あの琴子を根気よく教える入江くん、写真のためとはいえ入江くん自身の根性も一緒に試されているのではないかと(笑)。
そして、そんな優秀な家庭教師ならほしい…。ぜひうちのバカ息子を…。
最終的には100番以内に入る目的を若干見失ってはいないかと思われる琴子ちゃん。
入江くんも100番以内というよりも、人に教えたのなんて初めてじゃないかと思われるので、その成果が出ているのかどうか気になったことでしょう。え?ああ、写真ですね、写真奪還。
あんな誰とも知れない写真などそれほど気にすることでしょうか。うん、思春期はいろいろだよね。

企画拍手コメントありがとうございました21

なかなか進みませんが、終わらせる気ではいますので、気長にお付き合いくださいませ。
最後は…駆け込み更新になったりして…orz

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

企画『ム』アップしました

『ム』は結婚記念日前の入江くんで。
何やら不穏な計画を立てる嫁姑。
周りから固めて断れないように仕向ける最強嫁姑コンビですが、真実入江くんが嫌だと思えば何が何でも拒否するはずなので、最初から譲歩する気なのは見え見えなのでしょう。
最初から快諾するととんでもない計画に巻き込まれるためだと思われます。
にんまりとした笑顔を向けられ、逃げられないことを悟る入江くんでありました。

企画『ミ』アップしました

『ミ』は片想い中の琴子ちゃんで。

ミは、いろいろあって逆に迷ってしまいました。
その代わり、話の中に迷った言葉を詰め込んでみました。

ちょうど見ていた番組にジュディオングが出ているのに気づいた瞬間、あ、ミだと思うが早いか、例のあの歌が私の頭の中をぐーるぐる。
つい琴子ちゃんが白い衣装着てはたはたするところまで思い描いてしまいました。
ふふふ、わかったかな。

企画拍手コメントありがとうございました20

毎日ろくでもない言葉ばかり山ほど思いついております。
もう、それこそ馬鹿なんじゃないかと自分でも思うほど(笑)。
今日もずっと「みー。みー。みーんみーんみーん…せみじゃねーし」と一人突っ込みしながら運転しておりました。
今日はミとか思っているのに、違う言葉で考えちゃったりして。余分な思考をしている暇はないとか思ったり。
いろいろこれでも苦悩しております。
ええ、創作内容が短くても許してくださいませ。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの拍手です。

続きを読む »

企画『マ』アップしました

『マ』は、卒業式の後の入江くんで。
琴子ちゃんはいつもしっかりと入江くんを見返すことが多いと思います。
あれだけのイケメンを前にして、照れながらも見つめ返します。
しかも怒り狂っているときには睨む勢い。
入江くんが好きだといっている女子であれだけ真っ向から見返す女の子はなかなかいないでしょう。
もちろん入江くんを落とそうと思っている女は入江くんの目を見るのかもしれませんが、今度は逆に入江くんが目を合わせない気がします。
真っ向ガチンコ勝負の二人。その真っ直ぐな目からそらせないのはいったいどちらでしょう。


今回の流れた歌は、♪わたしまーつーわ、いつまでもまーつーわ♪♪すきだーったのよ、あーなた、むねのおーくでずーっと♪という古い歌二つでありました。
いやー、ある意味ストーカー的な歌ばかり思い浮かびましたが、どちらも『マ』ですw
いつまでも待つし、虎視眈々と狙う女みたいな、今思えば結構凄い歌だな~。
でも私も偶然を装って帰り道で後ろを歩いたことくらいあるぞ!(あ、友人も一緒でしたが)
今思えばそれも一種のストーカーかも…。

あとはマツタケとか松ぼっくりとかマントヒヒとかどうでもいい言葉ばかりぐるぐるしてました。
いくらなんでもマントヒヒでは書けないだろ、自分、とかさ。

企画『ホ』アップand企画拍手更新しました

『ホ』はうーん、結婚後の入江くん、かな。
何だか変態チックになりました。
うん、いいわけはすまい。

ハ行も無事に終わりました。
休んでばかりいるので、スケジュールぎりぎりだー。
このままでは21日に終わらないぞ~。


さて、ドクターNも更新しました。
あと1,2話くらいで終わりです。
安藤さんは果たして無事に退院できるのか?!
乞うご期待。←ウソです、期待しないでください

企画拍手コメントありがとうございました19

イタkiss期間が終わったら、今使っているデスクトップはメンテに出すとして、その間困るので、

もう一台PC買っちゃいましたーーーーー!

買ったんかい!という突っ込み入りましたか。
型落ちですが、Windows8.1ですよ。タッチパネル使えますよ。
でも、設定する時間がなくてまだ箱に入ったままです。
箱から出せる日は、まだ来ないです。
私以外の人間が設定ができるとは思えないので、しばらくそのままかも(笑)。
ちなみに新しいPCはしばらくマイダーリンが仕事で使う予定なので、当分使わせてもらえないかも~。

続きからは企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

企画『ヘ』アップしました

『ヘ』は同居ばれ、手紙ばれの後で。
きっと入江くんの返事はきっぱりお断り、かもしれませんが、これが時期を結婚後で設定するとなんとなくあまーくなりそうではないですか。
なので、あえて入江くんの返事は出しませんでした。
あの手紙、入江くんが何となく(←ここがポイント)保管している妄想で。
実際どうなったのか原作では出ていなかった気がしますが、何となく机の引き出しかなんかに放り込んで保管しているうちに、結局保管したまま結婚する羽目になって、そのまま大事にしまわれていたりなんかするといいな、とか。
その机の中には琴子に関するものが山ほどしまわれたりして。
低周波治療器とか人形とか。
そんな妄想です。

企画『フ』アップしました

『フ』は入江くん、医学部にうつった後で。
正直、原作を読んだ時は、琴子の言葉がきっかけなんて思わなかったです。
後から思えばなるほどなと思うのですが、あのときのあの言葉で入江くんがまさか医師を目指すとは琴子だって思わなかったでしょう。
頭がいいとはいえ、医学の道はちょっとやそっとでは習得できない。何にしても膨大な知識が必要で、さすがにそこまで詳しくは知識として持っていなかったであろう分野。
医学書は山のようにあるし、論文発表は毎月のようにあるし、どんどん今まではわからなかった疾患も見つかっています。
私事ですが、私が看護学校に通っていた時は、まだC型肝炎が発見されて間もない頃で、non-Anon-B肝炎と言われていました。つまり、AでもなくBでもない肝炎、ということですね。それが今ではCどころかEとかも発見されていて、今ではC型も治療法が確立されつつある時代。それもこの10年余りの間にです。
新しい機械はどんどん開発され、器械はどんどんコンパクトになったり、今まで常識とされていた治療法が古くて否定されたりもしています。それを覚えなければならないのも結構大変ですが。
そんな風に新しい発見のある分野は、入江くんにとって新鮮であったのだろうと思います。
外科手術はその時々で技法も変わります。
今まで何でもできてわかると思っていた狭い世界を抜け、どんどんのめりこんだのだろうなと。
それを思えば、そんな世界があると示してくれた琴子は、特別になるでしょう。
あー、すみません、医学を語りすぎました…。

今回は本当は最後の最後まで不治の病、というテーマで書いていたのですが、結局変更しました。

企画拍手コメントありがとうございました18

11月に入っちゃいましたね。
書く気は満々なのに、暇がない。いや、暇は作るもんだ。
明日は秋祭りで一日中出ずっぱりになる予定ですが、どこかで時間を作りたいと思います。

USBメモリは、引き続き調査中。
やっぱりかなりいかれているらしいです。うーん、いくらかかるんだろう。

続きからは、企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

企画『ヒ』アップしました

『ヒ』は入江くん骨折入院で。
琴子、モトちゃん、入江くんで。
たとえば家族でも介護をするのは容易ではありません。
でも琴子なら、きっと一生を入江くんに捧げるだろうなと思います。
でもそれは琴子だけではなく、お互いがいないと生きていけないのでは、と思ってしまいます。

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード