創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPイタKiss広場 ≫ 長編『大江戸恋唄』3アップしました

長編『大江戸恋唄』3アップしました

3です。
今回もまだまだツンツン直樹ですが、今回から少しずつお紀の術中にはまっていくという(笑)。
題して付文騒動。
原作とリンクさせつつ、ちょっとはずれたりしながらパロディを書くのは実は楽しいです。しかも前作よりずっと書きやすいです。当たり前か。
前回蝉時雨を書いたときには、このあたりを先に書けばよかったのですが、どうしても大江戸捜査○みたいなものを書きたかったのです。ただの趣味なんですが、死して屍拾うものなしという感じで。もしくは飾り職人の云々みたいな。

王子様だの坊ちゃまだの、最近まともに書いていなかった反動が期間イベントだったのかも。
あ、そちらも再掲しなくては。
時間のあるときにやります。

パロディ続きますが、よろしければお楽しみいただけると幸いです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月18日(Sat) 13:02
Re: たまちさま
編集
いつもコメントありがとうございます!
お紀さんは、本当に娘がほしかったんでしょうね。大事なのは跡取りなのに(笑)。
金ちゃんとの小学生じみたやり取りで何だかよくわからない独占欲が発揮された模様です。
このあたりは自覚がないので、何で厄介払いしないのか自分で自分にwhyですよね~。
西垣様は、少しだけいい男に。
いつもかわいそうな役柄ばかりなので、大江戸ではふらふら三男坊であってもちょっとだけできる人(あれ、普段もできる人だっけ…失敬)に。私は自分で気に入っております。

大江戸捜査○、好きでしたか!
私も時代劇の中ではとっても好きで、あのナレーションが頭にこびりついております。多分再放送なんでしょうが、時代劇にかぶりつく小学生も何だかねぇw
ちなみに私の中のベスト3は、暴れん坊将軍(すみません、上様、白馬、お忍びと三拍子がたまりません。ちなみに東海ではただいま再放送中)、捜査網(陰で働くなんて何てステキ、みたいな)、 仕掛け人(すいません、多分ただひたすら京様が好きでした)でした。
流れる音楽もよかったです。
時代劇にそっぽ向かれる時代ですが、昔の時代劇は良作が多くて再放送見ても楽しめます。
すみません、うれしくて語りすぎました。
2014年01月19日(Sun) 11:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL