創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタkiss期間2010 ≫ 『2、ただの同居人』アップしました

『2、ただの同居人』アップしました

のんびり更新ですが、企画ページの更新をしました。

お題2番目、『2、ただの同居人』をアップしましたので、よろしかったらどうぞ。

今回は、大学1回生時の大学祭です。
本当はその先の話にしようと思ったんですが、どういう状況でそういう答えになるのかと想像したときに、ふと浮かんだシーンでした。
琴子ちゃんをメインにしようと思っていた当初の予定とは違い、なぜか入江くん。
この時の入江くんは、結局松本姉の誘いを振り切って後片付けをする琴子の元へ戻ってくるわけですが、無自覚の行為と好意ですよね。
爆発時には離れていたにもかかわらずなぜか琴子をかばってるし。
この行為が好意と言わずして何を好意と言えばいいのか。
↑別にしゃれているわけではないんですが(笑)。
この爆発後の話も入れようかどうしようかでこの二日間悩んでおりました。
するとかなり長くなるし、正直入江くんはこのとき無自覚であるが故に何にも考えていないという結論になったので、すっぱり削りました。
ただの同居人のためだけにわざわざ手伝いに戻るかよ!と自分の作品ながらつい突っ込みを入れてしまうのでありました。


しかし、原作をこの企画のためにまた最初から読み直しているのですが、面白いなぁ…。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL