創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

『悪戯奇譚2』アップしました

短くて申し訳ないんですが(アップ準備したら自分でも予想外の短さでした)、とりあえず更新させていただきました。
次も今書いてますから!どんどん行く予定ですから(あくまで予定)。
拍手もがんばりますから!

拍手にいただいたコメントも順次返信させていただきますのでお待ちくださいませ。

続きから、読んで疑問に思った人のための必要のない解説を。
第1話でお気づきかと思いますが、ホラーサスペンス調で始まっております。
ただし、ここはイタkissの世界。
そんなまともにホラーサスペンスに進むわけもありませんし、多分怖くもありません。
コミカルに進んでいくと思いますので、その点でいけば納涼には程遠いかもしれません。

では、第1話で出てきた犬神さんの名前を聞いたときの直樹の反応ですが、あれはかの有名な(と私は思っている)『犬神家の一族』という横溝正史さん作の推理サスペンスを読んだことがある方ならなんとなくぴんと来たのではないかと思います。
でもそう素直に進むわけもなく。パロディを書くわけではないので。

第2話に出てきた老婆のセリフは聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、同じ作者の方の『八つ墓村』です。
もちろんこれも素直になぞるわけもなく。

こんな具合で一体どんな騒動が起こるのか、少しはわくわくしていただけますでしょうか。
もちろん本の内容を知らなくても全く支障なく進んでいくのでご心配なく。
何せ私自身がうろ覚えなので(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowmoonsou.blog87.fc2.com/tb.php/238-b407f929

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード