創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。

short story『鬼になる後輩』upandサイトweb拍手更新

一応節分なので、今日中にアップせねばと、実は書き上げてからうだうだ直しつつ見切りでアップします。
久々にショートで。
題名からこれは!と思った方、よろしければソウ版をお楽しみいただければ幸いです。
えーと、あの、はっきり言って物足りないかと思いますが、これでとりあえずご勘弁を!!
なんというか、真似は真似でしかないんだな、と痛感した次第です。

坊ちゃまもついでにがんばって更新しました!
41話目をよろしく。

おまけ。
出しましたよ!復活しましたよ!
ちょっとは喜んでくださるといいなと思います。

皆様に福が来ますように!!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公認って!!

こんにちは!
読んだのは更新されてすぐだったのですが、コメントを書く時間が取れなくて今頃になりました。すみません。
まさか書いて下さるなんて~!!うちでのあまりの不人気ぶりに「やっぱり…」と躊躇されて辞退されるかと思ってたのですがこんなに早くお目見えするなんて!
いや、タイトル見てすぐにピンと!まさかタイトルまでちゃんと受け継いで下さったなんて嬉しくてたまりません。

鬼になった後輩ってどんな話かと思ったら節分なんですね。イベントにからませるとはさすがです。
何気に現れる琴子ちゃん、もしかして実はソウさんのゴルゴ入江では琴子ちゃん、秘密を知っている設定なのか?いや、琴子ちゃんが知っているとうことに誰も気づいていない設定なのかと深く読みこんでしまいました。

それにしてもこちらのゴルゴ入江、まさか病院でM16アーマライトをぶっぱなすとは!いやいや、この名称まで使っていただけるなんて嬉しいですよ。
私も長年(?)書いてますが、院内で狙撃させたことはなかったような。いや、屋上から院内を狙わせたことはありますが、そうか、院内で使わせるのもありかと新しい発見でした。

それにしても自分で考えた設定ですが、大金払って座薬とかって、本当、もっとまともなお金の使い方しろよって突っ込んでしまいます。

そして透けるパジャマとかもう本当にテンコ盛り!爆笑!
そんでもってやっぱり一番受けたのは琴子ちゃんですね。
「さあ、鬼のようにあたしを愛して!」いや、そんな積極的な琴子ちゃん、大爆笑!うちより積極的!両手広げてゴルゴ入江にダイブする琴子ちゃんが浮かびました。
続く「ぶっちゅーっ」、この効果音!もう爆笑、爆笑!
そしてまだ続く、「愛の福は内!」「愛の恵方巻!」って!
もはや「愛の初場所」なんて足元にも及びません。

最後の最後に「一応公認」って!一応どころかもはやうちを超えてます。私に公認を与える資格などありません。

何度も読んでいるうちに、私もゴルゴ入江ネタが舞い降りてきました。いや、そのうち書いてみようかな。

小児病棟が舞台のせいか、ほんわかした雰囲気もあってハートフル(?)な気分も覚えました!
本当に楽しいお話、ありがとうございます!
またぜひとも後輩シリーズお待ちしております!

Re: マロンさま

おっかなびっくりのゴルゴチャレンジでしたが、思い立ったが吉日という感じで正月明けから決まったネタにあーでもないこーでもないと書いておりましたので、披露することができてほっとしております。
ちょっとゴルゴ入江よりガッキーの受難の方がメインとなってしまいましたが。
愛の恵方巻は、一番最初に浮かんだので、そこまで書くぞ!を合言葉に頑張りました。ええ、ちょっと下ネタですが、それも私仕様でいいかなと思い、そのままに。
喜んでいただけて(喜んでない?)よかったです。

坊ちゃまは、そろそろ馴染みの連中を出さないと話が続かないわ~と思ったりしまして。
小学生女子にも大人気坊ちゃまと熱血君、相性悪そうですよね。
どう絡んでくるかはお楽しみで。

おまけは、なんとなく書いてみたら出来上がったので、大学編も行けるかもしれないと思っております。
多分結婚するくらいまで、でしょうが。
その後のはすでに噂シリーズで書いているので。
船津君、迷ったんですよ。
いったいいつから斗南大生なの、あなた、と思うほど目立っていなかったらしい船津君(笑)。
多分正解は作者の後づけのせいだとは思いますが。
他所から編入したことにしようかどうしようかと悩みましたが、普通に斗南に入学したことにしました。
上手く絡んでくれることを祈ります。
インフル、気を付けてくださいね。私も気をつけます。
コメントありがとうございました。

Re: たまちさま

年末チャットの話の通り、出張させました。
させましたが、いかんせんクオリティはオリジナルには程遠いと思いますが、それはそれでまねっことして楽しんでいただければと思います。
もう頭の中は豆まきしか思い浮かばず、豆まきの日までにとフル回転でしたよ。
最後はもちろん先輩に残念になってもらい、琴子ちゃんで締めてもらいました。
鬼は誰だ?というところですね。
先輩残念シーンは書いていて楽しいのですが、他は難しかったです。
反省しつつ、またいつの日にかリベンジできるように精進いたします。
楽しんでいただけたならよかったです。
コメントありがとうございました。

Re: 紀子ママさま

いえいえ、水玉さまに比べたら、ゴルゴ入江を生かしきれないことがよくわかりました。
先輩の残念っぷりはとても書きやすいのですが。
豆のトルネードの中で舞い踊っていただきました。
ミッション完了とともに現れる琴子ちゃんでしたが、とりあえずあのセリフは言っていただかないと~と思いまして。
院内はやめろといつも思いつつ、書くと楽しかったです。

坊ちゃん、熱血君と対決するのかどうかは、また後日~。
コメントありがとうございました。

Re: のののさま

節分までと区切らないと書きあがらないだろうと頑張りましたとも。
そうです、ドクターNと共通項があって思ったより先輩は書きやすかったです。
今年は南南東でしたね。
いやー、南南東入れればよかったかな~。さすがのののさま、目の付け所が違う!
大丈夫、えろで合ってますよ(笑)!

坊ちゃまはあの面々をどこかで出さねばと思っていたのをするりと出てきて、ちょっとホッとしております。
ええ、教生お待ちしておりますので!
でもこの間クリスマスもの終わったところですし、ちうまでもお待ちしております。
いろいろ気がかりなこともございましょうし。

おまけは、大学編を書きましたが、皆様少しは喜んでくれるかなと思いまして。
実際の模試では松本姉も船津君もどれくらいの成績だったのかは明記されておりませんでしたが、とりあえずトップスリーということにしました。
医学部までどこにいたのか船津君、とか思いましたが、斗南に入学していたのか、実は編入してきたのか、そこのところが私も悩みましたが、斗南大生にしておきました。
あの二人は、他所から見たらただのじゃれ合いとしか見えないんじゃないかと思います。
また少しずつおまけも書いていこうかなと思っております。お待ちください。

えー、娘さんの学校から一人ですか?遠いからかな?F女子があるからかしらね?
さすがにうちは地元のせいか、多数の女子が受けたようです(一応人気ですよね)。
本命が受かればいいのですがね~。
良い春を迎えられますように。
コメントありがとうございました。

Re: 水玉さま

いえいえ、読んでいただきありがとうございます。
お忙しそうだと思いつつ、承認取り付け前にフライングかましましてすみません。
私的には大人気のシリーズに手を出すことを許していただいただけでもうれしかったので、感謝しております。
思いついたネタがあれだったので、節分に間に合わせようと必死だったのです。
水玉さまの話の中でも琴子ちゃんって結構いいタイミングで現れるな~と思っていたので、 天然の勘で入江くんの元へ行ってもらいました。入江くんに呼ばれた気がして~とか入れればよかったですかね。
そうそう、病院内でぶっぱなすことにどうしようかと思ったのですが、 強行しました。
誰も見ていなければ万事オッケーと思いまして。
見てるのはせいぜい先輩くらいで。そして直接豆をぶっ放してもらいました。きっと特別仕様です。
ふふふ、大金払うことにこそ醍醐味があるんですよ。たとえそれが座薬でも!
このひと月、ずっと水玉さま版を読んでどうしようかと試行錯誤でしたが、やはり本家にはかないません。
狙撃の辺りはざっと終わらせたところがもうなんちゃってゴルゴです。
何よりも琴子ちゃんのあのセリフを言わせたいがために節分を選んだと言っても過言ではなく…。←大きな間違い
愛の初場所並にシャレの利いた言葉はないかと、もうそこからお題選択間違ってる気もしますが、お許しくださいませ。
えーと、最後の公認ですが、一応まねっこだけど水玉さまに書いてもいいっていうオッケーはもらったのよ~という免罪符だと思ってくださいませ。
書いてもいいなんていうんじゃなかったわ~と思われないように頑張りましたが、またいつの日かリベンジできるように精進しておきますので。
今度はもう少し本家本元ゴルゴ読み込んでおきます。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowmoonsou.blog87.fc2.com/tb.php/721-5caafc6e

 | HOME | 

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ

未分類 (32)
サイトからのお知らせ (46)
イタKiss広場 (162)
ブログ拍手返信(100以降はコメント欄に返信) (100)
サイト拍手返信 (132)
同好会 (27)
友の会 (7)
祭り企画 (259)
イタKiss祭り2008 (8)
イタkiss期間2010 (10)
イタkiss期間2010拍手返信 (11)
イタkiss納涼祭り2011 (16)
イタkiss納涼祭り2011拍手返信 (9)
イタkiss梅雨祭り2012 (11)
イタkiss梅雨祭り2012拍手返信 (6)
イタkiss期間2013 (48)
イタkiss期間2013拍手返信 (27)
イタkiss祭り2014and10周年記念 (52)
イタkiss祭り2014and10周年記念拍手返信 (25)
イタkiss期間2015 (9)
イタkiss期間2015拍手返信 (10)
イタkiss納涼祭り2016 (8)
イタkiss納涼祭り2016拍手返信 (9)
イタKissアニメ (3)
キリリク (2)
申請返信のお知らせ (1)
バトン (1)
地下室 (1)
オリジナル (3)
裏イタkiss (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード