最近の仕事の忙しさでちょいとグロッキー気味です。
連日アップどころか、まだドクターNも途中です。本当は今日中に更新したいんですが。
すみません。

続きから『な』話です。
『な』は理美で。
何で思いついたのか定かではありませんが、やっぱり入江くんはイケメンで、昔に比べたら丸くなったと言いたかっただけです、多分。
えーと、眠くて頭回らないので、今日はこの辺で。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2014/10/29 22:34】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
今年こそは記念日にぴったり終わりたいと思って更新しておりましたが、やはり無理なようです(笑)。
とりあえず途切れさせないように頑張ります。
今回の理美は子持ちで再び入江家にお邪魔してもらいました。
番外編の子連れの時もちゃんとママさんしてるなぁと思いましたが、今回もそれ風味で書いてみました。
琴子の愛の力(笑)でいろいろ乗り越えてきたのを知っているのは高校時代からの二人かなと思います。
今回じんこと二人一緒に動かすのは無理だったので、都合により理美だけになりました。
私も夕希ちゃん、クレヨンしんちゃんのひまわりのイメージです。
コメントありがとうございました。

> 直樹もすごいけど、琴子だってある意味すごいです。
> 斗南の伝説を作り続ける女(笑)
> まぁ尊敬される類ではないのですが(^^;)
> 秘密の部屋…う~んミステリー。
> 琴子がいる所、必ずと言っていいほど現れる男登場♪
> 琴子は野生の勘で直樹の気配がわかります(笑)
> 理美が何気に緊張するのは、高校時代からの条件反射でしょうか(笑)
> あははははっ!
> 人間です(爆)
> 琴子と出会って、直樹はどんどん人間になっていってます(笑)
> この容姿と優秀さに加え、高校の時の様な冷たさが無くなってくれば、人気が出ることは必至!
> そりゃ~泣く子も見惚れて黙るってもんです。
> 反面琴子に絡む男は泣かせます(笑)
> イケメン好きの有希ちゃんって、クレヨンしんちゃんのひまわりちゃんみたいっていつも思います(笑)


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
投書箱の件は検討させていただきます。うまく書けるかどうかわからないのでw
そういえばじんこ主人公ってほとんどないですよね。

入江くんは昔のあのクールさも魅力でしょうが、徐々に人に対してもちょっと気を使ってくれるようになると更に魅力かもしれませんよね。
でも客観的に見ると、昔の入江くん、理美の目から見れば相当ひどい男に見えますが(笑)。
結婚してもあまり変わらない感じにも見えたでしょうし、そもそも結婚すると思っていなかったでしょうしね。
家出事件は、琴子の人生の転換期だろうなと思います。
あそこで突き放した入江くんが琴子を信じているからこそなのかなとは思いますが、普通の女はなかなか無理ですよね。
そんなところまでチェックしていただいてありがとうございます。
遅れがちですが、最後まで頑張りますね。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
本当はドクターNもそろそろ替えなければなりませんが、それは次回に延ばさせていただきます。
まだ書いている最中なんです。

続きからは『と』話です。
タイトルだけで誰のことかわかりそうなものですが、視点は裕樹君で。
琴子ほどハチャメチャなことしでかす女そうそういないですよね。
裕樹君も何でだろうと言いつつ、答えはわかってるけど、それでも何でだろうと言いたくなるのですよ。
そして、どこにもいないとんでもない女には一目置いているのです。
そしてその女を選んだ兄は、やはりすごいと思っていると思うのです。
でもって自分の恋人と比べて、どんくさくてもおバカでも、琴子よりはましだなとか思っていたりするのです。
そんな裕樹君萌えで。

裕樹君リクエストありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/27 21:56】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
裕樹君だとまともでしょうか。
入江くんほど冷めてないし、かわいい感じですよね。
あのビジュアルだけで変態扱いなので、大蛇森もちょっとかわいそうか。あ、でも入江くんを狙っているんですから、やはりちょっと変わったお方でしょう。
入江ママは皆が出かけた午前中に出没するようです。
裕樹君も別に二階に行ってもいいんですよ?
でも、廊下を通って何かあったらいたたまれないので、念のため待機なのです。
夫婦の部屋は防音にしたと思うんですが(笑)。
あの二人を見ているから好美ちゃんで失敗しないように早めの対処なのかもしれません。ノンちゃんの時もフォロー入れてましたし。
はい、入江直樹とんでもない男に私も一票でございます。
コメントありがとうございました。

Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
裕樹君でいきましたが、少しはお気に召したでしょうか。
大蛇森コラボは、ただの偶然です(笑)。
夜は長いですが、あの日は入江くんもかなり疲れているので、多分すぐに寝たのだと思われます。
次男坊は要領がいいので、きっと彼女ともうまくいくことでしょう。
琴子のようなのが理想とは思いませんが、たまたま追いかけられた女が琴子のような根性のある子だった、と。似たような相手を好きになってしまったのは、真似したわけではなく、琴子を見てるから、バカだとかドジだとかでは判断しない目を養われたせいかもしれませんよね。
でも入江ママ、すごい人ですよね~。
またの御意見箱投書をお待ちしております。
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
次のチャットはいつにしようかな~とも考えておりますが、土日平日とも結構忙しくて夜もいないことがあるので(町の催しがもうすぐなので)、なかなか機会がありません。
私がいなくてもチャット場だけ開けてくれというご意見がありましたら、検討したいと思います。
御意見がありましたらお願いします。

続きから『て』話です。

『て』はまさかの啓太。
あまりあれに対しては思い出したくもないという彼に酔わせてしゃべらせてみました。
一緒に飲んでいるのは、学生時代の仲間なのか今の職場の人なのか。
その辺は適当にご想像ください。
そう言えば秋子ちゃんとはどうなったのかな~と時々思います。ええ、時々ね。
だって二次の世界での彼は、いつも入江くんのライバルとして最後はコテンパンに打ちのめされる役まわりなので。


追記を閉じる▲

【2014/10/25 21:18】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
私も啓太はいい男だと思います。
琴子の一所懸命さは、きっと人の心を動かすんでしょうね。既婚者だとわかっていても、でしたしね。
でもまさか自分のせいで琴子に冷たくしていたなんて、普通の感覚の人にはわかりませんよね。気の毒としか言いようがありません。
琴子の一所懸命さが全て入江くんに向かっていて、そのモチベーションも原動力も全て入江くんが中心だとわかれば、これほどばかばかしい横恋慕はないということですよね。
なんだか入江くんの成長のために利用されちゃった感いっぱいで、かわいそうでした。
早く気付いてよかった、そうかもしれませんね。
コメントありがとうございました。


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
イリコトに関わると確かにみんな幸せになっているので、そう考えれば啓太もきっと幸せが訪れてくれていますよね。
放し飼いの琴子…(笑)。確かに大変そうです。その琴子を手のひらで遊ばせる入江くんが何枚もうわてということですよね。まだ啓太には無理でしょう。
たしかにあの奔放な琴子が最後にはちゃんと戻ってくるのですから、入江くんは大したものです。
秋子ちゃんと幸せにしていると思うのがいいかもしれませんね。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
啓太は私もほとんど挑戦したことがなかったので、ちょいと酔わせることにしました。そこまで饒舌だったかどうかあまり自信がなかったので。
あの夫婦は型にはまらないですよね。
熱血なので、自分の前しか見えないんですよ。琴子とは違った感じで猪突猛進ですよね。
あの時の入江くんは、とても読者に評判悪そうですよね。
でも思わずイライラして、あんなやつ!離婚しちまえ!と思う啓太の気持ちもわからないでもないです。
あの後ラブラブを見せつけられて気の毒な啓太でした。ちょっかい出した相手が悪かったんですね。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
さあ、サクサク進ませたいところですが、ゆっくりペースで何とか生き延びております。
半分までまだ長いなー。

続きからは『つ』話です。

『つ』はモトちゃん語りで。
モトちゃんはあれこれ琴子にも気を配ってくれるいい友人。
半分くらいは入江くんのためだったりもします。
何だかんだと入江くんに惚れまくっているんだろうなぁという妄想です。
本当に都合のいい男は誰でしょうね。


追記を閉じる▲

【2014/10/24 19:12】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
西垣先生は、あえてのメッシーアッシーだと思いたいです(笑)。というかこの言葉今どきの人に通じるんだろうか。はい、バブル世代です。
あれほどの入江くんが唯一執着する女だから気になるんですよね~。
西垣先生もかっこいいとは認めつつ、いつもあまりにも入江先生にやられている情けない姿を見ているからなのか、モトちゃんの評価が下がっている気がしてなりません。
モトちゃんは琴子を愛する直樹ファンというところに、なるほど~と思います。
二人と関わるようになったから、表面だけではない二人の魅力に気づいたんでしょうね。
あ、本当に都合のいい男、船津君に一票ですね。
コメントありがとうございました。


Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
看護科編入当初は、まだチャンスがあるとかいろいろ言っていましたからね~。
最初は看護科の皆、琴子を散々馬鹿にしてましたからね。
でもだんだん琴子の力になる場面も出てきたんですよね。
あの性格をわかったうえでやっぱり入江くんが好きなんだから、モトちゃんて情が深くていい男じゃなくて女だと思います。
ガッキーの人生楽しそうですよね。自分でわかってやってるぶんにはいいのかも。
コメントありがとうございました。



Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
それぞれの都合のいいところぶりを書いてみましたが、見事に違いがありすぎて笑えてしましました。
それぞれ利用したりされたり、それでも自分が何をやっているかわかっている人ばかりだから安心かなと思っております。
おお、ここに都合のいい男候補その2が。
大蛇森は都合のいい男、何でしょうかね。都合の悪い男という気もしますが(笑)。
御意見箱投書ありがとうございます。検討してみます。…が、誰を書くかはその時の思いつきなので、しばらく出てこなくてもご容赦くださいませ。
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
10月も終わりに近づき、祭り終了まで1か月を切りました。早いですね。
ちゃんと終わることができるんでしょうか。それが心配です…。

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/22と10/23分です。
10/22
らいすさま
チャット、また開催する折にはお知らせ出しますので、お暇だったらご参加くださいませ。
大蛇森はたまたま出張っておりますが、主役ではありません(笑)。主役級に押してはおりますが、主役ではありません。(大事なので二回…ry
イリコトは結果的に出番が減っておりますが、そのうちネタ切れで出演増える予定です(多分)。
あ、野崎くんはまりましたか。布教したかいがありました(笑)。あのドキドキ片想い具合がくすぐられるのです。
コメントありがとうございました。

10/23
ちぇるしいさま
一つ目
大笑いしていただけましたか。ありがたいことです。
え、だんなさまが不審の目?そりゃもう全力で誤魔化してください(笑)。
現在リアルで大学病院で働いていらっしゃる方々からすればお笑いかもしれませんが、少なくとも以前働いていた時の状況は再現しているつもりでございます。楽しく読んでくださるならよかったです!
二つ目
そんなに笑っちゃ、だめよ~だめだめw(流行ですね
きっとだんなさまにはネット一つで楽しいやつだとほほえましく思ってくださることでしょう。いや、少なくとも笑ってくだされば私は御の字です。
また笑ってもらえるように頑張ります。
コメント続けてありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/24 18:40】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
続きから『ち』話です。


またもや大蛇森ターン。
またかよとお思いの皆さま、申し訳ありません。
もうなんだか楽しくなってきちゃいました。

今回はお師匠を見習って妄想いっぱいちりばめてみました。え、いらない?まあまあ。
書いてる私は非常に楽しかったです。ふふ。
でも普通のイリコト不足に陥りそうですね。自重します。

そして、今回はコメントくださったTさまのアイデアをいただきました。ありがとうございます。←勝手に採用。
こんなふうに何かいいアイデアがありましたら拝借いたします。
どうぞバンバン御意見くださいませ。
え?御意見箱の傍に怪しい人影が?チビで眼鏡?
わ、ワタクシジャナイヨ。←怪しい


追記を閉じる▲

【2014/10/22 23:14】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
私も♪ダバダ~が思い浮かびましたよ。本文中に入れようかと思ったくらいでしたが、その部分は余分だなと削りました(笑)。
勝手に脳外科教授秘書にしてしまいました。ご協力ありがとうございます。←勝手に
大蛇森自身は琴子があんな妄想繰り広げるとは思っていないと思います。ただのちんちくりんなので、そこまで高度な妄想ができるはずがないと思っているのか、自分がそこまで低俗な妄想をしているとは思っていないのかのどちらかです。
確かに、直樹の琴子センサー並に琴子の直樹バリアーはすごいですね!
しかも無意識?きっと大蛇森は敵認定してあるので無意識なんでしょう。
金属の栞…どうやって作るんでしょう。…無理ですね。いや、可能にするのか?
ああ、私もたまちさまと同じく脳内迷走中です~。
コメントありがとうございました。


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
華麗にクルクル回る大蛇森想像ですか。そりゃ新技大蛇森ターンですね!点数低そうですが(笑)。
なんか大蛇森が出ただけで皆さん思考がミラクルターンです。
秘書のTさま、ねーさんさまのところもアドバイス入るくらいですから、そりゃ有能です。
そう言えば琴子ちゃんは前回西垣先生ふっ飛ばしてましたね。忘れていました。
あら、怪しい人影、身代わりになってくださるんですか。
祭り御意見箱にもどうぞじゃんじゃん御意見くださいませ。
コメントありがとうございました。

Re: 水玉さま
ソウ@管理人
本家本元の水玉さまに笑ってもらえたなら本望です!
大蛇森にとって入江くんと琴子の結婚は、入江くんのボランティアだと思ってるかなとか思いまして。
入江くんはあまり僕と言わないんですが、大蛇森の妄想なので何でもありです。
妄想で終わりのはずだったんですが、つい先日掃除機でとあるものを吸い込んでしまいまして、掃除機詰まらせたんです…。参考にしました。
大蛇森はもちろんすべて災いは琴子ちゃんが運んでくるものと思ってますよ、きっと。ええ、イタkissファンにあるまじき思考は私もありますとも!
新技大蛇森ターン(むじかくさま命名)、私も楽しいです。ええ、何と言われても私が楽しいです。
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
あれこれ考えつつ書いていくのは苦になりませんが、アップするのが遅くて。
作業が面倒です。

続きからは企画拍手にいただいたコメントへの返信10/21分です。

企画拍手
たまちさま
ドクターNの尾行は全く意味のないまま終わりましたね。でもまだ懲りていないみたいですよ。
どんなふうに手に触れられたのか、そこはあまり想像したくありませんが、とりあえずあの女好きがある限り大蛇森の毒牙からは逃れられるようです。
どうしても地雷を踏みたくなるようですね。というか、わざと地雷踏みに行ってる?
そしてまたもや事態収拾に清水主任。労災…そうならないように祈っております(笑)。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/22 23:04】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
あれこれ書きながら、これでいいのかと思うこともちらほら。
祭りなので好き放題は、果たして読んでいるほうにとっては面白いのかどうか。
いや、もうこの路線でここまで来てしまったので、修正不可能な領域に。いや、まだ修正できるか?
文句がある方は今のうちですよ!
イリコト少なくてすみません。

続きからは『た』話です。

『た』に突入です。
今回は入江くん。
『そ』の琴子ちゃんと対で読んでくださると事情がわかるかも。
究極に疲れ始めている入江くんも何がどうだかどうでもいい状態に。
癒しの琴子ちゃんをただひたすら求めるのみ。
手術の高揚感と疲れと琴子ちゃんのうるうる攻撃は効くようです。
実は病院から臨戦状態だったら笑える。
一戦交えた後ぐっすり眠って夜中に起きだして、二人してお腹空いたとおにぎりでも食べるのでしょうか。
裕樹くんは夕食になっても下りてこない夫婦にまたかとの思いを隠せないのでした、みたいな。


追記を閉じる▲

【2014/10/21 22:39】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
かなり突っ走ってきてしまいましたが、楽しんでくれているなら幸いです。
確かに今回はコメディ路線ですね。あまりまともなものがない気がしますが。
昨年もそれほど小話としてうまくいったかというとそうでもなかったのですが、今回の方が話が長くてちょっとは失敗したかなという思いもあります。
それでも楽しんでくださるそのお言葉を胸に頑張りたいと思います。
狼直樹、気に入っていただけてうれしいです。
コメントありがとうございました。

Re: たまちさま
ソウ@管理人
面白く思ってくださるならよかったです。好き嫌いもあるので心配でした。
なまじ出来がいいのであれこれ手術に駆り出され、仕事を押し付けられる立場の入江くん。結局仕事をこなしてしまうので、
また仕事を押し付けられエンドレスっぽいですよね。
琴子本人はもてないと思っていそうですが、結構道聞かれ風ナンパとかあってそうですよね。
今回は入江くんの目の前で御愁傷様です。
実際眠気が勝つのかあっちが勝つのか不明ですが、ケースバイケースでしょうね(笑)。
入江ママとのやり取りは、さすが親子と思ってくださればw
ひらがなで書いてあるのをいち早く見抜いていただき、さすがでございます。
思考回路があっちにしか向かなかったんです(笑)。
コメントありがとうございました。



Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
そうですね、やっとラブラブイリコトです。
地獄で魔王は、紀子ママさまが思うような意味じゃないです~~~~。地獄で魔王と対面したらどんな感じだろうと思っただけなんです。絵面が気になってw
琴子ちゃんて普通にもてると思うんですけどね。黙っていれば。
しっかり息子夫婦の予定を把握していそうだなと。
それくらいしっかりしていないとあの息子に対応できないのかもしれません。
ガッキーは、ジゴロほど女性に面倒見てもらえないと思います(笑)。
コメントありがとうございました。

Re: 水玉さま
ソウ@管理人
わざわざひらがなにしたのはそういうわけでした。
夕食食べるより寝たかったのか、空腹よりそっち優先というのもなんだかがっついてますが(笑)。
きっと入江ママならおにぎり以外も手軽な食べ物を用意してくれていますよ。あ、そう言えば琴子ちゃん昼からでしたね、勤務。でも入江くんは普通に勤務だと思いますが。すごい体力w

好き放題書くのは自分のためですが、やはり読む人を置いてきぼりはどうかなと思いつつ書いております。
そのうち出しますから許してください、というふうに開き直るしかないですね。(汗
一応イタkissサイトですしね。メインのイリコトでないのもなぁと思いつつ。
楽しく読んでくださっている方もいるというご意見ももらったので、少しほっとしています。でも少しは行き過ぎも考えないといけないですよね。
残りも頑張ります。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
いつも拍手をありがとうございます。
こんなに拍手やコメントをもらう機会はそうそうないので、私はものすごくうれしいです。

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/20分です。


ねーさんさま
一つ目ブログ拍手
神社詰めとは、神社の社務所で女の人は来賓とかの接待係でございます。お茶出しとか、神社での催しのお手伝いとかですね。田舎ですので。
今年は婦人会の役員でもあるので、朝から晩まで神社係と兼ねてずっといる羽目になります。神社来た人に豚汁配ったりもするんですよ。
神社係は年末になると一晩中交代しながら社務所の社で番です。くそ寒いわ、暇だわで、火の番も兼ねて大変です(と言いつつマイダーリンに行かせますが)。
これも地域に溶け込むためには仕方がないですね。マイペースで頑張ります。
二つ目企画拍手
入江くんはいつでも琴子ちゃんにしか興味ないのですが、それが琴子ちゃんには伝わっていないというところがミソですね。
入江くんの狼事情は次の作品でお楽しみくださいませ。
二人にとってはいつまでも幸せにはいつもの日常のつもりで書いております。イタkiss自体がそういうハッピーエンドの物語ですしね。あやかりたいものです。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/21 19:40】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
やっとさ行が終わりです。

企画拍手も更新しました。
くだらなくてしかも内容が進んでおりませんが、お暇つぶしにどうぞ。

続きから『そ』話です。
『そ』は琴子ちゃん。
主役の一人なのに、今回の祭り企画ではなかなか出番がなくて。
拍手のドクターNの裏側ということになりました。
童話はいつもハッピーエンドばかりではないのですが、琴子ちゃんが読んでいた童話は全部平和に終わるお話ばかりなのでした。
結局浮気の話はどうなったんでしょうか。
それはまた後日ということで。


追記を閉じる▲

【2014/10/20 22:04】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
結婚しても恋人同士、もしくは片想いのような振る舞いの琴子ですよね。そこが初々しくてかわいいのですよね。
他の女というよりも他の人間にはほとんど興味なし。琴子自身にも興味がないわけじゃなくて、もう当たり前なので態度が変わらないだけだと思います。
大きな病院は、最近でこそまだわかりやすくなった方ですが、大学病院は複雑です(笑)。いろんなところに非常階段もエレベータもあるし。
白馬じゃなくて白衣の王子様ですね。確かに。
結局いい具合にうやむやになっていますが、そもそも琴子ちゃん自身がわけわかっていないのでw
はい、寝技に持ち込みました。よくあるパターンですが。ワンパターンですみません。
コメントありがとうございました。


Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
二人とも最初の目的からずれまくっていますが、らしくていいですか?
大丈夫かこの二人の行動と思っていたので良かったです。
何故反対方向に走っていくのか、そこが琴子ちゃんかなと。
入江くんが果たして何をやっていたのか、そのうち判明するはずですが、多分さほどの事態にはならないとは皆様の予想ですよね。
でも、紀子ママさまのコメントを見て、ちょっと地獄の蓋が開くのを見たい気もします(笑)。
天に変わってお仕置きよ!…あ、違うアニメですね、これ。
ところで魔王と地獄の組み合わせってどうなんでしょうね。ちょっとくだらないことが気になってしまいましたw
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
今年、町内の組が神社当番になっており、もうすぐ祭りがあるためいろいろ駆り出されております。
11月の連休なんて、三日連続で朝7時集合って…orz
早起きはいいけど、その後昼まで拘束なので、家のことも何もできずです。
祭りの日は朝から晩までずっと神社詰め。
多分更新ができないかと思います。ますます遅れそうで申し訳ないです。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信10/19分です。

企画拍手
ねーさんさま
船津君でもいいとおっしゃってくださる方が若干名いたのでほっとしております。
もうここまで来たら船津君でもいいかとなりました。
真理奈さんは妹よりも姉タイプですよね。
ねーさんさまなりの船津君と真理奈を読んでみたいです。その設定が日の目を見る日をお待ち申し上げております。
船津君を幸せに…。そのうち考えてみたいと思います。
でも永遠の片想い状態の方がしっくりします(笑)。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/20 21:31】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
かなり遅れが出ていて、やばい状態です。
でも最近仕事が忙しいせいか、夜も起きていられないのです…。
書けないわけではないのですが、何とか頑張ります。

続きから、『せ』話です。

今回は船津君。
前の祭りの時も出さなかったんですが(多分)、彼の一人称は大蛇森以上に面倒くさいからです。
入江くんと真理奈への執着心だけが彼を動かしていると言っても過言ではないくらい。
もしも彼からその二つを取りあげてしまったら、どうなるんでしょうね。
コンプレックスに打ち負けずに精進してほしいと思いますが、どうやって進路を変更したのか、どうやって転部したのか、その辺がいまいち謎な彼は、書いてはみたものの、予想以上に入江くんと真理奈しか出てこない日常となりました。
もっと他との交流も書きたいと思ったんですがね。
そして、あの題名は、キョンキョンの歌です。あの歌好きなんです。
作中に出てきた場所は、あります。
確かに若者向けのデートスポットというにはちょっとね(笑)。
南青山のレストランはしっかり押さえるところで船津君のややリッチさを出してみましたが、即答した真理奈って、外食ばかりじゃないかと私などは想像してしまいます。
自炊のイメージ…ないな。


追記を閉じる▲

【2014/10/18 12:50】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
すみません、大蛇森から船津君で(笑)。
船津君も真理奈一筋。
努力してるのに、運のない人というか、それなりに幸せだろうに、更にその上の人と比べてしまうせいか、常に不幸な設定ですよね。
そもそもあの入江くんと比べるのは間違ってるわけで。
でもあの努力家なところはすごいと思っています。
とは思っても、私も紀子ママさま同様船津君は遠慮したいです(笑)。
コメントありがとうございました。

Re: たまちさま
ソウ@管理人
そうです、『木枯らしに抱かれて』です。
片想いというと必ずこの歌を思い出します。
出会いは居酒屋で♪…確かに!でもそうなるとすごくチープになりますね(笑)。

船津君は面倒そうですよね。
何故真理奈だったのかいまだ謎ですが、 きっと自分に興味を持ってくれたあの一瞬が大事だったのかも。
真理奈はそこそこ美人な設定なんだと思いますし。
でも琴子のように押して押して押しまくってものにしてほしいと思います。きっと真理奈もまんざらでもないでしょうが。
コメントありがとうございました。

Re: 水玉さま
ソウ@管理人
健康と医学の博物館、チェック入ってましたか。
私も気になっていて(東大にあるんだったかな?)、こういうところなら船津君喜びそうだと思ってしまったのでした。
私は休日に医学関係のものを見るのは全く構いません、いや、むしろ医学関係は半ば趣味なので苦ではないです。
そうそう、船津君いい人そうだけど、皆趣味じゃないとのことです。
サブキャラはどこまで書けるかわかりませんが、なんとなく次はこの人だろうという感じですので、気が向くままとなります。
果たして水玉さまがお待ち申し上げる方が出ますかどうか。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
ドクターNで始まったはずが、なぜか大蛇森祭り…。
この間の祭りチャット第二弾では、大蛇森押しだったので自然とそういう流れに。いや、誰も求めていないかもしれませんが(私一人大蛇森押しで。あ、Mさまも一緒にサンバのごとく踊り狂ってくれるそうですw)。
捏造、秋の大蛇森祭り!はまだ続きます…。見捨てずついてきてください。

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/16分です。
企画拍手
ねーさんさま
あのタイトルに騙されずついてきてくださってうれしいです。
あのパンツの件は、そのうち考えます。どうなるかわかりませんが、出せる機会があれば挑戦したいと思います。
大蛇森メインは、私が泣かなくても読んでくださる方が多分泣きます(笑)。それはやめておきましょう。
指フェチっぽかったので、そんなふうに書いてみました。まあ外から一目見てわかるのは手くらいですしね。いきなり腹筋がとかなったらどこで見たんだという話ですし。←オペ更衣室とか?
コラボは、なんとなくコラボ程度ですが、ドクターNの裏側だと思って楽しんでくださればいいなと思っております。
ぜひこの世界に早く入ってきてください。Mさまと二人では寂しすぎます(笑)。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/18 12:16】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
ぎりぎり更新間に合いそうでよかった。
続きから、『す』話です。

『す』は、あの題名でまさかの大蛇森ターン。
ぎりぎりまで本当にどうしようかと思いながらもするする書けてしまったので、大蛇森のままアップします。
何とも乙女なタイトルで詐欺のようですが。
でも、大蛇森医師はなかなかの乙女思考のようなので(勝手な捏造)、まあいいかと。
チョコレートコスモスは、愛の終わり。
本当はチョコレートコスモスにしようかと思いましたが、あえての赤系で。
しかも誰が落したのか。
賢い皆様はあんなものを入江くんが落すはずがないとわかっていらっしゃるでしょうが。
そして、もっと言えば、すでに一枚落ちているので花占いはキライで終わるはずなんですが(笑)。
乙女な大蛇森、後日へ続く。



追記を閉じる▲

【2014/10/16 22:15】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 水玉さま
ソウ@管理人
大蛇森祭りになってきましたね(笑)。
最初にタイトルを思いついたとき、そろそろ琴子ちゃんだろうと思いつつも、どうしても大蛇森で書きたくなり、強行しました。
読んだ方は、脱力かもしれませんが、私の新たなる挑戦ということで。
紀子ママと出会って、紀子ママが入江家における絶対君主であることに気が付いたのだと思います。
水玉さまの話を読んでいたら、すごくポジティブだったので、私もこれで行こう!とほくそ笑みましたよ。
拍手コラボは、初めても試みですが、もう何でもありの状態になってきたので、楽しんで書いております。
特にドクターNはいつもドクターN視点だけですので、その裏側も書けたらなと思っていたので。
水玉さまの重雄さんチーンは、よくぞ手を付けてくれました!と拍手喝采です。大作になりそうな予感です。
お願いしてみるものだと私はワクワクが止まりません。
コメントありがとうございました。

Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
そうですよね、大蛇森って乙女チックですよね。さり気なくオネエだからでしょうか。
大蛇森のその気持ち悪さを皆様文句も言わずに読んでくださるので、私は感謝しております(笑)。
琴子ちゃんならよかったんですけどね。ああ、本当に琴子ちゃんにすればよかったのにw
乱れ髪入江くんは、そのうち出てきますよ。お待ちくださいませ。
琴子ちゃんともどもどうやって終わらせるつもりなのか、私もまだ結末考えていなかったりします。
しかし大蛇森、個性的過ぎて逆に難しいです。
コメントありがとうございました。

Re: たまちさま
ソウ@管理人
乙女の大蛇森…やはり皆さんそう思うようですね。おほほ。
入江くんのお母さんだと知った途端、女は女でも尊敬する対象に変わるのかもしれませんね。
琴子ちゃんが去った後と入江くんが去った後ではきっと風も違いがあるんですよw
コスモスは、秋なので選んでみました。
ああ、押し花か。
そういう手もありますね。なるほど、参考にさせていただきます。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
世間はそろそろインフルエンザワクチンの時期です。
ということは、仕事も倍増…。
仕事も頑張ってるよ―――!

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/15分です。

企画拍手
ねーさんさま
いつもながら鋭い指摘ありがとうございます。
一番最初に登場時、28歳だったんですよね。若いですよね。
そうすると、大学出て勤務すると六年。私の感覚だと主任にはまだ早いという感じです。
琴子ちゃんだって就職した時点で25歳ですよね。あの落ち着きの差はすごいと思います。
若干捏造ありですが、目をつぶってくださいませ。
コラボしながらなので矛盾も出てくるだろうなと思いつつ、楽しんでくださるならいいかと思っております。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/16 21:35】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
同好会会員さまへ

同好会更新いたしました。
何と今回はゲストさまをお迎えいたしました。
どうぞ部室にてご確認くださいませ。
もちろん同好会拍手も更新しておきましたので、よろしければそちらもご覧くださいませ。

【2014/10/15 23:12】 | 同好会 トラックバック(0) |
一日空いたりしながらの更新ですが、家族がいる週末、あまり書いていられる状況じゃなかったりすると空いてしまいます。
できるだけ更新を心がけておりますが、何かありましたら拍手等でお知らせくださいませ。

では、続きより『し』話です。

『し』は清水主任の日常で。
外科病棟を預かる彼女は、ベテランではあるけれど、それほど年はいっていない気がします。
私の同期の主任就任時期を考えると30前半から30代半ばまでには主任になり、それから数年たっているといったところでしょうか。勝手に3,4年くらいの設定で捏造しています。
怒られた琴子ちゃんと西垣先生の話は、後日のドクターNでお楽しみください。



追記を閉じる▲

【2014/10/14 22:37】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
何となく哀愁漂う感じになりましたかね。
中間管理職、まさにその通りです。同期で主任の子は、大変だとよくこぼしております。ああ、みんなそんな歳なのね~とちょっと悲哀を感じましたよ。
琴子ちゃんは、とりあえず無事に、トラブルなく終わってくれればというところでしょうか。
騒動はどうやっても回避できないようで。
きっと騒々しい病棟に慣れてしまって、あまりに平和だと物足りなくなると私も思います。
それって病院としてはどうなのよという感じですが(笑)。
コメントありがとうございました。



Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
あの病棟には、清水主任のような良識ある人が一人はいないとねぇ。
ガッキーも操縦対象…(笑)。
ストレスかかりそうですよね。だから老成しているんでしょうか。
でもそれだけではないものを見つけていて、あの病棟もいいかなと思っていたらいいなという気持ちで書きました。
皆を見守っている感じがして、あんな人になりたいです。
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
12日夜に行った祭りチャット第二弾に参加してくださった方々、のぞきに来てくださった方々、ありがとうございました。
サイトマスターの方じゃなくても参加できますからね~、のぞきに来てちょっと話してみたい!と思いましたら入室して話しかけてくださいね!
第二弾の話題は、大蛇森祭りでしたw
今大蛇森が熱い!みたいな感じで、あちこちでどうやら出没する予定見たいです。あ、すでに出ているところもありますね。
夜中を過ぎるとテンションがおかしくなってくるのか、どんどん下ネタ祭りに近くなってきます。
いいんです、残虐な外道なんで。←ちょっと気にしてる
楽しいひと時をありがとうございました!

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/12分です。
企画拍手
ねーさんさま
確かにサドでもマゾでも二人が幸せならそれでいいという感じですよね。バカップルです。
自分で気づかなかった嫉妬も言葉じゃなくて態度でしたもんね。言葉せずに行動も良し悪しありますよね。
そうそう、デートもわざとついてくるように仕向けていましたからね。あれは反則です(笑)。松本姉は最初からダシでしたね。ちょっと気の毒でした。
私もお話楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

たまちさま
ドクターNも何とか更新できました。
弱みをつかむための努力を違う方向に向けたらいいんじゃないかと思うんですが(笑)。
でも琴子はそれ以上の執念の持ち主でしたね。
琴子はヘタレることもありますが、入江くんのためならきっとものすごいパワーで動くと思いますので、ドクターNなんか目じゃないと思います。
こちらもぼちぼち更新していきますので見守ってくださいませ。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/14 22:09】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
10/13 2:00終了いたしました



開場しました。
ただいま開催中です。



22時予定でしたが、

22:30すぎで。

お願いします!

【2014/10/12 21:58】 | サイトからのお知らせ トラックバック(0) |
やっと企画拍手も更新しました。
一応祭り本編とも少しリンクさせております。

続きからは『さ』の話で。

『サドでもマゾでも』
入江くんは自分でマゾだとか言っておりますが、サドでもマゾでもどっちでもありです。
もともと表裏一体、どちらの要素もあると思うのですが。
今回祭りになってから一つも甘い話がなく、自分が糖分不足に。
他の方のを読んで補充しつつ、少しは自分んところも補充せねばと書いてみましたがいかがでしょうか。

今回の話であれこれ調べつつ、サドマゾ判定みたいなのをやってみました。
http://sade-maso.com/ いきなり飛ぶのも何なので、自分で飛んでいただけるとありがたいです。
私の結果これ…えーと、なんとなくわかってたけどね、うん。

残虐な外道S
台無しにすることが目的です。
サド度
70 %
マゾ度
30 %
変態度
61 %
親しみやすい一面も見せるのですが、名無しさんの気分次第で手のひらを返したように態度が変わります。基本的に名無しさんはさっぱりとした考え方をしているので、何事にも謙虚といえます。自分の様々な欲望や願望に対して素直であることが短所でも長所でもあります。繊細で細部までにこだわりを見せますが、そのこだわりは他人には理解されがたいでしょう。しかし名無しさんはどこか素直なところがあり、憎めない人でもあります。
意外と無欲なところがあるので、他人から見たら何を考えているのかさっぱり、といったことがよくあるでしょう。目的のためなら手段を選ばないところがあり、何をしでかすかわかりません。名無しさんは仕事と趣味はきっちりと分けて考えたい人です。なにかと他人の雑で無神経な部分に腹がたってしょうがないでしょう。善意を悪意に取られてしまいショックを受けることがしばしばあります。
マゾ度 43%UP
恋愛に関して欲しいと思ったもの対しては、真っ直ぐに向かい合います。たいていの場合、相手の適当な行動が許せません。細かいことが気になる性分なので、無神経な行動をされるとショックを受けてしまいます。なんだかんだでツンデレ気味な傾向にあります。名無しさんのちょっと無難すぎる感じが相手によっては物足りなく感じる場合が多いでしょう。


追記を閉じる▲

【2014/10/12 18:23】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
サドマゾ診断、やっていただいた上にご報告ありがとうございます(笑)。
空想の世界に私も生きているつもりですが、どうやらそれ以上に私サドッ気が…orz
しかも変態度高いし。
ねーさんさま、四年に一回の運命でもちゃんとつかんでいらっしゃるからいいじゃないですか。
そして、情報収集好きそうですね!
あれこれ年表など作っていらっしゃったから、その点はぴったりだと思います。
診断結果、ありがとうございました。


Re: たまちさま
ソウ@管理人
本性は残虐かもしれませんよ?
ここでは仮初のいい人ぶった姿かもしれません。あ、自分で言って落ち込みそう(笑)。
Sでもあるけれど、Mでもあるような気もしますが。
人間そんなもんですよね~。
確かに入江くんは「ド」が付くかもしれませんね。両極端すぎます。
好きな女を遠ざけて、好きでもない女と結婚しようなんて、確かにMかも!
雪の日とか新婚旅行での我慢大会もw
そして、大蛇森と妻に争われる自分とか。
ああ、たまちさん、入江くんの心が全部下半身に集中してるだなんて、そんなホントのことを…(爆)。
コメントありがとうございました。





Re: 水玉さま
ソウ@管理人
今回は少しでも甘くなるようにと思いましたが、床掃除していただけましたか。
なかなか甘いのが苦手で、他の方の甘いの読むたびに書けるといいなと思いますが、いまいち修行が足りないようで。
それでも水玉さまにごろごろしていただけたなら、よかったと思います。
ドクターNは、入江くんのために暴走する琴子ちゃんを書きたかったので、ドクターNを振り切ってもらいました。
また続きをお待ち痛ければ幸いです。
コメントありがとうございました。

Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
原作で入江くんが自分がマゾという発言、きっとみんないやサドだろうと思ったと思いますよ。
でも、琴子ちゃんのあの数々の愛の攻撃は、マゾもあるかもしれないとわかってくるんですよね。はい、私もそう思います。
追いかけられていないとダメって、なんか入江くんも危ない人ですよね(笑)。
うわー、大蛇森までスパイスですか!確かにそんな感じですが、入江くんも変態決定ですね。
大蛇森医師も個性的な方ですし、こういうキャラを作る多田先生すごいですよね。
初々しい琴子ちゃん、いいですよね。
私も見習おう…。
コメントありがとうございました。



コメントを閉じる▲
今日の夜は祭りチャット第二弾ですよ~~~!

参加してみようかなと思う方、よろしければおいでくださいませ。
開場にチャット場を設けております。

続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信10/11分です。

企画拍手
ねーさんさま
えらそうに大蛇森研究言っておりますが、コミックをチェックして、ひたすら読んでにまにましてるだけです(笑)。
あれこれコラボしまくって、自分でも時系列が怪しくなりかけております。祭りだからいいかなとか思いまして。
大蛇森医師は、あれでも、一応真心のこもった愛なんですよw
楽しく読んでいただければそれで私的にはオッケーです。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/12 18:04】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
また台風が近づいてきていますが、先週から今週にかけて弁当作りばかりで、弁当作りが嫌いなダメ母としては辛いです。
普通に作るスキルはそれなりにありますが、それを弁当となると面倒が先に立ち、やる気が…。
台風ですでに来週火曜の給食が中止という連絡も来ているのでうんざりです。
台風のばかー。

続きから、webサイト拍手にいただいたコメントへの返信です。

10月9日
ねーさんさま
体育祭も終わってそろそろ文化祭の時期ですからね~。
同じ企画、あったんですね!びっくり!しかも銅賞!すごい!
あのF組がどんなふうにやるのか、果たしてちゃんとそれが文として反映されるのかはわかりませんが、非現実的な案ではないことを知って実は私が一番ほっといたしました。
茶碗蒸し、私大好物です。でも自分では作りませんがw姑さんにねだって作ってもらいます。
プリンも茶碗蒸しも出しを入れるか牛乳入れるかとかで違うだけですよね~。
うちはスチーム機能オーブンで作ります。
御意見箱、気づいてくださってありがとうございます。
ねーさんさまの一言で書く気になりました。喜んでくれたならよかったです。
コメント、たくさんありがとうございました。


10月10日
たまちさま
企画の提案はしましたが、多分坊ちゃまのこともあってリーダーは他の人に振ってくると思います。
五歳児が思いつく提案に飛びつくF組。逆に言えばなぜ誰も思いつかない(笑)。
アイスくらい素直に食べればいいのにと思う私ですが、嫌いな子どもいるんだろうか。自分で書いておきながらちょっと半信半疑です。
坊ちゃまは坊ちゃまなので、万が一誘拐されたら困りますからね。ある程度渡辺さんが防ぐとしても、あまり腕の方は期待できなさそうなので。何と言っても執事ですからそこそこです。
何だかんだと文句を言いつつ醤油アイスを食べる坊ちゃまもかわいいと思います。
そして、カボチャアイスを差し出されて、照れて食べられなかったんですよ。素直に一口もらえばよかったのに。
こうやって街歩きもほとんどしない坊ちゃまですが、いい傾向だと渡辺さんが微笑ましく思っていたならいいなと思います。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/11 14:42】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
アップが遅くなりました。
か行もこれで終わりです。
なかなか毎日アップができず心苦しい限りですが、毎日拍手を押していただき本当にありがとうございます。

続きから、『こ』話です。

『こ』は再び大蛇森で。
ちらっと書いておりましたが、大蛇森ターンは難しい。ものすごく苦手感満載です。
大蛇森研究を始めたものの、原作でセリフのある出演は少ないです。
ところどころモブとしての出演はあるのですが、セリフとなるとなかなか。
そこで、水玉さまの大蛇森イメージをお借りしようとなったわけです。
快く許可をいただき、研究すること数日。
まさに研究しただけで、あんなに生き生きとは書けません。無理です。イメージ壊していたらごめんなさい。どうしても駄目な場合は水玉さんちの大蛇森でお口直しを。
仕方がないので私なりの大蛇森となりました。これで勘弁してください。

さて、今回は入江ママ対決が期待されておりましたが。さすがに往来でそこまで大っぴらに罵倒しあうわけでもなく。むしろ罵倒し合ったのは琴子ちゃんとだったり。この裏事情についてはまた後日ということで。
何せあの入江くんの母でありますから、あからさまな悪印象は避けたい大蛇森。
親公認ではないし、いろいろ間違ってる思考ではありますが、それもこれも本人曰く真実の愛らしいので許してあげてください(笑)。
恋は下心。これを最初に聞いたとき、なるほどなと思いました。心が下にありますもんね。あれこれ妄想する恋。下心無くして恋はできまい。
愛は真心。これは勝手に私が付け足しましたが、愛の場合は心が真ん中にある、ということで。
下心を経て、だんだんと愛になる。愛が真実なら、恋は仮初?
いやいやいや、恋も立派な相手を想う心です。


追記を閉じる▲

【2014/10/11 11:44】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
いえいえ、大蛇森は私が好き好んで更新しているだけですが、ただあまりにも書きにくかったのが誤算でした…(笑)。
あー、御意見箱の人を突き止めたのは、正確には一応下っ端ですw
斗南戦隊に出てきます。
本当はもっと入江ママ対決をするべきだったんでしょうが、見知らぬ人で患者かもしれない人にいきなり対決はないだろうと思い直しまして。
入江先生しか見えていませんので、愛が成就するかどうかは別問題としても、かなり盲目ですよね~。
結局清水主任に注意させてしまいました。ある意味琴子の動向を一番知っている方かも。
コメントありがとうございました。



コメントを閉じる▲
祭り作品もちゃんと書き進めておりますが、ブログと違ってアップするのに少々時間がかかります。
企画拍手もまだ書きかけなので、もう少々お待ちくださいませ。
前回以上に行き当たりばったりなので、すいすい進むときとまったく進まない時とすごく差が出ます。
ちなみに大蛇森ターンは非常に時間がかかります…。

続きから企画拍手にいただいたコメントの返信10/8分です。
企画拍手
ねーさんさま
あの何とか書いた大蛇森は水玉さんちとは比べ物になりませんが、少しでも雰囲気を感じていただけたのならよかったです。
琴子のストーカーのストーカー作戦は、また後日になりますが、どうなるかはまだ考えておりません。結構行き当たりばったりです(笑)。
少しでも彼を理解できるようにと大蛇森研究に余念がないのですw
うまく書けましたなら、また拍手をいただきたいです。
コメントありがとうございました。
もう一つ
チャット、また来てくださればうれしいです。一緒にネタ拾いましょう!
お待ちしております。


追記を閉じる▲

【2014/10/09 17:27】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
祭り期間ですが、とりあえず大江戸も進めておかないと終わらなくなるので、こちらも更新してみました。
33話目です。
今回、書き上げてからかなり修正入れつつ悩みました。
この展開にするとまた少し長くなるので。
書かない展開と書く展開とだいたいの流れを比べてみましたが、結果的には無理をしても書く展開を選択したのでした。
うーん、なんちゃって設定とはいえ、かなり無理をして書いておりますので、暖かい目で見守ってくださいませ。

そして、web拍手も更新しておきました。
おまけの小話も入れておきましたので、興味のある方はポチポチしていってくださいませ。

【2014/10/09 16:37】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
すでに直樹は巻き込まれ体質だと思われます。
この遊郭を出すか出さないかでものすごく迷ったのです。
でも長崎に来た以上出さないのも不自然かとか、書ききれるかどうか、とか。
エピソードはそこを抜かすか入れるか、それもうだうだと迷ったのでした。
手術場面も同じく迷いました。
遊郭の方は、あれこれあれど、女の身一つで生きていく覚悟を持っているのだと、持っていてほしいなと思いながら書きました。
この先の展開もまた少し時間がかかりそうですが、呆れずに読んでくださるとうれしいです。
コメントありがとうございました。

Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
医療シーンは、ねつ造とまではいきませんが、あれこれ書くために調べても調べても多分どこかに嘘っぱちが…。もしも気づいてしまったら目をつぶってくださればありがたいです。可能な限りは検証しておりますが。
大蛇森、腕はいいと思うんですよ。原作では脳外科ですし。
入江くんと言えど最初から何でもできるわけではないと思いつつ、器用でもあるので、頭の中のシミレーションからの実践でもかなりいい線行けるのではないかと思います。
あの漫画自体は知っております。主人公とか内容とかは読んでいないのでわかりませんが。
ちょうど出てくるんですね!うわーそれは知りませんでした。
でも、あの名前は昔の女の子の名前、もしくは源氏名としてはよくあるのだと思います。←言い訳w
私も一般的なものをとあれこれ調べて結局あの名前にしたので。
りんと読ませようかとも思ったくらいです。
でも、せっかくお聞きしたので今度読んでみようと思います!
コメントありがとうございました。



コメントを閉じる▲
急ですが、今週末10月12日(日曜)夜10時過ぎにチャット場を開場します。
単に私の時間が空きそうだとという理由ですが。
前回参加してないわとか、参加して楽しかったわ、とかどんな感じかのぞいてみたいわ、という方がいらっしゃいましたら、どうぞおいでくださいませ。お待ちしております。

【2014/10/08 22:12】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
お、二人目ゲットです。
誰も来てくださらないと寂しいので、ぜひよろしければおいでくださいませ。
お待ちしております。

コメントを閉じる▲
私よりもさらに長い間サイトを運営している方にこの間10年の区切りのご挨拶を申し上げました。
私がサイトを立ち上げた頃、既にサイトを運営していたので、私にとっては大先輩です。そして、今もなお交流してくださっているその広いお心を尊敬しております。
今回の祭りもひっそりと応援してくださっています。
森海魚-しんかいぎょ-のsoroさま、ありがとうございます。

続きからは『け』の話を。



そろそろ琴子ちゃんも出しておかねば、とちょっと頑張ってみました。
何ということはない話ですが、次への布石ということで。
大蛇森が出てくると何が大変って、入江くんへの美辞麗句と琴子ちゃんへの罵倒の数々です。バリエーションを無駄に考えてメモっている私なのでした。
しかし、何故大蛇森はあの場所に…?
それはまた後日に、ということで。


追記を閉じる▲

【2014/10/07 23:19】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
soroさまのお話、私も好きでよく読んでいます。イタkiss以外も面白いですよ。
皆様にぜひ紹介したくて書いてみました。

車いすの患者さんはもしかしたらジェットコースター並の恐怖感を味わったかもしれません(笑)。
大蛇森対琴子がうまく行くかどうか。これから先も頑張らねばと思っております。
今回は対決を止めるために清水主任に出張ってもらいました。そうじゃないとどこまでもエスカレートしそうで。
バンビパンツ…。
一瞬おむつを想像してしまいました。何でだろう(笑)。
できればあのねずみー会社のかわいらしいバンビ希望です。

水玉さまのとこ、そうなんです!びっくりしました。
もう、何これ何これ~~~~とにやにやしながら読み終えました。
残念ですが、派遣は一度きりですよw

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
琴子ちゃんが出ると、ちょっとハイテンションになって書きやすくはなります。大蛇森だけだとなかなか進まなくて…(笑)。
お互いに関わるとろくなことがないって、そろそろ学習したらどうだろうかと。
きっと入江くんすらも思っているに違いないと思います。
まともだったはずの脳外科医師も琴子ちゃんを前にするとただのストーカー扱いですから。
イリコトのスパイスになればいいのですが、そのままではスパイス効きすぎて全部使えなさそう…と恐れております。
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
今日は二つ目ですが、明日から先もどれだけ更新できるかわからないので今のうちです。

続きから『く』の話で。


今回は大蛇森医師。
脳外科のベテラン医師と思われますが、下の名前は不明。
どちらかというと男好き。ややオネエ言葉。
ワイン教室などに通っているらしい。
髪型は非常に特徴的。
こんな彼にうまい味付けをしていた水玉さまにお願いして、「ちんちくりん」を借りてきました。
なかなか個性的な彼にしゃべらせるのは難しかったです。
院内にいろいろな安全委員会らしきものはありますが、とりあえずその辺はねつ造で。
御意見箱をこんな場で話し合うとは思えませんが、それも捏造で(笑)。
この先の話はまた後日、ということで。


追記を閉じる▲

【2014/10/05 22:18】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 水玉さま
ソウ@管理人
「ちんちくりん」を快く貸していただきありがとうございます。
水玉さまのちんちくりんと悔しがる大蛇森があったからこそですよ!
今回大蛇森研究をしていて、意外に言葉遣いが丁寧だなとか、一人称とか呼称とか一定しなくて、もう自分の捏造ありきだなと思いました。
水玉さまの大蛇森も参考にしつつ、何とか先が書けるといいなと思っております。かなり不安ですが(笑)。
コメントありがとうございました。

Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
大蛇森…いや、私もあまりかけるとは思っておりませんが、試行錯誤しながら今回初挑戦といったところです。
ホスピタレンジャーは、モリン様はチョイ役なので、あまり考えずに出せたのですが、今回はごまかしきかないので大変です(笑)。
ここまで来たらご意見箱対決は外せないなと思いまして。
何とか連作になっていますが、どこまで行けるか挑戦中といった感じです。
励ましていただき、ありがとうございます!
コメントありがとうございました。

Re: たまちさま
ソウ@管理人
基本は大蛇森医師はダンディだと思うんですよ。そこそこおしゃれっぽいですし。
でも、やはり少し特殊な方ですよね(笑)。
御意見箱はほとんど入江ママ投入のものだったりして。
あの入江夫婦に関わるとろくなことにならないと早く学習できるといいですよね。
大蛇森批判はいったい誰が?
泥沼にはまっていく大蛇森をお楽しみくださいませ。
コメントありがとうございました。



Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
大蛇森先生も放っておけばいいのに、独演会の結果自分が貧乏くじを引くことになりました。うまく部下に仕事を振り分けられればいいのですが。どうなりますことやら。
入江くんに純愛…そうかもしれませんね(笑)。ちょっと邪入ってますけどね。
この先、琴子ちゃんとの二人の対決をお楽しみいただければいいなと思います。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
あれこれ斗南病院の構造を考察しておりましたが、ここで原作者様の適当加減を発見してしまいました(笑)。
そこまでこだわる方ではなかったとあれこれご自身でも書いていらっしゃったように、琴子の勤務場所が二階だったり、五階だったり。
なので私も適当です。この辺は原作に沿っていないと言われればそうです、としか言えません。
大学病院の構造的に病室棟二階三階はどちらかというと病棟以外の別の部署が入っていることが多いのです。
四階というのもあまり好かれず、死亡退院が出るような病棟は五階以上の方が多いような気がします。
なので、四階までは手術室などの別の部署がある設定を私の中で考えています。
外来棟(だいたい三階~四階程度を想定で、三階までは外来部署)、中央棟(事務所、院長室、看護部などの中央部署を想定)、病室棟(十二、三階程度を想定、屋上は展望レストランとか職員食堂とか)、大学、研究室棟(これも各教授たちの研究室や講義室なんかの想定)のような感じで、階によっては繋がっている感じですね。
自分が勤務していた大学病院はものすごく構造が複雑でした。建て増しを繰り返していて、端から端まで移動するのも大変なくらい広かったです。ちなみに今さらに建て増しされていたりして、巨大化しているようです。
そういうわけで、作品ごとに琴子の勤務している階が違っていても気にしないでくださいw

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/5分です。

企画拍手
ねーさんさま
毎日更新目標ですが、11月に入ると必ず更新できない日が増えてくるので、今のうちにできる限り、とは思っております。土日に家族がいるとなかなか創作活動は難しいです。むしろ平日に創作しておいて、土日アップが今までのパターンだったです。
手紙の内容、がっかりされなくてよかったです(笑)。
入江ママが二人も三人もいたら怖いですよね。
パンダイ、入江ママの能力を生かしてもよかったかもしれませんよね。立派な女社長になりそうです。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/10/05 21:56】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
何とか更新することができました。
内容については続きからです。


今回は入江くん。
違う人ばかり書きすぎて、入江くんの書き方を忘れました。
入江ママからのメモ内容に期待が大きすぎて、やばい、どうしようと思いつつ書いていたので遅くなったのかも(笑)。
正直期待通りに書けたかどうかはわかりませんが、患者が思ってるほど相手にはしていない、ということで。
でも釘をさすあたり、結局心の狭い先生なんですがね。
そのまま放っておけばいいのにと思った方もいらっしゃるでしょう。書いた私も思っています(笑)。
あの患者が黒猫恐怖症になったら、かの主治医のせいに違いない。


追記を閉じる▲

【2014/10/05 00:54】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
そうなんです。自分のせいでもあるのに、指導医と患者のせいだけのような物言いに笑ってやってください。
入江ママの伝家の宝刀はうまく作動したのでしょうか。
私やはり入江ママが最強だと思います(笑)。
地道な地下活動のコメントで大笑いしました。
まさに、地下活動もいいとこですよね。妻に気付かれないように!
コメントありがとうございました。

Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
入江くんらしいと言ってもらえてほっとしました。
入江くんてこんな人だったっけと思いましたから。
そうなんですよ、取るに足りない記憶にいつまでもこだわる人ではないと思うのですが、記憶力だけはいいのでいつか思い出そうとすれば簡単に思い出しそうなんですよね。
あれこれ人を変えて何とか進んでおります。
コメントありがとうございました。


Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
確かにあの二人親子ですよね~。
一色家の血…なるほど。入江パパの方はどんな感じなんでしょうね。
いつも思いますが入江ママは息子に対して容赦がないですよね。自慢に思ってもいいほど出来のいい息子なのに、息子だからこそかしら。
何だかんだと結局患者さんををびびらせてますよね。
そうです、ちょっと能天気気味な患者にしてみたんです。そのほうがじめじめしなくていいかなとか。
また出演の際には応援よろしくお願いしますwいや、わからないですけど。
コメントありがとうございました。



コメントを閉じる▲