創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

おためしアップ(サイトに内容移動のため、追記記事消去9/2)

休み中、こんな妄想を繰り広げておりました。
こんな話のさわりでもよければ読んでみますか、企画。

注:江戸ものです。でも素人なので擬似江戸モノと思ってください。おまけに読みやすいように改悪してます。
  いきなり死人が出ます(通常の登場人物には全く影響はありません、見知らぬ他人です)。
  初めてなので書ききる自信がありません。(オイッ
  まだ出ていない登場人物が山ほどいますが、全部出せるかはわかりません。
  そんなバカなというオチが用意されてます。(オイオイ…
  テレビで見たあの時代劇パロディだなと思ってくださればよしです。
  時代劇好きなのに、もしくは江戸もの好きなのに許せない~と思う方はこれ以上読まないでください。
  この続きは、支持してくださる方がいれば続ける勇気が出ます。

以上、休み中のくだらない妄想に付き合ってくださる方は、続きからどうぞ。
なお、この記事は、場合によってはすっぱり全消去する場合がございます。コメント等書かれる方はご了承ください。

続きからのおためしアップ小説記事はサイトに改めてアップしたので、消去いたしました。読んでくださった方ありがとうございました。
2012/09/02追記記載
とまあ、こんな感じで進んでいきます。
今までにないくらい手に汗かいてるんだけども、ちょ、ナニコレと思ってる方もいらっしゃるでしょう。
ここ最近江戸物を読んでいるうちに、イリコトだったらこれがあの人で…と思ったら止まらなくなっちゃったんだよ~。

それでは、また近いうちに。
スポンサーサイト

コメント

ここに希望者がおります!

ソウ様、こんばんは♪
素晴らしいです!!続き、ぜひとも希望いたします!
これはあれですか?捕物帳タイプですよね?
まさかまさか、異人さんまでご登場とは!!
お江戸ワールドがイリコトでこんなに広がるなんて♪
題名…まだ考えていないにまず噴き出しました(笑)どうか題名がつきますように!と神田明神にでもお参りしたい気分です(商売の神様ですけれど、なんか江戸っぽいから(笑))
佐賀屋とか恰幅のいいイリちゃんパパの大店の主ぷりが目に浮かびますし、お琴ちゃんのおきゃんぶりも可愛いし。
読みながら、まるで時代劇を見ているかのように脳内再生されました!
さすが居眠り磐音シリーズなど数々の時代小説を愛読されているだけに、本当に素敵です!

続きを希望する読者がここにいることをお伝えしたくて、コメントさせていただきました!

たとえ消えても(できれば消えないでほしいけど)、このさわりだけを読めたことはとても嬉しかったです!!

Re: 水玉さま

うわあ、水玉さまに希望なんて言われると、私は穴掘って隠れたくなります。
既に水玉さまが素晴らしい江戸ものを書いていらっしゃるのを読んだ時は、こんな時代物とうてい書けねーぜと思っていたというのに。
捕り物ですが、素直にちゃんと終われるかどうか、一応のあらすじは決めているものの、細かい設定に無理がありそうなので、書き始めた自分を呪っている次第です。
異人さんは、幕末なので一人くらい出しても良かろうという勝手な自己満足で出します。
なんだかもう水玉さまに待っているなんて言われると、是が非でも書かなきゃいけない気がしてきますが、書ききれるんだろうかとかね…。
題名…それらしいのを考え中ですが、とりあえず物語のほうを先に目処をつけねばと思っておりますので、そのうち何とか…ははは。
でも水玉さま、江戸ものを愛読し始めたのは、水玉さまがお勧めしてくださったからですよ、江戸ものを。
しかも読むのと書くのとは大違いですから!
が、がんばります~。気長にお待ちください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あやみくママさま

あの方は想像どおりでございます。
何があったのかは、本編でのお楽しみと言うことで。
ただいま試行錯誤しながら必死こいて書いております。お待ちくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowmoonsou.blog87.fc2.com/tb.php/332-d37c22c7

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード