すっかりさぼり癖がついている管理人です。
毎日何をやったら時間が無くなっていくのでしょうね。私も不思議です。
そもそも最近体力が持たない、というのが一番大きいのかも。
そりゃもちろんワンコの散歩を朝晩とするようになり、この出不精の私が雨の日も風の日もくそ寒い日も(あ、暑い日はどうだかわかりませんが)外に出るようになり、仕事も立ち仕事なので歩くのは全く苦になりませんが、それを補う体力がストックされません。
夜になると燃料電池切れ、という感じで自然と瞼が…。
朝も早いしね(部活長男朝早すぎざます)。

そんな日常を過ごしている私ですが、創作心はまだ失ってはおりませんので、お暇なときにでものぞいてくださればありがたいです。更新止まっていたかと思いきや、まだやってんのかと驚いてください。
目標は月一必ず更新です!

続きから、緩やか~な目標をさもすごいことのように言い切った管理人にいただいたコメントへの返信です。
サイトweb拍手毎度ありがとうございます。
3月22日
たまちさま
一つ目
坊ちゃまの入江ママは、お雛様も欠かしませんよ。
きっと直樹用のを勝手に買おうとしていたと思うんですよ。でもさすがにパパに止められて自分ので我慢、じゃないですかね。
初節句には実家からきっと立派な兜とか送ってきそうですもの。
でも琴子のために我慢する坊ちゃま、可愛いでしょ。
そして理性と戦う微妙なお年頃。
いつ崩れるかも見ものです。
二つ目
おまけは黒歴史アルバム取り出したところでアウトですよね。そりゃ怖くて目が離せませんよ(笑)。
でもきっとお母さまはそれが見せたくて家に呼んだのではと思います。とんでもない母ですよね。息子にしたらやめてくれ~てなもんです。
でも、そりゃもちろんお母さまの方がうわてです。
今後の展開にぜひご期待をw

コメント二つありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2017/03/29 18:33】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |

camasさま
ソウ@管理人
最近大江戸シリーズなどパロディ多いですものね。
つい別のものに走りがちなところは私も気にはなっております。
そのうち合間に原作に沿った話も書くこともあると思いますので、その時はまた読みに来てくださいませ。
書くのが遅くて、いつ、とはお約束できませんが。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
間に同好会更新をはさんだとはいえ、約二か月ぶりの更新となりました。

大江戸シリーズ第三弾となります。
『大江戸夢見草』ですが、『恋唄』の後、『蝉時雨』までの間の話となります。
上手く着地できるかどうかまだ不明ですが、しばらく続きますのでよろしくお願いします。
これを書いてようやく大江戸シリーズ終われるかと思いますので。

サイトweb拍手も更新いたしました。
坊ちゃまシリーズの新作と幼稚園の6話目です。
お楽しみいただければ幸いです。

【2017/03/21 22:36】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: マロンさま
ソウ@管理人
大江戸の前に何か書こうといろいろ考えましたが、とりあえず桜の季節がやってきたので、それなら今書き始めてしまおうと思ったのでした。

初っ端から饅頭毒殺事件となりましたが、冒頭で事件が起きないと話にならないので、さくっと。
今と違ってきっと診る力はあったかと思いますが、誤診も多かったでしょうね。
流行り病でもあっさり死んでしまう世の中でしたし。
直樹先生にいたっては、まだまだ未熟者。精進していただきましょう。
さて、桜の季節に始めたものの、いつ終わることやら。

坊っちゃまは、季節ものをおひとつ。
琴子の家でも飾っていたとは思うのですが、地震でどうなっちゃったんでしょうね。
原作ではついぞ雛祭りはなかったので不明ですが。
酔っぱらった琴子に敵うものはおりません(笑)。
まだまだお子様なのか、理性的な大人なのか微妙な年ごろの坊ちゃまでした。

おまけはあんなに女ばかりの幼稚園にいて狙われないわけないなと今になってようやく思った次第です。
中にはなかなかチャレンジャーな人もいるんじゃないかと。
さすがに黒歴史アルバムは嫌ですよね。でもそれを自慢げにしているお母さまは結構好きですが。
御守り…見つからないわけはないだろみたいなツッコミを作者自ら入れておきます。

コメントありがとうございました。

Re: たまちさま
ソウ@管理人
ええ、書く書く詐欺にならないうちにと思いまして。
ちょうど桜の季節が巡ってきたので書く気になりました。でも終わりはきっと桜の季節を過ぎるんですがね。
多分西洋の書物も翻訳したものをあれこれ読んだとは思うのです、長崎で。
禁書なので持ってはいないでしょうが、あの頃でもすでに西洋では正確な診断術も出てきてる頃だと思います。
饅頭毒殺事件が上手く解決できますようにと願うばかりです。
鳥兜以外にもあれこれ使いすぎると毒だけれど、という植物がたくさんあります。現在でも使われている漢方でもそうですしね。
でも昔は天秤とさじとだけで調合していたんだからすごいと思います。
大奥とか見てても毒殺多いですよね(先日までちょうどやっていた大奥見ていたら、ほとんど毒殺でした。怖い世界だわ~)。
頑張って書きますので続きをお待ちくださいませ。
コメントありがとうございました。

shirokoさま
ソウ@管理人
お待ちいただいてありがとうございます。
この季節にタイトルだけでもと慌てました。
私も花粉症なので、いつの間にか一番好きだった春が憂鬱ですが、仕方がありません。
お琴はトラブルメーカーなので、もちろん関わっていただかないと。でもまさか第一発見者になるとは(笑)。
饅頭毒殺事件として解決してもらわねば話が終わらないので、がんばりますよ。
まだ初めなので、この先もお待ちいただければ幸いです。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 水玉さま
ソウ@管理人
こちらこそほけほけとさぼっておりますのに、お越しいただきありがとうございます。
大江戸シリーズ、ここまで歓迎してくださるのはありがたいことです。
今回は本来の必殺仕事人風に戻ります。…が、書けるかどうか…というところです。
私も団子にしようか饅頭にしようか、それとも何か別のものをとかいろいろ考え、検索していたら、おいしそうな饅頭が目に入りまして。でも普通の饅頭では評判になって話題になるのも難しいだろうとかいろいろ考えましたよ。
大江戸は調べることが多くてなかなか書き進められませんが、なるべく早く更新できるといいなと気持ちだけは思っております。
私もめでたしめでたしシリーズ読みたいです。
お梅ばあさんのような人が書けるといいのですが、なかなか難しいですね。
ふんどし洗う姿がほっこりします。
あちらに関しては、あちら専用に拍手がありますので、のぞいてみてくださいませ。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
同好会の会員様にお知らせです。
久しぶりに同好会更新をいたしました。

某Mさまの8話目と拍手連載中の再掲載1~6話目となっております。
同好会拍手も更新いたしましたので、続きが気になっていた方はよろしければポチりとしてやってくださいませ。


同好会は何ぞやと思われた方は、同好会タグでさかのぼればどこかに説明があるかと思いますが、通常は会員さまを募集しておりません。おいそれとご案内できる場所ではございませんので、申し訳ございません。

通常更新も準備中です。
本当は二月中に更新する予定でしたが、いろいろあれこれ管理人のさぼり癖がつきまして…。
ええ、急ピッチで進めておりますので、お待ちくださいませ。

【2017/03/10 17:54】 | 同好会 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲