今度こそもう少し早く更新できるようにと連休中にせっせと書き進めることにします。
そうですね、女将暴走中です。

それから、名古屋オフの会は募集を締め切りました。
希望してくださった方、ありがとうございました。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

4月25日
たまちさま
一つ目
坊ちゃまの反抗期は全て琴子のせいと言っても過言ではありません。多分琴子いなければ反抗期なんてものはなかったことでしょう。
ストーカー坊ちゃまになったのも琴子のせいですしね。でも多分本人はその自覚はないと思います。
渡辺さんもあれこれと大変です(笑)。
八年後まで待てないらしいので、そのうちどうかなると思います。
二つ目
普通に誰と誰が付き合っただの別れただのは噂になりますよね。
イリコトはすでに高校時代の下敷きがあるので、あれこれと噂になっても当然といった感じがしますよね。しかも本人たちも怒りはするものの、思ったよりけろりとしてるところも噂しやすいのかも。
誰も直接入江くんに聞けないのが敗因かと。
コメント二つありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2016/04/30 21:50】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
ちょっと関係ない話(とばしても可)

私が今現在でも見てるジャンルは、(イタkissは活動してるジャンル)昔からの十二国記といるかちゃんヨロシク、図書館戦争、RDG(レッドデータガール)、月刊少女野崎くん、おおきく振りかぶって(あべみは/腐)、ダイヤのA(御沢/腐)とか。
もっとあれこれ他ジャンルも見ていたけれど、もう回りきれなくて、いつも同じところしか回ってないです。
高校の時、とある女子にはまらされた腐でありましたが、まだまだおとなしかったです。

更に関係ない話(ええ、もうどうぞとばしてください)

うちは息子二人で、長男坊は高校生になりました。しかも野球部。
はっきり言おう、あれは夢の世界だ。高校生男子野球部に長髪イケメンは存在しない。
臭い汚い丸坊主の野球バカしかいない。帰って来たら即風呂場直行しないと家の中うろついてほしくない。
休日まで草野球しに行く野球バカたち。男同士でしかつるまない。妙に仲がいいのは本当だ。
男同士でしかつるまないから、私服がダサい。基本動きやすい服装優先。ちょっとカッコつけてみると、次回会った時に皆似たような格好になってる(笑)。
見渡しても坊主。汗がきらりとして髪をかき上げるイケメンで大人な先輩はいない。どちらかというと頭から汗の水しぶきが飛ぶ(坊主だから)。
基本先輩に服従(バリバリ体育会系)。知らない人にも返事は元気よく、腰折り曲げ90度であいさつ。ゆえに家でも無駄に返事がでかい。
真っ黒に日焼けするけど、かなり微妙な焼け方で笑うしかない。
そんな夢をぶち壊す長男坊とその周囲を見て、夢にはまれる私は勇者だとちょっと思う。
うん、夢だからいいんだよ、きっと。
イケメン転がっていないかと(坊主でイケメンならかなりのイケメンだと思ってる:高校時代のダルビッシュとか)公式戦を見に行って思ったことでした。
私がボーっとしていると、ほぼ眠いか妄想してるだろうと考える家族。
え、母として腐ってるって?きもいって?昔からだよっ。
垂れ流しすみません。


続きから、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

4月26日
shirokoさま
雑技団クラスともなると、きっとものすごい量ですよね。
でも、ファミレスで運んでいた琴子の食器は、結構な量だったと思います。
意外に腕力ありそうなので、結構いけるかも。
たすき掛けは私もかわいいと思います。着物でたすき掛けで雑技団…ふふふ。想像すると笑っちゃいますね。
長屋生活はもう少し書いてみたいのですが、なんだかいろいろ音漏れが気になって(笑)。
そして、実質江戸に戻っても二人のはずなので、長屋よりもきっともっと楽しいだろうなとか。
お紀の張り切り具合を考えると、続き書くのは結構大変な気がします(笑)。
また続きをお待ちくださればありがたいです。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2016/04/28 13:02】 | ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) トラックバック(0) |
またもやご無沙汰しております。毎度ですみません。
ようやく大江戸の51話目をアップすることができました。
とあるお方が出てきたら、なんとなく気が重くて書く気が失せまして…。
でも、ようやく、ようやく書き終えたのでほっとしております。
次からはもう少し軽快に書けるかと思っております。

坊ちゃまは44話目になりました。
一応実習も終わりのはず。

おまけは第11弾を投下。
やっとそこかい、というツッコミをご堪能ください。

『わたしのマーガレット展を見に行こう、名古屋オフの会』は、そろそろ締め切りいたします。
駆け込みでお申し込みの方は近日中にご連絡ください。
詳細はメールにてお伝えします。

【2016/04/25 14:44】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
大道芸が役にたつ日が来るとは、と私も思いながら書いておりました。でもきっと実家でも話題になってたと思うのですが、あまりにも当たり前になりすぎてスルーされていたか、心配性な父に止められていたのかもしれません。
あのまま終わりにするにはすっきりしなかったので、無理に出しました、あのお方。
お琴だと知ってわざわざ見に来たわけではありませんが、お琴がそうだと知ってなるほどと思ったと思います。
賢い方なのでわかってくれたのだと思います。
さあ、いよいよ次はお江戸です。張り切って書きます!
コメントありがとうございました。

Re: マロンさま
ソウ@管理人
大江戸は、みなさん大道芸を褒めてくださいます(笑)。
店もきっとはらはらしながらだったと思いますが、慣れてくるとこれもいい話題だと割り切っていたと思います。
あの方との対峙は、どうかこうかと気が重くて、江戸に帰るまでには決着をつけたくて頑張りました。
大江戸の直樹はいつもの私の作よりも多分かなり甘くて優しいと思います。いつもツンツンばかり書いてますしね。
原作も新婚二人暮らしとかちょっと見たかったな~(いや、同居だからこその面白さだとわかってはいるのですが)。

坊ちゃまは、坊ちゃまが考えてることはさっぱりわからないまま琴子だけが右往左往です。
とあるXデーまできっと訳が分からないまま過ごすのだと思います。
そこまで我慢してくださいませ。

おまけは周りは勝手な憶測ばかりですが、正確に把握している人はいない模様。
怖くて本人にも直接聞けませんしね。
松本姉はきっと付き合えたらラッキーな人だろうけど、現実問題としてやはりお嬢様の松本姉と付き合っていくのは大変だろうなと思います。それこそ須藤先輩みたいに空気よめない系の人ならともかく。
だから庶民派な琴子の方がもてる気がするんですけどね。

コメントありがとうございました。

Re: 紀子ママさま
ソウ@管理人
今回の地震、御身辺大丈夫と他の方からお聞きして安心しました。他ではまだまだ大変そうですが、お一人でも無事だとわかってよかったです。

直樹一人にすると勝手に決めてどこかへ行っちゃいそうなところがどうもな~と思っていたので、自分の創作の中ではとことんお琴に優しい直樹を目指しているのかもしれません。
確かに自分の将来は人に決めてもらうものではないけれど、一応夫婦ですしね。私も神戸の時は何だこいつ、もう先に決めちゃってんじゃないかと思っておりました(もちろん本人も悩んだことは重々承知ですが)。怒りポイントが一緒でおお!という感じです。
江戸においては通信手段もあまりなくて、火事の時ですらはぐれたら子どもなんて一生会えなくなる可能性もあるわけで、ましてや離れてしまったら生きてるのか死んでるのか、人の噂と文くらいでしかわからないですし、現代よりもはるかに離れがたいと思うのです。病気とかの危険度も違いますしね。
そしてあの方はちゃんと一応出してから終わりたいと思っておりましたので、中途半端ですが私は満足です。
まさに住む世界が違う、のだと思います。
医者としての尊敬とか、許婚がいるからと操を立てるストイックなところに余計にひかれたんじゃないかなと思います。
長崎から帰るとなると、そりゃあの方が黙っていませんよねぇ。
次回お楽しみにw
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
九州地方の地震には、さすがに東海の私たちも明日は我が身状態でガクブルです。
被災した方、地震の揺れでまだ眠れぬ日々をお過ごしの方々もいらっしゃるかと思いますが、いつもご訪問してくださってありがとうございます。
被災地方の全ての方々にお見舞い申し上げます。
私にできる小さなことから再度始めさせていただきます。
それくらいしかできませんが、体調に気を付けてお過ごしください。

以前のブログ内容でわたしのマーガレット展を見に行く話ですが、ほぼ一緒に行くとおっしゃってくれた方々のお申し出を受けましたので、一応告知。
日付等決定しましたが、既に一緒に行く!と直接お申し出くださった方にはメールを出させていただきました。
こちらに一度ご連絡をお願いいたします(わかればどんなメールで大丈夫です)。
もしも今からでも行くわ!という方がいましたら、一度ご連絡をお願いいたします。
ただいまの参加申込者は、管理人含め五人です。

【2016/04/18 19:39】 | サイトからのお知らせ トラックバック(0) |
すみません、また滞っておりますね。
皆様の拍手もいつもありがとうございます。
最近スパム拍手がちらほら出てまいりました。
どこからうちのようなマイナーサイトを見つけてきたんだか。
基本的にロボット避けはしてあります。…が、イタkiss関係だけでは引っかかるようになっていると思います。
他所様からたどってくれた方々、ありがとうございます。
私のマーガレット展名古屋ツアー、まだ募集しております。ただいま管理人含めて四人です。

続きから、サイトのweb拍手にいただいたコメントへの返信です。
3月21日
たまちさま
一つ目
熱血はどこまで行っても熱血です(笑)。
そして坊ちゃまストーカー伝説の始まりです。(違っ
啓太と坊ちゃま、あの年齢差で喧嘩になるんでしょうかね。
また続きをお楽しみください。
二つ目
おまけの話は、琴子の料理、食べられなかったらどうしたのかしらと思いまして、合宿編を書いてみました。
女子に押されるのはよくあることです。女は強いですよね。
コメント二つありがとうございました。
そして、返信遅くなりすみませんでした。


追記を閉じる▲

【2016/04/01 16:40】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: マロンさま
ソウ@管理人
もちろんまだ絶賛募集中です。
ご連絡はどうぞメールで管理人まで。
お待ちしております。



コメントを閉じる▲