創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月

友の会更新2016.02.25

数少ない友の会の会員さま

禁断の開かずの間に続きを更新いたしました。
続きが気になっている方は、どうぞ友の会までお越しくださいませ。


友の会と同好会は違うものです。
今回は『友の会』ですのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

サイトweb拍手コメントありがとうございました109

インフルエンザもまだまだ流行中ですが、花粉症も多くなってまいりました。
花粉症友の会会員の管理人です。
薬飲み忘れて時々マスクの中で鼻水垂らしてます。

続きから、サイトのweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

長編『大江戸恋唄』49upandサイトweb拍手更新

割とここ最近更新まともだと思っている管理人ですが、いかがでしょうか。
あれですよ、あれ。
何となく試験前に机の周り片付け始めちゃうとか。
ええ、管理人は学生の頃、試験前にもかかわらず、創作活動してましたとも。
その頃からオタクだったんです。
でも今ほどオタク文化が盛んな頃ではなく、薄い本の購入にもまだ手を付けていない頃でした。
でもってその頃はオリジナルばかりでしたが、ノートに書いて一冊終わる頃に読みたいと言ってくれる心優しき本読み仲間に回覧しておりました。何人に回っていたのか憶えておりませんが、他のクラスを経由して戻ってくるころには隅っこに挿絵が書かれていたり、余ったページに感想書いてもらったりしておりました。懐かしい。なんだ、そのオタクっぷり、みたいな。

いやいや、そんな話は置いておいて。
そう、更新ですよ。
大江戸の49話目です。
本当は50話で終わろうと思っていたのですが。
終わ…らない、よ…orz
中途半端な数で終わりそうです。
今回は命かけて頑張るおもとを応援くださいませ。

坊ちゃまも更新です。42話目です。
実習話続きます。
イメージは、アニメ版イリコトで見たことあるような琴子の電話が気になってどす黒いオーラを垂れ流す坊ちゃま、ということで。

おまけもよろしく。
今回はテニス部話で終わってしまいました。

ブログ拍手ありがとうございました98

近いうちに大江戸更新できると思います。
ただいまファイル作成中ですのでもう少しお待ちくださいませ。

続きから、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイトweb拍手コメントありがとうございました108

そもそも集中して書けば、多分一話程度はすぐに書けると思うんですよ。実際すぐに書けるときもあります。
少し書いてすぐにやめるのがいけないんだろうよ。ええ、早く書けよってなもんですよ。

それでも大江戸は、一応これでもなんちゃって設定にもかかわらず、あれこれと調べたりはします。
長屋出てくるときは、長屋の構造をじっくり観察してからイメージします。
大店の入江屋の構造も医学館の構造も、それぞれこんな感じかな、と。
食べ物、服装と想像だけでは補えないものを調べるのは面倒ですが、それはそれで楽しいです。
長崎街道をたどる道筋を調べて、日数だとかあれこれ考えてはいるのですが、その半分も実は文章に出てきません。生かせる文章が書けないだけですが。
あとは捏造!
なんちゃってだから、かなり捏造(笑)。
でも、江戸もの読まない人でも、ちょっと江戸もの風で、それでいてイリコトで、それでさらに楽しく読んでもらえたらいいなと思って書いております。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。



サイトweb拍手コメントありがとうございました107

節分の日アップのSSは、本家とは似つかず、なんちゃって仕様でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
あれこれ掟破りをやらかしておりますが、暖かくコメントいただいてありがとうございました。

続きからは、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

short story『鬼になる後輩』upandサイトweb拍手更新

一応節分なので、今日中にアップせねばと、実は書き上げてからうだうだ直しつつ見切りでアップします。
久々にショートで。
題名からこれは!と思った方、よろしければソウ版をお楽しみいただければ幸いです。
えーと、あの、はっきり言って物足りないかと思いますが、これでとりあえずご勘弁を!!
なんというか、真似は真似でしかないんだな、と痛感した次第です。

坊ちゃまもついでにがんばって更新しました!
41話目をよろしく。

おまけ。
出しましたよ!復活しましたよ!
ちょっとは喜んでくださるといいなと思います。

皆様に福が来ますように!!

サイトweb拍手コメントありがとうございました106

大江戸書いたり、おまけを書いたり(次回は更新したいと思います!)、ゴルゴ書いたり、久々に友の会も…とあれこれ書いておりますので、そのうちご披露出来たらと思っておりますので、お待ちくださいませ。
忙しいときほど、書く暇ないのにネタが降ってくるという罠。
誰か口述筆記して~と思うことあります。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

ブログ拍手コメントありがとうございました97

気温が下がってきて巷ではインフルエンザも出てきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は忙しい時期に入りましたので、更新やりかけで寝てしまうこともしばしばですが、ぼちぼち更新はしていくつもりですのでお願いします。

続きから、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。