創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPイタKiss広場 ≫ 長編『大江戸恋唄』33アップandweb拍手更新

長編『大江戸恋唄』33アップandweb拍手更新

祭り期間ですが、とりあえず大江戸も進めておかないと終わらなくなるので、こちらも更新してみました。
33話目です。
今回、書き上げてからかなり修正入れつつ悩みました。
この展開にするとまた少し長くなるので。
書かない展開と書く展開とだいたいの流れを比べてみましたが、結果的には無理をしても書く展開を選択したのでした。
うーん、なんちゃって設定とはいえ、かなり無理をして書いておりますので、暖かい目で見守ってくださいませ。

そして、web拍手も更新しておきました。
おまけの小話も入れておきましたので、興味のある方はポチポチしていってくださいませ。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月10日(Fri) 06:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月10日(Fri) 18:09
Re: たまちさま
編集
すでに直樹は巻き込まれ体質だと思われます。
この遊郭を出すか出さないかでものすごく迷ったのです。
でも長崎に来た以上出さないのも不自然かとか、書ききれるかどうか、とか。
エピソードはそこを抜かすか入れるか、それもうだうだと迷ったのでした。
手術場面も同じく迷いました。
遊郭の方は、あれこれあれど、女の身一つで生きていく覚悟を持っているのだと、持っていてほしいなと思いながら書きました。
この先の展開もまた少し時間がかかりそうですが、呆れずに読んでくださるとうれしいです。
コメントありがとうございました。
2014年10月11日(Sat) 11:04
Re: 紀子ママさま
編集
医療シーンは、ねつ造とまではいきませんが、あれこれ書くために調べても調べても多分どこかに嘘っぱちが…。もしも気づいてしまったら目をつぶってくださればありがたいです。可能な限りは検証しておりますが。
大蛇森、腕はいいと思うんですよ。原作では脳外科ですし。
入江くんと言えど最初から何でもできるわけではないと思いつつ、器用でもあるので、頭の中のシミレーションからの実践でもかなりいい線行けるのではないかと思います。
あの漫画自体は知っております。主人公とか内容とかは読んでいないのでわかりませんが。
ちょうど出てくるんですね!うわーそれは知りませんでした。
でも、あの名前は昔の女の子の名前、もしくは源氏名としてはよくあるのだと思います。←言い訳w
私も一般的なものをとあれこれ調べて結局あの名前にしたので。
りんと読ませようかとも思ったくらいです。
でも、せっかくお聞きしたので今度読んでみようと思います!
コメントありがとうございました。

2014年10月11日(Sat) 11:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL