創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

企画拍手コメントありがとうございました9

先日から、イタkissの新版ドラマを続けてマイダーリンと見ているのですが、これがまた一人で悶えたいのに悶えられないもどかしさ。
いや一度見ているんですが、再度見ていたら、マイダーリンが一緒に見始めて、気になるから結局最後まで見ることにしたらしいです。
隣から「いつ結婚するんだ」とか「この状態でどうして結婚に?」とかごちゃごちゃ言ってくるのが若干うっとおしい(笑)。黙って見てろ、とかそのうちそんな感じになるから、とか返事はしておきますが。
基本的にストーリーくらいは知っているのです。同居して結婚する、くらいのもんですが。
おまけに私がずっと二次に足突っ込んでいるせいで、入江くんが頭が良くてかっこいいとかテニスうまいとかおもちゃ会社の社長の息子だとか、琴子は基本おばかで、とかステータスも一応頭に入っているようです。
最初の隕石で何故か大うけ。
西村知美のぶっ飛んだ母親ぶりに大うけ。変装で大うけ。
結構受けてるじゃん。
途中で「これ、琴子の妄想?」と夢見がちなありえないシーンになると聞いてきます。
「はいはい、妄想、妄想」と返事をすると、どんだけ妄想シーンあるんだと突っ込んでおりました。うん、そりゃ多いけどもね。でも、私は妄想シーンがものすごく好きです。この入江くん、いい!と密かに思ってます。
見ているうちにちゃんと入江くん役の子が入江くんに見えるから不思議。
しかも大河ドラマに出ていたシーンまでも入江くんに見えてしまいました。その生意気そうな感じがよくってよと大河ドラマなのに一人悶える。
何が一番しっくりはまったかというと、キスシーンが非常に絵になる子だな、と。
撮り方もあるのかもしれないですが、琴子の妄想キスシーンはきれいだと思いました。

はい、ちょっと語ってみました。
続きから企画拍手にいただいたコメントへの返信です。
10月13日
たまちさま
歌で受けていただけるとは…!
でも、強烈ですよね?私ははまってしまって、頭か追い出せなかったです(笑)。
そうそう、他の歌まで全部都はるみ調になってしまって、つい口ずさんだりなんかして。
たまちさまの頭まで侵食いたしまして、失礼いたしました。でも笑ってくださってよかったw
モトちゃんはよく観察していると思いますが、目が離せないんでしょうね。
街中にいるバカップルもつい見てしまいますもの。気になるんでしょうね。
そうか、二日まともに向き合っていないと、入江くんも琴子不足か。おまけに牽制とは。
たまちさまのコメントで新しく何か書けそうな気がしてきました~。ありがとうございます!


10月15日
たまちさま
一つ目
人間不信でしたからね。とりあえず損なことはしたくない、という感じだったかもしれません。
琴子は今までの常識を覆す女の子でしたよね。
凄く女の子なのに、裏がないせいでそのまんまの言動と行動で。
たまちさまの言うとおり、私も入江くんは負け、だと思いますw
二つ目
ドクターNにまでコメントありがとうございます。
話を聞こうとするたびに邪魔が入るって、何だかちょっとホラーチックですね。ああ、でもそんな魔法ありかもしれません。
ご利益とはいかに?をお楽しみに~。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たまちさま

萌える時は一人で萌えたいですよね~。もしくは同士と。
私もチューシーンは何となくどぎまぎします。何となく見られてはいけないものを見られたような気分です。
入江くん役の子、ちゃんと入江くんに見えますよね。
全く知らない役者さんだったので、大丈夫か?と思ったものでしたが、何と言っても英語の滑らかさが秀逸。
あ、大河見ましたか。結構入江くんみたいでしたよね。
パーマですか。まだ見てないです。チェックしてみます!

Re: ぴくもんさま

つい我慢できなくて語ってしまいました(笑)。
だって、一人で見たかったのに~とか思ったんですが、一緒に見てくれるというのも何だかうれしくて。どっちやねん(笑)。
妄想シーンが急に入りますから、一応確認しないといけないわけですね。
原作を知っている身では、妄想か現実か夢かわかるんですが、知らない人にとってはきっとこれはどっちと思っても仕方がないかも。
入江くんに見えてきたのは、多分3話以降くらいかも。それまではまだ慣れなくて、何となくストーリーを見ている感じでした。
マイダーリンいわく、いくらなんでも嫌いな女にわざわざチューしないだろ、鈍すぎだ、この男、らしいです。
そりゃわかってんだよ。わかってるんだけど、女の立場からしたらそれってどうなのというセリフを吐かれて放置ですよ。
というところを力説してしまいました…(笑)。
態勢がきつい…。なるほど。では、その目線でもう一回見て見ましょう。
イタkissを知っているひとさまと語るのは楽しいです。萌えどころが一緒だったりするので。
企画応援ありがとうございます!がんばりまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たまちさま

ドラマはこれからだろうと思って、本人検索でいろいろやってみました~。
でもパーマをかけた画像は少なくて、これからな~と思ったのを見ましたが、ちょっとイメージが変わりますかね。やはりパーマの分だけ明るい感じになるのかな。
言葉不足なんて気にしないでくださいませ。
でも、ついでにいろいろ経歴だとか出ている作品とか見たら、思ったよりもたくさん出てたことに気づきました。
先入観あると入江くんで見られないと思ってあえて調べたことなかったんです。
過去の作品も見てみようかときっかけになりましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowmoonsou.blog87.fc2.com/tb.php/424-6e4dfd7d

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード