創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

企画『泣く子も黙る』アップ

最近の仕事の忙しさでちょいとグロッキー気味です。
連日アップどころか、まだドクターNも途中です。本当は今日中に更新したいんですが。
すみません。

続きから『な』話です。

続きを読む »


企画『とんでもない女』アップ

本当はドクターNもそろそろ替えなければなりませんが、それは次回に延ばさせていただきます。
まだ書いている最中なんです。

続きからは『と』話です。

続きを読む »

企画『天は二物を与えず』アップ

次のチャットはいつにしようかな~とも考えておりますが、土日平日とも結構忙しくて夜もいないことがあるので(町の催しがもうすぐなので)、なかなか機会がありません。
私がいなくてもチャット場だけ開けてくれというご意見がありましたら、検討したいと思います。
御意見がありましたらお願いします。

続きから『て』話です。

続きを読む »

企画『都合のいい男』

さあ、サクサク進ませたいところですが、ゆっくりペースで何とか生き延びております。
半分までまだ長いなー。

続きからは『つ』話です。

続きを読む »

企画拍手コメントありがとうございました16(10/22、10/23分)

10月も終わりに近づき、祭り終了まで1か月を切りました。早いですね。
ちゃんと終わることができるんでしょうか。それが心配です…。

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/22と10/23分です。

続きを読む »

企画『違いのわかる男』アップ

続きから『ち』話です。

続きを読む »

企画拍手コメントありがとうございました15(10/21分)

あれこれ考えつつ書いていくのは苦になりませんが、アップするのが遅くて。
作業が面倒です。

続きからは企画拍手にいただいたコメントへの返信10/21分です。

続きを読む »

企画『たっている者は親でも使え』アップ

あれこれ書きながら、これでいいのかと思うこともちらほら。
祭りなので好き放題は、果たして読んでいるほうにとっては面白いのかどうか。
いや、もうこの路線でここまで来てしまったので、修正不可能な領域に。いや、まだ修正できるか?
文句がある方は今のうちですよ!
イリコト少なくてすみません。

続きからは『た』話です。

続きを読む »

企画拍手コメントありがとうございました14(10/20分)

いつも拍手をありがとうございます。
こんなに拍手やコメントをもらう機会はそうそうないので、私はものすごくうれしいです。

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/20分です。

続きを読む »

企画『それから二人は』アップand企画拍手更新

やっとさ行が終わりです。

企画拍手も更新しました。
くだらなくてしかも内容が進んでおりませんが、お暇つぶしにどうぞ。

続きから『そ』話です。

続きを読む »

企画拍手コメントありがとうございました13(10/19分)

今年、町内の組が神社当番になっており、もうすぐ祭りがあるためいろいろ駆り出されております。
11月の連休なんて、三日連続で朝7時集合って…orz
早起きはいいけど、その後昼まで拘束なので、家のことも何もできずです。
祭りの日は朝から晩までずっと神社詰め。
多分更新ができないかと思います。ますます遅れそうで申し訳ないです。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信10/19分です。

続きを読む »

企画『切ない片想い』アップ

かなり遅れが出ていて、やばい状態です。
でも最近仕事が忙しいせいか、夜も起きていられないのです…。
書けないわけではないのですが、何とか頑張ります。

続きから、『せ』話です。

続きを読む »

企画拍手コメントありがとうございました12(10/16分)

ドクターNで始まったはずが、なぜか大蛇森祭り…。
この間の祭りチャット第二弾では、大蛇森押しだったので自然とそういう流れに。いや、誰も求めていないかもしれませんが(私一人大蛇森押しで。あ、Mさまも一緒にサンバのごとく踊り狂ってくれるそうですw)。
捏造、秋の大蛇森祭り!はまだ続きます…。見捨てずついてきてください。

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/16分です。

続きを読む »

企画『スキ、キライ、スキ』アップ

ぎりぎり更新間に合いそうでよかった。
続きから、『す』話です。

続きを読む »

企画拍手コメントありがとうございました11(10/15分)

世間はそろそろインフルエンザワクチンの時期です。
ということは、仕事も倍増…。
仕事も頑張ってるよ―――!

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/15分です。

続きを読む »

同好会更新2014.10.15版

同好会会員さまへ

同好会更新いたしました。
何と今回はゲストさまをお迎えいたしました。
どうぞ部室にてご確認くださいませ。
もちろん同好会拍手も更新しておきましたので、よろしければそちらもご覧くださいませ。

企画『朱に交わって赤くなれ』アップ

一日空いたりしながらの更新ですが、家族がいる週末、あまり書いていられる状況じゃなかったりすると空いてしまいます。
できるだけ更新を心がけておりますが、何かありましたら拍手等でお知らせくださいませ。

では、続きより『し』話です。

続きを読む »

企画拍手コメントありがとうございました10(10/12分)

12日夜に行った祭りチャット第二弾に参加してくださった方々、のぞきに来てくださった方々、ありがとうございました。
サイトマスターの方じゃなくても参加できますからね~、のぞきに来てちょっと話してみたい!と思いましたら入室して話しかけてくださいね!
第二弾の話題は、大蛇森祭りでしたw
今大蛇森が熱い!みたいな感じで、あちこちでどうやら出没する予定見たいです。あ、すでに出ているところもありますね。
夜中を過ぎるとテンションがおかしくなってくるのか、どんどん下ネタ祭りに近くなってきます。
いいんです、残虐な外道なんで。←ちょっと気にしてる
楽しいひと時をありがとうございました!

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/12分です。

続きを読む »

祭りチャット第二弾開催しました

10/13 2:00終了いたしました



開場しました。
ただいま開催中です。



22時予定でしたが、

22:30すぎで。

お願いします!

企画『サドでもマゾでも』アップand企画拍手更新

やっと企画拍手も更新しました。
一応祭り本編とも少しリンクさせております。

続きからは『さ』の話で。

続きを読む »

企画拍手コメントありがとうございました9(10/11分)

今日の夜は祭りチャット第二弾ですよ~~~!

参加してみようかなと思う方、よろしければおいでくださいませ。
開場にチャット場を設けております。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信10/11分です。

続きを読む »

サイトweb拍手コメントありがとうございました80

また台風が近づいてきていますが、先週から今週にかけて弁当作りばかりで、弁当作りが嫌いなダメ母としては辛いです。
普通に作るスキルはそれなりにありますが、それを弁当となると面倒が先に立ち、やる気が…。
台風ですでに来週火曜の給食が中止という連絡も来ているのでうんざりです。
台風のばかー。

続きから、webサイト拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む »

企画『恋は下心、愛は真心』アップ

アップが遅くなりました。
か行もこれで終わりです。
なかなか毎日アップができず心苦しい限りですが、毎日拍手を押していただき本当にありがとうございます。

続きから、『こ』話です。

続きを読む »

企画拍手コメントありがとうございました8(10/8分)

祭り作品もちゃんと書き進めておりますが、ブログと違ってアップするのに少々時間がかかります。
企画拍手もまだ書きかけなので、もう少々お待ちくださいませ。
前回以上に行き当たりばったりなので、すいすい進むときとまったく進まない時とすごく差が出ます。
ちなみに大蛇森ターンは非常に時間がかかります…。

続きから企画拍手にいただいたコメントの返信10/8分です。

続きを読む »

長編『大江戸恋唄』33アップandweb拍手更新

祭り期間ですが、とりあえず大江戸も進めておかないと終わらなくなるので、こちらも更新してみました。
33話目です。
今回、書き上げてからかなり修正入れつつ悩みました。
この展開にするとまた少し長くなるので。
書かない展開と書く展開とだいたいの流れを比べてみましたが、結果的には無理をしても書く展開を選択したのでした。
うーん、なんちゃって設定とはいえ、かなり無理をして書いておりますので、暖かい目で見守ってくださいませ。

そして、web拍手も更新しておきました。
おまけの小話も入れておきましたので、興味のある方はポチポチしていってくださいませ。

第二回チャット祭りの御案内

急ですが、今週末10月12日(日曜)夜10時過ぎにチャット場を開場します。
単に私の時間が空きそうだとという理由ですが。
前回参加してないわとか、参加して楽しかったわ、とかどんな感じかのぞいてみたいわ、という方がいらっしゃいましたら、どうぞおいでくださいませ。お待ちしております。

企画『犬猿の仲』アップ

私よりもさらに長い間サイトを運営している方にこの間10年の区切りのご挨拶を申し上げました。
私がサイトを立ち上げた頃、既にサイトを運営していたので、私にとっては大先輩です。そして、今もなお交流してくださっているその広いお心を尊敬しております。
今回の祭りもひっそりと応援してくださっています。
森海魚-しんかいぎょ-のsoroさま、ありがとうございます。

続きからは『け』の話を。


続きを読む »

企画『苦労なんて買ってまでもいらない』アップ

今日は二つ目ですが、明日から先もどれだけ更新できるかわからないので今のうちです。

続きから『く』の話で。

続きを読む »

企画コメントありがとうございました7(10/5分)

あれこれ斗南病院の構造を考察しておりましたが、ここで原作者様の適当加減を発見してしまいました(笑)。
そこまでこだわる方ではなかったとあれこれご自身でも書いていらっしゃったように、琴子の勤務場所が二階だったり、五階だったり。
なので私も適当です。この辺は原作に沿っていないと言われればそうです、としか言えません。
大学病院の構造的に病室棟二階三階はどちらかというと病棟以外の別の部署が入っていることが多いのです。
四階というのもあまり好かれず、死亡退院が出るような病棟は五階以上の方が多いような気がします。
なので、四階までは手術室などの別の部署がある設定を私の中で考えています。
外来棟(だいたい三階~四階程度を想定で、三階までは外来部署)、中央棟(事務所、院長室、看護部などの中央部署を想定)、病室棟(十二、三階程度を想定、屋上は展望レストランとか職員食堂とか)、大学、研究室棟(これも各教授たちの研究室や講義室なんかの想定)のような感じで、階によっては繋がっている感じですね。
自分が勤務していた大学病院はものすごく構造が複雑でした。建て増しを繰り返していて、端から端まで移動するのも大変なくらい広かったです。ちなみに今さらに建て増しされていたりして、巨大化しているようです。
そういうわけで、作品ごとに琴子の勤務している階が違っていても気にしないでくださいw

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/5分です。

続きを読む »

企画『記憶のかなた』アップ

何とか更新することができました。
内容については続きからです。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード