2010_05
15
(Sat)17:46

ブログ拍手ありがとうございました32

ジモッシーの話ですまないけれども、テレビ愛知でやっているレスキューファイアーなるものを前作レスキューフォースのときから地味に見て楽しんでいるのですが(土曜朝8時トミカ製作の特撮ですが、私は金曜朝8時の再放送見てます)、それに出てくる隊員の一人を見るたびに渡辺君を思い出すという。…ただそれだけなんですが。渡辺君のあの髪型は結構個性的。でも実写にしたら実はこんな風だったりするんじゃないかという勝手な妄想です。
そんなこんなでもう最終回。どこまで特撮好きなんだよっと思われるかもしれませんが、名古屋地区の方には喜んでいただける番組です。何せ名古屋製作なので、某動物園も某消防署も某城も出てきてしまったりと、知ってる場所が出てくるのを密かな楽しみとしていたのでありました。
なんというか、ライダー系のような深刻さは微塵もなく、敵もすぐに失敗したりしてしまうバイキンマンのような感じです。
あの妙に気合の入った歌も結構好きで、カラオケの時には「爆鎮完了!」と叫んでしまうあたり、イタイ母親なわけですが、きっとこんな話題誰も乗ってこないだろうと思うのでこの辺にしておきます。
でも、もしかして、誰かジモッシーな人が渡辺君?どれどれなんて思って見てしまったりなんかしたら、ご一報ください。もれなく苦情受け付けます。

では、続きからブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。
5月14日
KEIKOさま
台キスですか。1だけならDVD持ってます。2はお金なくて買ってませんが(笑)。
字幕版なんですね。それは家事しながらではなかなか難しいですね。家事しながらドラマ見てるとセリフが聞こえなかったりして、結局夜中や昼ごはん時に見てたりします。録画、たまりますよね~。
子ども会のほうは、今日もボールを追いかけてグラウンドの端から端まで走らされました。いい運動なのか。明日も朝の8時からです…orz
うちも来年大役が回ってくるとの噂でしたので、じゃあ今年やる!みたいな感じでした。でもまだ次男坊が残ってるし、うっかり大役回ってきそうで怖いですw
KEIKOさまも当たらないといいですね(誰かがやらなきゃいけないから当たったら仕方がないけど、できれば当たりたくないですよね)。
たわいもない話大歓迎です。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック