2013_03
08
(Fri)22:46

ドラマ化

日本版ドラマ化再び、ですね。配役がようやく発表されました。
琴子役の子は知ってます。何せ特撮ずっと見てる人なんで。仮面ライダーオーズで出てた敵役の女の子です。結構可愛くて私はお気に入りでした。
ファンが一番気になるのはなんといっても入江くん役でしょうが、正直どんな役者さんを持ってきても、全員がうんと言うはずがないので、あまり経歴のない人のほうがかえってよいのかもしれません。

できれば、ストーリーだけあまり弄らないでほしいなと思います。
台湾版が人気あったのは、かなり忠実だったからです。
もちろん日本版放送当時は原作者様もご存命のときであり、オッケー出していたものをあれこれ言うのは何ですが。
いや、あれこれ弄って書いてる者が言うことじゃないですね。

…でもなんでCS…見れねぇ…w


追記:金ちゃん役、ゴーカイブルー?ええっ、そーだったんかい!そうは見えなかった…。そうか、うーん、どっちにしてもかっこよすぎですな(笑)。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ちなみに昨夜から花粉症重症化しました

ソウさん、こんばんは。
確かに入江くん役は誰がやっても拍手喝采とはならないでしょうね。
私も台湾版が人気なのは原作に忠実だからだと思います。
ドラマって結局は視聴率重視だと思うんですよね。視聴率がよかったマンガのドラマ化って原作に忠実に製作したものが多い気がするんです。
それなのに、どうしておかしくしがちなのでしょう?起用した俳優の事務所の都合とかいろいろあるからでしょうかね?あとはスポンサーとか…。
CSは有料放送だけにあまり視聴率にこだわらないと思うので(違っているかもしれませんが)、その分変に冒険しそうで怖いような気がします。
「今までと違ったイタキスを!」とか無謀なことを考えないことを祈るばかりです。過去の日本版、台湾、韓国、どれともかぶらない新しいイタキスをとか考えないでほしいな~ドキドキ。

金ちゃん役の人、ブログの写真ではなかなかイケメンですよね。
ドラマの宣伝写真を見ると、もしかしたら入江くんより目立つのでは…とも思ったりしちゃいました。

2013/03/09 (Sat) 21:36 | 水玉 #Bs/Xgq9g | URL | 編集 | 返信

Re. 水玉さま

水玉さま、こんばんは。
原作から内容がずれていくのは、私も局の都合とか役者の都合とか盛り上げるためにとかあるのかもしれないと思っていますが、多分ファンが一番望んでいるのは忠実な作品ですよね。
もしも原作から外れるなら、入江くんの考えてることの追加みたいな二次創作気味な変更なら大歓迎なのかもしれません…って、これは私だけかしら。
入江くんと同等に目立つ金ちゃん…ちょっと微妙かも(笑)。
金ちゃん自身は中身結構いい男ではあるんだけど、あれは外見が入江くんより落ちるから映えるのであって…w
脚本家の方がどんな物語を考えているのか、気になりますね。
低予算で作っておいて、DVD販売狙いなのかなぁとか。
でも、また少しファンが戻ってくるかも~と私は期待しております。
それでもって、新たに凄い二次の方が出てきたりしてくれたらうれしいな、とか。

2013/03/11 (Mon) 22:24 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック