やっとま行も終わりです。
や行とら行とわ行ですが、それでも12月半ばまでかかりそう…。うーん、年末には引っかかりたくないなぁと思っている次第です。

それにしても、参加してくださった皆様、勝手に延長しまして申し訳ございません。
多分年明けくらいまではリンク有効ですから!

続きから、『も』話です。

『も』は、最後まで書いてどこにも名前が出てこないことに気付き、無理やりモトちゃんに名前を呼ばせましたw
真理奈が主役です。
彼女はこの話の中ではしきりと船津君と結婚しないと宣言しておりますが(そりゃ今すぐはしないだろうと思いつつ)、それでも冷たく突き放せなかった己を悔いているわけです。
条件としたら、きっと船津君は合格ラインだと思うのですよ。
あっさり医学部にまで行ける経済力のある家庭(多分)。まあ二番だとすれば奨学金もありかもしれませんが、どう見ても坊ちゃんっぽい。
ルックスも実は悪くない。好かどうかは別として。
頭も当然いい。
あとは性格…。ふふふ、少々難あり、になるんでしょうか。でも一途でかわいいじゃありませんか。
玉の輿に乗るなら、あれくらいの性格はさほど問題なしだと思うのですが、そこは真理奈さんの本能が…と言うお話にしてみました。
いずれくっつくのだろうなと思いつつ、その駆け引きも楽しんでみたかったと思うカップルです。


追記を閉じる▲

【2014/11/30 21:47】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
うう、年末近くまでかかってもお付き合いくださるんですね。ありがたいです。
でもなるべく早く終わって次を更新できるようにします!

モトちゃんは、気遣いのできる人ですよね。
あっち系の人は普通の女より女らしくありたいためなのでしょうか、気の細かい人が多いような気がします。
琴子を見捨てないだけもう天使(笑)。
船津君を書いたので、真理奈を書いてみたかったのです。
ただ、私と真理奈の共通点がほとんどなくて、とりあえず相手が船津君だったらという脳内変換で何とか書くことができました。
でも、船津君なら結婚しても大事にしてくれそうですけどね。
船津君のアドバイザーというか、琴子の片想いっぷりを参考にしたという感じでしょうか。そこまでしないと真理奈は落ちないと判断したんでしょうね。
船津君なら言いなりになる、かなぁ。でも、教育はできそうですね(笑)。
楽しいコメントありがとうございました。

Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
真理奈目線新鮮でしたか。私もなかなか書いたことのない話でした。
船津君も悪くはないと思うんですが、琴子ちゃん並のしつこさと思考ですよね。頭いいのに(笑)。
真理奈のためになら結構いろいろやってくれそうですよね。
真理奈は原作の中ではかなりイケイケタイプのようですが、実際どうなんだろうと思っています。話の中では結構実は手堅い娘風にしてしまいましたが。
悩んで船津君を結局選んだなら、それもいいかなと思います。案外最後に行きつくところは船津君なのかも。
コメントありがとうございました。



Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
真理奈の話、あんな感じでもよかったですか。気に入ってくださったのならよかったです。
打算で医師と結婚するはずが、さすがに打算だけでは無理だったかと(笑)。船津君、結婚するにはなかなかいい人ではないかとも思うのですが。
普通にプロポーズしてもダメならこれはどうだと研究熱心な気がします。
だらだらと微妙な交際を続けた挙句に観念して結婚すればいいと思います。
そんな想像をして書いてみたのでした。
ねーさんさまの書く真理奈話も楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
サイトの方も更新せねばと思っておりますが、そちらももう少しお待ちいただけるとありがたいです。
本当はできれば師走のうちに終わらせたかったのですが…。

さて、続きからは企画拍手にいただいたコメントへの返信11/29、11/30分です。


11月29日
たまちさま
ドクターNの名推理は、もちろん自画自賛ですから、まともだったことは私も知りません(笑)。
斜め上思考の琴子にかかっては、名推理どころか想像も難しいのかもしれませんよね。
あれでちゃんと付き合っていける入江くんは結構すごいのかもしれません。
そうです、ここにも大蛇森先生を配置してみましたが、こっそり喜んで、こっそり撃沈してもらおうかと。
あ、でもやっぱり都合のいい解釈しているかもしれません。
ドクターNが同じこと言っても信用されませんよね。
そして、まだ真相にたどり着かないという…。
コメントありがとうございました。


11月30日
ねーさんさま
いえいえ、無自覚な愛が届いてくださったならうれしいです。返品されても困ります(笑)。
祭りを盛り上げてくださって、本当にありがとうございます。
私もゴールまであと少しがんばります。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/11/30 21:35】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
えーと、どんどん日だけが過ぎ去っていきますが…。
以前は11月終わりには少なくとも祭り終了できていたんですが、今回は無理。
毎日のぞきに来てくださっている方もいるかもしれないというのに、本当に更新遅れてすみません。
もう私が廃人になるかならないか、それほど家と仕事で切羽詰っていて、無理できずに延長させていただいております。
ストレス通り越して倒れないように体調管理するのが最優先事項となっております。
申し訳ございません。

それから、今回はようやくドクターNの7話目更新しましたが、これまた短くて…。
えーと、先にお詫び申し上げます。

続きからは『め』話です。
『め』は大蛇森先生で。
なんかね、もう今回書きながら自分の中でも「うげー」という気分でした(笑)。
いやー、こんな妄想聞きたくないよね。というか読みたくないよね、と思いながらも手は止まらないのでした。
大蛇森の白い云々書きながら、これ以上書いたらやばいことになる!と。
大蛇森嫌いな方にこんなの読ませてしまってすみませんでした。



追記を閉じる▲

【2014/11/29 12:26】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
ありがとございます。ペースを守りながら最後まで行けるようにしますね。

これ書いているとき、紀子ママさま、嫌がるだろうなぁとか思いながら書いておりました(笑)。いや、もう嫌われてなんぼの大蛇森だ、と頑張りました。実は私自身も結構ゲロゲロでしたw
どこまで都合よく解釈できるか、と言うのも大蛇森書くときの醍醐味で。
まさに薔薇色の世界!!もう紀子ママさまのコメントがツボにはまってしばらく笑いました。

ドクターNでもちょいと大蛇森が一人妄想にふけっている姿が目撃されておりましたね。イリコトの影なので一応あれでもひっそりなんですが。
さすがにドクターNではイリコトラブラブを目指しました。いや、もう、そうじゃないとそっぽ向かれそうでw
コメントありがとうございました。

Re: たまちさま
ソウ@管理人
入江くんにお近づきと言いつつ、結構好き勝手やっていますからね。人さまに指図はされたくないのでしょうね。
入江くんが琴子と夫婦なのもボランティアだと思っていますのでw
脳内変換激しい大蛇森を書くのは楽しいのですが、行き過ぎるとゲロゲロに。
まさか入江くんが仏像ブーム嫌っているとは思っていないのでしょうかね。うん、自分のせいで嫌いになったと知ったら…いやぁ、どうなんだろう。統合良く解釈してそうですが。なんでも最後はちんちくりんのせいだとか。
いくら琴子のライバルでも、もみあげと戦うのは嫌でしょうねw
下着ちらりを入江くんに見られたと頬を染める大蛇森、いかがでしたでしょうか。
でもあのビジュアルは忘れないでくださいませ…(笑)。
コメントありがとうございました。

Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
大蛇森はやはり元祖水玉さまで、水玉さまのあの発想に便乗させていただいているだけです。
設定がある程度決まっている状態というのは、イメージを壊さないかという心配反面、書きやすいのは確かです。これからも精進いたします。
大蛇森研究、すればする程大蛇森ワールドにはまりましたよ!危険です!程々にどうぞ。
ダイジャーは今書いております。次の更新時にご期待くださいませ。

ドクターNは、ドクターN主人公なのに、ほとんどイリコト劇場になっちゃったなと思いつつ、大蛇森の反動でかあんなふうになりました。
入江くんの場合、本気で思ってそうで、そばにいた患者さんとかどう思ったのかなとかちらりと思いましたが、周りもイリコト劇場だと思っているので良しとしようかと。
そんなに読み直さなくていいです(笑)。
コメントありがとうございました。



コメントを閉じる▲
随分と間をあけまして申し訳ございません。
ちょっと連休中はずっと寝ておりました…。

本当はドクターNを仕上げるつもりだったのですが、ちょっと余裕がないのでお待ちください…。

続きからは『む』話で。


『む』は西垣先生で。
いつもふざけて女性に声をかけてばかりの西垣先生ですが、本当はいいところもあるんだよ的な話に。
実は優秀なんだよとか、いいところを探してみましたが…難しかったです(笑)。



追記を閉じる▲

【2014/11/25 22:09】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
かわいくない後輩だという割には結構構っていますよね。私も西垣先生は入江くんを好きだと思って書いております(笑)。
大蛇森…ふふ、ここで彼の名が出るとは。
琴子ちゃんと同じく自分の妄想世界を語るけれど、琴子ちゃんとは違って自分に自信ありまくりですよね。
そんな琴子ちゃんが愛しい入江くんは、今日もお仕置きしまくりなのでした。
手加減…彼の名に手加減という文字はないのかもw
コメントありがとうございました。

Re: たまちさま
ソウ@管理人
コメントも無理しないでくださいね!いや、もう皆に言われているか。
いやいやいや、医療者として生活指導ですよ(笑)。

今回は西垣先生を書いていたので、ドクターNが途中まで頭が混乱して書けなかったのです。忙しすぎて頭の整理がつかないとだめですね。
何にでも頭を突っ込んで、何度でも地雷を踏みつける感じですよね。
でも何気に入江くんとうまくやっているところが私は好きです。
あ、大学病院の医師でうまく生き残れるのは、どこか癖のある、めげない人ばかりでした。人当たりが良くてこの先生いい人、と思う先生はそのうち本当に開業していなくなっちゃうんですよ。大学病院の軋轢に耐えられないのかなぁとか。
医者なんてほとんど変人と思っている私なのでした(現役医師及び医師関係者の方々ごめんなさい)。
西垣先生には一人愚痴って、時々誰かが賛同する、くらいでちょうどいいんですよ。その方がきっと彼も女の子を癒しにする口実ができていいんじゃないんでしょうか。
大蛇森と琴子の決定的な違いは、入江くんに愛されているかどうかですよねw
それに気づいていない大蛇森。
そしてそれにすら自信のない琴子ちゃん。
さらに便乗する容赦のない入江くん。
そしてちょっかいかけては地雷を踏む西垣先生。
結構楽しそうだなと思ってしまうのです。
コメントありがとうございました。

Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
今回のタイトルは、もちろん、大仏のお礼を兼ねてあえてねーさんさまのために選びました。←言い過ぎ?
愛をこめて(どこに?)お送りいたしました。
いや、本当に感謝しているんですよ。

さて、西垣先生は報復されながらもうまくやっているようですし、入江くんを口で言うほど嫌いなわけじゃないんだなという認識です。
黒猫パンツをあえてスルー(笑)。なんとなく西垣先生のスルーしたくなる気持ちはわかりますよね。
モトちゃんは、入江くんが愛でている琴子ちゃんは無自覚に好きですよね。
友人としても結構尽くしている感が。入江くんのためだとしても好きじゃなきゃ琴子には付き合えないですもんね。
この話を好きだと言ってもらえて、タイトルからして大丈夫かしらと思っていたので本当にほっとしています。よかった~。
残り…あと何日で終わるかしら…。私、主催者としてありえないですねw
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
イリコト結婚記念日おめでとう。

と言いつつ、アップする話はろくでもないものですが。(汗
しかもそろそろドクターNを更新しなければ、ですが、まだ続き書いている最中ですので、書き上げ次第アップすることにします。すみません。

続きからは『み』話です。
『み』は入江くんで。
入江くんがなぜオペ後にああまで不機嫌だったのか、という話です。

書いているうちに時系列がおかしくなってきて、もう一度途中から書き直していたせいで昨夜はアップできませんでした。
いや、もうとっくにおかしいんですが、さすがにあからさまにおかしいのはどうもね。
見たくないよね、中年男の黒猫アップリケ付きパンツ。
そのパンツがトランクスなのかボクサーなのかブリーフなのかとかくだらないことを考えてしまいました。
まあ、大蛇森ならブリーフかも。
でも海外ブランドの下着だったりなんかしたらボクサーか?とか。


追記を閉じる▲

【2014/11/21 22:57】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
オペ後の更衣室で見てしまった!ふうなものを書こうとしたんですが、失敗しました(笑)。
時系列はあれこれ頭の中なので、時々混乱して丸々ボツにしたこともあります…。
後ほど時系列を出してみようかと思います。
オペ後にぶっ倒れた大蛇森が回復した後、病棟で黒猫アップリケご披露です。
語る人によって時間が前後していることもあります。
黒猫アップリケはきっと張り切って何枚か作ったのだと思います。
まあ、無駄に記憶力のある入江くんにとっては最悪でしょうね(笑)。

今回はコメント返信も遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

Re: たまちさま
ソウ@管理人
お帰りなさいませ。
実はそうではないかと思っておりました。
しかし、短期で良かったですね!細かい話は、また別の機会に。
あれは元に戻ることも数例あるので、無理してはいけませんよ!
とりあえずそこだけ。

大蛇森の下着…見たくないですよね。ええ、見たくないです。
もう何かあるとお仕置きって、決まりのパターンですが、これはこれで双方幸せだからいいんじゃないでしょうかねと思うことにしております。
清水主任も頭の痛いことですw
コメントありがとうございました。コメント返信も遅くなりました。

コメントを閉じる▲
昨夜急きょ行った祭りチャットは、無事に終了いたしました。
ご参加くださった方ありがとうございました。
今回は方言話でした。

記念日を過ぎたものの、とりあえず11/30までは確実に祭り延長となります。
よろしくお願いいたします。

【2014/11/21 08:03】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |
平日ですが、

11月20日夜10時過ぎより、21日カウントダウンチャットを行う予定です。

平日なので翌日お仕事の方(私もですが)は無理をせずご参加ください。
平日なのもあり、余程のことがなければカウントダウン終了後遅くとも1時には終了します。
カウントダウンまで起きていられない方も、よろしければのぞきに来てくださいね。
当日、管理人の作業時間にもよりますが、10時過ぎに待機してくだされば開場する予定です。
…まだ祭り終了できないけどね…orz



【2014/11/19 23:41】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |
今度は結婚記念日を前にして、記念日らしいSSが書けないような気がしてなりません。
まあ、もともと琴子ちゃんの誕生日ですらまともな話ではなかったし、入江くんの誕生日にもそれらしい話は皆無だし。
もう諦めました…。←諦めるの早っ

続きから、ようやく更新できた『ま』話です。

『ま』は琴子ちゃんで。
結局だらだら書いた割には、何が書きたかったというと、最後の黒猫だったり。
このお手製アップリケは、水玉さまの『大蛇森の夜這い』で出てまいります。
えーと、いつか使ってもいいかと聞いたら使ってもいいという話だったのでようやく使いました。
水玉さまありがとうございます。私にはお手製アップリケなぞ思いつきません。
でも結局最後はいつも一緒というオチで。うん、変化なくてすみません。
次はもうひとひねり考えます。


追記を閉じる▲

【2014/11/19 23:32】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
図々しくも黒猫アップリケを出してみました。
『み』話で入江くんサイドも書いてみました。
実は見ていたんです、ええ、黒猫アップリケ(笑)。
ああ、でもこんな話ばかり書いてますね、私。
書いている私も楽しかったです。
コメントありがとうございました。


Re: のののさま
ソウ@管理人
昨夜はありがとうございました!チャット、楽しかったですし、方言の話とか諸々地方の話も面白かったです。
黒猫が始まりではありますが、どんどん話が進んで忘れかけておりました。
お題が終わるまで行くつもりですので、あともう少し見守ってくださいませ。
10周年祝いの言葉、ありがとうございました。
のののさんも楽しんでブログが続けられますように。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
仕事場のカオスっぷりがすごいです。
もう何が何やらわからないくらい忙しくなりました。
実は今週この三日間、中学生体験実習で生徒さんが来ていて、私つきっきりなのに、通常の仕事もこなさねばならない状態で、頭もいっぱいいっぱいだったのでございます。
何でこの忙しくなる時期に何で私が…と思いつつ、あれこれやりましたよ。
ええ、個人情報とかもあるのであれこれいろいろ大変だったのでございます。
ちょっとは言い訳になりましたでしょうか。

続きから、サイトのweb拍手にいただいたコメントへの返信です。


11月17日
こっこさま
返信遅くなりました。
『坊ちゃまとあたし』は、まだ五話までしか拍手倉庫に収納されておりません。
六話目からは再掲するまでお待ちください。そのうち収納いたします、すみません。
問い合わせの答えになっているでしょうか。また何かありましたらお気軽にどうぞ。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/11/19 23:17】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
えー、この最後の方に来て間空けるとかいう暴挙をしでかしておりますが、私の自由な時間が少なくて、ちょいと苦労しております。
最後まではがんばりますので見捨てないでくださいませ。

続きから、企画拍手(11/16分)とブログ拍手(11/17分)への返信です。


企画拍手
ねーさんさま
噂を無理に消すと火の粉が上がりますかね。そんな火の粉っぷりをまた楽しんでいただけたらいいなと思っております。
好き勝手書かせていただき本当にありがとうございます。
もう追いつくこともできませんが、ぼちぼち頑張ります。
コメントありがとうございました。

ブログ拍手
ema-squeさま
ええ、もう確実に延長どころか、ちゃんと終わるのだろうかという危機感でいっぱいです。
ああ、もう記念日が来てしまう~という気持ちでいっぱいです。
もう少しだけ祭りにお付き合いくださいませ。
チャット場、開けましょう!
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/11/19 23:08】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
やっとは行終わりました。
あと、えーと、ま行、や行、ら行、わ行であと15日はいるよ。そうすると、毎日書いても11月いっぱいかかりますね。
でも毎日書ける自信ない~。
だらだら延長していても、暖かく見守ってください…。

続きから、『ほ』話です。


『ほ』はモトちゃんで。
モトちゃんちょっと入江くん似の仏像見たかっただけなのですが、まさか持っているのが大蛇森先生だとは知らなかったのでしょう。
果たして入江くんが三度も許すかと思うと…神のみぞ知る、ですね。
そして仏像話は多大なる努力によって消えていくのかもしれません。


追記を閉じる▲

【2014/11/15 22:15】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
延長も大延長っぽいです…ううっ。
最後までお付き合いくださいませ。

そもそも大仏情報を寄こした人が問題の発端かと。
入江くんは容赦ないですね。どこの二次でも容赦ないですが(笑)。
確かに入江くんに仏はないので、三度もあるわけないですよね(爆)!
しかし私、大仏引っ張りすぎですね。そろそろブームも下火かと。
モトちゃんと西垣先生が必死ですからね。

コメントありがとうございました。今回も返信遅くなりました。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
そんなに何度も読む価値があるとは思えませんが、ありがとうございます。
モトちゃんにはいつも貧乏くじで申し訳ないなぁと思いつつ、そう言う役回りでオチをつけてしまいます。
原作の中では大蛇森もそれほど入江くんに執着している素振りは見られませんし、全体的にイケメンに目がないという感じですよね。
でも二次ではバリバリ片想い(笑)。
それも二次の醍醐味だと思っています。
私はあの麗華さんの世界こそ相関図を作ってしまいたくなります。
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
タイトルが何ですが…(笑)。
ストックはここまでなので、次からはまた一つ一つ行き当たりばったりになりそうです。

続きからどうでもいい『へ』話を。


『へ』はまたもや大蛇森で。
どうしてもこれは入れておかねば話が通じなくなりそうだったので、仕方なく。
しかもついタイトルをあんな感じにしてしまったので、もう大蛇森しかいないでしょうと。
おかしいな、もっとまともな話を考えていたはずなのに、もう他のタイトルを考えられなくなった私めの敗因です。
しかし、外科教授(ちなみに外科教授は一人ではないはずで、第三外科までそれぞれいるはず)、もちろん着替えていたんですよね…?
原作に出てくる平松教授は、第三外科なのかなぁ。
そんなことを思いながら原作を読んでおりました。


追記を閉じる▲

【2014/11/14 19:24】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
大蛇森先生と言えば、自画自賛が多いということに気付きまして(二次上の性格)、ちょいと入れてみました。
もう毎回入江くんへの美辞麗句とか感動の言葉とか、無駄に言葉を飾るのが少々難ですが。
実は一緒にシャワーとか書いた時点で、自分自身に嫌気が(笑)。いや、これ読んでる方もうれしくないだろうなと。無駄な絵図が浮かんでしまって…。
お決まりの妄想も入れておきました!
琴子と似ていると言われたら、ものすごく不愉快でしょうが、私も自分勝手に想像して自分勝手に満足していたり思い込んだり、似てるよなとかちょっと思っていました。ええ、二次上の妄想ではありますが、書く方は楽しいです。
コメントありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
大蛇森ターンはそれほどすらすら書いているわけではありませんが、書くのは楽しくなってきました。
私もこの時期忙しくて、正直毎年祭りの時期はどうしようかと思うのですが、そういうときほど創作でストレス解消もいいかと開き直っています。

あれこれつながりを意識して書いていますが、時々設定に矛盾が…。
いやぁ、自分でちゃんと時系列把握していないとだめですね。
ドクターNも絡んでわけがわからなくなりつつあります(笑)。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
昨夜続けてアップしようとしてちょっと冷静に考えたらやばい表現含んでいたので削りました(笑)。え、まだやばい?
『ふ』です。

えーと、どれくらい延長したら祭り企画終わるかな…。

続きから『ふ』話を。


『ふ』は西垣先生で。
ドクターNに引き続き御出演です。もうこのタイトルなら彼しかいないでしょう。
でも陰で入江くんも結構とんだ目に遭っていたのです(笑)。
そして、琴子ちゃんもあんな目に。
モトちゃんも同じく…。
皆踏んだり蹴ったりということで。
あの後戻ってきた琴子はきっと使い物にならない、うん、多分(笑)。
今回は常識人っぽかった西垣先生でした。


追記を閉じる▲

【2014/11/13 10:28】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ
西垣先生はノーマルどころか女の人大好きなので、大蛇森先生とは合わないでしょうねぇ。
勝手に大仏ブームです(笑)。
西垣先生は詳細を知らないので興味津々ですが、あまり絡むと…ですよね。
大仏に関しては、誤解が誤解を生む状態になっているので、どんどん勝手な噂がエスカレートしていくことになっております。
もちろん元は琴子なんですけどね。
楽しんでもらえたでしょうか。
楽しんでもらえたならいいなと思っています。
コメントありがとうございました。

Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
確かに大蛇森先生は仏像まで買ってしまいましたが、幸せそうなのでそれはそれでいいかと。
いえ、釈迦如来とか大仏とかあれこれどんな違いがと調べていたら、念仏も違う~ということに初めて気づきました。ええ、私も無知なものですから。
代わりに西垣先生に突っ込んでいただきました(笑)。
仏像の値段まで無駄に詳しくなりましたよw
笑ってくれたならよかったです!
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
まったく入江くん誕生日感もなく過ぎ去りましたが、一応これでも全力でお祝い感を祭りに注ぎ込んでおります。
ええ、ちょっとばかり私個人の体力知力が落ちてる感はありますが。
昨年よりつまんねーなーとか、昨年もつまらなかったけど今年もつまんねーなーとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、管理人は常軌を逸しておりますのでこのまま突っ走るつもりです。あしからずご了承くださいw

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信11/12分です。


ねーさんさま
ドクターN6話、リンクするためのFTP転送が遅れておりました。ねーさんさまが見てくださった時間に間に合っていなかったようで申し訳ありませんでした。
写真の話、よろしければ好きにご創造ください。私も結構勝手に使わせていただきまして、ありがとうございます。
延長決定ですが、どこまで伸びるか…。うう、年末までには江戸ものも終わらせたい野望があるのに…。ああ、サイト拍手も年内更新の話が…。
気だけ焦っている私です。
またあちらの方のお話、続きお待ちしております!
コメントありがとうございました。

たまちさま
ああ、すみません、とても入江くんのお誕生日を祝っているような更新ではありませんね。お手数おかけしました(笑)。
相沢教授、わけわかりませんよね。いいんです、わけわからなくてw
そちらの解説には斗南の生き字引様に出演いただきました。
清水主任は、過労で倒れないことを私も祈っております。…が、案外あの怒鳴るのもストレス解消かもしれません。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/11/13 10:21】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
えーと、間空けまして…。

入江くん誕生日おめでとうございます、ということで。

なのに、全くそれらしき話を書いておりませんが。
…も、申し訳ございません(汗

ちょっと管理人が現在へたっておりますので、連日アップができません。
21日終了予定でしたが…無理ですね。ええ、もうまったく本当に絶対無理です。
延長決定、みたいな。

今日はまだ他に二つ書いているので、うまくいけばアップできるかも、です。
続きからはどうでもいいかもしれない『ひ』話です。

そして、一応企画拍手のドクターN話も更新しておきました。どこまで引っ張る謎の部屋…。あはは…。
『ひ』は入江ママで。
何で入江ママにしたのか。うん、失敗したとちょっと思っていますよ。
だから、最後まで書いたにもかかわらず、これをほかの題に替えて出そうかと丸一日悩みました。←さっさとアップしろ、ですね
だから他の話もあと二つくらい平行して書いていたのでした。
何だかんだと噂をまき散らしているのは、入江ママかもしれない。
そして、嫁の琴子ちゃんかもしれない、というオチで。

むじかくさまからアイデアをいただいた大仏Tシャツは、クローゼットに仕舞われたままになっていたのを引っ張り出させていただきました。そして、勝手に入江ママが盗撮していた設定に。
快く使わせていただいているむじかくさまに感謝いたします。


追記を閉じる▲

【2014/11/12 22:11】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
ええ、すみません、確実に延長決定ですね。それでもまだあがいている私がおりますが(笑)。

家に入江くんあての訪問販売…ないない、という感じですよね。
過去の記憶をすぐに掘り当てる入江ママですが、やはり頭良いのだと思います。
大蛇森先生も振り回されておりますが、何と言っても一番の元凶が身内の二人という。
そうですよね、身内のあの二人が一番入江くんを信用していない感じですね(笑)。
入江くんのどうでもいい感も相まって、噂がなくならないんでしょうね。
結局噂をまき散らすのも大きくするのも信じているのも身内の二人でした、というオチで。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
あちらの拍手にもコメントありがとうございました。
大掃除、すごいですね!私の家、一週間じゃ終わりきらないくらい汚れてるんですが…!
見習って私も年末に向けて頑張ります。

入江ママの写真の件捏造は、許可ありがとうございました。
あれこれ楽しませていただいております。
私も時期については他の話でもあれこれ考えてはおりますが、だいたいが子どものいない時期を想定しているため、看護師になってから妊娠するまでだとすると、期間短いですよね(笑)。結構無理がある設定ばかりです。
今回は祭りがこの時期なので、自然と設定も秋になっております。
コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲
どう頑張っても11/21には終了できそうもありません。
こんばんは、青ざめている管理人でございます。
どうするんだ、祭り…、お約束の延長かw

続きから、企画拍手に11/9にいただいたコメントへの返信です。



『え』に拍手をいただいた方さま
バンビ琴子で笑っていただいてありがとうございます。
ありがちですが、入江くんの愛情たっぷり琴子ちゃんを書こうとするとどうしてもそうなってしまいます。多分プルプルしているんでしょうねぇ(笑)。
お祭りを楽しんでくださっているなら、うれしいです!
あともう少し…と言いたいところですが、まだ終わりそうにないのでもう少しお付き合いくださいませね。
またお越しくださいませ。コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/11/12 21:18】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
三連続仏像来ましたよ。
よろしければご賞味ください(笑)。

ドクターNはただいま鋭意作成中です。お待ちください。

では続きから、『は』話です。
『は』は大蛇森で。そろそろ来ると思っていましたよね。
勘違いからとうとう購入してしまった彼ですが、ひどく満足そうなので触れないでやってください。
だいたい仏像の由来はともかく、新しいものなら十万もあればそこそこのものが買えますが、大蛇森が買ったのはおそらく三十万クラスのものではないでしょうかね。もしくはぼったくられてもっと?
いずれにしても古美術品の値段なんてあってないようなものでしょうし。
ちなみにアルカイックスマイルって、美術ではなく社会科で習った気がします。
入江くんそっくり(と思い込んでいる仏像)って、どんな感じなんでしょうかね(笑)。


追記を閉じる▲

【2014/11/08 16:45】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
大蛇森先生は、まだまだ活躍してもらう予定です。
イリコトラブラブの陰に大蛇森あり、くらいに(笑)。
大蛇森先生購入の仏像は、自宅が今おフランス状態なので研究室に置いてもらいました。
アルカイックスマイルのところだけ、不気味さが勝って…ということにしてください。あばたもえくぼですよ。
そうです、琴子の言葉をうのみにするとひどい目にあいます。
入江くん、大蛇森の気持ちを知っていてやっているのかどうか、私もそこがとても知りたいですw
コメント返し遅くなりました。そしていつもコメントありがとうございます。

Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
思わぬアイデアをいただき、ちょいと仏像ブームの私…いえ、斗南です(笑)。
謎の部屋引張りすぎですよね。ええ、わかってはいるんですが、これ明らかにしてしまうともう終わってしまうので!←ネタ大事
同じ話をしているのにベクトルの違う入江くんと大蛇森。
琴子と入江くんも時々そんな感じですよね。だからダイブツカッタが派生したわけで。
私も大仏をはじめ楽しんでおります。
ただ遅いんですが、更新が。
間に合いそうにありませんが最後まで行きますよ~。
コメント返信も遅くなりましたが、コメントをくださりありがとうございました。

コメントを閉じる▲
最近寒くなってきましたが、風邪などひいておりませんか。
インフルエンザもすでに流行っているところがあるらしいので、油断はできません。
手荒いとうがいだけでかなり風邪にかかる率は減りますので、ぜひ皆様も実践してくださいませ。
この時期から春まで、私は仕事柄ほとんど一日中マスクマンです(笑)。

続きから『の』話です。ペース遅いですね…。

『の』は名もない営業マン。ちょっと真面目な方でした。え、何でイリコトじゃないって?そこは、まあ、次につながるために少々我慢してくださいw
彼は入江家に営業に行ったものの、無下に断られましたが、熱心で真面目な人には福がある、ということで。
そして、今度買ってくださった白衣の人は…。
続きは次作をお待ちくださいませ。



追記を閉じる▲

【2014/11/07 19:27】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
古美術を扱う大手の店、というイメージで。
確かに入江くんが適度に疲れていて助かったかもしれません。
そしてくだらない噂を本気にした方がおりましたが、紹介してくれるなら仏像でもなんでもよかったのかもしれません(笑)。
でも共通の話題ならワインやオペラの方が断然いいですよね。
結果は…後ほどでw
コメントありがとうございました。


Re: むじかくさま
ソウ@管理人
大仏の本家本元のむじかくさまに笑っていただければ、書いてよかったなと思います。あれこれ迷走してはおりますが(笑)。
大仏Tシャツ再びの謎も書く予定です。
大仏ヘアー…おばちゃんのようなパーマなら身近にできますかね。
雷様ソバージュ…そ、それは…(笑)。
うっかり間違うと笑われますよね…。
ちなみに私はショートボブのつもりでも、どう頑張っても座敷童になります。
伸ばすとサイババとかw
髪型は大事ですね、本当に。
コメントありがとうございました。



コメントを閉じる▲
すみません、昨日アップするはずが、いつの間に寝落ちしておりました。
ひざ掛けかぶって爆睡しておりました。うん、きっと疲れてるのよ…。

という言い訳は置いておいて、続きからもくだらない言い訳が続くかもしれない『ね』話を。

『ね』は、もうなんだかわけがわからない世界です。
多分私自身がすごく疲れていたんだと…(ry
いや、もう、『ね』なのに大仏しか思い浮かばなくて、ここは元祖「大仏買った」むじかくさまにお伺いを立てまして、設定を使わせていただくことにしました。
なので、どうぞむじかくさまのブログ『大仏』シリーズをお読みくださり、爆笑した後に読むと少しは楽しいかもしれません。

ちなみに布団をめくった辺りから、入江くんの錯乱が始まっておりますので。←言い訳
少しは修正しようと試みたのですが、もうどこをどういじったらまともな話になるのかわからなかったので、そのままに。諸々の謎は後日明らかになると思います(多分)。
ちなみに私は連休明けから錯乱しておりますw



追記を閉じる▲

【2014/11/06 14:28】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

お疲れさまです。
むじかく
ソウさま

いつも楽しいお話をありがとうございます。当ブログの色物の最たる『大仏』を使っていただき、感無量です。
読んで爆笑、一人勝手に幸せに浸っているので、こんなに幸せで良いのかって感じですよ(^^*
好きな物を共有できるなんて(誰も言ってない)幸せこの上ないです。
うちのブログは私のせいでイリコトに不似合いな日本物が多く転がってますが、気に入りましたらなんでもお持ち帰りくださいませ。
現在、大仏・干し芋・糠漬け・江戸城などなど。 我ながら思いますが、何故か苦情が来ておりません。皆さん、心の広い持ち主の様ですよ。
やっぱり大仏が守ってくれるのでしょうか。仏の心って広いんですね(笑)
万一苦情がある方、私むじかくが代行致しますので、お手数ですが当ブログまでお越しくださいませ。

ソウ様にコラボしていただけるなんて名誉な事ですわ。
うちのブログのモノでしたらいつでも自由にお使いくださいな。
オリキャラも必要でしたら出張させます。
この辺見といてーと頼まれたらいつでもはせ参じますので、ご気楽にご用命ください(気分は武士かも)
ソウ様の具合が心配ですが、無理しないでゆっくり創作なさってくださいな。
続きも楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: むじかくさま
ソウ@管理人
こちらこそ大仏を使わせていただいてありがとうございます。
また新たに妄想を得ることができて楽しくなりました。
あの大仏Tシャツのインパクトが強すぎて(笑)。
まだしばらく大仏ブーム続きますので、よろしくお願いいたします。
そういえばあの江戸城も気にはなるんですよね…w
私が台無しにしていないかと気にはなりますが、皆様が心広く読んでくださるといいなと思っております。
コメントありがとうございました。


Re: たまちさま
ソウ@管理人
他人様の噂を借りてきました!
今更その噂はないだろうと思いつつ、私の頭が飽和状態だったので使わせていただきました。
消えていたはずの噂ではなく、どこかで生き延びていた噂ということで大目に見てくださいませ。
琴子ちゃんの髪が螺髪だったらすごくないですか。想像したら笑えるなと思って書いてみました。笑えたならよかったかなと。
正直念仏は全く関係なさそうでしたが、そんなこと入江くんにとってはもうどうでもいいことだったかと思われます。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
入江くんの誕生日は平日ですね…。
私がいなくてもカウントダウンするわという方がおりましたら、チャット場開けておきますが、いかがでしょうか。
本当はみなさんの交流の場にでもなればいいとは思っているのですが、管理者のいないチャット場は荒れる恐れもあってなかなか開放には至りません。
開場希望の方はどうぞお知らせくださいませ。

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信11/3分です。

たまちさま
浮気を追求したいのか、秘密の部屋を知りたいのか(笑)。
ドクターNは、未だ名前の出ない新人ちゃんにわけのわからない教授になんだか話の展開もむちゃくちゃですが、どっちの方向に向かっているのか私もよくわかっていないので、また続きをお待ちいただければ幸いです。
コメントありがとうございました。

ねーさんさま
こちらこそまめに感想いただいてありがとうございます。
超マイペースな私ですが、何とか完走できるように頑張ります。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/11/05 17:59】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |
昨日の雨から一転、良く晴れた風の強い今日でした。
皆さんは連休中いかがお過ごしでしたか。
そろそろ胃腸風邪なんかも蔓延してくるころです。お気を付けくださいませ。

続きから、『ぬ』話です。

イタkiss期間2013でも書きましたが、『ぬ』は言葉も少なくて、あまり選択肢がありません。
この同じ題で琴子ちゃんで最初は書いたのですが、いまいちだったので、またこれは何かの形で少し書き変えて出したいと思います。

入江ママに変えて書き出しましたが、なかなか結構強烈な姑だよなと思いながら書いておりました(笑)。
子どもに関してはあれこれ世間的にはタブーなことも多いかと。
なので、入江ママのような催促は嫁にとっては大変だろうなと。
そりゃ入江くんだってあれこれ考えているでしょうが、じっと我慢の入江ママなのでした。


追記を閉じる▲

【2014/11/03 23:44】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
入江ママの中では、あの女装はかわいかったからいいじゃないという位置づけなのかもしれません(笑)。
もちろん今では盛大なるトラウマですが、あれこれ写真取り出して見ていたことを考えると、それほど悪いと思っていないのかも?
琴子以外の娘を連れてきた入江くんと入江ママいうのを読んでみたい気もしますが、そもそも連れてくる要素がないと無理ですよね。松本姉の時は琴子ちゃんいたからあまり参考にならないし。一度は挑戦してみたいネタです。
しかし、入江ママの野望もすごいですが、あの息子の何歩も先を行く行動力は本当にすごいですよね。
バイタリティあふれる入江ママを止められる人はいないかもしれません。それこそ『糠に釘』ですよね~。
コメントありがとうございました。


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
世間だとあまり孫孫言うと、嫌われる姑の典型みたいですよね。
さすがに琴子ちゃんには嫌われたくないし、といったところでしょうか。
女の子としての琴子ちゃんは素直だし、特に入江くんと比べたら愛想も天と地の差でしょうし。
あの入江ママの生誕の地と一色家が出てきたのは、二次にとってみればすごくラッキーだと思います。あれだけ強烈な親戚一同がいるとわかればなんとなくうなずけますものね。二次でも書きやすいですしw
どう見てもあの穏やかな入江パパの方は、普通の親せきっぽいですよね。
親から見ても入江くんは琴子ラブですよね。気に入ってるのはもちろん入江ママだけではない、というのを読み取っていただいてありがとうございます。
あれこれボツになった話もそのうちリメイクして出せたらいいなと思います。
コメントありがとうございました。

Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
入江ママに付き合うには、結構大変でしょうから、普通の感覚よりは少しぶっ飛んでいる琴子だから付き合えるんでしょうね。
そういえば裕樹君はそこまで偏屈じゃないですものね。なるほど、紀子ママさまが言うようにそこはパパの血でしょうか。うん、そうかもしれませんね。
世間的にはあれこれ口を出す姑は大変ですよね。あれは漫画ですし、難なく琴子ちゃんが受け止めているのであまり何とも思いませんが。うちの姑さま、普通の人で良かったです。
私も息子二人、いつか息子がもしも結婚したら…うん、勝手にやってという感じかもしれません。あまり変な嫁連れてこなければいいなと(笑)。人のこと言えませんが(爆)。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
更新遅くなりました。

ただいま祭りの中休みです。今からまた神社行ってきます~。
今から夜までは屋台のお手伝いです。火おこしも手伝って自分が煙くさいですw

続きからは『に』話です。

追記
書き忘れてましたが、企画拍手も更新しました。第5話が読めればオッケーなはずです。
どうでもいい西垣先生の日常となりました。
あまりドクターNのときと変わりないですね。
こんな感じで日々後輩にこき使われているのではないかと(笑)。
何だかんだとおもうことはあれど、やはり優秀な誰かをどうにかするわけにもいかず、なぜか指導している指導医よりも信頼が厚いらしい後輩。どうにもなりませんね。
もっと憎らしくしようかと思いましたが、所詮日常のやり取りなのでこんな程度で。
いつか積もり積もって爆発しなければいいですね、と。
ああ、だから余計に女の人に癒しを求めるのかも。


追記を閉じる▲

【2014/11/02 12:43】 | イタkiss祭り2014and10周年記念 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
どう見ても西垣先生のためのチェック表ですよね。
船津君は、結果的にいつも入江くんに負けるためか、やっぱりむかつく奴になってしまうんでしょうか。
合コンに参加する西垣先生を冷ややかに見る入江くんですが、人数合わせであることも把握している怖い存在です。だから呼び出しても大丈夫、なのかもしれませんね。
入江くんの中の呼び出しリスト、怖いですよね(笑)。
琴子にちょっかいさえ出さなければもっと平穏無事でしょうに、と私も思います。
コメントありがとうございました。


Re: ねーさんさま
ソウ@管理人
祭り当番は無事に終わりました。また今度は年末です(笑)。

西垣先生チェックシートは、こんな質問あったら笑えると思って書いてみましたが、同じ質問を別の人にもやらせてみましょうかね。 そのネタでまた考えてみます。
大蛇森先生ネタは、また出てくる予定ですが、まだ先のことは出たとこ勝負なのでどうなるか…。
また楽しんで読んでもらえるようにはするつもりです!
コメントありがとうございました。

Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
ガッキーの信条は、きっと女と名が付けばとりあえず優しくするのではないでしょうか。でも仕事より優先してはまずいでしょう(笑)!
入江くんもちょっと変わっていますよね。琴子のうざさにはまったのなら、決してガッキーも嫌いじゃないような気がします。
それを自分でもどこかで感じていて、無視はしないのかも。あ、え、ガッキーは上司でしたね。無視しちゃダメか(笑)。上司に対するあの態度、琴子が絡んでいるので仕方がないですよね。
うっとおしいと思いつつ、あれでもガッキーの腕があるのであの程度の態度で済んでいるとか?
何となく入江くんは実力主義なような気がします。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント返信遅くなりました。
本日祭りで、昼休憩に家に帰してもらえました(笑)。
今からまた夜まで出かけます~。

企画拍手にいただいたコメントへの返信10/30分です。
ほろほろさま
サイトのお祝いの言葉ありがとうございました。
時々のぞいてくださってるんですね。私も時々更新されていないかなとチェックには伺っておりますw
今回は期せずして大蛇森も活躍しておりまして、どうかと思いつつも祭りでしかやれないコラボとか私も楽しませていただいております。
でもこうやって以前からのサイトマスターさまがのぞきに来てくださっているのを知ると本当にうれしいです。
気長にやっておりますので、またのぞきに来てくださいませ。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2014/11/02 12:33】 | イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 トラックバック(0) |