2014_02
26
(Wed)18:41

拍手倉庫『斗南戦隊ホスピタレンジャー』7,8再掲

大江戸はまだ見直しが済んでいないので、先にこちらを。
『斗南戦隊ホスピタレンジャー』の続編です。
今のところ10話までありますが、まだファイル化していないので8まで出しておきます。
このふざけたシリーズは、いわゆる特撮もの好きな私の趣味ですが、一応普通の人にも読めるようになっている(はず)です。
続き書きたいのですが、どこにも着地場所がないので、書き難いんです(笑)。
基本的に私は話の着地場所を決めてから書くのがほとんどなので、どうとでもなるお遊び企画の話のオチには滅法弱いのです。
そのうち、余裕ができたら、拍手の片隅にでもおけるように精進したいと思います。
スポンサーサイト
2014_02
24
(Mon)18:50

ブログ拍手コメントありがとうございました86

あと数日で2月も終わりかと思うとなんとなくは~~~~とため息をつきたくなります。
インフルエンザピークはそろそろ終わりかなと思いつつ、花粉症が増えてきたので現在の忙しさは変わらず。
え、じゃあ、暇なときはあるのかと。うん、忙し自慢しても仕方がないのでちゃっちゃとやるぞー。
これでも思ったより真面目に連載を進めているつもりです。ええ、亀のような歩みでもお許しくださいませ。

続きよりそんな私にブログ拍手よりいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

2014_02
23
(Sun)12:25

長編『大江戸恋唄』9アップしました

えーと、別居事件とでも申しましょうか。
悲嘆にくれるお紀の巻です。あ、でも短いですけど。立ち直りはやっと思ってください。

10巻辺りと言っておきながら、1巻辺りから始まっております。
ところどころ原作エピソードは入れておりますが、江戸にはテニス部もないし、ましてや大学もないのでその辺は改変しております。
お嬢…いつになったら出てくるんだろう…と思っている方もおりましょうが、もう少し後です。
いや、出てくるなと思う方もいましょうが、もちろん出ますよ。そうでなければイタkissじゃない(笑)。
何かありましたらメールでも拍手でもどうぞ~。
2014_02
19
(Wed)19:39

長編『大江戸恋唄』8アップしました

『大江戸恋唄』の8をアップしました。
まだ足治っていなかったのかとか、直樹の勘違いをお楽しみいただければ幸いです(笑)。
その真相を知るのはいつのことだろうと私は思っておりますが、なかなかご披露する機会に恵まれず…。
当初の予定とは大幅に違ってきておりますもので。
今すでに12くらいを書き直しているのですが、そこまでをアップするまでに自分の筆が滑って再び修正入れたりしております。
大江戸なんか読みたくないやいという方には申し訳ありませんが、まだ続きます。
全部で何話になるかなぁ。
どれだけの方が読みたくないと思っているのか想像つきませんが、私は読みたくないという方がおりましたら、どうぞ拍手でもなんでも文句くらいは受け付けますのでどうぞ。あ、でも連載はやめないので、うんうんごめんなさい、もう少しだけ我慢してねそのうち終わるよということしか言えませんがね。←意味ない
私は書きたいものを書きます、あしからず。
2014_02
18
(Tue)18:15

サイトweb拍手ありがとうございました69

皆様大雪大丈夫でしたか。
思わぬ地域でも大雪で、いまだ復旧していない場所もあるとのことですし、無事に春を迎えられますように。

続きからサイトweb拍手コメントへの返信です。

続きを読む »

2014_02
16
(Sun)02:14

サイトweb拍手更新しました

忘れてましたが、ただいまサイトweb拍手も更新しておきました。
まだ清里です。長くてすみません。
次回からちょっと進む予定です。

夜中で眠くて見直しが甘いので、何かおかしかったらご連絡ください。
2014_02
16
(Sun)01:48

拍手倉庫『2012年年末年始スペシャル:医龍編』再掲

そうです、2013年年末スペシャル医龍編2には当然のことながら1があったのです。
それが2012年の年末から2013年年始にかけて拍手に置いたものでした。
すでにテレビドラマではシーズン4まで放送されていますが、実は放送時にこのネタを思いついたものの、アップするのはやめておいたのです。
医龍編で検索に引っかかっても面倒だなとか思いまして。
もう気分的にはどうでもよくなってきたので、放送中であろうと再掲しちゃいますし、名前も出しちゃいますがw
再掲分を知らなかったという方がおりましたら、お楽しみくださるとうれしいです。
2014_02
11
(Tue)14:46

長編『大江戸恋唄』7アップしました

7から書き直し部分になっていきます。
いやー、よく考えたら蝉時雨編では何ゆえ啓太とそんなに仲良くなってんだよと今更ながらにエピソードを書かなけりゃいけない羽目になりまして。
西垣様とかね。
それでもってライバルも出さないわけにはいかないし、とか考え始めたら、書き直し~~~~!
もちろんベースは前に書いた分で、その辺りはおそらく10話以降に押しやられる結果となっております。
つまり12話くらい目までは書いていたのを、7話以降全部書き直ししてるわけだね。

松本姉の実家は、大江戸の中ではお香屋になっております。場所的には両国橋方面。
私の中の設定では、佐賀屋は日本橋通り。なので八丁堀の渡辺様とは意外に近いのです。西垣様も近いです。
福吉は浅草方面。元の自宅はそれよりも佐賀屋に近かったのです。
遠いお師匠の家は昌平坂方面。
え、そんなこと言われてもわかんないよという方もおられましょうが、私の設定上の問題です。
もしもわかる方がいましたら一緒ににやにやしていただけるとありがたいです。
2014_02
09
(Sun)12:54

祭り企画『イタkiss期間2013』再掲

ただいま手直し中の大江戸ではなく、とりあえず『イタkiss期間2013』を手直ししましたので再掲しておきます。

イタkiss期間中は、ちゃんと更新できるか不安でいっぱいでしたが、考えてみれば更新頻度の早いサイトさまは、これくらい大した事でもないんだろうなと思いました。もちろん更新頻度は人それぞれだとわかっておりますが。
文章にあらも見えますが、あれこれ書き換えようと思ってももう無理~。
誤字脱字くらいはこっそり手直しして、再掲とさせていただきます。
そこそこ暇つぶしくらいにはなるんじゃないかと思います。
2014_02
07
(Fri)22:20

サイトweb拍手コメントありがとうございました68

大江戸を書き始めて、また原作を読み返しつつ、江戸地図を広げ、江戸の職業だの諸々が載っている本(ただの趣味ですがつい買ってしまいました)を漁りつつで、今こんなに真剣に勉強するくらいの情熱が学生の頃にあればと思ってしまいます。あ、前にも書いたとは思いますが。
大正とか明治とか平安とか昭和初期とか、それぞれ好きなのですが、それも学生の頃に…(省略
歴史、興味なかったんだよね。というか社会科全般。
受験に必要なかったから(笑)。
看護学校の受験には、英語、数学、国語、生物または化学に小論文、面接でした。今はどうなんだろう。
私はまんべんなく勉強するという芸当はできないもので。
今はその頃の無知を補うように歴史もの読んだりしています。
人間いくつになっても勉強できるよ。
そう思ったりします。


続きからサイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

2014_02
05
(Wed)16:42

長編『大江戸恋唄』6アップしました

6はざまあみろの巻です。
どこをどうしたらそうなるのか、パロディには卒業式などありませんから頭を悩ませました。そこをどうにかするのがパロディ書きの醍醐味ではありますが、書きながらつくづく名シーンをこんな風にしてしまった感がありました。
ええいと勢いで出しておくことにします。

2014_02
01
(Sat)10:35

同好会更新2013.02.01

同好会会員の方へのお知らせです。

王子様の続きを再掲し、拍手を更新しました。
よろしければ部室までお越しくださいませ。

申し訳ありませんが、現在は同好会会員は募集しておりません。