創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPサイト拍手返信 ≫ サイト拍手ありがとうございました20

サイト拍手ありがとうございました20

この間、初めて自分で書いたものを印刷してみました。
何度も確認したのに何故か印刷するとサイズが違う…。なぜ…と思いつつ紙を無駄にする私。
何度か試行錯誤を繰り返して、ようやくどこをいじるべきなのか発見したとき、すでに紙は10枚も無駄に。たった6枚程度の印刷だったのに。
で、印刷できて一人喜び勇んで中綴じをしてみました。…ホチキスの向き逆じゃん…。やり直し…。
そんなこんなでようやく1冊仕上がったのでした。
終わった後に残ったのは、文字が印刷された用紙が散乱した部屋。しかも黒インク切れてる(その前にもインクレベル低かったけれど)。
いつもなら紙に余白が残っているのでメモ帳にでもしてしまうところですが、そこに印刷されたのは、とてもマイダーリンや子どもには見せられない内容(つまり貴腐人にしか読めない)。
もったいないけど、速攻でシュレッダー行き。
これだけで多大なる失敗をした私。それでもやればできるじゃんとわかったけれど、コピー紙を制作する方の心意気はとても真似できないと悟ったのでした。
次回制作は、気が向いたらやってみよう…。
で、こんなことを夢中でやってるから、1週間も返事が遅れたアホです。申し訳ありません。

暇が出来たら東急ハンズに行きたいです。
ちなみに東急ハンズと言えば、この辺では名古屋にしかない。でもそのためだけに名古屋に行くのはどうかとも思う。どうかと思うので、何か他に理由を作ってみようかと。
なにか理由…誰かと名古屋で会う。名古屋の友だち…でもこの年の瀬は無理だろう。じゃあいつ行くんだ。…という堂々巡りに陥っている暇そうで暇じゃない今日この頃…。
でも、名古屋オフくらいはそのうちしてみるかもしれない。

お待たせしました。続きから、サイト拍手にコメントをくださった方への返信です。

文字色12月14日
KEIKOさま
パンダイ、出すつもりじゃなかったんですが、なんとなく出てきてしまいました。この危機を入江ママが見逃すはずはないと。大まかにしか考えていないので、書いてるうちに脱線していきます。
拍手のほうもいい加減進ませないと!と叱咤しております。
頭の中で考えるだけなら、もうとっくに終わっていてもいいはずなんですが(笑)。すみません、頑張ります。

12月17日
いたさま
こちらこそコメントくださりありがとうございます。
おまけ本、あんなものでも楽しんでいただいたならよかったです。他の方のを読んで、なんだか一人違う…と激しく後悔したのを覚えております。
「何度でも」は実際にそういう場面に接した人から見たらつたないものです。救助に回った人間として、また、被災した親戚と過ごした数日しか知りません。
琴子ちゃんだったら、入江くんだったら、この場に入江ママがいたら、モトちゃんがいたら…というフィクションを書いているので当たり前かもしれませんが、それでもちゃんと最後まで書ききれたらな、と思っております。長くなっておりますが、お付き合いただければうれしいです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL