創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタkiss納涼祭り2011 ≫ 『悪戯奇譚16~21(完)』アップしました

『悪戯奇譚16~21(完)』アップしました

この記事が遅いので、もう読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、『悪戯奇譚』の16から21までを一気にアップいたしました。
本当はもう少し早く小出しにできるはずだったんですが、前回書いた記事の通り私の都合のせいで大幅に遅れが出ました。
その後も読み返しては納得行かず、本日ぎりぎりまで手直しをし、15日中という枠内でなんとかアップにこぎつけました。
アップした内容を考えると本当はこだわるところじゃないのかもしれませんが、日中はまだ夏日ですがさすがに朝晩は秋の気配。いつまでもブログで風鈴飾っている場合じゃないだろうということです。

以下は読んだ方のためのネタ話を。

この話、途中からどんどんどつぼにはまりまくり、セリフから状況から全て修正しながらでなければ続きをアップできない状態でありました。
自分でどういう状況だったか間が空いてわからなくなったためです。
しばらくPCに触れる状況でなかったので、メモはアナログで。
この2.3日は怒涛のようにキーを打ちまくっていたのですが、モニターが故障という大惨事。
2台あるうちの1台なのでまだましなんですが、普段私が使っているほうが壊れたので、もう一台は家族で争奪戦でありました。
私の作業は1時間程度で終わるわけではないので、いつも後回し。家事もありますので、どんどん日にちが過ぎていき…。

そんな話はさておき、別荘、湖とくればホラーかサスペンスかロマンスです(ほんとか?)。
まだ入江くんはほとんどツンの状態では、ロマンスの期待が…。
ではホラーといえば、のろいにたたりだ。
サスペンスといえば殺すか殺されるか(そんなわけはない)。

琴子は何となくそういう世界が違うものに遭遇しやすそうな感じがします。
直樹は一緒にいるものの、琴子が見ているものが何のか、実はわからなかったり。
妄想の一言で片付けるけれども、実は不可思議なことはあるんだろうと理屈ではなく思うことはある。
でもそれをあからさまに認めることはないんじゃないかと。
そんなイメージです。

以下の図は、私が位置関係を把握するために描いた別荘の見取り図です。
私だけがわかっていればいいかといい加減なんですが、よかったらこんなのを頭に入れてくださると停電中の別荘での動きもわかるかと思います。

別荘見取り図

ドクターNのオチは実にくだらないものでしたが、途中であらあらあの人出しちゃうのねと思った方、彼女には幸せでいてほしいなと私は思っているので願望を出してみました。
ちなみにあの時代のカルテは全てまだ紙です。
ここ10年くらいで電子カルテが普及してきました。
電子カルテのいいところは、いちいちカルテを運ばなくてもいいところとか、書いた文字が読めないとかいうことがないとかですが、困るのは停電中は使えないことですかね。
いちいち電源入れて立ち上げないといけないところとか、入力の遅い人は困るということですか。
私の中の斗南病院は、まだまだ紙のカルテという設定です。
多分院内携帯もまだの時代です。
現代風にするか、その当時を再現するかでよく迷います。

それにしても、今回は余裕のない祭りっぷりで本当にお付き合いくださりありがとうございました。
既に書いているうちに日付が変わってしまい、16日になっておりますが、16日はサイト立ち上げ7年目となります。
長い間楽しんで書いてこられたのは、皆様のおかげです。
好きなものしか書いておりませんが、本当にメッセージや拍手に励まされております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL