企画ページ拍手コメントありがとうございました2(7/20~7/25分)

各サイトさまでも夏企画が進行していますが、皆様楽しんでいらっしゃいますか。
一人企画かもしれないと覚悟したところを救ってくださった各サイトさまに深く感謝しております。
どうぞ皆様応援してあげてくださいませ。


皆様が爽やかだったり、ラブラブだったりする話を書いている中、一人異色の世界を突っ走っていますが(しかも拍手おまけはあれだし)、生暖かく見守ってください…。
何で横溝さんの世界なのか、思いついた私にも今となっては不明ですが、ネタ帳によれば、実はもっとおどろおどろしい世界を書こうとしていたようです(私がへたれなので夜中にそんな話を一人で書けないということがわかりました)。
ちょっとだけ四方山話。
一番最初に物語のようなものを書き始めた小学生の頃はホラーブームで、心霊写真だとか、こっくりさんだとか、口裂け女だとか(時代がわかるとか突っ込まない)、買う漫画もホラーばかりでしたので、当然一番最初に書いた話もホラーでした。
今思い出しても笑えますが、タイトルは『呪いのくし』。何で櫛なのか、それも良くわかりませんが、何でも呪いが付けば怖いと思っていたあの頃、忘れたくても強烈に内容まで覚えている無駄な記憶が恨めしいです。
そして今もこんな風に話を書いているなんて、成長してないな…orz

そんな思い出話は置いといて、続きからは企画ページにいただいた拍手コメントへの返信です。
7月20日
吉キチさま
まずは一つ目。
タイトル、ちょっと古典風に漢字だけでつけてしまいました。『あくぎきたん』です。
意味は…そのうち。
入江くんは両想いでないときから琴子がそばにいるのは諦めていたり、当然だと思っていたりしますよね。
そんな学生時代を書いてみたくて、時代設定を古くしてみました。
二つ目。
ドクターNの場合、自称なのでイケメンだろうとストーカーだろうといいんですよw
真のイケメンNは誰が見ても入江くんですから。
人にカツ入れてる場合ではないんですけどね。ま、この先は所詮ドクターNシリーズなので…。
三つ目。
イケメンNにとって琴子ちゃんの半径5メートルどころか視界に入れるのも嫌なんでしょうが、一応同僚でもあるので最低限許せる範囲なんでしょうか。
でも半径5メートルって言ったら、ナースステーションで同席できませんけどね。
変わらずたくさんの感想ありがとうございました!

7月22日
さくやさま
はい、悪霊島でした。いろいろあったのですが、フレーズとしてはやはりわかりやすいものを選びました。
彩雲国終わっちゃいましたね~。最初にあの本を読んだとき、作者は高校生だった気がしますが、よくぞここまでの長編を書かれたものだと思います。途中から挫折して買ってないんですが(蔵書の置き場に困って…)、そのうち図書館でも借りようかと思っています。
ドクターNは、本編では優秀でもててたはずなのに、ですよね。私もかなり好き勝手なドクターN像ですが、お楽しみください。

7月25日
chan-BBさま
更新にいっぱいいっぱい過ぎて、なんだか他の方のところも読み逃げ状態なんですが、全部を回りきれていないくらい時間がないです!
しかもあまり内容は進んでいないし(私は余分なこと書くのが実は好き…という困った書癖)。
そうです、石碑を動かしたのがおっちょこちょいの琴子ではなく、入江くんというところがミソです。続きを気長にお待ちください。
ドクターNはやはりここは好評(?)だった半径5メートルを出さねば、と思ったわけではないんですが、突然話を切りたくなったので琴子には逃げてもらいました。何で逃げたのか考えたら、そうか半径5メートルだ!という結論に。行き当たりばったりだけど助かりました(笑)。
赤ん坊写真は、そんなの残ってましたか!いやー、切り替えたつもりだったんですが。
夏休み…長いですね…。

らいすさま
家族の皆様ともども調子は戻りましたか?
確かにこちらのほうでも手足口病は流行ってますよ~。この間は大人の方がかかっていましたし(めったにないんですけどね)。
夏風邪は高熱も出ますし、手足口病同様ウイルスなので特効薬もないですし、ひたすら熱が下がったり楽になるのを待つしかないですが、急な暑さで体力が落ちていたのかもしれませんね。
きっとそれが治ればこの夏は大丈夫ですよ!
うちも早々に子ども二人とも夏風邪をひいてましたが、今は元気いっぱいです。私のほうがばてそうですよ~。
企画はまだ続きますので、またゆっくりお越しください。どうぞご自愛くださいね。

さくやさま
入江ママ計画は、ずさんなのか綿密なのか微妙ですが、あれほど積極的なお母様はそうそういないですよね。
でも将来本当にこの子が嫁に欲しい!となったらやってみようかしらw
韓国版の入江ママは、可愛らしくて評判が良かったですよね。私も良かったと思います。
スポンサーサイト
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/26 17:41
コメント

管理者のみに表示