創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

ブログ拍手ありがとうございました32

ジモッシーの話ですまないけれども、テレビ愛知でやっているレスキューファイアーなるものを前作レスキューフォースのときから地味に見て楽しんでいるのですが(土曜朝8時トミカ製作の特撮ですが、私は金曜朝8時の再放送見てます)、それに出てくる隊員の一人を見るたびに渡辺君を思い出すという。…ただそれだけなんですが。渡辺君のあの髪型は結構個性的。でも実写にしたら実はこんな風だったりするんじゃないかという勝手な妄想です。
そんなこんなでもう最終回。どこまで特撮好きなんだよっと思われるかもしれませんが、名古屋地区の方には喜んでいただける番組です。何せ名古屋製作なので、某動物園も某消防署も某城も出てきてしまったりと、知ってる場所が出てくるのを密かな楽しみとしていたのでありました。
なんというか、ライダー系のような深刻さは微塵もなく、敵もすぐに失敗したりしてしまうバイキンマンのような感じです。
あの妙に気合の入った歌も結構好きで、カラオケの時には「爆鎮完了!」と叫んでしまうあたり、イタイ母親なわけですが、きっとこんな話題誰も乗ってこないだろうと思うのでこの辺にしておきます。
でも、もしかして、誰かジモッシーな人が渡辺君?どれどれなんて思って見てしまったりなんかしたら、ご一報ください。もれなく苦情受け付けます。

では、続きからブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。
5月14日
KEIKOさま
台キスですか。1だけならDVD持ってます。2はお金なくて買ってませんが(笑)。
字幕版なんですね。それは家事しながらではなかなか難しいですね。家事しながらドラマ見てるとセリフが聞こえなかったりして、結局夜中や昼ごはん時に見てたりします。録画、たまりますよね~。
子ども会のほうは、今日もボールを追いかけてグラウンドの端から端まで走らされました。いい運動なのか。明日も朝の8時からです…orz
うちも来年大役が回ってくるとの噂でしたので、じゃあ今年やる!みたいな感じでした。でもまだ次男坊が残ってるし、うっかり大役回ってきそうで怖いですw
KEIKOさまも当たらないといいですね(誰かがやらなきゃいけないから当たったら仕方がないけど、できれば当たりたくないですよね)。
たわいもない話大歓迎です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowmoonsou.blog87.fc2.com/tb.php/145-d059a069

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード