8月になりました。
今回はイタkissじゃなくてすみません。
久々に(えーと、もしかしたら3年ぶりくらい)にオリジナルものです。
興味のある方はどうぞ。
あらすじは…防衛軍で研修中の女の子と研修先で再会した男の子の『パトロール日和』の続きです。
恋に発展するかしないか微妙な時期のはずなのに…やや暴走気味。
え、何その設定とか気になった方は、一応続きから裏話と設定話です。
でもできれば本編読まないと何のことやらかもしれません。

サイトweb拍手も更新しました。
こちらはイタkiss続きものです。
前回から1ヶ月以内だったので、前回の7から始まってますので、8を読みたい方は続けて押してください。
面倒ですみません。
さて、こちらを読んでくださる方は少なかろうと思いますが、一応裏話を。

読み終わったなら気づいたかもしれませんが、まだ終わってねーじゃん!と思いましたよね。
ええ、まだ続きます。
何やってんだか。
今回10話費やしたのに、進まなかった…。
やっと研修終わったところで。

そもそも、最初に墓穴を掘ったのは、お見合い話でした。
どこからその発想が…と後で死ぬほど後悔しました。まさに後から悔やむの言葉にふさわしい。
でも、あのお嬢さんは後からまた出てくる予定。
ちなみに医療班で唯一名前の出てきた彼も次回出てくる予定。
漆原のお姉さんが個人的にもう少し書きたいな。

私は、こういう軽いノリで書く話が好きなんです。
書いている本人以外が面白く感じるかどうかは置いておいて、私は楽しいです。
地球防衛軍、という設定も突拍子もないけれど、これが警察になってしまうと少し組織的に違う。
では軍隊を…と持ってきても、なんだか日本に合わない。
なので、全部ひっくるめた地球規模の治安維持のための組織となりました。
既に日本という国境も微妙で、世界的テロと戦争によってちょっとだけ違う未来。
なので、純粋な日本人の血統が減少という設定でしたが、前回はちらりと書いたくらい。
今回はせっかくなのでもう少しそれがネックになってしまう話を入れるつもりだったのでした。

さて、配属先の辞令をはがしたのは誰か。
もちろんサカキバラ。
その口止めが怖くて、誰も漆原に話を持ちかけられなかったという。
課長が悩んでいたのは、配属希望と研修先からの人材推薦枠です。
この辺りは後の話でもう少し出る予定ですが、欲しいという人がいれば当然人事を通して希望できるのです。
医療班の扱いについてはなかなか難しいです。
自衛隊にも医療人枠があります。
それは自衛隊病院だったり、派遣があったりもするのですが、まあ、医療班もそんな様なものだと思ってください。

自衛隊と言えば、実は私は結構自衛隊の航空ショーに行っていたくらいのマニアさはあります。
実家からは歩いていけるのです。
隣の家に自衛隊夫婦が住んでいらっしゃった時は、毎朝制服を着て出勤する夫婦を憧れの目で見たものです。
知人に警察官もいたりして、いろいろ話も聞くと面白いです。
自衛隊の肉体派は、本当にしょっちゅう腕立てだの腹筋だのしてます。笑えるくらいに。

でもって、書き終わってふと気づいたのだけど、『図書館戦争』に似てるじゃん…とな。
上官、ではないけれど、何となくそういう焦れ焦れ感のようなものと特殊な設定。
まあ、性格は漆原のほうが何倍もちゃらいし、組織設定も甘いんですが。
そうだよ、私はそういう話が好きで書いているのだから、そりゃはまるよね、と。

片手で消毒ビンふた開けは、緊急処置時にはよくやります。片手しか使えないこともままあるので。
それこそアンプル二つ三つ挟んで順番にぽきぽき折っていくとか、自分で言うのもなんだけど、結構手は器用だと思います。
でも、医療用ハサミは、先が丸まっているものを持ち歩くことが多いのですが、それでは抵抗できないよねと書きながら少々矛盾を感じました。

あの二人がどうなるか。
そりゃくっつくんだろうなと思いつつ、どこで唐沢が落ちるか、というところでしょう。
誰も待っていなくても続きは書くよ(笑)。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、こちらを読んでくださる方は少なかろうと思いますが、一応裏話を。

読み終わったなら気づいたかもしれませんが、まだ終わってねーじゃん!と思いましたよね。
ええ、まだ続きます。
何やってんだか。
今回10話費やしたのに、進まなかった…。
やっと研修終わったところで。

そもそも、最初に墓穴を掘ったのは、お見合い話でした。
どこからその発想が…と後で死ぬほど後悔しました。まさに後から悔やむの言葉にふさわしい。
でも、あのお嬢さんは後からまた出てくる予定。
ちなみに医療班で唯一名前の出てきた彼も次回出てくる予定。
漆原のお姉さんが個人的にもう少し書きたいな。

私は、こういう軽いノリで書く話が好きなんです。
書いている本人以外が面白く感じるかどうかは置いておいて、私は楽しいです。
地球防衛軍、という設定も突拍子もないけれど、これが警察になってしまうと少し組織的に違う。
では軍隊を…と持ってきても、なんだか日本に合わない。
なので、全部ひっくるめた地球規模の治安維持のための組織となりました。
既に日本という国境も微妙で、世界的テロと戦争によってちょっとだけ違う未来。
なので、純粋な日本人の血統が減少という設定でしたが、前回はちらりと書いたくらい。
今回はせっかくなのでもう少しそれがネックになってしまう話を入れるつもりだったのでした。

さて、配属先の辞令をはがしたのは誰か。
もちろんサカキバラ。
その口止めが怖くて、誰も漆原に話を持ちかけられなかったという。
課長が悩んでいたのは、配属希望と研修先からの人材推薦枠です。
この辺りは後の話でもう少し出る予定ですが、欲しいという人がいれば当然人事を通して希望できるのです。
医療班の扱いについてはなかなか難しいです。
自衛隊にも医療人枠があります。
それは自衛隊病院だったり、派遣があったりもするのですが、まあ、医療班もそんな様なものだと思ってください。

自衛隊と言えば、実は私は結構自衛隊の航空ショーに行っていたくらいのマニアさはあります。
実家からは歩いていけるのです。
隣の家に自衛隊夫婦が住んでいらっしゃった時は、毎朝制服を着て出勤する夫婦を憧れの目で見たものです。
知人に警察官もいたりして、いろいろ話も聞くと面白いです。
自衛隊の肉体派は、本当にしょっちゅう腕立てだの腹筋だのしてます。笑えるくらいに。

でもって、書き終わってふと気づいたのだけど、『図書館戦争』に似てるじゃん…とな。
上官、ではないけれど、何となくそういう焦れ焦れ感のようなものと特殊な設定。
まあ、性格は漆原のほうが何倍もちゃらいし、組織設定も甘いんですが。
そうだよ、私はそういう話が好きで書いているのだから、そりゃはまるよね、と。

片手で消毒ビンふた開けは、緊急処置時にはよくやります。片手しか使えないこともままあるので。
それこそアンプル二つ三つ挟んで順番にぽきぽき折っていくとか、自分で言うのもなんだけど、結構手は器用だと思います。
でも、医療用ハサミは、先が丸まっているものを持ち歩くことが多いのですが、それでは抵抗できないよねと書きながら少々矛盾を感じました。

あの二人がどうなるか。
そりゃくっつくんだろうなと思いつつ、どこで唐沢が落ちるか、というところでしょう。
誰も待っていなくても続きは書くよ(笑)。
スポンサーサイト

【2013/08/01 14:25】 | オリジナル トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: たまちさま
ソウ@管理人
オリジナルまで読んでいただいてありがとうございました!!
しかもパトロールだけじゃなくて、他のものまで。
ひとつひとつ感想をありがとうございます!

『夢の狭間』は、私にしてはかなり中途半端な終わりですが、あれ以上続けると不毛すぎて無理でした。
『恋愛の卵』は、坂本君は意外に人気です。小峰さんは…そうか、天然なのか。ちょっとだけ目からうろこが落ちました。
『パトロール』シリーズ(ええ、勝手に私もシリーズだと思ってますので大丈夫です)、進んでませんよね。
漆原のだだ漏れ愛をお楽しみいただければ幸いです(笑)。
おお、ジムを気に入っていただけるとは!実は私もジムは好きです。自分で書いておいてなんですが。あんな感じの方、いるんですよ。ごついんだけど、乙女。
自称婚約者は正真正銘のあのお嬢より、かなり手強いはずです。でもまだ諦めたわけじゃないので出そうと思っています。
いやー、ホント、感想を期待していなかったので、思った以上に凄く凄くうれしかったです。ありがとうございました。

2016.9.23 秋印さま
ソウ@管理人
オリジナルの話をお読みいただきありがとうございます。
コメントが嬉しくてかみしめておりました(笑)。
勝手にシリーズ化して一人で黙々と書き続けているのですが、ひっそりと置いてあるので、あまり気づかれることもなくといった感じです。
なのでこうしてごくたまにコメントをいただくとうれしすぎて小躍りしております。
実は続きもしつこく書いてあるので、そのうちひっそりとアップすることもあると思いますが、気が向きましたらまたおいでくださいませ。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/02(Fri) 20:23 |   |  #[ 編集]
Re: たまちさま
オリジナルまで読んでいただいてありがとうございました!!
しかもパトロールだけじゃなくて、他のものまで。
ひとつひとつ感想をありがとうございます!

『夢の狭間』は、私にしてはかなり中途半端な終わりですが、あれ以上続けると不毛すぎて無理でした。
『恋愛の卵』は、坂本君は意外に人気です。小峰さんは…そうか、天然なのか。ちょっとだけ目からうろこが落ちました。
『パトロール』シリーズ(ええ、勝手に私もシリーズだと思ってますので大丈夫です)、進んでませんよね。
漆原のだだ漏れ愛をお楽しみいただければ幸いです(笑)。
おお、ジムを気に入っていただけるとは!実は私もジムは好きです。自分で書いておいてなんですが。あんな感じの方、いるんですよ。ごついんだけど、乙女。
自称婚約者は正真正銘のあのお嬢より、かなり手強いはずです。でもまだ諦めたわけじゃないので出そうと思っています。
いやー、ホント、感想を期待していなかったので、思った以上に凄く凄くうれしかったです。ありがとうございました。
2013/08/04(Sun) 06:29 | URL  | ソウ@管理人 #-[ 編集]
2016.9.23 秋印さま
オリジナルの話をお読みいただきありがとうございます。
コメントが嬉しくてかみしめておりました(笑)。
勝手にシリーズ化して一人で黙々と書き続けているのですが、ひっそりと置いてあるので、あまり気づかれることもなくといった感じです。
なのでこうしてごくたまにコメントをいただくとうれしすぎて小躍りしております。
実は続きもしつこく書いてあるので、そのうちひっそりとアップすることもあると思いますが、気が向きましたらまたおいでくださいませ。
コメントありがとうございました。
2016/09/25(Sun) 07:18 | URL  | ソウ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック