祭り会場に「Alles Gute zum Geburtstag!」をアップしました

何とか滑り込みセーフッ!
昨夜カウントダウンもなんのその、添い寝から爆睡した私は、なーんも用意してなかったのでありました。
今日は午前中3時間勝負で仕上げました。
即席のにほいは漂いますが、そこは目をつぶってくださいまし。
おまけにちょっとドイツ語なんて入れてみようと考えたばっかりに、文字化けしまくってそれと格闘。
もしかしたら他ブラウザばかりでなくIEでも文字化けするかもしれませんが、とりあえず私が見た範囲では収まったようなのでアップしておきます。
もし文字化けして全然読めないようでしたらドイツ語はずしますのでお知らせください。必要ないと言っちゃー必要ないんで。
それでは改めまして、入江くん、Alles Gute zum Geburtstag!(お誕生日おめでとう!)

さて無駄話です。
ドイツ語の話。
学生時代、ドイツ語の授業がありました。
…が、あまりにもおバカだったため、今でもソラで言えるのは「イッヒ(私)」と「アイン…(1…/数字)」などのわずかなる単語だけ。
バームクーヘンがドイツ語だと知った時はうれしかったんですが(←好物)。
医療用語は現在英語が主流です。
時々英語にドイツ語にラテン語が混じったときにはわけがわかりません。
きっと大学の外語系でドイツ語の授業とった人もいるでしょうに、尊敬いたします。

よく考えたらうちには辞書だらけです。
国語、漢和、古語、英語、和英、用語、独和、看護学、看護六法、薬名…など、これだけでも十分本棚圧迫しますね。
高いので捨てることは考えられませんが、使うかと言われると…。
スポンサーサイト
イタKiss祭り2008 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/11/12 13:15
コメント
入江くんオメデトウ
ソウ様こんばんわー!
そして入江くん誕生日おめでとお~~
新作拝見しました!
入江家のパーティに迷惑してるようで、楽しみにしている。入江家のあったかさが素敵でした~☆
そしてやっぱりソウ様の西垣先生ツボです!
伝達1個でデート1回、言いそうですWW
あ、私は文字化けせず見えましたよ~
すみませんm(__)m
昨日慌てていて、新作の入江くんのお誕生日話の感想を、イタkiss祭りのINDEXメールフォームで送ってしまいました。
本当にごめんなさいm(__)m
もう一度書かせてもらいますね。

入江くん騒がしいのは嫌だと思いながらも、期待していて可愛いですね。(素直じゃない!!でもそれが入江くん!)
琴子はいっぱいいっぱい我慢して、入江くんは琴子に会えなくて寂しくて、寂しくて…。
入江ママの策略にはまってしまった入江くん、誕生日の夜はあま~い夜を過ごしたのでしょうね。
どんなに甘い甘い夜を過ごしたのか知りたいです!
haさまへ
いつもながら読んでいただきありがとうございます。
入江くんって口では面倒だとか言ってるけど、結構期待しちゃってたりしないかなと思って書いてみました。
特に琴子にお祝いしてもらうのはうれしそうですよね。

文字化けしていなくてよかったです。報告ありがとうございました。
chieさまへ
メールフォームで確認させていただきました。気にしないでくださいね。
せっかくですのでそちらのほうにコメントを返させていただきますので、お待ちください!

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示