企画コメントありがとうございました7(10/5分)

あれこれ斗南病院の構造を考察しておりましたが、ここで原作者様の適当加減を発見してしまいました(笑)。
そこまでこだわる方ではなかったとあれこれご自身でも書いていらっしゃったように、琴子の勤務場所が二階だったり、五階だったり。
なので私も適当です。この辺は原作に沿っていないと言われればそうです、としか言えません。
大学病院の構造的に病室棟二階三階はどちらかというと病棟以外の別の部署が入っていることが多いのです。
四階というのもあまり好かれず、死亡退院が出るような病棟は五階以上の方が多いような気がします。
なので、四階までは手術室などの別の部署がある設定を私の中で考えています。
外来棟(だいたい三階~四階程度を想定で、三階までは外来部署)、中央棟(事務所、院長室、看護部などの中央部署を想定)、病室棟(十二、三階程度を想定、屋上は展望レストランとか職員食堂とか)、大学、研究室棟(これも各教授たちの研究室や講義室なんかの想定)のような感じで、階によっては繋がっている感じですね。
自分が勤務していた大学病院はものすごく構造が複雑でした。建て増しを繰り返していて、端から端まで移動するのも大変なくらい広かったです。ちなみに今さらに建て増しされていたりして、巨大化しているようです。
そういうわけで、作品ごとに琴子の勤務している階が違っていても気にしないでくださいw

続きから、企画拍手にいただいたコメントへの返信10/5分です。

企画拍手
ねーさんさま
毎日更新目標ですが、11月に入ると必ず更新できない日が増えてくるので、今のうちにできる限り、とは思っております。土日に家族がいるとなかなか創作活動は難しいです。むしろ平日に創作しておいて、土日アップが今までのパターンだったです。
手紙の内容、がっかりされなくてよかったです(笑)。
入江ママが二人も三人もいたら怖いですよね。
パンダイ、入江ママの能力を生かしてもよかったかもしれませんよね。立派な女社長になりそうです。
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/05 21:56
コメント

管理者のみに表示