創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

ドラマ化

日本版ドラマ化再び、ですね。配役がようやく発表されました。
琴子役の子は知ってます。何せ特撮ずっと見てる人なんで。仮面ライダーオーズで出てた敵役の女の子です。結構可愛くて私はお気に入りでした。
ファンが一番気になるのはなんといっても入江くん役でしょうが、正直どんな役者さんを持ってきても、全員がうんと言うはずがないので、あまり経歴のない人のほうがかえってよいのかもしれません。

できれば、ストーリーだけあまり弄らないでほしいなと思います。
台湾版が人気あったのは、かなり忠実だったからです。
もちろん日本版放送当時は原作者様もご存命のときであり、オッケー出していたものをあれこれ言うのは何ですが。
いや、あれこれ弄って書いてる者が言うことじゃないですね。

…でもなんでCS…見れねぇ…w


追記:金ちゃん役、ゴーカイブルー?ええっ、そーだったんかい!そうは見えなかった…。そうか、うーん、どっちにしてもかっこよすぎですな(笑)。

コメント

ちなみに昨夜から花粉症重症化しました

ソウさん、こんばんは。
確かに入江くん役は誰がやっても拍手喝采とはならないでしょうね。
私も台湾版が人気なのは原作に忠実だからだと思います。
ドラマって結局は視聴率重視だと思うんですよね。視聴率がよかったマンガのドラマ化って原作に忠実に製作したものが多い気がするんです。
それなのに、どうしておかしくしがちなのでしょう?起用した俳優の事務所の都合とかいろいろあるからでしょうかね?あとはスポンサーとか…。
CSは有料放送だけにあまり視聴率にこだわらないと思うので(違っているかもしれませんが)、その分変に冒険しそうで怖いような気がします。
「今までと違ったイタキスを!」とか無謀なことを考えないことを祈るばかりです。過去の日本版、台湾、韓国、どれともかぶらない新しいイタキスをとか考えないでほしいな~ドキドキ。

金ちゃん役の人、ブログの写真ではなかなかイケメンですよね。
ドラマの宣伝写真を見ると、もしかしたら入江くんより目立つのでは…とも思ったりしちゃいました。

Re. 水玉さま

水玉さま、こんばんは。
原作から内容がずれていくのは、私も局の都合とか役者の都合とか盛り上げるためにとかあるのかもしれないと思っていますが、多分ファンが一番望んでいるのは忠実な作品ですよね。
もしも原作から外れるなら、入江くんの考えてることの追加みたいな二次創作気味な変更なら大歓迎なのかもしれません…って、これは私だけかしら。
入江くんと同等に目立つ金ちゃん…ちょっと微妙かも(笑)。
金ちゃん自身は中身結構いい男ではあるんだけど、あれは外見が入江くんより落ちるから映えるのであって…w
脚本家の方がどんな物語を考えているのか、気になりますね。
低予算で作っておいて、DVD販売狙いなのかなぁとか。
でも、また少しファンが戻ってくるかも~と私は期待しております。
それでもって、新たに凄い二次の方が出てきたりしてくれたらうれしいな、とか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowmoonsou.blog87.fc2.com/tb.php/365-6cb16d8f

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード