スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタkiss期間ですね

皆さまこんにちは。
さぼりまくっている管理人です。
とりあえず琴子ちゃんのハッピーバースデーから始まるイタkiss期間なので、出てまいりました。
…が、管理人風邪をひいておりまして、今も訳のわからないことを書いてしまいそうなので、もう少し自粛します。
昨夜はえまさまのところでカウントダウンでしたが、熱がぐんぐん上がっている最中でしたので、おとなしく寝ました。
今もそうですがもう文章が打てなくて。スマホで見てると余計に。
ご挨拶だけでもと伺いましたが、もう誰がいたのかすら覚えていないという。
カウントダウンを教えてもらったのののさまはいたのだろうと思いますがwごめんなさい、皆さま、本当に多分変だったと思います。
咳も止まらないし、今日は元々仕事休みなのに風邪がうつった長男坊とともに病院へ行く羽目になるし。
また熱が下がったら出てきます。それまでおとなしく寝ていることにしますので、すみません。
今年は秋が早くて花粉症が早くて油断しました(口呼吸すると風邪ひきやすくなります)。
それでは、また更新とともに。
スポンサーサイト

サイトweb拍手コメントありがとうございました132

昨日、当サイトの日常ブログの方をスマホで開いた方が、ウイルス詐欺の画面が表示されました。
アンドロイドでは最近多い手口です。ブログなどに多い広告が表示されるもので表示されることが多いようです。
もし他の方もそういう『ウイルスに感染しました』という画面が出ても慌てないでその画面を丸ごと消してください。履歴も消して、表示されないようにして、しばらく時間を置いてみてください。今までのケースでは(私自身が他のサイトで表示されたことがあります)、時間を置くと広告が変わるのか、表示されなくなることが多いです。
もしもウイルス対策ソフトをスマホだからと導入されていない方は、アンドロイドではPCと同じなのでできればちゃんとウイルス対策ソフトを導入してください。ウイルス詐欺が表示された時も慌てないで済みます。(対策をしていても詐欺画面が表示されるからです。対策ソフトを導入していればそういう画面での警告はソフトによって違うはずです。実際に危険度の高いサイトでは『このサイトは危険があります』と表示され、サイトが表示されないこともありました)
たいていのウイルスは日々更新されるウイルス対策ソフトで事なきを得ます。
これはPCでも同じです。
危険とされるサイトはいろいろです。2チャンネルのようなところでも場合によっては表示されます。
あなたのスマホ、PCから個人情報が抜き取られたり、ウイルスに感染してしまわないように、またほかのサイトにウイルスをうつしてしまわないように各個人が注意することが必要です。
今一度セキュリティをご確認していただけるようにお願いしたします。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。