創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタKiss祭り2008 ≫ イタKiss祭り開催中

イタKiss祭り開催中

私的なものですが、二次創作サイトが集まって、 『イタKiss祭り2008』を本日より開催しております。
この時期はイタKiss界にとって記念すべき日がたくさんです。
それに便乗しようというもので、昨年までのひっそり感はどこへやら。総勢20人(管理人を含む)ものサイトマスターさま方が集まったのは、アニメ化のお陰だと思っております。
アニメ化には賛否両論ありましょうが、少なくとも新規のファンはできたし、再びイタKissを手に取る方も増えましたし、凄い効果だったと思います。
二次なんておこがましいものは原作側にとってわずらわしいことでしょうが、黙って見逃してくださっているのだろうなと思うと、せめて失礼のないようにしていきたいです。(いや、二次をやること自体失礼だとは思いますけど)

でも、こんな風にサイトを持ったりするようになったのは、改めて多田先生の作品のお陰だと思っています。
いろんな人と知り合って、多田先生の作品がいつまでも愛されていることを知って、その気持ちを皆で祭りとして共有できることをとてもうれしく思っています。
また時が過ぎて沈静化していっても、もしサイトを続けられなくなっても、年をとっても、楽しかったと思えるような祭りにしたいですね。
どうぞ期間中、皆さまも同じように楽しめますように。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL