2015_05
14
(Thu)15:18

ブログ拍手コメントありがとうございました91

かなり作品数増えてる書き手さまがたくさんいますが、自分の書いたものを読み返すことはありますか?
私は正直言えば、読み返すの辛い(笑)。
何て稚拙なものを世の中にとか思わないでもないのですが、その時それなりに懸命に書いたことを思えば、まあいいかと現実逃避に。
誤字脱字や矛盾が見つかり、こっそり直したりします。読み返したというよりは、話の確認という感じで(かぶってないかとか)ざーっと読み返すのです。
今現在の大江戸も坊ちゃまも、時々修正入ってます。
勢いで書いて、読み返すことなくアップした時など、後で冷静になった時に読み返してやっちまったと思いながら慌てて修正することもあります。じゃあ、先に修正しておけよてなもんですが。
あまりにもひどい間違いで雰囲気ブチ壊れの時は、怒りとともに教えてくだされば速攻修正いたします。
皆様の善意で運営しております。ありがたいです…。

続きから、ブログ拍手にいただいたコメントへの返信です。

5月12日
猪熊ちひろ さま
はじめましてのその勇気をコメントで示してくださって本当にありがとうございます!
『何度でも』はかなり間が空いたり、最後は端折るようにして終わりましたが、私の震災に対する思いを詰めたので、読んでくださってうれしいです。
こんなの書いて大丈夫かなと今でも思っているので、コメントをいただき、書いてよかったと思っております。
つたないものばかりですが、良かったらまたお暇なときにでもおいでくださいませ。
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/14 (Thu) 23:20 | # | | 編集 | 返信

Re: むじかくさま

読み直す派ですか~。
ちゃんとすきまを埋めるようにして書いてらっしゃいますもんね。
私など時代設定は適当なので矛盾でまくりですが、見ない振りも多いです。
誤字脱字もきっと皆さん目にして、この字はあれだろうなと思いつつ黙って読んでくださっているかと思うと…はは…という気分です。
でも毎日書いていらっしゃるから、いざ前のを読み返すとなると大変ですよね。
私のサイトもあちこち数ばかり増えておりますが、ちょっと別サイトとか裏とかあれこれ面倒になってきてるかも、です。
またあの続きも思いつきましたら書いていきますね!
コメントありがとうございました。

2015/05/17 (Sun) 21:34 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック