2014_08
31
(Sun)18:50

長編『大江戸恋唄』30アップandweb拍手更新しました

いよいよ30話目です。
間が空きましたが、予告していた通り、夏休み中追い込みだったためなかなか時間が取れず…。
現在書いている辺りはなかなか自分的には難しくて、早く長崎から帰ってこ~いという感じなんですが。

変にぐずぐず長くて申し訳ありません。できれば冬までには終えようかと。←あれ、延びてる



web拍手も更新しました。
いい加減こちらも季節が追い付いてきた気がします(笑)。やばい。
スポンサーサイト
2014_08
23
(Sat)07:52

拍手倉庫『坊ちゃまとあたし』1再掲しました

大江戸はまだ続き書いている最中ですので、そろそろ拍手倉庫も整理せねばと『坊ちゃまとあたし』を再掲しました。
この『坊ちゃまとあたし』は、通常の設定とは異なっておりますので、初めて読まれる方は最初の注意書きを読んで、これはダメだと思われたら読むのをやめてください。
いまだweb拍手で連載続いておりますが、今回の1には1~5話までが収録されております。
見逃した方がいましたらどうぞ。

もうすぐ夏休みも終わりで、ちょっとおバカ息子たちの宿題(自由研究)の手伝いに追われております。←ダメダメ
web拍手も変えるつもりで書き上げたのですが、ちょっと時間が足りないので、もう少しお待ちください。
2014_08
16
(Sat)12:31

長編『大江戸恋唄』29アップしました

29話目です。
まだ長崎に着いていないとかいう突っ込みは甘んじて受け止めます。
あと何話くらいか…。
長くてすみません。
無駄なうんちくすみません。
大江戸に慣れない方が親しんでくれればいいなと思っているだけです。
うっとおしかったら読み飛ばしてください。
…でも読んでくれると苦労が報われます(笑)。
2014_08
05
(Tue)22:58

サイトweb拍手コメントありがとうございました76

文章をあれこれいじっていると、そのうちこれは本当にこれでいいんだろうかと思い始め、そうなるともうなんだか気になって先に進まなくなったりします。
江戸ものを書いていると、なるべくカタカナ言葉を使わないようにと思うせいか、何かうまい表現はないものかとそこでストップしたり。小物を出すにあたって、この時代にこれはありだったろうかと調べ始めると、調べる方に夢中になってそのままその日は放置とか。
いろいろ本末転倒なことをやっております。
できれば早く終わりまでたどり着きたいものです。
ここまで長いものをくのは初めてですので、いろいろやらかしているかもしれませんが、あともう少しお付き合い願えればと思います。

続きから、web拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

2014_08
02
(Sat)22:25

長編『大江戸恋唄』28アップandweb拍手更新しました

更新遅くなりました。
やっと28話目です。のんびりですみません。
私自身も忘れかけていた過去を思い出してようやく書くことができました。
ええ、もし思い出さなかったらどうなったんだあの人、状態でした。

そして、サイトのweb拍手も更新しました。
前回からすれば早めですが、いつも更新お待たせしていますので、こういう時くらいと思い、がんばりました。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

現在の私は、『月刊少女野崎くん』にはまって大笑いして過ごしております。うん、癒されるよ(笑)。