創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

長編『大江戸恋唄』30アップandweb拍手更新しました

いよいよ30話目です。
間が空きましたが、予告していた通り、夏休み中追い込みだったためなかなか時間が取れず…。
現在書いている辺りはなかなか自分的には難しくて、早く長崎から帰ってこ~いという感じなんですが。

変にぐずぐず長くて申し訳ありません。できれば冬までには終えようかと。←あれ、延びてる



web拍手も更新しました。
いい加減こちらも季節が追い付いてきた気がします(笑)。やばい。

拍手倉庫『坊ちゃまとあたし』1再掲しました

大江戸はまだ続き書いている最中ですので、そろそろ拍手倉庫も整理せねばと『坊ちゃまとあたし』を再掲しました。
この『坊ちゃまとあたし』は、通常の設定とは異なっておりますので、初めて読まれる方は最初の注意書きを読んで、これはダメだと思われたら読むのをやめてください。
いまだweb拍手で連載続いておりますが、今回の1には1~5話までが収録されております。
見逃した方がいましたらどうぞ。

もうすぐ夏休みも終わりで、ちょっとおバカ息子たちの宿題(自由研究)の手伝いに追われております。←ダメダメ
web拍手も変えるつもりで書き上げたのですが、ちょっと時間が足りないので、もう少しお待ちください。

長編『大江戸恋唄』29アップしました

29話目です。
まだ長崎に着いていないとかいう突っ込みは甘んじて受け止めます。
あと何話くらいか…。
長くてすみません。
無駄なうんちくすみません。
大江戸に慣れない方が親しんでくれればいいなと思っているだけです。
うっとおしかったら読み飛ばしてください。
…でも読んでくれると苦労が報われます(笑)。

サイトweb拍手コメントありがとうございました76

文章をあれこれいじっていると、そのうちこれは本当にこれでいいんだろうかと思い始め、そうなるともうなんだか気になって先に進まなくなったりします。
江戸ものを書いていると、なるべくカタカナ言葉を使わないようにと思うせいか、何かうまい表現はないものかとそこでストップしたり。小物を出すにあたって、この時代にこれはありだったろうかと調べ始めると、調べる方に夢中になってそのままその日は放置とか。
いろいろ本末転倒なことをやっております。
できれば早く終わりまでたどり着きたいものです。
ここまで長いものをくのは初めてですので、いろいろやらかしているかもしれませんが、あともう少しお付き合い願えればと思います。

続きから、web拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

長編『大江戸恋唄』28アップandweb拍手更新しました

更新遅くなりました。
やっと28話目です。のんびりですみません。
私自身も忘れかけていた過去を思い出してようやく書くことができました。
ええ、もし思い出さなかったらどうなったんだあの人、状態でした。

そして、サイトのweb拍手も更新しました。
前回からすれば早めですが、いつも更新お待たせしていますので、こういう時くらいと思い、がんばりました。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

現在の私は、『月刊少女野崎くん』にはまって大笑いして過ごしております。うん、癒されるよ(笑)。

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード