拍手画面の変更がなかなかできずに更新もどうしようという本末転倒な日々をやっと解消することが出来ました。
既に花粉症も治まりつつある4月も終わりですが、琴子編も書いてみましたので、暇つぶしにどうぞ。
えーと、あほな話です。あくまでif話なのでご了承ください。

続きから、あまり役に立たないあとがきで。
花粉症の直樹編を書いたときには大いにノリノリだったんですが、何せ私も花粉症なもので、今年は本当に辛くて、例年それほど薬に頼ることなどない日々でしたのに、今年は飲み薬に点鼻薬にマスクが欠かせない日々でありました。それゆえ途中で士気が下がり、琴子編は書きかけたものの途中でダウンする始末。

本当は入れたいセリフもあったのですが、使う場面を作れず非常に惜しいことをしたと思っています(笑)。
琴子が花粉症だったら、所構わずくしゃみをして鼻をかんでいそうですし、注射のときにただでさえ危ない手技がもっと危ない…かもしれません。
さすがに医療者としてそれは冗談でも書けなくて。
琴子が失敗する数々の出来事は、今まで患者さんに関わるような出来事は実は書いておりません。
何かをひっくり返すとか、注射を失敗するくらいは許せても、他の重大なことはさすがにありえないし笑えないのです(私自身が)。
ミスは誰にでもあります。
でも、命に関わるミスは笑って済ませられないので、書けない、のです。
いつもどんな失敗なら許されるだろうと試行錯誤しております。

それからゾウの鼻型マスクですが、そんなものは売っておりません。念のため。
あ、もしかして本当に売っていたら…すみませんw

全国の花粉症の皆様、スギも終わり、ヒノキもそろそろ下火になる今日この頃ですが、そろそろイネ科が飛ぶ時期です。ありとあらゆる雑草に反応する方には辛い日々ですが、現代の医療を駆使して過ごしましょう!そのうちきっと花粉症も克服される日が来るに違いない、と私は思っております。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
花粉症の直樹編を書いたときには大いにノリノリだったんですが、何せ私も花粉症なもので、今年は本当に辛くて、例年それほど薬に頼ることなどない日々でしたのに、今年は飲み薬に点鼻薬にマスクが欠かせない日々でありました。それゆえ途中で士気が下がり、琴子編は書きかけたものの途中でダウンする始末。

本当は入れたいセリフもあったのですが、使う場面を作れず非常に惜しいことをしたと思っています(笑)。
琴子が花粉症だったら、所構わずくしゃみをして鼻をかんでいそうですし、注射のときにただでさえ危ない手技がもっと危ない…かもしれません。
さすがに医療者としてそれは冗談でも書けなくて。
琴子が失敗する数々の出来事は、今まで患者さんに関わるような出来事は実は書いておりません。
何かをひっくり返すとか、注射を失敗するくらいは許せても、他の重大なことはさすがにありえないし笑えないのです(私自身が)。
ミスは誰にでもあります。
でも、命に関わるミスは笑って済ませられないので、書けない、のです。
いつもどんな失敗なら許されるだろうと試行錯誤しております。

それからゾウの鼻型マスクですが、そんなものは売っておりません。念のため。
あ、もしかして本当に売っていたら…すみませんw

全国の花粉症の皆様、スギも終わり、ヒノキもそろそろ下火になる今日この頃ですが、そろそろイネ科が飛ぶ時期です。ありとあらゆる雑草に反応する方には辛い日々ですが、現代の医療を駆使して過ごしましょう!そのうちきっと花粉症も克服される日が来るに違いない、と私は思っております。
スポンサーサイト

【2011/04/26 11:46】 | イタKiss広場 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック