世間ではお子様方もそろそろ夏休みに入りましたでしょうか。あ、もちろん場所によって違うことは承知ですが。
今年は猛暑予想ですが、皆様もお身体気を付けてお過ごしくださいませ。
私も気をつけます。

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信です。

7月27日
たまちさま
ドクターNは日頃の行いがものをいうというもので。でもとりあえず悪者扱いにはならないということは、それほど害はないということなのでしょう(笑)。
外科医としては優秀なんだけどねぇとかナース言ってそうです。
しかも琴子構いますからね。きっと生意気な後輩にも構ってほしいんですよw
船津君にまでとばっちりが継承されそうです。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2016/07/30 10:56】 | イタkiss納涼祭り2016拍手返信 トラックバック(0) |
ようやく企画ページ3話目です。
この間の土日に書く方を進めて25日に更新だ~と思っておりましたが、思わぬ出来事にちょっとさぼりまして。
でもとにかく書けましたので、アップです。
他の方に比べると、主催のくせして遅いぞ!という感じですが、いつものことなので見逃してください。

企画拍手も更新しておきました。
こちらはいつもの通りオチナシでなんとなく進んでいきます。
これは余計な話ですが、ドクターNシリーズの中で琴子ちゃんは前回つわり中、今回は安定期に入ったばかり、出産まではあと何年かかるのかしらねw

【2016/07/27 17:05】 | イタkiss納涼祭り2016 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
延長しないで終われる自信が…ははは。
歓迎と言ってもらえてうれしいんですが、とりあえず終われるような努力はします。

今回の琴子は食い意地張ってます。なんかずっと食べ物につられてます。
のぞきがありましたが、その詳細はまた次回ということになります。
入江ママがあれこれしゃべりたくて仕方がない様子ですが、直樹に止められてます。まだあまり活躍してないですね。
ちゃんとうまく収まるか心配ではありますが、続き頑張ります。
不思議な話、あると言えばあるんですが、あまり大っぴらに言えないですよね~。
その手の話、苦手なのに小学生の頃はホラー漫画しか持っていなかったという。たぶん自分が不思議だと思っていたことの答えが欲しかったのかもしれません。
コメントありがとうございました。



Re: マロンさま
ソウ@管理人
本編では、琴子があれこれショックなことがあるたびに食べ物につられるという。
旅先ではあれこれおいしいもの食べるのが楽しいですもんね。
絵の顔当ては、うちの息子がそんな感じだったので参考に(笑)。
そうそう、誰も突っ込んでくれないかと思ってましたが、入江くん、琴子に黙ってちゃんと確認に行ってくれたんです。
まだ誰も活躍していないので、そのうちもう少しみんな動くといいな。

拍手話は、究極の使えない男になったにもかかわらず能天気ですよね。
皆にさんざん言われましたが、疑いは晴れたということですのでよしとしなければ。
事務の女の子は名前も聞かぬままでしたが、珍しく他ごとに捕らわれて逃しました。今後もう少し押せ押せでいきますかね。
しかし、入江くんの先輩遣いの荒さ、許されるんだろうかとか思いながら書いております。ま、入江くんだからいいかとか。
船津君には久々に切れていただき、ドクターは居残り決定、みたいな。
船津君、復活しないままどこかへ行きました。
次回もお楽しみくださいませ。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
ドクターNは書くの楽しいんですが、どこで切ろうかいつも迷います。
だらだらと伸ばしてしまって、長くないか、これとか思いながら無理に切っております。
長すぎると拍手の容量としてどうよ、とか思いまして。
スマホユーザーのことをほとんど考えておりませんので、読みにくかったらごめんなさい。時々自分で確認してぎょっとすることもありますが、うまくそれ用に直すことができません。表示があまりにも見にくいときはご一報くださいませ。

では、続きより企画拍手にいただいたコメントへの返信、7/20、7/21分です。
7月20日
水玉さま
そうです、琴子ちゃん、前回はつわり中でしたが、今回は安定期に。
ガッキーは一応頑張っているはずなんですが、なぜか軽く扱われるという。いや、軽く扱われるようなことしてるのが悪いのでしょうが。
スパイ容疑、そんなのあるんかいと時運で突っ込みつつ書いておりました。そりゃ清水主任、長いため息つくわな、とか。
そうそう、学校とかと同じで患者情報の持ち出し厳禁なのです。盗難とかあったりして結構大問題になっていたりしますしね。
誓約書書かされるんですよ~。
割とドクターNの日常シリーズと化してます。
コメントありがとうございました。

7月21日
ちびぞうさま
あの二人、姉弟感覚だから、二人して寄り添って震えていそうだなと。もちろんそこは入江くんにちょっと見咎めてもらわないと。
入江ママの話はまた次回です、お待ちください。
この間のは気にしなくて大丈夫ですよ。たくさん読むとどれがどれだかわからなくなりますし。捜すのも大変ですよ(笑)。うちはあれこれ別部屋も多いですし、ブログのように検索で探すこともできませんしね。またお読みくださったらうれしいです。
コメントありがとうございました。

たまちさま
二人していつの間にか深酒したようです。内容はもちろん恋愛相談だったのでしょうか。
私もモトちゃんはどういう立ち位置なのか考えてしまいましたよ。
それで、そういうお立場の人に聞いてみましたら、その方はそういう考えでございました。
好きで女装するのも、女になりたいのも、男のままでいたいのもいろいろあるんだなぁと思いました。
暗唱は、たまちさまのアイデアいただきました。ありがとうございます(事後承諾ですみません)。
スパイ容疑ですからね、ビッグになったものです(爆)。
次回の残念劇場をお楽しみに。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2016/07/22 19:28】 | イタkiss納涼祭り2016拍手返信 トラックバック(0) |
早速皆さまたくさんおいでくださってありがとうございます。
他の方のように次々と更新できませんが、私なりの超スピードで更新するつもりでおりますので、多少遅くとも見守ってくださいますようお願いいたします。
企画拍手も更新しております。よろしければぽちっとしてみてくださいませ。

【2016/07/20 23:26】 | イタkiss納涼祭り2016 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 水玉さま
ソウ@管理人
こちらこそご参加くださりありがとうございます。
私もうれしいです!皆さまが楽しんでくれているのをコメントで拝見して、他の方のを読みに行って、楽しいです!最近他の方のを読む暇もなかったので。
夏の間だけの短い期間ですが、楽しみましょう!
夏話、まだお札しか出てませんよ?まだ何物も出てませんよ!
旅館に泊まるのが怖くなる、ことは多分ないと思います。多分。
梅雨明けしたので思いっきり夏気分で頑張ります。
こちらも楽しませてもらっています。
コメントありがとうございました。

Re: マロンさま
ソウ@管理人
二話目はあんな始まりでしたが、琴子と裕樹の二人だったので、入江くんにはもやっとしてもらいました。でも本人ももやっとしてるのあまり気が付いてません。というか、気づいていたとしても何でもやっとくるのかわからないと思います。
紀子ママ、入江くんと琴子二人にしたかったようですが、結果はご覧のとおりです。
次回では男の子の話も出てきますよ、多分(まだ書きかけ)。

ドクターNは、 本人結構あれで真面目だと思うんですが、誰もそれを評価してくれていないんじゃないかと。
用事を頼みやすい先生と頼みにくい先生というのがあるので、きっと頼みやすい良い先生なんですよ。(フォロー

夏休みになりましたが、我が家の子どもたちはまだまだ部活三昧なので、家にはほとんどいません。むしろお盆の頃になるとずっと家にいてうっとおしいかもw
めしめしめしで一日が終わりそうです。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
納涼祭りの合間に通常更新もやろうとは思っておりますが、当面は納涼祭りを優先ですので、いつも通りの更新具合になるかと思います。
何かありましたらサイト拍手でもブログ拍手でもメールでも御意見くださいませ。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

7月18日
のののさま
そうです、確か身長158あったと記憶していたので、まあその辺は適当にそれくらいだったら大丈夫だろうと決めました。そうそう、入江くんと比べるとやけに小さく見えますよね。まあ、そこは多田先生も結構適当なんだと思います(笑)。
特別編は少しずつ書いておりますが、次の更新ではもうちょっとはっきりする予定です。
あっちもこっちも皆さん楽しんでくださるとよいなぁと思っております。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2016/07/20 23:23】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |
思ったより初っ端からたくさんコメントいただきまして本当にありがとうございます。
拍手もたくさん押してくださってありがたいです。
何だこりゃと言われるかもしれませんが、ぼちぼち続きを書いておりますのでお待ちくだされば幸いです。

では、続きより企画拍手にいただいたコメントへの返信7/16分です。
7月16日
たまちさま
またもやドクターNシリーズです。最近祭りの時には定番になってきました。
残念ブラザーズというか、残念に二大巨頭ですよね。
真理奈が絡むと本来のことも忘れてしまうようで。
無料雑誌全ページ暗記!ありそう!それいただきましょう。
実は結構ドクターNって人が良くていい人っぽい…ですよね(笑)。いや、あくまでドクターNだけでの話ですが。
自分の首絞めまくりな彼をまた書いていきたいと思います。
コメントありがとうございました。

sakknさま
いつもおいでくださっているんですね。ありがとうございます!
納涼祭り、喜んでくださるならよかったです。
まだ始まったばかりですので、あちこちのサイトさまも含めて楽しんでくださるといいなと思っております。
コメントありがとうございました。

mamynonさま
無事に開催することができてほっとしておりますが、まだ始まったところなので油断はできません。
ちょっとだけミステリーでホラーチックで夏向きな話を書ければいいなと思っております。
頑張りますので応援お願いいたします。
コメントありがとうございました。

ちびぞうさま
今年は納涼祭りにいたしました。
読み逃げでも十分です。皆様ちゃんと拍手を押してくださっていて、読みに来てくれていることは十分伝わっております。
のののさまも参加してくださるということで、私もうれしいです。
本当にホラーになるかどうかはともかく、とりあえず書き上げられるように頑張ります。
ちなみに書いてくださった話は、『納涼祭り2011』のお話だと思います。祭り企画にありますので良かったら確認してみてくださいね。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2016/07/17 18:09】 | イタkiss納涼祭り2016拍手返信 トラックバック(0) |
どうも、この連休中長男坊の野球応援&納涼祭りにどっぷりつかるつもりの管理人です。
日曜朝から5時前に起こされているので、早起きついでに通常更新の方もやってしまおうと頑張ってみました。

今回は大江戸の54話目です。
そろそろ恋唄も終わりの予定です。
ところが!
恋唄の後には実はまだもう一つ、書いていないエピソードがあるという事実。
これはマーガレットオフの時にも話していたのですが、このまま恋唄終わっても、まだあれ?と気づいたあなた、正解です。
前回の蝉時雨に話繋がんないじゃん?みたいな。
そうなんです、間のエピソード抜けてるんです。
なにせ恋唄長すぎたので。
でもとりあえず恋唄終わらせてから考えます。

坊ちゃまは、なんと夏の特別編をご用意いたしました。
興味のある方はぽちっとweb拍手をよろしく。
これも少しだけ続きます。でも特別編なので長くは続かない予定で。
今だけのお得感をあなたに!(誇大広告です)

おまけも絶好調連載中です。(誇大広告です)

管理人張り切りすぎて大丈夫か。
それは神のみぞ知る。
あ、どうでもいいけど、大和和紀展!名古屋来い!一年後でもいいから!ぜひ!ぜひとも!
今度ダイヤのAce展行きます。
朝からハイテンション管理人でした。

【2016/07/17 08:39】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: マロンさま
ソウ@管理人
暑いのは気をつけねばなりませんね。バテないように気をつけます。
大和和紀好きなんですよ。結構コミックス持っているので。来るといいんですけどね~。

大江戸は、 原作の松本姉も結構あっさりしていたのは、やはり琴子にかなわないと思ったからなんでしょうが、今回は特にすでに仮祝言挙げていますので、ツンデレなのはポーズだけですね。
本当は同居が一番望ましいのでしょうが、一応勘当してるし、開業できないし、新婚だし、ということで、皆も仕方がないと思っているようです。
あの地で暮らす以上、直樹の無愛想さを補う意味でもやはりお紀の気配りと琴子の愛嬌が必要でしょう。その点、大店の女将であるお紀は気配りも抜群。それは直樹が敵わない部分だと思います。
オフ会での話は、恋唄の続き、書いてもいいものかどうか迷っていたのもあって、その間のエピソードを読みたいと言われてちょっとうれしくなりました。

坊ちゃまは、パーティの話はまたいずれ出てくるかと思いますが、それもまたちょっと先ですね。
今回は特別編なので、少しばかり毛色の変わった話にする予定です。
ひと夏のなんたらでちょっとは進展するといいのですが。
大人になりかけの坊ちゃまをお楽しみくださいませ。

おまけは、巨大ロボット計画は進みます。しかももう一人協力者が現れましたがうまくいくかどうか。
でも所詮下っ端1と下っ端2なので!
きっとその予感は本当かもしれませんよ(笑)。
コメントありがとうございました。

Re: のののさま
ソウ@管理人
大江戸は更新する予定で進めていたので、今回滅茶苦茶頑張ったわけではありませんので、次の更新が遅くなりそうな…。やはり納涼祭り優先なもので。私も更新についてはえらそうなこと言えませんよ。
さて大江戸ではようやく祝言にたどり着きました。長かったです(笑)。
何とか終われそうでほっとしています。

大和和紀展、行きたいですよね!名古屋でやったら当然行くつもりですが、行きますか?またご一緒しましょう。
リンクバナーは、私もスマホではわからないのでお役に立ちませんで…すみませぬ…。
そのうち隙を見つけてPC借りて直すのが吉かと思います。
ちなみにバナーサイズは200×40です。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
何とか開催にこぎつけることができました。
昨日の私は、朝4時過ぎに起きる予定がありながら、2時過ぎまであれこれやっていた大馬鹿者です。昨日が仕事休みで良かったと思いました。
まだ序章もいいところなので、始まった!これだけか!と思う方もいらっしゃることでしょうが、楽しめるようにあれこれ書いていきますのでお待ちくださいませ。
そして、祭りページの拍手には例のもの、用意してございます。タイトル…こじつけです!毎度残念なN先生を書くためだけに考えました。
どれもこれもまだ先行きは全く決めておりませんので、思いついたら進路変更もあり得ます。
一緒にお楽しみいただけると幸いです。

続きからは、7月15日にいただいた拍手コメントへの返信です。
7月15日
りんさま
大丈夫です、コメント一つだけでしたよ。
いつも一人祭り状態のつもりで始めるのですが、ありがたいことに便乗して参加してくださる優しいサイトさまもいらっしゃるので、祭りとして成り立っているようなものです。
温泉地を設定したものの、まだまだ先行きはなんとなくしか決めていないので、これから頑張ります、ええ。
拍手のタイトルはこじつけ感満載ですが、大丈夫、何とかなります(多分)。
お気楽にぽちっとしてくださればありがたいです。
今年は暑いらしいので、無理をせず、それこそきちんと完走できるように気をつけます!
日参していただくほど更新できるかわかりませんが、またお越しくださいませ。
コメントありがとうございました。

マロンさま
無理矢理テニス合宿の話からつなげました。
そうそう、あの時キスがばれたんでしたよね。その辺もあってすんなり旅行にオッケー出したのかも?
前回よりもまた少し違ったイリコトが書けたらいいなと思っております。
ええ、N氏は相変わらずですw
真面目な後輩も相まって、ますます蔑ろにされるN氏をお楽しみください。
私も冷房ついているのに汗かきながら必死こいて書いております。逆に暑いかも(笑)。
次なる更新頑張ります。
コメントありがとうございました。

グータラママさま
開催日に来ていただいてありがとうございます!
楽しみにしてくださったんですね。
イリコトが楽しく書けるといいなと思っております。一応、ラブラブ…のはずですが。え、どこがと言われるかもw
またお越しくださいませ。
コメントありがとうございました。

らいすさま
この時期のイリコト好きですか。良かった!
どちらかというと私が書くものは結婚後の方が多いのですが、たまには結婚前も書いてみたくなるのがなぜか祭りの時なのです。
少しでも楽しく過ごせるなら、更新も頑張れるというものです。
ドクターNもまたお楽しみくださいませ。
コメントありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2016/07/16 20:45】 | イタkiss納涼祭り2016拍手返信 トラックバック(0) |
サイトをいつも訪問してくださる皆様、どんどん暑くなる中いかがお過ごしでしょうか。
最近つぶやいていた納涼祭りを

7月15日~8月31日予定で

『納涼祭り2016』と題して開催することにしました。

期間中にきっちり終わるかどうかは、毎年のことながら不明ではありますが、皆様のご参加をお待ちしております。
いつも読みに来てくださる方も、ちょっとバナー掲げて便乗してみようかと思うイタkissサイトマスターさまも
皆で楽しんで夏を乗り切りましょう!

会場はまだ現在必死こいて作成中ですので、リンク場所は開催までには掲示いたします。
とりあえずバナーは作りましたので、サイトマスターさまはご利用くださいませ。
なお、こちらはイタkissサイトさま向けに以下にバナーと会場リンクを表示しておきます。

イタkiss納涼祭り2016バナー
material:十八回目の夏 さま
(注:未リンク)

*イタkissサイトマスターさまは、バナーお持ち帰りフリー可(直リンクは禁止、お持ち帰りで)
 その他の方のお持ち帰りは要相談

リンク先は企画公開終了したため削除しました(2016.10.01追記)

この記事は、終了まで準トップで表示されます。
思ったより更新がわかりにくくなったので、記事を通常位置に下げます。(7/22追記)

【2016/07/14 00:00】 | サイトからのお知らせ トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
お早いです!
ぐずぐず悩んでおりましたが、思いきりました!
無理ないようにいきますので、延長もありかもしれません。
コメントありがとうございました。

Re: マロンさま
ソウ@管理人
開催すると思っていましたか。そうですか、まんまと思うつぼです。
楽しんでいただけるように頑張ります!
最後までたどり着けるように応援くださいませ。
コメントありがとうございました。

Re: のののさま
ソウ@管理人
いえいえ、背中押されて開催することにしました!
それこそのののさまこそ梅雨祭りしてますから、私も頑張らねば、と。
ホラーかどうか…微妙です!なぜなら、私が怖いからです(笑)。
ホラーだけどイタkissなんで、コメディかなと。
内容はただいまうんうん唸りながら書き始めておりますので、お待ちくださいませ。
参加してくださるなら心強いです。
勝手に一人でもやるつもりでしたが、誰かが便乗してくださると皆が楽しくていいなと思います。
今回は書きたい衝動があったので、そういう機会を逃してはならんと頑張らせていただきます。
コメントありがとうございました。

Re: むじかくさま
ソウ@管理人
参加してくださると思っていましたよ!
のののさまがむじかくさまならきっとたくさん書いてくれますよ、とおっしゃっていたので、期待しておりました。
参加のお言葉だけでありがたいです。
むじかくさまも無理をせず、ストレス発散にお付き合いくださればありがたいです。
まずはちゃんと開催日に間に合わせねばと思っております。
頑張ります!
コメントありがとうございました。

参加希望します♪
ema-sque
ソウ様こんばんは。
納涼祭り開催ありがとうございます。

今年はダブル受験生を抱えて、ストレスためまくりなう!なので、自分の趣味に逃げております~。春には6年ぶりに某ニチアサアニメのオンリーイベントに参加して若いオーラをいただいてきました。
皆様同意してくださると思いますが、ソウ様主催のお祭りがほぼイタキス二次のオンリーイベントです!
謹んで参加させていただきます!!!

\(^o^)/

色々とバタバタしておりますので、8月入ってからの参加となりますが、まずは先にバナーは頂戴して応援いたします!

Re: ema-squeさま
ソウ@管理人
開催は決定しましたが、ちゃんと完走できるかどうかは…あはは。
ストレス発散に活用できるなら、いくらでもご参加くださいませ。
久しぶりにあちらに行ってきたんですね!その活動が最近うらやましいくらいです。
オンでの活動しかしておりませんが、もしも引退するときは思いっきりオフ活動してみたいなとも思います。いや、活動できないからオンなんだけれど(笑)。
脳内映像は満載ですが、それを絵にできない大変残念な私は、ちまちまとつたない文を書かせていただきます。
今年はまた特に暑いようですので、バナーだけでも涼し気にさせていただきました。ご活用ください。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲