創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ おためしアップ(サイトに内容移動のため、追記記事消去9/2)

おためしアップ(サイトに内容移動のため、追記記事消去9/2)

休み中、こんな妄想を繰り広げておりました。
こんな話のさわりでもよければ読んでみますか、企画。

注:江戸ものです。でも素人なので擬似江戸モノと思ってください。おまけに読みやすいように改悪してます。
  いきなり死人が出ます(通常の登場人物には全く影響はありません、見知らぬ他人です)。
  初めてなので書ききる自信がありません。(オイッ
  まだ出ていない登場人物が山ほどいますが、全部出せるかはわかりません。
  そんなバカなというオチが用意されてます。(オイオイ…
  テレビで見たあの時代劇パロディだなと思ってくださればよしです。
  時代劇好きなのに、もしくは江戸もの好きなのに許せない~と思う方はこれ以上読まないでください。
  この続きは、支持してくださる方がいれば続ける勇気が出ます。

以上、休み中のくだらない妄想に付き合ってくださる方は、続きからどうぞ。
なお、この記事は、場合によってはすっぱり全消去する場合がございます。コメント等書かれる方はご了承ください。

続きからのおためしアップ小説記事はサイトに改めてアップしたので、消去いたしました。読んでくださった方ありがとうございました。
2012/09/02追記記載


とまあ、こんな感じで進んでいきます。
今までにないくらい手に汗かいてるんだけども、ちょ、ナニコレと思ってる方もいらっしゃるでしょう。
ここ最近江戸物を読んでいるうちに、イリコトだったらこれがあの人で…と思ったら止まらなくなっちゃったんだよ~。

それでは、また近いうちに。
スポンサーサイト

Comment

ここに希望者がおります!
編集
ソウ様、こんばんは♪
素晴らしいです!!続き、ぜひとも希望いたします!
これはあれですか?捕物帳タイプですよね?
まさかまさか、異人さんまでご登場とは!!
お江戸ワールドがイリコトでこんなに広がるなんて♪
題名…まだ考えていないにまず噴き出しました(笑)どうか題名がつきますように!と神田明神にでもお参りしたい気分です(商売の神様ですけれど、なんか江戸っぽいから(笑))
佐賀屋とか恰幅のいいイリちゃんパパの大店の主ぷりが目に浮かびますし、お琴ちゃんのおきゃんぶりも可愛いし。
読みながら、まるで時代劇を見ているかのように脳内再生されました!
さすが居眠り磐音シリーズなど数々の時代小説を愛読されているだけに、本当に素敵です!

続きを希望する読者がここにいることをお伝えしたくて、コメントさせていただきました!

たとえ消えても(できれば消えないでほしいけど)、このさわりだけを読めたことはとても嬉しかったです!!
2012年08月17日(Fri) 00:39
Re: 水玉さま
編集
うわあ、水玉さまに希望なんて言われると、私は穴掘って隠れたくなります。
既に水玉さまが素晴らしい江戸ものを書いていらっしゃるのを読んだ時は、こんな時代物とうてい書けねーぜと思っていたというのに。
捕り物ですが、素直にちゃんと終われるかどうか、一応のあらすじは決めているものの、細かい設定に無理がありそうなので、書き始めた自分を呪っている次第です。
異人さんは、幕末なので一人くらい出しても良かろうという勝手な自己満足で出します。
なんだかもう水玉さまに待っているなんて言われると、是が非でも書かなきゃいけない気がしてきますが、書ききれるんだろうかとかね…。
題名…それらしいのを考え中ですが、とりあえず物語のほうを先に目処をつけねばと思っておりますので、そのうち何とか…ははは。
でも水玉さま、江戸ものを愛読し始めたのは、水玉さまがお勧めしてくださったからですよ、江戸ものを。
しかも読むのと書くのとは大違いですから!
が、がんばります~。気長にお待ちください。
2012年08月19日(Sun) 10:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月20日(Mon) 13:24
Re: あやみくママさま
編集
あの方は想像どおりでございます。
何があったのかは、本編でのお楽しみと言うことで。
ただいま試行錯誤しながら必死こいて書いております。お待ちくださいませ。
2012年08月21日(Tue) 19:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL